忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戦闘のいれどころがわからなくてmugen紙芝居状態!
そして空気大量発生注意報発令中。

※2/14:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:良くある悩める主人公中。でもやつあたりはする(ぇ
・エレン:前回に引き続いて登場。書くたび丸くなってく気がするこの子。
・ロック:相変わらずの扱い。本人は頑張ってるのに周りはこれである。
・ウィンド:ロックに次ぐ七夜のストレス解消相手。前より遠慮がなくなりました。

・シルヴィ:相手側の解説キャラそのいち。相手側の良心っぽい人。
・クリザリッド:前回とは違う方のクリザさん。微妙に違ってるって事を強調しつつ。

・レオナ:姉が弟を感知出来るのであれば、弟も姉を感知(ry

・■■:ある意味ロックよりも七夜にぞんざいに扱われる人。


●話のあらすじ
七夜は回想する。あの少年との因縁を。
そして現れたエレンに尋ねる。もし、過去に自分が殺したと思った相手が現れたらどうする?と。

場面は替わり、シルヴィの研究室。
クリザリッドとシルヴィが話す、ネスツの計画の現状とこれから―――

七夜は目を覚ます。過去の再生以外に見なかった夢を見て。
そして七夜の元に一本の電話がかかってくる。
その相手は…


●話の展開について
前半は伏線っぽい話。どこまで情報を晒したものかと書いてくと意味不明な気が(ry

シルヴィとクリザの話は裏話っぽくて便利。
そして何かシルヴィを絡めて書いてると楽しいというか筆が進む。

後半戦、七夜のアレはシリアスに耐えきれなくなってやりました。後悔は(ry


●戦闘キャラについて
今回は戦闘なしです。mugen紙芝居。


●伏線&ポイント
・七夜と■■の関係
・七夜が見えてしまったもの
・シルヴィとクリザの会話(魔術師、素体、秘密兵器)
・七夜が見た夢
・■■からの電話
・ウィンドが言いそびれた事

戦闘がないのもありますが、説明回ですのであれこれと前振り。
どこまでどうやって情報を伝えるかが悩みどころですか。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・進級試験の最中だけど合間をぬって見てます
⇒リアルは大事!動画は逃げないからゆっくり見て行ってね!

・追い付いたああああああ
・やっと追いついたーーーーーー
・やっと追いついたぁぁぁぁ
⇒最近うp速度が遅いからどんどん追いつかれていく件。
 ところで、この世界の片隅でって動画がおススメ(ry

・うぽつ、らっきょかったの?
・らっきょかw
⇒気付いたらDVDとブルーレイBOX両方家にありました(白目

・ネロ殺そうとして直死の魔眼が
・一度、己の死に触れたからか?
・直死・・・。志貴と干渉したから?
・まさか、直死・・・?!
・あ~w死にかけたせいで、直死の魔眼目覚めちゃったかw
・線が見えるのか・・・
・直死か
・淨眼が直死化しかけてる?
・本来なら七夜は見えない筈・・・さて?
・嫌なモノ視え始めたか・・・
・線か・・・
・まさか死の線が見えているのか・・・?
⇒何がどうやって見えているのかは別として、七夜は何かが見え始めています。

※いつものロック
⇒きっとこの後家で風呂に行ったらアネルさんとバッタリあったりとかシナイカナー(ぇ

・この背景をみるとベグゼスを思い出す
・←シルヴィとこの背景ではやっぱあの動画は印象的だよな
・←これはベグゼス出現フラグか
・←よう、兄弟
⇒ベグゼスさんねー、出したいんだけどねー、今出しても空気にしかならないしねー…

・おや、お久しぶり?
・このクリザは第百二十六話のとは別のだな
・そういえば2人いたんだよなクリザ
⇒アイコンの向きで判断してね!戦闘に入るともうちょいわかりやすいのですが。
 と言うか紛らわしくて私も毎度確認します(ぁ

・結界ってシルヴィじゃなかったんだ
・魔術師・・・まさかアカシャの蛇じゃァないよな・・・?
・手伝いそうな魔術師……ヴァルドールかタバサ?
⇒ここもあまりヒントあげられず本人登場になりそうなのですよねー…
 色々と絡んでる人に絡んでるというか何と言うか。

・アネル姉が狙われるのか・・・
・アネル・・・?
・アネルか
・アネルじゃない…!下手したらまさか…!?
・アネル・・・か?
・グランドか!?
・アネルかな
⇒ウィンドさんとレオナ姉さんは確定。あとひとりそれっぽい人と言えば…?

