忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりました、第百二十九話です。
シリアス一編だと筆の進みが遅いのなんので…あとMHP3のせい。
漫画よりそっちを規制した方が(龍撃砲

※1/13追記:大変遅くなりました、ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ネロ:第二部の黒幕でしたが、今回再登場、そして一部でフルボッコ…
・アスラ:今回で名前が発覚した人。まだまだ謎ばかり。
・カイン:久しぶりの登場。好きなキャラなのになかなか出せてない人。

・???:もうちょっと影濃くしてもよかったかなーというバレバレな人。

・七夜:最近主人公(笑)になってるんじゃないかと言う絶賛勝率低下中の子。
 七夜が弱いんじゃなくて周りが強すぎるだけです(キリッ


●話のあらすじ
かつて、人に敗れた魔がいた。
それは滅びを待つだけだった。
しかし、ある者の気まぐれでそれは生き延びた。

そして今、己の野望のため、七夜の前に立ちはだかるのだった…


●話の展開について
過去と今をごちゃごちゃにして書くというのをわざとやってみたのですが…
15分もいかない動画でやっちゃうと展開が急過ぎて逆に混乱させてしまったようです、ごめんなさい。
2~3話引っ張って「え?そういう事?」ってやった方が良かったですね(汗

解説にも書きましたが、「過去→現在→過去→現在」と場面が転換してます。


●戦闘キャラについて
一戦目
・ネロ:⑨氏「ネロ・カオス」 AI:3/4(デフォルトAI)補正なし
・鬼:YougKirei氏&Take.K氏「金剛」 AI設定なし(Winnie氏作) DEF120(デフォ)
まぁ、特に考えずにサクッとやってみたり。散々影で出てきたのはこれ、みたいなね。
しかしまぁ金剛さんもこういう役割にしちゃうけど結構強いし派手でカッコいんですよね…

二戦目
・ネロ:⑨氏「ネロ・カオス」 AI:3/4(デフォルトAI) 補正なし
・???:アフロン氏「アスラ」 AI:3/5(mage氏作) 補正なし
アスラさん初戦闘。相変わらずぬるぬる動くなと思いつつ。
矢がやたら刺さったり、ひっかけるのが上手かったりでネロは中々手を出せない感じでした。

三戦目
・アスラ:アフロン氏「アスラ」 AI:3/5(mage氏作) 補正なし
・カイン:虻蜂氏「カイン・R・H」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) 補正無し
・shar-makai:ANDRES BORGHI氏「shar-makai」AI設定なし(おまけの人氏作)+シャーマカイズパッチ
シャーマカイ再び。タッグ補正切っても普通に勝ったりするのが恐ろしいところ。
そしてさりげなくポーズシンクロしてるふたりに受けるなど。

四戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・ネロ:⑨氏「ネロ・カオス」 AI設定なし(江戸川インポ氏作)補正なし
次にお前は、「メルブラでやれ」と言う…ステージと音楽の一致以外メルブラである。
実際の相性とかは知りませんが、やはり補正かかってる分だけ七夜不利ですね。



●伏線&ポイント
・アスラの武器&それに対する寝らの言葉
・アスラとカイン
・ネロの生存に手を貸した人
・ネロの言う「この先にある戦い」

謎が増える一方である。
カイン、アスラは中々出せないキャラなので何とかその周りの話を書かないとなぁと思いつつ。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・三日前から1話見始めて、やっと追いついた……
→ムチャシヤガッテ…

※ベグゼス
→実は入手済みだったり…さて、どこかで出してあげたいが、果たして…

・あれ?声が戻ってる?別人か?
・↑しまった、別動画だったスマンorz
・←おいおい、ちゃんとモヒカンセットし直しとけよなw
→MSIですねわかりました。ヒャッハー!(ry

※封印
→割とキーな話なので結構押しておいたり。

※シャーマカイチャーン
→マカイズはもっと出てもいいと思うのよ、それこそゾルダーテン並に(ぇ

※ネロの言葉
→求道者と言うか、探究者と言うか、そういう一面をちょっと押し出してみたり…
 しかしまぁ、肝心要の時にはそうなってないんですけど(ぁ

※場面転換
→わかりにくくてすみませんでした、もう謝罪しかないorz

※七夜「世界の果てなんて女性と見た方がまだロマンがある」
・余裕あんなw
・…うん、七夜の台詞にツッコミ入れたいがやめておこう
・ごめん 七夜爆発して リボルスパークで
・←もちろんMAXだよな?
・それはネロが綺麗なお姉さん辺りだったら、取り込まれてもいいってことか?w
→何かうちのキャラは追い込まれてもこういう言い回しを良くするような…
 強がりにも見えて、こういう事を言わなくなったら本当にピンチだなぁと思ったり。

