忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夜月風も今回でちょうど2周年。
多くの人に支えられてここまで来れました。が、まだまだ終わる気配がありません。
もうしばらく「しかたねーなー」という精神でお付き合い頂ければ幸いです。

※12/15追記:ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・男子3人組:相変わらずである。
・女子3人組:水着とかわからないよ!みんなの心の中に…

・レオナ:保護者。


●話のあらすじ
海へとやってきた面々。
初めての海ではしゃぐ面々、しかし七夜だけはひとり大人しかった。
乗り気でない七夜を海に誘うためにスーラが考えたこととは…

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間となった。
夜風に当たりに行った七夜と、それを呼びに行ったウィンド。

そこでウィンドは、七夜にあるお願いをした。


●話の展開について
やりたいことを片っ端から詰め込んだら20分超えどころかまた分割しかねない勢いでした。
泣く泣く会話やイベントを削ってこんな具合に…
例えばロックが砂に埋められて、スイカ割りで埋められたロックが(ryだったり、
ロックが七夜を投げ返したら浮いてこなくて、様子を見に行ったら足を引っ張られて(ry
…アレ?どうしてだろう?ロックがひどい目にしかあってないよ(棒
まぁ、半分冗談ですがそういうのを泣く泣く削って必要そうなのとどうしても書きたいのだけ書きました。

後半というか終盤のアレもずっと書きたかったもののひとつ。相当こだわったつもりですが尺ががが…


●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・ウィンド:SOYOKAZE氏「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 JD頻度5/10

今回一番頑張ったところでしょうか。
まずステージを探し出す→月じゃなくて地球だったのであれこれいじって初のステージ改変。
しかし透過がうまくいかないのか微妙にバグって見える→ryouさんの手助けを受けて完成。

次にウィンドさんが通常モードでもレイジングストーム(あれくるうかぜ)を使ってくれるようcnsをいじる。
→でもAIの方で使ってくれなかったのでまたいじってぶっぱや対空をするように変更。
→そして戦ってたらボイスに違和感を感じたのでsndやらcnsを色々といじってみたり。

後は戦闘の2試合目で使ってくれる展開を期待して撮影→いい感じだと思ったら七夜が極死をかましてくる不具合(ぇ
→七夜のAIをいじるけどうまくいかず→最終的にAI作者のフツノさんの手を借りました。感謝!

最後にいいのが撮れるまで必死に撮り直しでした。正直今回のが撮れたときは鳥肌が立ちました。
…まぁ、こうやってやたらこだわってたりするものって大抵は割とさらっと流れるんですけどね(遠い目


●伏線&ポイント
・ウィンドが最近顔色が悪かった理由
・七夜が海に乗り気じゃなかった理由=胸の傷
・ウィンドが今まで訓練してきた理由

遊びというかはっちゃけてるのがメインでも、真面目なところでちゃんと伏線など…


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※2周年おめでとう
⇒ありがとう…ありがとう…ところでこの動画いつまで続くんでしょうかね(ぁ

・ギース「ここでは、ハワコネ体操がお勧めだぞ」
・↓それなグッドカオスな動画だ
・↓リュウ咲くですねわかりまs(ピチューン
・↓5人(ギース・社長・ジョイン・おぜう・DIO)がやってた体操か
・↓けどこの三人にはやってもらいたい俺ガイル
・↓みんなー、ギースの体操教室、始まるよー♪ロックみたいなイケメン目指して頑張っていってね~♪(リュウ咲く 23-3より)
・↓確かに三人にやってもらいたい
⇒目に終えないスピードで七夜がロックを殴ったり蹴ったりしてる図しか浮かばない件(ぇ

※スーラ「準備体操なら昨日の内に済ませておいたのぜ」
⇒見事な意味ねぇ弾幕である。よい子のみんなはちゃんと準備体操するんだよ!この辺にストレッチパワーが(ry

・HIGE「とりあえず 覗かせろ!!」
・レオナ「デッドエンドインフェルノ」
・HIGE「これには訳がぁ~」(ボチャーン)
・↓おいヒゲ
・↓だからヒゲ
・↓ヒゲいい度胸だ
・↓変態と言う名の紳士はよく現れますなあ
・↓こりないHIGEさん
・↓姉さんも着替えたりとk(リボルスパーク
・↓HIGEさんはお帰り下さい