・バイク?ガンダム?
・クリザさん・・・あなたは天使だ・・・あとバイクて言った奴表でろ・・・
・そういえば公式で「モンゴリに引けをとらない大の甘党。
 糖分がないとブレードが出せないです。」って書いてあったような・・
・バイクは犠牲になったのだ
・あぁケーキか。クリザイイヤツダナー
⇒シルヴィさんは公式設定で糖分がないとブレードが出ないらしいです、
 というのにのっとってこういうシチュエーションに。
 あとバイクとか持って来てどうするのと言うか次のシーンで爆発(ry

・デキる上司だな
・いいやつだな~
・でも死亡フラグだよな・・・
・こっちのクリザはいいやつよいうか優しいというか
・素晴らしい上司や・・・
・このクリザは男前だな
・クリザは元々部下は大切に扱うぞ
⇒あっちのクリザの方は立場は上ですが主に単独行動が多い。
 逆にこっちのクリザは仲間と行動する事が多いというか、そんなイメージ。

・夢をみない?
⇒ずっと前の話ですが、七夜は基本的に夢を見ない設定です。
 見たとしてもそれは過去の再生で、自分が死んだ瞬間を思い出してる、というもの。

・何処をつかんだんですか?
・おいおい、一体何をムギュしたんだ!?
・ちょwwwそこでシリアス壊すのかよwwww
・何をつかんだw
・七夜・・・、服の上ではなく服の中からとは・・・w
・←そりゃお前・・・・・・なぁ?
・←おい待てどこを想像したw普通に耳か頬だろjk
・何その擬音www
・何処を掴んだw
・胸だったら「モニュ」だr(フキヌケテー
⇒どこを掴んだかは御想像にお任せします(ぁ

・(○△○)<(ピッポッパ・・・)モシモシれおなサン?ナナヤクンガマタうぃんどニセクハラヲ・・・
・↓フリズさんヤンデレ化計画進行中ですね…wwwwwwww
・↓フリズさん・・・なんということを・・・。とっとと連絡しろww
・↓おいwwwどこから見てるwww
・↓最近出番が少ないからって怒るな
⇒黒フリズさん!黒フリズさんじゃないか!誕生日おめでとう!(ぁ

・ニュータイプwww
・NT音www
・この間、わずか1秒弱である
・NTかよwwwwwwwwwwwwwwwww
・某彗星「この感覚、奴もニュータイプなのか!!」
・感知すげーwwwwwwwww
・きたああああああああ
・七夜流体術すごいですねwwwww
・ちょwwwwwww
・神回避www
・ちょwww 反応はええwwww
・なんという神回避wwww
・きゃーw
・SEwww
・この家族はNTですか?www
・神回避wwww
・HAEEEEEEEEEEEEEEEEE
・そういえば自分の死に敏感に反応する殺人鬼がいたなー
・七夜も志貴も自分の死には凄く敏感なんだよなぁ。過敏を通り越してしまうほど。
・予知に近いレベルってシエル先輩が言ってた気がする
・なんという緊急回避
⇒そりゃつい先日ウィンドにセクハラして姉に折檻を受けた後に釘まで刺されたので…
 また同じことしてたら命の危険を感じるのは確定的に明らか。

・飛び降りたんかいwww
・飛び降りてまた入ったんかいww
・それ言ったらバレるだろwww
・飛び降りて戻ってきたのかwwwwwwwwww
⇒窓を開けっぱしにして寝てたんじゃなくて窓から七夜が飛び降りたんです(キリッ

