忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふたつに分けられなくて、ついに30分を超えてしまいました。
でもきっと、これが私の描きたかった七夜月風で、私の描きたかったロックと七夜だと思います。

※6/28:コメント返し更新しました。

登場キャラについて
・ロック:「誰かの為に生き続けなければならない」主人公。太陽。
・七夜:「誰かに為に死ななければならない」主人公。星。
・ウィンド:ふたりを見守るヒロイン。月。


●話のあらすじ
初めはよくわからなかった。でも気に入らない事だけは確かだった。
ひょっとしたら同族嫌悪だったのかもしれない。

―――でも、ようやくわかった。
自分が一番追いつきたかった相手が、自分が一番許せない相手だったのだと―――


●話の展開について
王道というかベタというか、主人公vs、相棒同士の対決。
本格的にロックが主人公っぽい展開ですが、視点がロックだからってのもあるかと。
七夜視点から描いちゃうと最後のところとか本心がばれちゃうので…言ってる事は全部本心ですが。

色々と詰め込んだせいで長くなりました。店舗も悪くなりました。
色々とやりたい事があって色々といじったり準備したりしました。
でも技術が追いつかなくて理想には届きませんでした。
それでも私の精一杯で作ったつもりです。


●戦闘キャラについて
一戦目
・七夜:分子氏「殺人貴」AI設定無し(デフォ) ATK90
vs
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作)
 DEF110

ロックの攻撃が遅すぎてついて言ってない感じの。
一戦目は圧倒的って感じを目指したので予定通り。
最後は珍しく殺人貴が超必使ってくれました。
多分ガー不だけどロックが手を出したので変な当たり方に(ry


二戦目
・七夜:分子氏「殺人貴」AI設定無し(デフォ) ATK80
vs
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」+改変※
 AI設定なし(AGGLI氏作+斑鳩氏作改変) HP110DEF115

二戦目以降のロックはかなりいじってます。

・レイジラン・Type「シフト」に無敵時間付与
・レイジングストームに無敵時間付与
・クラックカウンターの当て身範囲増大、発生速化、持続延長
・クラックカウンター成功時、真空投げに以降
・真空投げの無敵時間延長、持続延長、投げ範囲増大
・デッドリーレイブ最終段の威力上昇(ただし、AIの関係上殺せる時にしか撃たない)

と、こうして並べるとひどいようにも思えますが、それでも勝てないものは勝てない。
しかし話の流れ的には、「ただひたすら七夜の攻撃に耐える」感じなので「固い」だけ分かれば。


三戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴(MBAA)」AI設定なし(製作者名不明) ATK80 イクリプススタイル固定
vs
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」+改変※+ゲージ自動回復
 AI設定なし(AGGLI氏作+斑鳩氏作改変) HP110DEF115

本当はロックの一部技にアーマーとか、羅生門的な超必追加とかやりたかったのですが、
そこまでやっちゃうと余計記述が複雑になったり色々と刺さりそうだったので諦めました。

お互いゲージ自動回復なのでばしばしゲージ技使ってくれますが、ロックがこのAIだとデッドリー
からのコンボばかりなのがちょっと反省。個人的にMAXシャインナックル使って欲しかったなーと。
あと何故か七夜相手だと一部コンボが繋がらなくて変な事に。アレは何故だろうか…


戦闘自体はどっちが勝つってのは決めてなくて、いいのが撮れたらそれに合わせて作るつもり
だったのですが、最終的にこうなっちゃいましたね。何故サキスパしなかったのだろうか…


●伏線&ポイント
・七夜の行動
・ロックの気持ち
・七夜の気持ち
・咲夜さんマジ瀟洒
・ウィンドの気持ち

最終的に気持ちのぶつけあいというか告白合戦になっているのである。
ここで止められるのは咲夜さんくらいである、と忘れた頃に。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・>主コメ これ七夜月風じゃなくて七夜月岩じゃないか?(
⇒そう考える浅はかさは愚かしい。

・ヒャッハー!一週間で追いついたぜー!!
・一週間くらいかけてようやくここまでこれたぞーー!
⇒お待たせしてる間にまた追いつかれた人が…そして次もまた長いです(ぁ

・うp乙ー!待ってましたー!
・まってました!!うぽつ
・ひゃっはー、お待ちしておりましたー
・めっちゃ待ってましたー!
・待ってた!
・ずっと・・・ずっと待ってました!うぽつです!
⇒長いことお待たせいたしておりました。謝罪しかありませんorz

・30分越えとなw
⇒ついに30分の大台を超えてしまいました^q^

・この曲何!?
・誰かこの曲の詳細くれ!
⇒「WAVE」というサークルの「ELEM. FABLE」という アルバムの「夢幻解体/七夜」と言う曲です。
 よく聞かれる気がしますが私も好きな曲です。七夜のイメージ曲と言うだけあってかっこいいです。

※極彩と散れ
⇒キャーショクニンサンステキー!