・HIGE「ふ、飛ばされはしましたが、彼女たちの着替えシーンは
 バッチリとカメラ(耐水性)に収めました
 そうだ。せっかくなので、視聴者にコピーしてあげましょう」
・↓髭ナイス
・↓HIGEにあっぱれ
・↓俺達にはできないことをよくやってくれた
・↓HIGEさんコピーさせて~
・↓HIGE乙
・↓お帰り下さいなんて言って悪かった
・↓けしからん、もっとやれ
・←お前ら散々批判してたくせにwwww
・←視聴者の心が分かる紳士なんだよ
⇒アルティさーん、ファトゥムお願いしまーす。

※露骨に絵を要求する…いやらしい…
・視聴者の中に絵師様はおられませんかー!
⇒視聴者様の中に(ry と言ったらpixivで2枚も描かれてた件。
 絵師さんパネェっす!ありがとうございました!!
 しかしまぁ、彼女たちがどんな水着を着てるかはあなたの心の中に…

※フリズさんかわいい
⇒フリズさんはかわいい。

※スーラさん落ちつけ
⇒スーラさんマジ乙女

※セクハラはいけません
⇒七夜にデリカシー?そんなものあるわけないじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃ(ry

※ナイスロック!
⇒珍しくロックが褒められてるのを見て何故か違和感を感じた私がにくい。

・わたしもちょっと大きくなったのに・・・(ボソッ
・職人wwwww
・相変わらず自然に仕事しやがるwww
・また、自然に台詞が足されていた・・・・、スルーしかけた自分が悔しいw
・職人wwwナイスだwwww
⇒相変わらずの職人芸である。そしてフリズさんがどんどんヤンデレに…

・\おっぱいこのやろう/
⇒おっぱいこのやろう

・キル何気に酷いwww
・キルひでぇwwwwwww
・パパひどいよパパwwww
・ミネラルwwwww
⇒基本的にキルはスーラに対してはスーパードライです。

・ガイアさんwww
・環境利用闘法と聞いてガイアよりもワンピースのアーロンが使ってたショットガンっぽいのが思い浮かんだんだが・・・
⇒一掬いの水でも私が手にしたならばそれは立派な武器になりえる。それが砂ならばより一層強力な――――
 ましてやその中に歯や爪などの固形物が混じっているとなるともはや―――それは凶器
 しかしまぁ、スーラさんはよくありがちな水をばしゃばしゃ掛け合うあれをしてるつもりである。

・ゆがみなくロックが酷い目に遭っているようで安心した(ぁ
・ロックは盾(キリッ
・流石ロック盾は格が違ったw
⇒相変わらずのロックである。

・↑は何が起こってるww
・とりあえずどれが誰だかわかるのが不思議 特にロックw
・台詞だけで誰かわかってしまう俺が憎いwww
・←ようwww俺www
⇒とりあえずひどい目にあってるのがロックだと思えば(ぁ

・私にいい考えがある
・↓その考えは死亡フラグだw
・↓それが成功したのはPS2でのエンディングだけだと思う
・「私に良い考えがある」は、大体酷いことにしかならないからなw
・↑ダブルオプティマスですね解ります
⇒どう考えてもうまくいかないフラグです、本当に(ry

※(○△○)
⇒(○△○)

※タコとフリズ
⇒R-18とか触手とか言ってる人はちょっと表出て頭冷やしてきて下さい(ぁ

・出た面白すぎる技名wwwww
・でたwww冗談のようなマジの技名www
・え?マジで技名なん?wwww
・情け無用~とか色々凄いよねスーラの技名
・技wwww
・注 マジで技名です
⇒嘘のような話ですがマジで技名です。しかもただの3A。

※スーラさん怒る
⇒スーラさんとて怒る。途中からベクトルが替わってるとかキノセイ。

※(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイー
・それハイメタ装備じゃねーかww
・何かと思ったらバケツww
⇒昔、三種の神器と言われたもののひとつにピンクバケツがありまして…
 当時は女キャラでよかったと思いましたが途中から男にしとけばよかったと思うなど。

・(∩*´ω`*)アーアーキコエナイー
⇒さりげなく弾幕に交じってもその顔文字は流行らない。

・I love you って言ってる…はずもないかw
・I love you ってことかね
⇒後の言葉からして、少なくとも七夜は分かって言ってます。

・今のウインドの言葉エロいなw
・七夜、きて・・・って感じかw
・←よう兄弟、楽しんでるか?
・←そのふざけた妄想は、欠片も残さずぶち殺す!!
⇒エロスはほどほどにしときなさい。

