忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画内で大分わかりにくいだのどうなってんだ七夜月ちょっと表に出ろよというコメントがあったので久しぶりの補足を…
単純に私の構成力不足でわかりにくくなったのは確定的に明らか。すみませんでしたorz

●~ネロvsアスラまで
 ここはネロがこの地に来た時の事=過去の話です。
 ガロンと七夜がネロと最初に戦った時(第二部/第二十三話)にてネロが語った
「人に殺される~」のくだりの部分がここ。
 「七夜」、そして「私も奴も最早人と呼べるかどうか~」と言うのがこの辺りの事ですね。
 ネロは一度アスラに敗れ、殺されかけます。

●アスラ&カインのところ
 本当に微妙な差なのですが、色が変わってます。過去のところはちょっと具体的に言うと
 彩度が落ちてます。
 もうちょっと露骨にやってもよかったかもしれませんね、すみません。
 そして、半分が終わり残りの場所も分かっている、アルクェイドと戦った、
 ガロンも戦ってたシャーマカイと今戦っている、などから現在の話と言う事です。

●ネロと???(バレバレである
 最初の部分、アスラに斬られたところの続きとなります。つまり過去。
 アスラの武器によって崩壊寸前にまで追い詰められたネロと、その前に現れた???。
 消える事を覚悟したネロでしたが、相手の気まぐれによって生き長らえることに…
 しかし、その際に「貰って行く」との言葉の通り、力と獣の一部を無理矢理ひっぺがされました。
 =ひょっとしたら死ぬほど痛い
 そして、その力は後にああいう結果になってああ使われて…と繋がってます。
 これらの場面も地味に彩度が下がってます

●七夜vsネロ
 これも現在…時間的には海から帰って来た後の話です。具体的な時間と言うか日数は割愛。
 ネロに取りこまれかけて、以前のレミリアの時のようにネロの記憶=前半の過去を見た七夜。
 そこで相手の本質を理解し、それから「眼」の力でネロを打倒しようとしていた。


 …とまぁ、大体こんな感じです。前半で混乱させて、後半でそういう感じか!ってのをやろうかと思ったのですが…わかりにくかったようで、すみません。
 と言うか、こういう構成ならもうちょっとネロの登場を引っ張ってもいい気がしましたけど、引っ張り過ぎても挟むものもないしなぁと…単純に構成力不足です、ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無関係かもしれないけど、リズ様とかイズコとかナイアさんとか出てきたら盛り上がるだろうなぁ・・・。
noname 2010/12/15(Wed)20:36:23 編集
コメ返しその2。
>noname様
製作速度が落ちてきてるのもありますが、長く話を続けていると
魅力的なキャラやAIもどんどん増えていきますね。
ですが、無理矢理ねじ込んでしまっても出番や役割を与えるのが難しく、
出せても空気になってしまうと思います。

前にも書いた気がしますが、そういう理由で新しく作られたキャラは
よほどのことがない限りこの動画では出てこないと思います。

どうかご了承下さい。
七夜月 2010/12/28(Tue)13:57:09 編集
管理用
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]