・こーゆー七夜の方が好きな俺は歪んでるのかね。
・いや、本来七夜はこういう感じだろう
⇒こういう感じこそ七夜って感じなのかもしれませんね。

・ヒロイン(邪魔)か・・・
・なるほど、ヒロイン(邪魔)かw
・ですよねーw
・ヒロイン(邪魔)wwwww
⇒ウィンドさんが邪魔とか言ったやつ出て来いよ!私がぶっ飛ばしてやるよ!

・これが殴り愛か・・・ww
・何このヤンデレさんww
・ななやん、それロックの事好きって言ってるにしかならないですよww
・ヤンデレもいいとこだなw
・ヤンデレ七夜か・・ありだな
・殺し愛か
・愛情がゆがんでるねぇ
・ヤンデレ七夜・・・新しいな
・ヤアーッンデレ・・・
⇒多分本人にその自覚はない、と言うか多分そこに気付いたら色々と他が(ry

・もうお前ら付き合っちゃえよwww
・←もう付き合ってるし
・←「ど」つきあってる な
・七岩じゃないですかwww
・七岩か
⇒そのりくつはおかしい。

・BGMのせいか黒セイバー戦っぽいな
⇒ぱkゲフンゲフンリスペクトしてますので!色々と!

・新顔グラ!?
・↓誰だテメーww
・新グラ!
・顔グラが!
・ナギさんのか・・・
⇒あまりにイケメン過ぎて使わざるを得なかった。後悔はしていない。

・かってえぇぇwww
・かったいw
・特性とはいえwww硬いわwww
・かってえw
・かてぇ
・硬くなった!カッチカチやで!
・あれ?やけに固いぞ!?
・ロックかったw
・ロック(岩)に・・・
・かてぇ!
・硬い
・DEFいくつなんだw
・どこぞのアッシュみたいにかてぇwww
・DEFどうなってんだwww
・なんだこの硬さ
⇒怒りとは己の肉体を鋼と化すこと!
 と言っても言うほど硬くないですよ?HP110%DEF115%くらい。あと七夜がATK80%。
 でも動画撮影用にHP120%にしてるので実質普通の1.52倍くらいですよええ(ぁ

・これでも・・・勝つのか
・これだけ硬くても勝てないwww
・勝つのかよwww
⇒耐久力があっても技の振りの速さとか相殺判定はどうにもならないので…

・何の曲ですか?
⇒Fate/Zeroのサントラより、「the biginning of the end」です。

・「夜」が七夜で「月」がウィンド、「太陽」がロック・・・夜と太陽は決して交わらない・・・とは限らないんだよなぁ
⇒月と太陽は同じ空には輝けない…とか思ったら最近日蝕が(ry

・ヒロイン(邪魔)wwwwww
・蚊帳の外w
・ヒロイン(邪魔)は黙ってろ!
・タグ(邪魔)理解ww
・ひでえタグだと思っていたが事実でしかなかった
・ヒロイン(邪魔)www
・かわいそうにww
・タグの通りすぎるw
・ヒロイン(邪魔)ってかw
⇒ウィンドさんが邪魔とか言ったやつ出て来いよ!私がぶっ飛ばしてやるよ!(2回目
 いや、なんていうか、ホントすみません、ハイ…

・イクリプス!?AA仕様か!
・イクリプス・・・だと・・・!?
・イクリプスかよ
・おおAA七夜のイクリプスきた!
⇒MBACが使用禁止になったのならば、MBAAを使わざるを得ない!
 そしてここぞとばかりにイクイプスモードを使わざるを得ない!!

※七夜EスタイルのAI
⇒⑨氏MBAA仕様のAIは某ロダで公開されてたのですが、今はもうロダがなくなってしまったのですよね…

・降りてこいwwwカメラさん困るだろwwww
・見えるところでやれ!w
・もう、アルカナに出演しろよ七夜w
・高速移動の次は↑に向かう七夜・・・ww
・はっちゃけんのは良いけどお前等画面内に戻って来いww
⇒嘘みたいだろ…これ、フロアテンションかけてないんだぜ…?
 Eモードだからかどんどん上に参ります状態。画面内でやってくださいお願いします。

・なんだかヒロインが空気になってきたな・・・w
・←こんなに語ってもらってるじゃない!
・←案外いつものことj(フキヌケテー!!
・←空気だけど言ってる事は「ウィンドは俺の嫁」だがなwwwww
・←空気なだけいいじゃないか、フリズさんなんて影も形も・・・
⇒ウィンドさんのこと邪魔って言ったやつ出て来いよ!違った、空気っていったやつ(ry
 本当にどうしてこうなったのだろうか。どちらかと言うとNPCっぽい立ち位置なのが悪いのか…フリズさんしかり。

・致命の意味分かってるよな?分かって言ってるよな?wwwww
・致命傷だと死ぬだろwww
・致命傷は死んで無いからセーフ(クナーダム談
・致命傷じゃ死ぬw
・姉とおなじようなことをww
・それで生きてるのはくなーぐらいだろ
⇒久那妓「死ななきゃ安い(キリッ」

