忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おまたせしました、第百六十話です。
伏線回収とか説明とかそんな感じの回です。
16分で短いと思ってしまう私はもう完全に毒されているとしか思えない…

※9/11:ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:主人公。平然としてるけどやる気満々。
・朔:「咲夜」であることより「朔」で有ることを選んだ人。

今回は登場人物が少ない。


●話のあらすじ
朔は七夜に語る。
「七夜」という一族と、受け継がれてきたもの。
そして七夜に問う。
その受け継がれてきた武具の行方を。

―――そして朔は、一族の「長」として役目を果たす。


●話の展開について
伏線回収的な。
咲夜さん=朔と七夜の関係、理由の説明。
「七夜」の一族と、この世界の仕組みについて。

最後はまぁ、そんな簡単に殺して終わり、なわけもなく。
回収してはまた伏線というか前フリをおく作業。

後半の『七夜』としての朔のシーン、本当は【これ】で2番目くらいに出てくる、森の中、半月の下でナイフを構えてる咲夜さんを使いたかっったのですが作者不明だったので見送り。
この絵、すごい好みだったのですが昔からあって転載されまくってて元がわからんのですよね…


●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴(MBAA)」AI設定なし(製作者名不明) ATK80 イクリプススタイル固定
・朔:Lates氏「朔」 AI:9/10(デフォルトAI) DEF 70⇒100

超必とか派手な技を使ってほしいなーとぽちぽちやってたら極死をかわす朔姉さんがいた。ありえん。
七夜が一勝してもいいかなーとも思ったのですが、ストレートで勝っちゃいました。
これはこれでと話書きなおし。


●伏線&ポイント
・朔の年齢の話
・「七夜」の一族の歴史
・「七夜」の武具
・「神」とそのシステム
・朔の父
・七夜の「衝動」と「血」

主に「七夜」の一族についてのお話。
あとこの物語の根幹に関わってくる「神」の話。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつ~手遅れでも良いじゃない!
→サクッと見れるが目標だったのにどうしてこうなった…

・あひゃひゃひゃひゃw 俺もダーカーを狩ってるぜw うぽつ
→キャスト♀でフォース楽しいです!法撃足りなくて杖が持てません!

・(○△○)<ナナヤオニイチャン
・↓フリズさんあざといです
→フリズさんはお姉さんの方がカワイイデスヨ

・今回短いな
→そう思ってしまったあなたももう手遅れですよ?(ぁ

※「七夜」の武具について
→獣の槍みたい、というのは確かに。
 RPGでいうと使ったらボスでも一撃だけど死ぬ、的なアイテム。
 エンディング分岐フラグビンビン。

・・・・この前喫茶店で咲夜さんに手を出そうとした俺もリストに入ってるのかな?
・←やめろばか・・俺もあぶないじゃないk・・・あれ・・いつの間に俺の胸にナイフが・・・?
・←・・・ノーコメントで
→OKみんな、表に出ようか(ぁ

・なんか今のでフラグ完全にたったような気がするな
→死亡フラグですねわかります。

・やだこの七夜エロイな
→公式で台詞がエロいから仕方ないね。

・殺人衝動か
・ここの七夜は殺人衝動が濃いな・・
→一応理由は最後に。

・見える朔は強くないからなぁ
→強くないといっても結構強いのである。

・げ・・・七夜ゲジ増しか・・・
・イクリプス七夜か?
・←攻撃やゲージ増しを考えるとそうかも。
→イクリプス七夜です。でもちょっと火力下がってます。

・極死発動時、咲夜さん空中にいるしナイフ自体は当たり判定大きくないから当たってない
・何故外したし
→撮影中:あ、決まっちゃttってえぇー!?
 技に無敵かと思ったのですが判定が薄くてすかったんですね。珍しいこともあるものだ…

・人外の戦いとはかくも恐ろしいものか・・・・
・いや、やりようのある技じゃないでしょうw
・意識の間を突くような攻撃だからな、くるとわかって対処できる技量があったらただの同時攻撃だからな、夜の月と昼の月の違いくらいはあるさ
・朔の目を忘れたか?
・未来を感知する目とでも言うのかな
→朔の「七夜」としての目は、簡単に言えば相手の先の動きを読むこと。
 それとは別に朔の「魔」としての力も持っていて、七夜はそれも「見て」知っています。
 その対処法は動画内で七夜が言った通り…いや、対処法って程のものじゃないんですが。

・この七夜って改変系のキャラだよな?
→⑨氏のイクリプス風アレンジです。

・そういえば七夜はキャラ変わるのにロックは覚醒してもCVSXになったりしないのは主のこだわりなのかな?
・一回変わってそのままな気がするが
→こだわりというか、単純にKOFと言うかNBCドットのロックが好きなだけです。
 中身はちまちま替わってたりするんですけどね。
 改変するだけの腕があったら技とか追加したいんですが…(遠い目

・3種類ですかー、色々ヤバそうなんだがww
・七夜の血がハーフからクォーターになりよった・・w
・現在の七夜の体内【七夜の血・ウィンド(オロチ)の血・吸血鬼の血】 バッチリ三種類ごちゃ混ぜ状態w
・どんどんブレンドされてくな・・・
・もう立派に混血だなw色んな意味でw
・3種wwww
・なんかもう・・・めちゃくちゃだな・・・。
・いろんな血がブレンドされたな~
・ブレンドしまくってんなw
→とりあえず一番多いのが「七夜」の血なので(ry

・「七夜」の血にオロチの血に吸血鬼の血・・・後はロックの血でも輸血して毒耐性でもつければいいんじゃないかなww
・↑ハイブリッドとかそういうレベルじゃねぇwww
・↑寿命も延びそうだが、「ただし七夜テメーは(ry」が増えそうな気がする(
・←耐性と一緒にただロクもついてきそうだぞ
・←体も頑丈になりそうだぞww
・←ギャグ顔が標準になるかもしれないな
→それ以上いけない。

・ガタッ!!!>(○△○)
・↓落ち着け黒氷様wwww
・↓フリズさんステイ!ステイして!お願いだから!
・↓さらに黒氷様の血も混ぜるのかwww
→|三(○△○)<ガラッ

・ガタッ
・是非その方向でお願いします!!他のヒロイン(笑)なんてほっといてさ☆
・そのルートがッ!見たい!
・混ぜるな危険だな
・俺も見たい!
・・・・あー、つまりアレか。ここまでに条件満たしといて朔ルート突入すれば###このコメントは極死されました###
・そもそも起きたらもう事すんでる可能性だって
・それはぜひとも・・・
・咲夜さん・・セリフがエロ過ぎます・・(*´Д`)
→それは、あったかもしれないひとつの可能性…

●ひと言
七夜の収め方ということで、朔姉さんの瀟洒なまとめ。
伏線回収もあれこれやって、終末に向けて少しずつ。
七夜月風、完結まであと少し…が長いですorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]