忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第一部が終わって、区切りもいいということではっちゃけた番外編。
メタ発言多しというかそれしかない勢いで作りました。
自虐ネタって便利ですよね。誰にも迷惑掛けないから。
本当にやりたかったのは終盤だけです。

●登場キャラについて
・アルク:解説役と言えば先生。本編でももっと出してあげたい…
・メイン三人組:今回の犠牲者。

●話の展開について
・mugenストーリー動画
→七夜月風
→を考察する動画
→と言う名のフリーダム
(↑ここまで私がつけました)
→なのにうp主の健康状態が気になる動画
まぁ、自虐ネタと楽屋裏ネタ、そして名言コーナーがやりたかったこと。
意見やキャラリクエストなどが聞きたかった、と言うのもありますけどね。
全体的にかいつまんでるので中途半端な気がしないでもないですが…
途中で話を切らないと止まらない気がしたので…

●戦闘キャラについて
今回も戦闘がありません。
本当はネタ戦闘とかやりたかった気もします。

●伏線
・うp主の胃の具合
本編関係ないって言ってるのにあったら困るわw

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・七夜月風
→確かに普通には読めませんね。「ななよつきかぜ」です。

・コメントと再生数
→自虐ネタです、本当にありがとうございました。
 確かに控えめかもしれませんが、これはこれで結構見てくれる人がいて私は満足しますよ?

・足りないもの
→謙虚なナイト分、ウィンドのふともも、カオス…確かにどれも足りてませんね。
 でも結構無理な注文だと思うのですよw

・サムネを改良するんだ
→確かに基本じみーなタイトルでしたからね…
 サムネの威力は知ってますがいい絵がない私。

・シリアスだからこそこの動画を見ている点もあるよな
→なんと言うコメント…期待が痛いです…が、頑張ります。

・キャラカウントで「あの人は?」
→一応今のところ扱いがサブなのでカウントしてません。

・出演数について
→投稿者※にもありますが、ウチの動画内でのランキングです。
 咲夜さんや美鈴は20本超えてますしね。

・アルク
→七夜は中二である分扱いやすいし素人から玄人まで幅広く使われている基本キャラ
対してアルクは見た目なんかは(中略)玄人好みの扱いにくすぎるキャラ(ry
すいません、私にこのネタは無理でした…orz

・スクェア三大悪女ヨヨ(バハムートラグーン)
→筆舌に尽くしがたいので覚悟してから調べてください。ヨヨマジ外道。

・せっちゃんのフラグ体質
→あれだけ優しくてかっこよかったら惚れても仕方ないと思う。
 生徒会長もやってるしきっとファンが結構いるに違いない。

・ロックの新顔グラ
→N日の七夜君の顔グラが有名なのかもしれませんね。
 元ネタはFateの花札で出てくるギルガメッシュの顔グラ。
 それを色々いじってああなりました。

・この動画
→上げる1週間前にはもう作ってました。上げた時点だと15話まで出来てたらしいです。
 そんなこんなで、コメントで何か思いついても反映されるのは三話後です。
 これだけが問題ですね…

・うp主頑張りすぎw体を厭えよw
→いやー、趣味の時間を全部動画につぎ込んでるだけです。
 胃が痛いのは体質です、仕様です、日常です。

・エアーズロック
→鬼神無双にタグが飛んでたのは感動でした。
 初代が他にいた疑惑が…色々とすいません。

・ただしロック、テメーはダメだ!
→ぶっちゃけこれがやりたかっただけともいう。

・こういうメタいの好きだからたまにやって欲しいw
→次は第二部が終わったらやりましょうかね。

・ロックはいる子
→皆様のコメントにロックが涙したに違いないでしょう。

●リクエスト
・敵キャラでかませ臭のぷんぷんする筋肉キャラ
→いつか出そうと思ってます。

・ロックとスーラの絡みをもっと見たい
→よろしいならば…なんて略せばいいだろう、ロック×スーラって。

・カッコいい敵役
→出そうと思ってます。

・カオスと教祖とカオス
→カオスは難しいんですよね…そして教祖ってナンデスカ?w

・東方が足りない
→うp主東方をやったことがないので…他の動画でキャラを掴んでるような。
 大御所は出るかもしれません。

・ネコアルク
→よし、出しましょう(爆)

・CV若本とネロ教授
→教授はともかく、若本は…が、頑張ります。

・ルガール運送
→出せることなら出したいですが、きっと空気になりますよ…?

●ひと言
書き終わって上げるまで「こんな動画上げていいのかな?」ってびくびくしてました。
だから最後に「この動画が消えてても~」ってあるのです。
でも皆様の暖かいコメントを頂きまして、より一層頑張る気になれました。
とりあえず体調管理に気を遣いつつ頑張ろうと思います。
目指せwiki登録&絵師さんに絵を描いてもらうこと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりにこのブログ読み返して気づきました。

・エアーズロック
→鬼人無双にタグが飛んでたのは感動でした。
 初代が他にいた疑惑が…色々とすいません。
鬼神無双だった気がするんあですが・・・
周期表 2009/02/24(Tue)22:46:30 編集
コメ返しそのいち。
正しくは「エアーズロック(ハワード的な意味で)」のタグですが…
少なくとも鬼神無双!でこのタグがついたのは第三話より後ですよ?
ちなみに元祖「エアーズロック」は無限市吸血鬼事件だそうです。
七夜月 2009/02/24(Tue)22:56:50 編集
昨日の米について
分かりづらかったようですね。すみません。
伝えたかったのは米返しで
鬼神無双が鬼人無双になってるという誤字の報告です(今更ですが)。
重ね重ねすみません・・・
周期表 2009/02/25(Wed)20:42:50 編集
無題
ガハァ!?
た、大変申し訳ありません…ちょっと吊ってきます(ぁ
しかしアレだ、過去のは3日くらいでガーっと書いたので誤字だらけな気が…orz
七夜月 2009/02/25(Wed)21:04:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]