・エアーズロック(カップリング的な意味で)
・←つまり七夜側のヒロインはフリズで確定ということですねwwwわk(フキヌケテー!!!ヘイジョニーカモーン♪目標補足・・・シュート!!!
・←よう兄弟、俺もフリズで確t(以下左に同じ
・←おいィ?ロックわウチの婿だろ?
・←兄弟達!俺も同感でフリズd(またもや同じ
・↑よう兄弟(以下↑に同じ
・←よう兄弟、いいところで出会っちまったな
・←俺、いつの間にコメントしたんだろうか?
⇒何なんだこの七氷派の一体感は…ところでわた春香さん的にスーラさんがいる件。

※ウィンド式レイジングストーム
⇒多分ロックよりはよく当たる(ぇ

※ラスト
⇒あの技はゲージがあって自分のHPが一定以下になったらぶっぱしてくれて、AI殺しなのか結構当たります。
 しかも高威力だしトドメ演出としてはかっこいいのでもってこいですね。
 カットインはピータン氏のを使わせてもらってます。ピータンさんパネェ!

・どうみても、誘ってやがる...
・何事w
・エロイ
・しかし、全くもって一部がけしからんなw
・これなんてギャルゲ
・←だって七夜じゃんw
・ウインドさんついに空気脱却っすか・・・
・←何を今更
・え? なにこのラブコ(ピチューン
・そうだよな
・かわええ
⇒ウィンドさんがヒロインとか2年前から決まってました(キリッ

・その気持ちは分かるが、体勢がヤバいww
・●REC
・!?
・何このエロい展開もっとやれ
・!?
・馬乗り・・・だと・・・!?
・?!
・馬乗り・・・!?
・ちょ!?
・!? おい、撮影班!カメラ回せ回せ!
・ここか
・こうか?
・こっちの方がいいかな?
・↑おいドナルド
・↑らんらんるーはお帰り下さい
・↑教祖様・・今いいとこなのに
・↑新作ハンバーガーを売ってて下さい
・↑ドナルド自重
⇒この動画は健全です。あとアイコンチキンのディアボロ再販しませんかね?(まだ食べてない

・(○△○)「七夜くん遅いなぁ…ちょっと様子見てきますね」
・「あ、なら私も行くわ」
・「おいお前ら、…ったく」
・「おいスーラ待てよ!」
・「ウチも行くのぜー!」
・↓ちょっとだけ待ってあげてwwwwでもくるなら速攻で(ry
・↓フリズ!?まて、待つんだ!
⇒最近フリズさんの(○△○)←この顔文字に恐怖を感じるなど…gkbr

※七夜「アーッ!」
⇒そんな2828で終わらせると思ったか!(まさに外道
 そして職人さんが七氷派だと言うのは確定的に明らか。

・無意味すぎるコメ返返「何 故 わ か っ た」  正直動画の作り方がイマイチわからんのですたい
⇒2年くらい動画作りを続けると身につく勘です(ぁ
 そして動画作りは…まぁ、ノリと勢いです(キリッ

※(○△○)「祝!エアーズロック」
⇒最近提供のフリズさんが黒だよ…真っ黒ォ!で怖いです先生。


●ひと言
そろそろほのぼのが終わってシリアスだらけになると思いつつ、どこまでほのぼのが続くかなーと
つれづれなるままに書き続けてここまで来ました。メインイベントの前までは多分全部やったつもりです。
ここからはシリアスだったり重い話だったりが続く予定です…私が耐えられるだろうか(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無関係だけど、ニコMUGENWiki内の七夜月風の項目の編集と新作公開の報告をしてほしい。
noname 2010/12/04(Sat)00:35:41 編集
コメ返しその1。
>noname様
初めましてでしょうか、いつも七夜月風をご視聴頂きありがとうございます。

ニコmugenwikiについてですが、昔規制に巻き込まれてから自分では編集しておりません。
また、あそこは主に視聴者の方が自由に編集するものだと考えているので…
そういう理由で自分が好き勝手したいからとこうしてブログを作ってやっております。
なので私からwikiの項目の編集だとか公開の告知だとかは期待しないで下さい。申し訳ありません。
七夜月 2010/12/06(Mon)14:06:46 編集
無題
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
突然の話なんですが、この動画に、MUGENにもとからある?タッグチームシステムの関連動画を見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13006297

