忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年最後のうpは久しぶりの閑話、ウィンドさんと遠野の人々、そして七夜の過去についてです。
ようやく琥珀さんの顔グラが使えた…このときをどれだけ待ったか!(ぁ
それでは皆さんよいお年を…

※1/17追記:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ウィンドさん:メインヒロイン。今回おつかいモード。
・翡翠:ついノリで顔グラ作り直した人そのいち。でも基本無表情。
・琥珀さん:大量に顔グラ作ったのに全く使えてなかったキャラ。琥珀さんはかわいい。
 しかし、場面とか流れ的にどうも同じ顔グラしか使えないって言う悲しさ。
・秋葉:ついノリで顔グラ作り直した人そのに。でも同じ顔グラしか(ry
・シキ:影にしようかと思ったけどまぁすぐ出てくるんで(ぇ

●話のあらすじ
海から戻り、七夜に何かを打ち明けようとするウィンド。
しかし、七夜は用が出来たとウィンドに背を向け去って行った。

ウィンドは思い出す。遠野家であった事を…


●話の展開について
書こう書こうと思いつつ、順番的に後回しになってしまってたところです。
本来ならここを前のに挟んだ方がわかりやすかったかなーと思ったり…
でも両方入れると普通に時間が長すぎるしまとまらないのでここだけを別に。
結果的にこれを先にやった方がいい様な状態になった事に関しては謝罪します。


●戦闘キャラについて
戦闘はありません。戦闘ない回なのに長い不思議。


●伏線&ポイント
・ウィンドが七夜に話そうとした事
・遠野家で人が少ない理由
・ウィンドの顔色が悪い理由
・七夜の過去(遠野家での様子)
・七夜が遠野家に引き取られるのを断った理由
・七夜がハイデルン家に引き取られた理由
・「遠野シキ」

遠野家は謎がいっぱいです(棒


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※コメントの非表示について
⇒最近、ひょっとしたらもっと前からかもしれませんが、自演でコメントを大量につけてた人がいたようで、
 申し訳ありませんが個人的に不快だったので非表示にさせて頂きました。
 こっちを見てるかわかりませんが、言いたい事があればメールなりなんなりでどうぞ。
 この件に関してはこれ以上言及するつもりはないので。ただ自主的にやめて頂ければ幸いです。

※七夜スマキ状態
⇒自業自得だから仕方ないね。

※フラグ乱立
⇒幾重にも積み重ねられたフラグは逆の効果を発するって偉い人が言ってた!

・ウインドってどっちかといえばボケのような
・天然入ってるしなぁ・・・じゃなくて
・天然ボケだな
・ボケ倒す側だよなぁ
・ウィンドはボケキャラだろ・・・
⇒ウィンドさんがボケキャラとか七夜・ロック・ウィンドのボケとツッコミの配分が(ry

・塩を送るのに砂糖より甘いとはこれいかに(ぼそっ
・塩送ったのに甘い…なんかしっくりこないのは俺だけ?
・←よう俺。軽く違和感感じたよ
・←こんなシリアスで誰がうまいこといえといったww
・←あれ、自分もう見てたんだ
・←その理屈で言うと、塩を送ったからウインドは塩が足りないから甘い
・←よう、俺
・←なんだ、俺もすでに書き込んでいたのかww
⇒逆に考えるんだ。塩を送ったと見せかけて実は砂糖だったと考えるんだ…
 アレ?これじゃウィンドさんが腹黒キャラになっちゃわね?(ぇ

※BGM:コハクコハク
⇒既に番外編で使用済みですが使わざるを得なかった。琥珀さんはかわいい。

・選択肢
①梅サンド(ブートジョロキア入り)
②サタデーナイトフィーバー
③SMH花火
・↓答:③ ③ ③ 現実は非情である
・↓全部即死じゃねえかw
・一つや二つじゃない全部だ!
・↓全部ヤバイwwww個人的には①は絶対簡便wwwww
・↓③
・↓③はそもそもメカじゃねぇかww
・・・・全部かなー
・え、あれ、俺出番!?>☆
・↑多分出番ですねー
・↑間違いなく出番だ。
・嫌な・・・事件だったね・・・
⇒みんな一体翡翠をどんな風に思ってるんだ…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

・人間の記憶は未知の領域が多いからなぁ…
・忘れたいから忘れたふりをしている・・・なんてことも七夜ならやりかねんな・・・
・下手すると両方、という事もありうる…?
⇒忘れている、と言うのは、本人が知覚できないから忘れている、と言う場合もあるのです(意味深っぽい発言