・七夜も人気者だろう
・まさに相思相愛だな
・隣の芝は青く見える・・・
・正反対に見せかけて実によく似ている二人・・・相思相愛だな!
・やばい2828してきた
・この動画ヒロインばっかだな
・正反対でとてもそっくりの2人か
・ああ、もうこいつら結婚しちまえ・・・相思相愛ですね。
・代わりにどこまで行っても離れることはないんだね
・近づかない、離れない、ずっと隣にいる存在か・・・
⇒お互い自分で言ってることの根っこというか裏は理解してないような気がするのである。
 平行線=いつまで経っても離れないうざいやつ、みたいな。逆に言うとずっと隣合わせなのに。

・おおおおおおおおおお!瀟洒!
・メイド長キタ!これで勝つる!
・咲夜さああああああん!
・咲夜さんキタ
・おお、瀟洒なマスター
⇒咲夜さんマジ瀟洒。ある意味物語的には反則と言われても仕方ないのですが…

・漸く顔が戻ったか(
・ああ・・・落ち着くなぁ・・・
・落ち着くなぁ・・・この顔グラ・・・w
・おかえり、ロック
・安定の顔グラである
⇒私もです(ぁ
 ナギさんの素晴らしい顔グラを使うのはいいが…エアーズロックは残してもかまわんのだろう?(ぁ

・留めw
・とどめでしたー
・トドメかww
・さぞかし重い一撃だったんだろうな・・・
・ノックアウト
・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
⇒肉体的にも精神的にもとどめでした。

・ウィンド「くそっ・・・」 ってみえてしまったw
・↑同じこと思ってる人いたwwwwwwwww
・←おれもだw
⇒貴公ら…

・表情の動きがぱねぇww
・この顔便利だな
・顔グラ一新して遂に本格的にヒロイン(岩)になるって事か・・
・このロックもいいなあ
⇒ナギさんの顔グラが素敵過ぎて困るので色々使いたくなっちゃうんDA☆

・あれだけ絶叫してれば・・・w
・そりゃそうだろw
・いまさらだwww
・バッチリと告白してましたねえ
・聞いてない方がおかしい
・わははははw
・そりゃーなwww
・ですよねー
・あらやだ恥ずかしいwwwww
・ロックェ・・・
・直前に周りが見えなくなるとか言われたのになww
・やだ、もうw
・もうしんでしまえwww
・わははははー!
⇒ろっくの じばく! ろっくは こなごなに くだけちった!

・月が紅くなってもやっぱりシリアスに徹しきれないうp主乙wwww
⇒シリアス書いてるとブレイクしたくなるのはうp主のサガです(キリッ

・・・・でした?
・・・・「でした」? 過去形?
・でした?
・←その時からずっとの継続的なでしただと思う
⇒た:過去・完了・存続・確認 の助動詞なので、この場合は存続。 ある一地点からずっと、と言う意味。
 …と久しぶりに国語の文法とか調べました。とりあえず今も好きだよ!ずっと好きだよ!(ぁ

・この曲の詳細キボンヌ
⇒「WAVE」というサークルの「ELEM. FABLE」という アルバムの「ツキガタリ」と言う曲です。

・おお!?・・・でも、落とすんですよね?ね?
・でも落とすんだよな
・・・・でも落とすんでしょう?
⇒それはウィンドさんに対して信用がないのかロックに信頼がないのか(ry

・他の災難:バイクラッシャーに轢かれる、まずい草食わされる、シルヴィに飴を全部持ってかれる、スーラに→Xぶち込まれる、etc
⇒忘れかけてたのに…

・「でした」・・・ねぇ シチュによっては現在進行形にも過去形にもなる便利な言葉だよな・・・いつかは後者の意味合いで使うときがくるのかな?
⇒それは遠い未来にならないとわからない話です。

・ひょっとしてロックって呼ばれたの初めてか?
⇒初めてです。

・別に1番が一つでなければいけないなんて決まりなんてない・・・。騎士(ナイト)が二人いたって全然いい・・・。
・だよねえ・・・
・デスヨネー
・ですよねー。でも謝る事はないぜ
・ですよねー・・・
・仕方ない(T-T) ウルウル
⇒わかっていた事ではあったけど言わずにはいられなかった。

・お前たちが俺の翼だエンドでもかまわん
・←ウィンドがアルトかよwww
・←ツインバルキリーマニューバの相手は誰だろうn(バルキリーに乗せんな)
⇒逆に考えるんだ、おっさんトライアングラーよりマシだと(ry

・いけめんすぎる!!!
⇒だからロックはかっこいいとあれほど(ry

●ひと言
と言うわけで、七夜月風最大と言っても過言ではない山場だったわけですが…
妥協につぐ妥協だったりしましたけどやれることはやれたんじゃないかと。その結果が30分越えですが!
終わりが見えてきた七夜月風、ちゃんと完結はさせますのでもう少しだけお付き合い下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]