・お前は次に「メルブラでやれ!!」と言う
・メルブラでやれw
・メルブラで・・・・はっ!
・メルブラで・・・ハッ!?
・うん、原作でやれw
→メルブラでやれ(ぇ

・流石負けることに定評のある主人公
・ホントここの七夜は勝率低いなw
→何か最近負け越しである。いつの間にかロックと勝率逆転してそう…

・さっきの言い回しといい、取り込んだやつを囮にする行為といいまさに旦那だな・・・
→中の人繋がりと言うか、どうもイメージがかぶって色々混じってます。


●ひと言
ちょっと展開がごちゃごちゃし過ぎてたのと、間の話をちょっと飛ばしたせいで多くの人に混乱を招いたようです。
改めて謝罪いたします、申し訳ございませんでした。
一応補足と次の閑話を見れば繋がりがわかる…はず…多分…なので…
今後もわからない事があったらコメントなりで言ってくれれば極力対処いたします。
と言うかそうならないよう努めていきたいです、ハイorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒中見舞い申し上げます、年も明け寒い日々が続き寝床から出るのを躊躇いたくなる時期になりました、乾燥で風邪もひきやすい時期です、お元気ですごされるよう願います

━━<第百二十九話―米>━━
■ってやった方が良かった■⇒ヘタに引っ張っても七夜月さんの心労がマッハな気がしてならないw
■散々影で出てきたのはこれ■⇒金剛さんゲットだぜw
■実際の相性■⇒僕の記憶ではネロさんとさっちんにはズタにされる傾向がありました、自分の相性ののせいかもしれませんがw
■ベグゼス■⇒どっから名前飛び出たかは解らないけどどういうキャラになってるか楽しみです、シルヴィの立ち位置的に
■ヒャッハー!(ry■⇒ここにもモヒカンがwww
■※封印■⇒封印と聞くとオロチか地獄門がピンときますね
■マカイズ■⇒シャーマカイズググったら七夜月風が出てくる件w
■わかりにくくて■⇒そんなこたぁないですよ、むしろなんであんなについてけない人がいたのかがビックリな件
■←もちろんMAXだよな?■⇒AAのエンディングで軋間の腕が貫通した七夜を思い出したw
■※七夜「世界の果てなんて■ロック「世界の果てなんて……ウィンドちゃんとみれたらロマンチックだろうな」(省エネ化)そんな幻視
■最近負け越し■⇒型月主人公は負けて何ぼってヤツですね
■イメージがかぶって色々■⇒旦那とネロがぶつかったらどっちが主導権とれるのかとか気になりますね、似てるようで性質と容量が違いますからね、個人的には二人では決着はつかないけど日の出で決着な気もします

━━<第百二十八話―米返々>━━101219
■早く製品化する作業に(ぇ⇒妄想が形になる装置ができたらノーベル賞モノですよw
■「;」の使い方⇒[;]と[SHIFT+F4]覚えると楽しくなりますよね、まだ理解ができないから手探り間ですけど
色んな所見て常時監視ステートに常時毒状態の記述入れたいと考えてるんですが、回復を逆転させる程度じゃダメと知った時の悲しみは作文用紙1枚分です……
■スーラの汚物消毒装備⇒あれはみんなの想像どうりでしょうねwちょっと水鉄砲の形が違う程度でみんなもああいう想像したと思いますよw
あとPixivと言えば[七夜月風]検索のお隣の絵である[これもだいたい文のせい]がたまらなく好きですw
■男性は8割くらい負ける⇒仕方ないね、世の中不条理だし……冤罪さえなくなればそう問題視もしないんですがね……
訴えられた男性の8割は負けで残りの2割は冤罪か和解だと思います、和解はおおよそ金だせば無かった事にしてやるよらしいですけどね、訴えにすらならないを入れると多分コレが断トツだと思いますよ、ちょっとした事で訴える人は少数派だと思いますし困った事に日本は我慢社会ですからね、本当の被害者が悪い目にあってるケースの方が多いと思います
そういえば知人の赤っ恥を笑いながら責めて頬を指でウリウリやったら、セクハラって言われました訴えられたら負けるんでしょうか?※男です
■三(○△○)三⇒心境地、蟹フリズ誕生の瞬間である……にみえましたw
■なきゃなくてもいいと思う⇒成るほど
■色んな意味で…⇒七夜月岩「よんだ?」
■2年という歳月⇒ニコニコ初めてからが特に時間がたつのが早いです
■(○△○)ニヤッ⇒コレはアウトwww顔に影とかついてそうですよね?眼だけは笑ってなさそうですよね?ソレ普通にヤバイwww