これで、七夜とロックが交代で戦える新しい戦闘の魅せ方ができるのではないかと思いました。
あくまで、参考程度で結構ですので、頭に留めて置いて頂ければと思います。
あと、本編での水着絵がPixveに出てました。w 絵師さん パネェ
長文となりましたが、これにて失礼します。
とあるコレクター 2010/12/12(Sun)23:29:34 編集
無題
>七夜月
やはりアク禁巻き添えか・・・。
noname 2010/12/14(Tue)00:06:43 編集
無題
━━<第百二十八話―米>━━
■みんなの心の中に…⇒僕の心の中に水着が映らなくなるフィルターが……
■ロックがひどい目にしか⇒愛ですよ愛(笑)、半分って辺りが特に
■sndやらcnsを色々といじってみたり⇒お疲れ様です、最近は常時ゲ-ジマックスとかダメージ状態で戦闘開始はできるようになったんですがあそこら辺りはいまだちんぷんかんぷんです
■さらっと流れる⇒仕方がないね、先の事考えると大きななやみの一つです……今一番のコブはMHですがね、詐欺当たりを強く感じない辺りが時間を奪う原因ですな
■絵師さんパネェっす!⇒本当に描かれてしまうなんてすごいな~あk(ry、いやぁよかったですね特にフリズのm
■ファンタジーやメルヘンじゃ(ry⇒セクハラしてきても好意を向けられる心の広い女の娘はファンタジーやメルヘンだって聞いたことが
■環境利用闘法⇒対範馬戦以外のガイアがもっと見たいです……VSオリバ辺りとか樹海あたりで……
■とりあえずひどい目にあってるのがロック⇒もしくはスーラですね解ります、立ち位置的に不幸になったらフリズで
■R-18とか触手とか言ってる人は⇒コメにしてなければセーフですよね?そういえばタコフリズ(タコルカ系)って可愛いと思いませんか?
■ピンクバケツ⇒ググっって調べたらめずらしい格差社会があったみたいですね(大抵男の扱いが悪い)
■エロスはほどほどにしときなさい⇒七夜月さんは程々にできますか?
■七氷派の一体感は…⇒実質神依先輩で衣玖さん派の俺が書き込みはまかせろ~(カタカタ
■多分ロックよりはよく当たる(ぇ⇒ハハハ、ロックのレイジングが当たるわけぇ……
■2年前から決まってました(キリッ⇒wwwww
■(○△○)←この顔文字に⇒(○△○)「ネェナナヤクン、ナナヤクンハワタシノコトスキ?ヨクウィンドムネキシテルケドワタシノムネハキニナラナイノカナ?ネェナナヤクン…」
こんな感じスか?
■2828で終わらせると思ったか!⇒思いませんでしたwww
■私が耐えられるだろうか(ぁ⇒視聴者の一人として大丈夫だと祈っています、大丈夫一年二年まちなんてザラですよ

━━<第百二十七話―米返々>━━
■他のフラムさん⇒僕が視聴している動画内ではそんなに目立たないですね、シリアス側キャラとかそんな感じでマジメさんな
■看病フラグktkr!⇒起きたらそこは七夜の膝枕の上だった
■スーラは呼び捨て⇒男の子ですね、初恋はフリズと……
■都落ちが怖くて⇒そうでもしないと落ちてこないカード充がいるんですよ……
■納得されるひどい現実⇒だってくなーだし……
■ドレスでお姫様な恰好をして⇒ちなみにフェリス・エリスでググるとだんご姫がでます、あとは画像ボタンをおすだけ
■履歴に残して⇒マイリスト涙目w最近ニコレポが便利すぎるんじゃないかと思い始めた今日この頃
新しいのはインギンブレイ氏待ちでいいかなと思い始めるここ最近
■電気屋に行って⇒旦那、アカがないと見れないっす(そういう問題じゃない

