忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



決勝トーナメント二戦目、決勝面子決定戦。
そして後半はまた好き勝手やっております。ある意味予定通りで期待通りかもしれませんが。

●登場キャラについて
準決勝二戦目のふた組。それに加えてお互いの3人目。
最後の文&鉄雄は中々入れるタイミングがなかったけどここかなーと。

●話の展開について
どちらかといいますと不利というか弱い方を応援したくなる心情でして…
でもまぁあんなの狙って撮っても出来ないよ!!ある意味空気読めよ!!
後半の写真のエピソードは前々から考えてました。女性陣もロックのあれも。

●戦闘キャラについて
準決勝第二戦
料理部
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI5/10(葉桜氏作) ATK90%
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:2/5(カッ昏倒氏作) ATK90%

七風
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:9/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 JD頻度5/10

なんていうかまぁ…一番ドキドキしたのは撮影してる私かと。
お、キルのMAX3は初めてm( Д ) ゜ ゜←その時の状況。
多分よほどじゃないと勝てないというのに、そこから勝ちを拾うなんて…

●伏線
・ただしロック、テメーはダメだ!
・「俺が生きている間は」
・ただしロック、テメーはダメだ!(2回目
・七夜からフリズへの言葉
・七夜とウィンドの写真

まぁ、これくらいでしょうか…
他にも伏線というか前フリというか、そういうのはちょこちょこありそうですが…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・俺…琥珀派なんだ…
→はい、私もそのままの琥珀が好きでした…

・そろそろキャラ尽きそうやな~
・←じゃあ二週目だなwww
・そういえばQとかはでないのかな
→正直に言いましょう。もうキャラが尽きたと言わざるを得ない!
 ので、OPは変更予定です。敵を出すのもどうかなーと思いまして…キャラ的に。

・称号
→あれこれつきすぎだと思うんだ!w
 でもウィンドがヒロイン(ヤンデレ)なのは異議アリといわせてもらおう!
 あれはちょっと七夜の事が好き過ぎるだけだよ!と言ったら真っ向から否定されましたorz
 ヒロイン(岩)はなんか…座談会でヒロインの条件に当てはまってて…うん。

・そんな事よりクワガタの話しようぜ!
・そんな事よりビルガーの話しようぜ!
・そんなことよりガタックの話しようぜ!
・そんなことより仮面ライダーギャレンの話しようぜ!
→ジャッキー…だけじゃないけど自重しろww

・ウィンド「…夫婦がいい」琥珀・レオナ・神依・フリズ・エレン「絶対にダメ!!」
→琥珀さんと神依とフリズは言いそうですが…レオナはちょっと考える、エレンは複雑な顔をしそう。

・妻だろう…娘2て
→七夜の妻的な意味でですねわかります。
 でもそれだと妻3か4(ハナレテー

・ただしロック、テメーはダメだ!
→しばらく本編で言ってなかったなぁと思ってたらこういう展開になってました。

・ななやんロックのことほんと大好きだなw
→このふたりはもう仲良すぎて殺し合いまで行く気がしないでもない。

・うp主スパロボ好きだなぁ
→何度でも言おう、スパロボは好きだがそれ以上にBGM的にネタ切れだと!!

・空手部じゃなくて料理部なカレー先輩
・いやいや、一回戦目のことだろう
→えー、ちょっと言い方が悪かったみたいです、すみません。
 コメにもあるとおり、一回戦目では、優勝候補だった料理部・奥州組を、
 最弱候補だった空手組・七風が破った、という話です。

・にゅーくれらっぷー
→実はスーラの着メロという裏設定が。

※以下キルのMAX3に対してのコメント
・ありえん(笑)×多数
・ぶw
・減りすぎだろうwww
・パパすげーーーーーー!!…w
・\ありえん(笑)/\コンナハズワー/\ウォーイ!!/
・ちょw
・…すごい威力だ
・…凄いパパだ!!
・パパのMAX3が決まったかw
・クソ火力www
・ブフォォww
・なんだこの火力w
・すんげw
・一撃でいった
・ぬおおおww!
→うん、私も初めて見たんだ、キルのMAX3。いいもの見れtうええええ!?って感じでした。
 まぁ、体力制限アリのAKOFのMAX3技ですから…それでもありえん(笑)