・なんだ、ただの夫婦か…
・ああ、これぞ七風の癒し空間・・・!
・夫婦だな・・・
・平和だな・・・まだ・・・
⇒平和ダナー…でも風岩の方が(ry

・殺す殺される夢って夢占い的にはいい夢らしいな、たしか
・欲求不満でそんな夢みねーだろww
・←確実に違う方向性だぞw
・←失うことへの不安感だっけ?
⇒その内書ける…のかなぁ?まぁ、それ自体に意味はないのですが。

・今さらっととんでもないヤツが電話かけてきたぞw
・切るのはええwww
・はええwwwwww
・うわー!!
・おまwwwww軽すぎるだろwwww
・軽っ!!ww
・軽いなしっきーw
・おまえwww
・あ、えええ!?w
・はええええww
・あはははははww
・軽いなwwwwwwwwww
・なんつうwwww
・なんなんだこいつwwww
・エラクマァ自然とw
・ググったんですねわかりますw
・遠野の力はスゴイナー
・幹也かお前はwww
・なんて一方的なwww
・盛り上がってキタ!!wwww
・なんなんだメガネ・・・w
⇒なんて言うか、イメージはひねくれてない七夜。
 もしくはあまりいじられないロック。
 しっきーも何かすらっと書けるキャラでした。

●ひと言
前回からの繋ぎ、裏側の説明、今後の展開って事で紙芝居でした。
相変わらずシリアス一辺倒だと耐えきれなくなってブレイクしてしまう件。
まぁ、シリアス7ブレイク3くらいでどんどんシリアス増していきたいところ…
本当にそんな感じでいけるのかなぁ(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アップお疲れ様です。
気になることがありますが、第5部の終了の区切りまで、およそ何話くらいありますか?
話からしてまだまだ先なのっぽいですが。

あと、久々に過去話(ロックの受難あたり)を再視聴したら、字幕職人がすごく湧いてました。
すこし、見て見たらいかがでしょうか。(ネタ的な意味で)
とあるコレクター 2011/02/02(Wed)00:33:31 編集
コメ返しその1。
>とあるコレクター様
第5部は当初ネロを倒すところまでで、それ以降は次の部にまたがる予定でした。
でも区切りとか話数的に次とくっつけてもいいかなーと思ってしまって…
と言うわけで何話かわからんですけどもうちょっと続きます!(ぇ
なるべく早く書くように頑張ります(ビクビク
七夜月 2011/02/07(Mon)17:04:28 編集
無題
━━<第百三十二話―米>━━
■弟も姉を感知(ry■⇒気づかなかったら月風完な気がしてならないwww
■ところで、■⇒そうやってMUGENループが始まるんですねわかります
■七夜は何かが見え始めています■⇒ここではどういわれて、どう視えるかが気になる所です
■シナイカナー(ぇ■⇒是非そこをはっきり
■今出しても空気にしか■⇒ベグゼスさん空気とか、ないちゃいますよw
■あまりヒントあげられず本人登場■⇒満を持して登場と思いきや、光陰矢の如くフェードアウトな気がしてならないですw
■あとひとりそれっぽい人と言えば…?■⇒ここでそういわれると色々違う考えが出てきそうですねw
■次のシーンで爆発(ry■⇒その設定は残るんですねw
■七夜は基本的に夢を見ない設定■⇒個人的に七夜は夢をみない的なイメージがあったからか最初おかしい所に気づかなかったw
■御想像にお任せします(ぁ■⇒まさかそんなところを……
■誕生日おめでとう!(ぁ■⇒さくr……黒フリズさん誕生日おめでとー
■ウィンドにセクハラして■⇒姉はどういうことがあったと認識してたんでしょうね、某所のせいで性的なセクハラを本当にしてたと思っている気がしないでもないですw
■窓から七夜が飛び降りたんです(キリッ■⇒音も無く窓を開けた気がしてなりませんw
■でも風岩の方が(ry■⇒風岩は色々癒されますねw最近の七風状態は色々悪いフラグが立つ気がしてなりませんwあと七i……
■それ自体に意味はない■⇒夢が現時とおなじで的な話を思い出しますね
■本当にそんな感じでいけるのかなぁ(遠い目■⇒大丈夫、みんな応援してますよ

