忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年明けまして初投稿です。
今年もよろしくお願い致します。目指せ年内完結!

※1/24:コメント返し更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:メイン主人公、これぞ主人公、されど主人公。
・アネル:今回のメインヒロイン、アレとかどさくさにまぎれてアレとか(ry
・久那妓:完全無欠っぽい人がどんどん弱みを吐いて行く人間らしさと言うか。そして姉の中の姉。

・シルヴィ:相変わらず飄々としてたり、抜け目がなかったり、そんな感じ。全部だ…!
・カイン:紳士的なのはロックが身内だからか、それとも…

・自治会メンバー&料理部&帰宅部:ぶっちゃけアレをやりたかった(ry

・グラント:この面子の中でもかなりの良心。

・ギース:正直どういうキャラだったから忘れかけてると言うかデレてると言うか(ry

・スーラ:「来た!メインヒロイン来た!これで勝つるのぜ!」
・フリズ&キル&リーク:懐かしの再登場勢再び。


●話のあらすじ
アネルを正気に戻すため、ロックの力を借りた久那妓。
そして言葉が届くようになったアネルに告げる。
憧れていたのは自分の方だ、と―――


●話の展開について
まぁ予想されてた前半、そしていきなりブレイク。前フリは前回。
と思わせておいて真面目なシリアス展開に…その後もまぁベタと言えばベタ。
そして再度ブレイクに…あぁ、シリアス続きのブレイクは筆が進む…(白目


●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作+斑鳩氏作改変)
 DEF110 ゲージ自動回復
vs
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作/一部AI改変)
 ゲージ・HP自動回復、MAX技HP制限解除

ロックのAI、AGGLI氏のをメインに、斑鳩氏のを参考にいじってます。
まぁいいとこ取りみたいな感じですが…
あとアネルさんも少しまともになりました。回復とかゲージって調整難しい。
勝つ時はあっさり勝って、負ける時はあっさり負ける、そんな感じの組み合わせ。


●伏線&ポイント
・とてもからだによさそうなくさ(ただししぬほどまずい)
・久那妓の本心(アネルに対する事、ロックの鍛え方)
・アネルが久那妓へした事=ウィンドが七夜にした事
・ギースの言葉(回り道云々)
・ロックが残った理由=本来の目的

一難去ってまた一難、と言うか本題に続くのである。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグ:ファーストキスは良薬の味
⇒残念だがふたりともファーストキスは久那妓に奪われているのだ!
 ついでに言うと舌まで入れられているぞ!
 さらに言うとセカンドキスはその時混乱したアネルがロックのを奪ったのだぞ!
 蛇足をつけると3番目は七夜の人工呼吸で4番目はスーラだぞ!

・気付けって極端な味の強いものだよね(カカオ99%を思い出しながら
・良薬口に苦しという諺を知らないのかよ?
⇒気付けって化学的な効果と言うよりも単純に刺激が強いってイメージがありました。

・口移しか・・・・w
・←お前は俺かww
・←やぁ兄弟!
・←俺がいた・・・・
・←よう俺
・←それ以外にロックが口に入れる理由があるのだろうかww
・←あれ?もう俺この動画見てたのか・・・?
・←「よう、兄弟!」
・ズギュウウウウウウウウウウウンですねwwwわかりますwww
・口移しですねww
・まさか、口移し・・・?
・←なかいいなお前らw
⇒君たち、まさかそんな事するわけが…

・えんだああああああああ
・エンダァァァァァl!
・ボディーガードwww
・まさかのwwwwwwBGMの無駄使いwwww
⇒いつか使いたかったので使いました。エンダァアアアアアアアアア(ry

・み、水・・・
・水のテーマwww
・このBGMで笑いがこみあげてくるのはどういう事だwwwwうp主このやろうwwww
・いや、水のテーマが腹筋に悪くなったのはうp主のせいじゃないけどさ・・・wwww
・ひでぇwwwww
・水のテーマwww
・世紀末死あたぁww
⇒結構悲しい感じのする雰囲気をよく表したいい曲だと思うのですが、シアター効果のせいで…
 無論狙ってますけど!!

・あーっ!あーっ!!
・だよねwww
・分かってたwwww
・BGM的にそうじゃないかと思ったよwww
・アッー!
・鬼w
・ひでえええええええwwwww
⇒シルヴィさんの原動力は糖分なのです。糖分がないとブレードが出ないのです(公式
 ならこの行動も仕方ないね(ぁ

・あ、成功してたwww
・ああ、そこまでは持ったんだwww
・え、何このシリアス。後ろでは吐いて(おいよせなんだそれは口に入れおぼろろろろ
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャ(ry
⇒最初はシリアスに久那妓とアネルが会話してる後ろであのやり取りとか考えました。
 でも作ってる私が空気に耐えられなさそうな上にこれはひどい状態だったのでこうしました。
 エンダァアアア(ry→キスという事実よりも口の中身がやばいという流れです、はい。

・79のD→
・あれ?でも、久那妓ってこの外見で胸結構あったよね
・あれ、でもくなーDカップなかったっけ?
・身長とのバランスから考えると結構ある方だった気がする
⇒アネルさんそれ以上にあるイメージしかないので…
 そう言えば風の噂で、アネルはむしろ胸が小さいイメージで作ったとか製作者様が言ってたような…
 どうしてこうなった!