・なんという小足ww
・蹴りスを見てる気分になったw
→これぞ剛の脚(強キック)よりもストロングな柔の脚(弱キック)!
 場合によるとこれだけで挟んだふたりが死ぬから困る。

・七夜「頼むから俺の上で戦うな。目のやり場に困る(見てないが)」
 ウィンド「バカ!!///」
→きっとウィンドさんのスカートは鉄壁。そして七夜は中を見たくらいじゃ動じないと思う(ぁ

・乙女の執念
→私もすっごいひやひやして見てました…やっぱり私のmugenは執念がついてると思うんだ。

・これが一発撮りだというのか…
・まぁ、本番だと一気にみなさんやる気になるみたいだ、的なことをうp主は言ってる
→いや、ホントに私がマジでこれ一発撮りなの?って聞きたいくらいで(ぁ
 というかなんというか、狙ったってこんなの撮れないですよ!w

・七夜「ちょっと通りますよ…ってあら?」パパ「一回くらいは当たってやらないとな」
→パパマジ優しいです。

・もういい加減ふかすのはやめろや。見苦しいわ
→何に対して言われてるのかちょっとわからないんですが…すみません。

・スーラのAIが一段階違ったらまるで結果が変わってた気がするw
→多分料理部無双だったと思われます。キルも普段は7なのに5に下げますからね。
 これでいい勝負なんだからこのふたりは本当に恐ろしい。

・おまwww敗者復活戦した意味ねぇwww結局この2組wwww
→敗者復活戦はクロスオーバーのためにやったと言って過言ではない!(ぁ
 こうなるとはこのうp主の目をもってしても(ry

・ただし愛は口から出る
→説明文は牧師砲のオマージュです。
 どういう風に口から出るのかはまぁ機会があれば出ると思いますw

・しかしぶっちゃけてるなぁwいいのだろうか>ロックへの想い
→スーラは本人が目の前にいないと超強気です。それにもうある意味周知の事実です。除ロック。
 ただしロックが来るとツンデレます。

・補正について
→キルとスーラは大会補正で下方修正。七夜とウィンドはストーリー補正で下方修正。
 ストーリーモードに戻って対決したら全力が飛んできます。あとAIとJDも戻るわけで…
 か、勝てる気がしねぇ…!

・せ組と七風って字の感じ似てるよな
→その発想はなかった。確かに似ている…

・七夜「ちょっと翡翠に旗立ててくる」
・←待て!それは多分第4部に入ってからだ!
・←その前にエレンのフラグ強化だwwwあと衣玖さんwww
→どう考えても死亡フラグにしか感じられない件www
 そして正解はフリズ(小)とウィンド(大)でした!w

・よし。パパさんwwwもういっぺんこいつ燃やしちゃってくださいwww
・パパさーん今ならやってもいいですよー!
・パパさん今なら咎めるものは何もないぞ
・今こそ顕現せよ、視聴者意志
・もう一回MAXお見舞いしてください
→パパの人気に嫉妬。大宇宙の意思は七夜の血を求めている…

・七夜の生きてる間発言
→七夜は無論本気で言ってます。この言葉は本当にそのままの意味ですね。
 そしてある意味ロックは空気を読んだと思います。

・確かに、むやみやたらに使ってる感じがするな
・↑その台詞こそがこの動画の真髄だと思っている俺がいる…
→久しぶりに本編で言いたくなって使った結果がこれだよ!
 まぁ、確かに伝家の宝刀のようにここぞというときに使うべきだと思ったり。

・パパマジ素敵です!
・パパー
・この動画で一番男前なのってどう考えてもキルだよなぁ…
・さすがパパw
・パパがかっこよすぎるw
・キルさんマジ尊敬
→この3人の中で一番年相応な感じなのがロック。
 達観してる感じなのが七夜。
 大人びているのがキルって感じな気がします。

・きめぇ丸
→写真を撮影したというのならば販売会を開かざるを得ない!