※遠野シキ
⇒百二十九話目にしてようやく出せた…!(ぁ
 まぁどの「シキ」なのかはすぐばれるんですけどね(ぇ

※琥珀さん最大の敵:ロック
⇒琥珀さん「ただしハワードさん、あなたはダメです!」

●ひと言
順番を入れ替えた方が良かったかなーと皆様のコメントを見ながら思ったり。
まぁこの戦闘もないけど随分と長い閑話、結構重要なポイントが詰め込まれてたり…
そういう意味で、この部はどんどん伸びていくのであった…(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二十九.五話―米返々>━━
■コメントの■⇒あの手酷い自演コメですね、指摘してる人も居ましたが、多分他のところでも似たようなコメしてる人だからヘタに注意するよりスルーした方がいいかな?と思ってました
ここの長文書き込みも無自覚?なあらしとか聞こえn……つづけると思いますがごめんなさい
■スマキ状態■⇒仕方ないねw→最初スキマ状態に見えて困ったw
■ボケとツッコミの配分が(ry■⇒[七夜]ツッコミ側、素でボケる所アリ [ウィンド]基本天然側ツッコミはやんわか [ロック]存在がネタ、シリアスしないと七夜月さんにネタにされる、ツッコミは悲哀か勢いで……こんな感じでしょうか?ツッコミはキルと姉さんにまかせとけば問題ないね
■ウィンドさんが腹黒■⇒つまり、「七夜は私のものだから別に構わないよ」とかいう事ですね、わかります
■琥珀さんはかわいい■⇒琥珀さん見るたびに頭に流れ出すから困るw
■翡翠をどんな風に■⇒謎の探偵とか遠野家の真の支配者とかウメサンドとかそんな感じ?
■本人が知覚できないから■⇒式の記憶と似たような感じかも的な何かかな?それとも月風の遠野家長男的な何かがとか
■シキ■⇒ツッコミは次回か次々回に続く的な何か
■最大の敵:ロック■⇒ロックと秋葉が七夜について色々話し合う所に[興味があります]
■順番■⇒あくまで個人的ですけどこの順番でよかったと思いますよ

━━<ドラK´Part9―米>━━
■俺がガンダムでもなかない■⇒泣くシュチュエーションが思い浮かばないw
■ボンガロテリー■⇒リアルタイムで見てたんですがあまり覚えてないw覚えてるのはライバルってビリーだよねとかそんな程度
■ブッパ■⇒安心と信頼のブッパ月
■ひよこ■⇒鬼畜ですねコレwww
■ダムダムダムダム■⇒一瞬このまま終るかと思ったw
■ダック■⇒後ろのダックが気になって仕方がないwww
■先行者■⇒まさかの先行者wwwその発想はないと言わざるを得ない
■ヒャア我慢できねぇ!■⇒ブッパって意識でやるもんでしたっけw
■あんなラスト■⇒見てきましたがアレはすごいですね
■腰■⇒何度見てもこの腰がなれないw
■言いたかっただけ■⇒仕方ないね
■すごいブッパ■⇒師範だから仕方ないね
SCRAP 2011/01/18(Tue)04:11:21 編集
コメ返しその1。
━━<第百二十九.五話―米返々>━━
●ボケとツッコミ⇒この動画のまともなツッコミって、ツッコんでも収集がつかないロックと(ぇ
 キルとフリズとアネルと…ん、そう考えると割といるんじゃない?ただしボケの方が強い現実。
●つまり、「七夜は私のものだから別に構わないよ」⇒それだと腹黒というよりヤンデレ…
●琥珀さんはかわいい⇒琥珀さんはかわいい。
●ロックと秋葉が⇒結構方向性が違うふたりですが意外と気が合うイメージが。

━━<ドラK´Part9―米>━━
●俺がガンダムでもなかない⇒正直直し忘れて適当に書き直したところなので…
 後になって「俺はガンダムになれなくても泣かない」にしとけばよかったなと(ry
●ボンガロテリー⇒自分の中にラスボスの悪霊を呼びこんでゲイザーで吹っ飛ばしたシーンだけやたらはっきり覚えてます。
●ダムダムダムダム⇒このままベクトル逆転とかしないかなーと(ぇ
●ブッパって意識で⇒心の中で「ぶっぱする」と思ったなら!(ry
●あんなラスト⇒そもそも絶刀自体撃ってくれない現実。そしてやっといてなんですがかわせると思って(ry
●腰⇒何度見てもこの腰がなれないw
七夜月 2011/01/20(Thu)11:18:20 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]