■もっとフラムさん⇒キャラとしてフラムさんって扱いずらいのかもしれませんね、ミステリアスな空気のある女性ってのは男の心や想像を掻き立てても、伸ばした手が届かないものです……
手が届きそうで普通では手が届かないような女性キャラで魅力的ですが、使いこなし難いのかもしれませんね
大怪我拾い系ヒロインとか似合いそうですよね
■七夜を敵視するフラグ⇒フリズルートを確定にするキャラになりそうですねwww
■伝説の勇者の伝説⇒七夜月岩とか見ていると伝勇伝のBL臭いといわれている辺りをよくフラッシュバックしたものです
アニメはスタッフが重症だったからか雑誌掲載話→一巻の順でやったのが悔やまれる所です個人的には良いと思うけど所見さんはシリアスから入れるべきだった……ギャグパートはスレイヤーズ世代とかにお勧め
しかし焼き鳥無双とか妙に目に浮かんで困るwww店を潰すとかあたりは店の焼き鳥食わせないぞ?な妹紅さんが頭に浮かびましたw
■インギンブレイ氏⇒仕方がないですよね……少ない話数でおおよその内容を纏めて、その作品の方向性と魅力を少ない言葉で表さないといけないというのは難しいですからね、リアルが忙しくなると作業効率がガクンと下がりますしご苦労様でしたとありがとうございましたとかしか言葉にできませんね
自分の語彙の足りなさにはホントため息がでますよ
■それを忘れていた⇒ログイン・ログアウト頻繁にやって無いと忘れちゃいますからね、仕方ないね
■特に氷⇒まぁ、ポケモンは技4っつだからロコツな弱点てのは愛らしいものですね、氷は逆に見たくないという人も沢山いますし相手のポケモンしだいですからね
■わたしまーつーわー⇒俺今年が終ったら前の年のモヤモヤ払拭するんだ……
SCRAP 2011/01/15(Sat)02:21:01 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
ご丁寧にありがとうございます。年始に流行先どって既に風邪でくたばりました。
7年ぶりくらいのひどい風邪でしたが寝てたら勝手に直りました、これでこの冬は乗り越えられる!(キリッ

━━<第百二十九話―米>━━
●ヘタに引っ張っても⇒苦手なもの:尺調整です。
●実際の相性⇒周りのネロさんが鬼畜な方々しかいないので軽くトラウマです。
●ベグゼス⇒残光設定は投げ捨てるm(ry
●シャーマカイズ⇒シャーマカイチャーンもっと出番増えて―。
●わかりにくい⇒どこまでわかりにくくても、というか考えるレベルでやっていいのかが悩みどころなのですよね。
 わかってる側からして相手がわかるかどうかはわからないし、8/10の人が分かってくれるならOKなのか、とか…
●AAのエンディング⇒その理屈だと七夜がレオナ姉さんの首を…
●最近負け越し⇒負け→覚醒で逆転ってありきたりなパターンかと思ったか!援軍が勝手に倒しt(ry
●日の出で決着⇒旦那「日の光は天敵ではない。大嫌いなだけだ」

━━<第百二十八話―米返々>━━101219
●妄想が形になる装置⇒妄想が現実になるとかそれなんてカオスヘdd(ry
●常時毒状態の記述⇒あるぇー、神依先輩の流血ダメはそれでやった思い出…
 でも何故かアイギスの時はうまくいかなかったんですよね。書いた場所が悪かったのか…
●[これもだいたい文のせい]⇒ジョセフ「それも文のせいじゃな」
●セクハラ⇒男から男へのセクハラも成り立つのですよ、いや、その状況が当てはまるかは知りませんが…
●心境地、蟹フリズ⇒へ(v○△○v)へ←こうですかわかりません。
●七夜月岩「よんだ?」⇒ただし七岩、テメーらはダメだ!
●(○△○)ニヤッ⇒この「ニヤッ」のひと言の破壊力がぱないw
●キャラとしてフラムさん⇒公式設定がフリズさんと比べてあまりなくて謎っぽいと言うのもあるかもしれませんね。
 そういう時はですね、自身の世界(脳内設定)を投影すればいいと思うよ!基本骨子を(ry
●焼き鳥無双⇒焼き鳥の串、フラムさんの得意スポーツは剣道…つまり、これから導き出される答えは…!
●ログイン・ログアウト⇒近頃勝手にログアウトする不具合が多いですけどね。無駄に音量がでかい広告にビビるなど。
●特に氷⇒氷ポケモン自体は好きなんですけどね、グレイシアとか…あ、エッジやめて下さいオバヒはもっとやめて!
●俺今年が終ったら⇒もう今年が始まって20日ですよ奥さん(ぇ
七夜月 2011/01/20(Thu)10:58:01 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]