━━<第百三十一話―米返々>━━
■mugenをやれ状態■⇒ストーリー動画だからストーリー重視でもよくね?とたまに思いますがどうなんでしょうね?多少なら問題はないと思います
■σ(∪・(∞)・)<ぷぎー■⇒えっと……グルグルにそういうネタがあって……
■しかしだれも■⇒みんなやられちゃったのか人徳なのかw
■|○△○) ■⇒最近なんか視線を感じる気がする……
■全体的に厨二過ぎて(ry■⇒オロチさんのところから借りてましたwそして黒さk……黒フリズさんになったんですねw
■綺麗なお姉さんは■⇒好きです、嫌いな人は少数派だと思います
■でもチミは胸が(パーン■⇒これをカットするなんてとんでもないwww
■清杉もよろしく!■⇒ガンガン購読者だから俺は大丈夫w

■本気モード■⇒次その数字でたらフラグな気がしてならない
■その程度の奴だったのさ■⇒なにそれ格好良いw
■申し訳なさで■⇒宣伝は勢いだよ
■あまり。■⇒そーなのかー
■生まれるところから■⇒人間は失敗を繰り返さないというけど案外繰り返すものです、そしてあんな少年時代はもう二度とすごしたくないですなw

■ときくらいしか…■⇒ロックが本格的にエアーズロック気味にw
■空ガ不可だよ!■⇒そうだったのか……ロックはあまりレイジング使わなかったからしらなかったやw
■もっと無敵時間を■⇒ロックにそれを期待するのは酷というもので……
■インフル■⇒インフルだったのか……何人かに移しちゃったかな?
SCRAP 2011/02/16(Wed)23:52:58 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百三十二話―米>━━
●弟も姉を感知(ry⇒弟が生き残るためにはふたつの道がある。
 ひとつは姉を感知して危機を回避する事。もうひとつは姉からのいかなる攻撃にも負けない強靭な肉体を(ry
●そうやってMUGENループ⇒戻ってくる頃には最新話が来てますヨ。
●光陰矢の如くフェードアウト⇒だいたいあってるというかホントチョイ役なので。
●その設定は残るんですね⇒は、hanmaさんがバイクシルヴィを公開してくれたら…
●某所のせいで性的なセクハラを⇒某所…ヒゲのことかー!(ぇ
●音も無く窓を開けた気がしてなりませんw⇒窓は開いていた!(赤字


━━<第百三十一話―米返々>━━
●グルグルにそういうネタがあって⇒σ(∪・(∞)・)<王子じゃよ
●みんなやられちゃったのか人徳なのかw⇒【旅(行)に出ます、呼ばないでください】
●これをカットするなんて⇒ありったけのコルトパイソンを叩きこんだ後に口の中にゲパード突っ込んで撃って、最後にヤンデレっぽくナイフでグサグサ刺しまくるエレンさんなんて書けません><
●生まれるところから⇒とりあえず剣と魔法のファンタジーな世界に生まれるところから(ry

●ロックが本格的に⇒P操作として技とかが向いてないと言うか使い辛いのですよ…
 と言うか猫目氏ロックはさらにマゾい仕様です。
●空ガ不可だよ!⇒まぁ出る前に潰される事が多いので。
●何人かに移しちゃったかな?⇒道理で視聴者にインフルの方が多かった訳だ(ぁ
七夜月 2011/02/24(Thu)10:14:16 編集
無題
>は、hanmaさんがバイクシルヴィを公開してくれたら…

それはひょっとして振りデスカ?
hanma 2011/02/24(Thu)22:21:10 編集
コメ返しその3。
>hanma様
ま、まさかの本人様が!?
は、hanmaさんなら世に溢れる乗り物勢とは違う発想をして下さると信じております!(ぁ
七夜月 2011/02/24(Thu)23:03:19 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]