・プロマイドじゃなくてブロマイド
→素で間違ってました…ってか半濁音と濁音が区別つかなかったんです、サーセン。

・焼き増しとか出来ないのか
→そんなことしたら一枚あたりの価値が下がるじゃないですか!(ぁ


・その前にどんな写真か気になるwww確実にやばいシチュの写真だろうがww
・七夜に頼めば普通に写真くらい撮らせてもらえそうなんだけどな
・↑パパラッチの撮った写真なんだから七夜の気付かない内のかなり際どい写真なんじゃないかと
・↑シャワーシーンか?wwwシャワーシーンなんだなwwwそうなんだなwww
・↑どうやって撮ったんだww方法が気になるぞ
→七夜「ちょっと汗かいたな、ワイシャツの前開けるか…ん、誰かいたか?」
 的なのを想像。胸元開けて汗が流れてるのってセクシーだって柚姉さんが言ってた!
 それと多分七夜は普通にしてる(けど破壊力抜群)を普通に撮っただけだと思います。
 七夜は別に写真くらい撮られてもそれに何の意味があるんだか…見たいな感じで。
 そして頼めば普通にOKするでしょうけど、そんな恥ずかしいこと出来ないのが乙女心。

・鉄雄とロック
→SM物語の番外編で知り合いました。勝手に正史扱いにしてしまったぜ!w

・デスヨネー>ロック
→誰だってそうする、俺だってそうする。
 でも色々と悪い気がしてきっと宝物BOXとかに大切に保管するに違いない。

・志貴「フライングニーキ-ック!!」文「あやや~」
→綺麗な文誕生の瞬間であったw

・きめぇ丸「あ…間違えました。これ七夜君(SM)と中西さんのデート写真でした」
→後ろの弓を持った背後霊のような女性が写ってるんですね、わかります。
 そんなものが出回ったら本当に淑女会議が開かれちゃうよ!

・七夜(十六夜AB・八雲)、ジョイン先生、死神「命は投げ捨てるものではない!!!」
→天を見よ、見えるはずだ…あの死兆星が!!

・七夜「すまん。この写真ひとつ」
・文「こっちじゃなくていいんですか?(ダウン中の一緒に寝てる写真のシーン)」
→実は2枚でしたけどね!そしてそもそも七夜にはそんなもの通用しない!
 あれ、七夜ってどこかおかしいんじゃねーの?(爆

・代りに生徒手帳の中に入れるんですね、わかります
・↑いや、制服のむなポケットだろwww
・↑寝るときは枕の下ですね、わかります
→肌身離さず持っている事は確かです。

・聞きたかったんですが、この世界に遠野志貴はいますか?
・↑居そうだが居るならストーリー的に絡みそうだしネタバレになるから聞くことではない
・↑俺も気になったw
→えーっとですね、これはどう対処すればいいのか…
 とりあえずひとつだけいいますと、「遠野シキ」という人物はいます。
 今回はここまでで許して下さい。

●ひと言
準決勝二戦目。なんていうか、本当に最弱が最強に勝てないなんて通りはなかったです。
というよりもウチのmugenはやっぱり何かついてるんだと思うんですよ!何だこの勝負!
そしていよいよ次回で決勝戦、長かった学園トーナメントも終了…
私、トーナメントが終わったら…シリアスを書くんだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
ウチも新作上がりましたよ。ゲニを変態という手もありましたが、変態は既にいるのと、シリアス展開に持ってけなくなりそうなので止めました。