・なんというカミングアウトwww
・そして気付かぬ朴念仁
・likeですよねー・・・
・哀しいかな、LoveとLikeのスレ違い・・・
⇒ドサクサに紛れて直球ストレート投げたのにナイスキャッチするろっくんであった。

・まあ、アレだ。ロックもTOPゲージマックスからなら10割連携可能だ!
・←だがここのロックはMOW仕様ではないというジレンマ
・←あれ、Jin氏のMOWアレンジじゃなかったっけ?
・jin氏のはKOFXIアレンジやね
⇒だが5ゲージにいじったおかげで5ゲージ7割コンボは出来ます(キリッ

・ロックかてーw
・かってぇなーロック
・ガードも生身もダメージの差がw
・いっつー で済むロックwww
・さすがロックだなんともないぜ!
⇒ところがこのロック、特にいつもと防御面は変わってないのでござる。
 むしろアネルが単発火力が良心的なのかも知れませぬ。コンボだとごっそり減りますが。

・なんかアネルやる気満々じゃね?w
・←好きな相手に好きと言われてテンションMAXなんじゃね?
・←まあどさくさで告ったしww
・←ある意味既成事実も作ったしなw
⇒好きな人が自分のために頑張ってくれている…この状況でテンションが上がらないだろか、いや上がる(反語

・まさか・・・!
・!?っばっか野郎!!
・!?
・くなあああああああああ!!
・シュタゲ…このBGMはやばい…
・このBGMは卑怯である
・とべよぉおおおお!
・死ぬなよ!?大切な妹に姉殺しの罪をかぶせる気か!?
⇒神依先輩の時と言いエレンの時と言い、こういうシーンで反則BGMを惜しみなく使うのが私だ。

・センチ「チューの場面もバッチリです」
・←ロック「限界まで(データを)飛ばすぜ!」
・←wwwwwwwwwwwww
・←その流れに吹いたwww
⇒センチの声があまりにもイメージとかけ離れた声で再生されてアレ。

※謝れロック!右京さんに謝れ!
⇒ヤリタカッタダケー。ある意味お約束。
 そして途中であるぇー?って人まで交じってるのがヤリタカッタダケー。
 それにしてもこの親父たちノリノリである。

・ここは「ツッコミ代わってくれ」に対して全員でただロクがくると思ってたww
・ただしロック、・・・準備してたのに。
・←ただロクwwww
・あー、素でただロク忘れてたwww
⇒くそっ、何故それを思いつかなかったんだ…!(ダンッ

・スーラ が なかまになりたそうに こちらをみている
・←なかまに しますか?
・悲しそうに去っていかなかった・・・
・しかし ロック は ことわれなかった
・スーラ が 仲間 に なった ▼
・rァ ころしてでもうばいとる
⇒???「女の子がじーっと見つめてるのに仲間に入れないとかありえないんですわだぜ?お?」

・○△○
・フリズ本当に久々ですなwww
・フリズさんお久しぶりー!
・あれ、フリズ出るの何話ぶりだっけ・・・www
・↑毎話出てるじゃねえかwww主に提供とかコメだけd(ダメ!!!コナイデ!!!
・←おおよそ25話ぶりwww
・←提供のフリズさんは怖かったww
・俺50話くらい出てないと思ったわw
・←とりあえず1年ぶりだねえ・・・海以来の登場
・毎回でてるだろw
・海から帰って七夜と別れた閑話以来じゃないかwwww
・何年ぶり??ww
・何言ってんだ、毎回出てるのは黒氷様だろwwwwwwww
・ヒャッハー氷様の光臨だァーー!!
⇒もうそんな出てなかったのか…(遠い目
 何かよく見かけるから普通にいるかと思って…ん?こんな時間に誰かk
                                         ニヤッ>(○△|

・何処の厄神様ですかwwww
・↑ほらwwwさっちんとか桜とかと同じ扱いだy(クスクスワラッテゴーゴー
・↑不幸なわけじゃないぞ。ただ幸が薄いだk(ダメ!コナイデ!
・不幸を吸いすぎた結果が黒氷様かwww
⇒ネコ?「ふっちんってば見るからに薄幸オーラ出てるじゃん?ん、急に寒気がs(ハナレテー」

※キャーパパー&キャーママー
⇒ふたりがいたらこのふたりがいないわけがない。

・むしろギャーママーな件wwww
・逃げたいwwww
・どんだけびびってんだよ(笑)
・怖いw
・いやーロックは素直だなー
・こいつはいろんな意味でブレないからな、それで姉2人にボコられた事もあったしwwww
⇒リークさんは悪い人じゃないとロックもわかってるんですが本能的に(ry

・リークの敬語にすげえ違和感を感じるのはワルクボイスのせいかなやっぱ
⇒戦闘中はハイになる人です(ウチの動画設定)

・ツンデレの方向がおかしいww
・これはデレしかないなwww
・本音w
・本当に七夜はどうでもよさそうなのがwww
・ツンデレかと思ったら100%デレだったwww
⇒スーラさんはいつもどこかおかしいツンデレなので。ただし基本スルーされます。

・誕生日にありがとうございます~
⇒誕生日おめでとうございました。

※提供
⇒|○△○)<ワタシノターン!