■モンハン楽しー!(ぁ⇒楽しくて困るねw
■炎がないと⇒つまり炎は便利という事ですねw3体に1体は炎技あると安定する気がしますシャンデラとかシビルドン辺りとか
■「…(もっきゅもっきゅ」⇒まさかの黒セイバー……アホ毛は食欲を抑えて味覚を敏感にする効果でもあるのだろうかwww
■同じ事が(ry⇒大丈夫だよ、七夜にセクハラされたり投げられたり、他に誰も居ない時に沢山会話が合ったよ
■マジ私得⇒ここでいうのもなんですがいいものありがとうございますとしか
■もう遅いですね⇒新宿西口ビックで8時頃ゲットしましたw予約に不安がなかったら夕方取りに行ったんですがね……
■パターンってあんまり良くないよ!⇒対人で対CPUでて終るなんてよくあることw友人とやるならレバーとボタンの音で何とか対応できるんですがね……
■理不尽⇒お気に入りのキャラがおおよそ弱キャラだから個人的には理不尽はあきらめましたw

■さぁ好きなのを選らべ!!⇒ちょwwwおmっwww
▲メモ帳に⇒メモ帳に管理は製作者さんの名前別表だけでも大変だというのにw
▲外部⇒なにソレ怖い→外部はニコニコの外の人も見る可能性があるから怖いお
もともとは自分でどうがを探すのがメンドイ友人向けに公開マイリスつくり始めたんですが今じゃ個人で楽しんでやってるんですがいかんせんマイリス数が足りないという事でこのたび別アカプレミア化して別アカにマイリスを2千件程移しました、やったねあと1500と編集400だ……

動画投稿してないしマイリスト登録の開放もしてないのに、しかもMUGEN界隈じゃないであろう5人にウォッチされてるってどういうことなんだろう?
それと遅れましたけど2周年お疲れ様です
▲追:今年中にテストも無理になりましたまさかと思ってた今年三回目のできごとでモチベの最大値がゲッソり砕けました、来年が訪れたら平穏だといいな……
あとポケモン落ち着いたあたりでモンハンとかいくらなんでも鬼畜でしょう、資金が尽きたらジエンとか黄金魚狩り楽しいです、元気になれるから助かってるけど色々ダメだ……
SCRAP 2010/12/21(Tue)01:33:54 編集
コメ返しその2。
>とあるコレクター様
確かN日で交代制のタッグバトルをやっていた覚えがありますね。
本当にmugenにはいろんな可能性がありますねー…
いや、実はこれと分身はやろうと思ったのですがうまくいかなかったんですよね…
そしてPixivの絵師さんパネェ!

>SCRAP様
━━<第百二十八話―米>━━
●水着が映らなくなるフィルター⇒早く製品化する作業に(ぇ
●sndやらcns⇒単に数字いじったりコメントアウトする程度なので大したことはないです。
 「;」の使い方と「null;」を使うだけで結構変わる幸せ。
●絵師さんパネェっす!⇒個人的にはスーラの汚物消毒装備がイメージ通り過ぎて吹いた件(ぁ
●セクハラしてきても好意を向けられる心の広い女の娘は⇒セクハラで訴えられた男性は8割くらい負けるそうです。
 残りの2割はきっと訴えられすらしないんですね!(ぁ
●タコフリズ⇒三(○△○)三←こんな感じですかわかりません。
●ピンクバケツ⇒今やバケツ装備は憧れの的です(多分
●エロスはほどほどにしときなさい⇒なきゃなくてもいいと思う。
●実質神依先輩で衣玖さん派⇒次の人気投票がドキドキである、色んな意味で…
●2年前から決まってました(キリッ⇒2年という歳月はあまりにも長過ぎた。何もかもが懐かしい(ぇ
●(○△○)⇒(○△○)ニヤッ

━━<第百二十七話―米返々>━━
●他のフラムさん⇒もっとフラムさん出せばいいよ!(ぇ
●男の子ですね、初恋はフリズと…⇒七夜を敵視するフラグですねわかります。
●フェリス・エリス⇒伝説の勇者の伝説でしたっけか、てか最近アニメ化までしてたんですね、知りませんでした。
 とりあえず焼き鳥の串で無双したり店をつぶされると脅されて何かすればおk?(ぁ
●新しいのはインギンブレイ氏待ち⇒インギンブレイ氏もリアルが忙しくなったので新作紹介をおやめになるとかなんとか…
●旦那、アカがないと見れないっす⇒それを忘れていた…!くそっ!?orz
●炎がないと⇒炎・氷・岩・地面・格闘は技としては強いですが自タイプだと悲しい事に…特に氷。
●動画制作⇒わたしまーつーわーいつまでもまーつわー。
七夜月 2010/12/28(Tue)13:47:33 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]