まさか七風が勝つとは思わなかった…いい意味で期待を裏切ってくれますね、あの二人は。最後の連携は素晴らしかったです。

そしてえーりん診療所並みの妙な診断をw
あの先生なら寿命を延ばすぐらいあっさりとやりそうで怖いですが。

ところで、次の話でただロクを使わせてもらっても構いませんでしょうか?
Allen 2009/03/07(Sat)16:09:50 編集
コメ返しその1。
>Allen様
新作は上がるたびにチェックさせてもらってますぜ!
ゲニは何か久しぶりにまともなゲニを見たような…
しかし一歩間違えば変わっていたかもしれないという裏話がここに(ry

対戦はもう執念が取り付いてるとしかコメントできませんなw
そして診断はリュウ咲くとえーりんのあわせ技っぽい感じで書くつもりだったんですが…
終わってみたらリュウ咲くネタと化していました…禊のようなものですねわかります。

ただロクも別にウチの専売特許では…合言葉ではあるかも知れませんがw
まぁお好きに使って構いませんよw
七夜月 2009/03/07(Sat)21:38:17 編集
次に(ryと言う
仲良すぎて殺し合いまで⇒殺し愛ならガロンが仲裁に入りそうだな~ガロンとやりあった後の七夜は言動がアレになりやすいし、ガロンじゃないと止めに入れない……ただし、シリアスは崩壊する
にゅーくれらっぷー⇒サランラ~ップ~じゃ~な~……ハッ!
タダロクは、七夜月さんのロックに対するツンデレだと……七夜月岩も元々は「七夜月×岩」だしw
兄妹と思ってるなら、全く不思議じゃないよ、反応するほうがおかしいよと思う俺長男
シキかぁ……ピアニストになってそうな、吸血的な意味で

なんで対比がロックなのかと小一時間(ry
七夜が月ならロックは太陽、真逆という奴でさぁ……旗立て士は旗立て士に惹かれあう
scrap 2009/03/09(Mon)21:22:19 編集
無題
 お疲れ様です。新作見させていただきました琥珀さん派の一人ですwww称号をつけたのはやっぱり自分ですがなぜかウィンドだけ失敗してしまいました。なんでだろ、やっぱりヒロイン(ヤンデレ)とか言っちゃってたからかな?ごめんよ。今度つけるときは妻1とかにするからs(リボルスパークMAX
 しかし話が進むごとにどんどんパパさんが男らしくなってきてますね。そろそろパパにもフラグをあげてください。
 あとやっぱりウィンドにツンデレは無理があると思うんですよ。もとが純粋でいい子だから無理にツンデレをやると逆に微笑ましくてwwそういえば七夜が落とした女性陣にはツンデレいないな。ヤンデレ候補は数人いるけど(マダイウカ
 ここで誤字を見つけましたので報告を・・・「プロバイドじゃなくてブロマイド」の前の部分はプロ「マ」イドではないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。次回もがんばってください。
サファイアアイズ 2009/03/10(Tue)00:26:23 編集
コメ返しその2。
>scrap様
ガロン「七夜、殺し合うのは我ではなかったのか…我は戯れだったのか!?」
という展開を想像した。キャラ崩壊にもほどがあるのでゴミ箱に投げ捨てました…

そして色々とツッコミどころがありまくりですが…
私はどのキャラも好きですよ?wただロックへの愛は歪んでる気がしないでもない。

七夜は星だと思うんですよね。ウィンドが月、ロックが太陽って感じで。
ただ、星だとしても人を導く導星だと思いますがね。

>サファイアアイズ様
ヤンデレではなくヒロイン(妹)とかにすればいいよ!あれ、なんだか急に犯罪(ry

パパさんのフラグ…パパさんは誰と建つと皆納得するのかちょっと興味がありますな。

ウィンドのツンデレは照れ隠しじゃなくて強がりというか、虚勢というか…
ある意味葛藤的なものがあるような気がしてます。
だから似合ってなくていいと思うんですよ(ぁ
むしろそのギャップが(黙れ

誤字…うん、またなんだ。BとNならわかるけどなんでBとMなんだ…?毎度すみませんorz
七夜月 2009/03/10(Tue)10:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]