●ひと言
色々とやりたい事を詰め込んだ結果がこんな感じです。
シリアスとブレイクと逆を詰め込んだら色々とカオスになりました。
そしてもう少しシリアスと言うかロックメインは続くのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百五十三話 ―米>━━
■全部だ…!■⇒やるときの容赦のなさもどっかの世紀末救世主的なw
■スーラ:「来た!メインヒロイン■⇒メインマスコットじゃなかったっけw
■懐かしの■⇒不思議とフリズとキルはそんなに久しぶり感しない罠
■ファーストキス■⇒忘れているだろう、どうでもいいよういでとても大事な事www七夜の人工呼吸の一言で大体全部思い出したw
■気付け■⇒気付けって刺激臭のあるものや、興奮効果のあるもや酒等をさすらしいです、意識の回復と気力の回復に使う物を指すようです
■まさかそんな事するわけが■⇒まさかあんなことになろうとは(棒w
■無論狙ってますけど!!■⇒ロックイジリに全力を出すおとこがここにいた
■糖分がないと■⇒燃費がいいのか悪いのか判断に困りますねw
■どうしてこうなった!■⇒ロリはペタの反対で、長身は自然と発育が良いという連想的な法則じゃないですかね
■直球ストレート投げた■⇒そこで変化球を投げると今度はロックに届かないんでしょうね、しかししっかりぶつけた人はヒロイン枠から解脱気味ときてるw
■反則BGMを惜しみなく使う■⇒エリクサーは使わないのにwww
■親父たちノリノリである■⇒酷い包囲網だwww次は娘の唇を大衆監視の中奪ったんだからとかいいそうなノリの良さw
■くそっ、何故それを■⇒多分親父包囲網で満足してしまったんですねw
■ネコ?■⇒やたら音声で聞こえる謎w
■戦闘中はハイ■⇒非戦闘時も色々ハイに見える罠w

━━<第百五十二話 ―米返々>━━
■絶妙なコンビネーション■⇒立ち位置住み分けできて生圧力もあるから危ない予感しかしないですけどねw
■偽物だと疑う■⇒視聴者も疑う罠w
■琥珀さんが■⇒そういやそんなジョーカーがwww
■欲望に素直な人たち■⇒二次の半分は欲望だって誰かが

■使わないと言う覚悟ッ!(ぁ■⇒やっていることはただの貧乏精神なのに、まるで縛りプレイかのようだw
■いっそ描くか!(ぁ■⇒南斗!

■世界の方だ!■⇒限りなく死亡フラグw

■どうやって■⇒むずかしいですね、調べてみるとおめでとうを濁す感じで普通に挨拶でという流れしか見当たりませんでした
大体七夜月さんの対応であっているようです、明確な決まりはないようでした
身近な人は知っている前提、遠くの人は寒中見舞いなどでしらせるという流れでできているみたいなので、身近で関わりもなく、わざわざ喪中を標示するほどでもなく、でも関わりのあるという現代的な特殊な付き合いに対しての対応はきまりとしてないようです
SCRAP 2012/01/28(Sat)04:59:47 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百五十三話 ―米>━━
●メインマスコットじゃなかったっけw⇒「お前、飛び階段でぼこるのぜ…」
●フリズとキルはそんなに久しぶり感しない⇒フリズさんはともかくキルさんどこかで出てましたっけ?
●七夜の人工呼吸の一言で大体全部思い出したw⇒忘れていた方が幸せだったのに…
●無論狙ってますけど!!⇒み、水…
●糖分がないと⇒燃費がよすぎるのでいくら食べても太らない!(公式設定
●どうしてこうなった!⇒絵師の方々が胸にロマンを詰め込み過ぎたせいですね分かります(ぁ
●直球ストレート投げた⇒そこはホームランで撃ち返すところです。
●エリクサーは使わないのにwww⇒ハッ!?痛いところを突かれた!!
●親父たちノリノリである⇒候補者ひとりひとりの聞き込みとかしてそうでアレ。
●くそっ、何故それを⇒まぁ今後大事なところで使うつもりなので(ry


━━<第百五十二話 ―米返々>━━
●そういやそんなジョーカーがwww⇒琥珀「勝者とは最後に隣にいた人なのですよ!(キリッ」
●まるで縛りプレイかのようだw⇒気付いたら謎縛りプレイしてるのが私だ。

●どうやって⇒まぁ細かい事はきにするな!
七夜月 2012/02/22(Wed)19:34:12 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]