忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学園トーナメント最終戦にして決勝戦。
長かったトーナメントもこれにて終了、そして第三部も終了でございます。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

●登場キャラについて
ついに決勝戦、せ組vs七風。
そしてそれだけでは終わらず最後の悪ノリが…そして話はすべて聞かせてもらった!
そしてジェネラルと話す人は…?

●話の展開について
決勝戦が終わってチケットとかそういうのはもう考えてたんですが…
コメントに「センが来そうだな」とか「会長はー?」ってのがありまして…
好きなだけ悪ノリさせてもらったぜ!(ぁ ちゃんと許可取ったから問題なし?w

●戦闘キャラについて
決勝戦
せ組
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し

七風
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:9/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 JD頻度5/10

勝率で言えば、せ組の方が有利な気がしてましたけど…
タッグの対戦相性なんてあんまりアテにならない気がしてきました。
試し試合も何もしない一発撮りの結果がアレだよ!!そして…

ドリームマッチ
七夜&守矢
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:9/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・守矢:Ildanaf氏アレンジ「マスター守矢Bスタイル」AI:10/10(デフォ) 補正無し

神(笑)
・神(笑):Ildanaf氏アレンジ「マスター守矢」AI:10/10(デフォ) 補正無し
・守護神:アフロン氏「ジャギ様」AI:10/10(ヅァギ様) ATK80%

正直に言わせてくれ。ラカンが強すぎて5回撮ったけど1回も勝てなかったよ!!
神(笑)マジで自重してくれ!!というわけでアタックを下げました。ようやくアレです。

●伏線
・チケットの行方
・ジェネラルともうひとりの来訪者との会話

とりあえずはこのくらいで…
次回(第四部)からはもう伏線オンパレードで行きたいと思います!(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・琥珀派と翡翠派
→逆に考えるんだ。どっちもいいなって考えるんだ。

・この翡翠ヘッドドレス無駄にでかくね?
→原作絵なんですが、どうなんでしょう…?

・真のラスボス
→いや、アルク&シエルはまだしも空手先生って…ウルトラバックドロップ!!

・まぁ物語の進行的に七風が勝つんだろうが
→そういう冷めた物の見方は良くないですよー。まぁ勝っちゃったんですけどね…

・この曲せあそんさんのアレンジだったりしてw
→残念だ、せあそんさんのアレンジはこの先に使う予定です(ぁ

・七夜「ちょ、俺埋まってる!!」
・ガロン「それが土遁の術というものだな七夜」
→どんどんガロンさんが天然のイメージに…w

・七風の勝利ポーズ
→何かこの状態の勝利ポーズ、すごいドキッとしました。

・ななやんロックのことほんと大好きだなw
→このふたりはもう仲良すぎて殺し合いまで行く気がしないでもない。

・七風勝利
→いや、まさか最後の最後でストレートとはね…
 あぁ、ウィンド落ちたしいくら七夜でもふたりは…って思ったら上から来るぞ!
 で最後まで持っていくって言うね…あ、ありえん(笑)

・主人公補正かかってない?
→かかってますよ。ストーリーに比べてAI(7→9)とJD(3→5)は上方修正です。
 でもその他能力ははストーリー補正で下方修正です。

・誤解なきよう褒め言葉と言っておくがこれだけは言わせてくれ。一発撮り(笑)乙wwww
→あざーすwww私が一番それ言いたいですよ、このトナメに対してwww

・七夜の火力
→普段(ストーリー)からして85%なのにやたら戦えるのはAIとキャラの強さですかね。
 タッグだとありえない繋がり方とかするのでコンボの補正が抑えられるのもあるかもしれません。

・結構シエルとアルクとなかいいじゃないかw
→いうなれば七夜とロックみたいなイメージかと。

・主人公が勝つって王道すぎて逆に見ないよな
→まぁ正直私も全くと言っていいほど予想してなかったんですけどね!!
 負ければ主人公とヒロインに(空気)がつくんですねわかります。
 

・タッグAIを積んでいるかのような連携だった
→七夜のAIが変わってからか、お互いに強引に拾い合う連携を取るので…
 対空手部戦が一番ひどい連携だった気もしますがw

・レオナ「お姉さんは許さないわよ!!!」
・琥珀「あは~♪照れちゃいますね♪」フリズ「わ、わたしも!!」
・神依「私を起こして欲しいな・・・」エレン「私の悪夢も覚ましてくれる?」
 外野「きゃ~v、私を目覚めさせて~v」
→なんという七夜の唇争奪戦…

・ロック「俺がキスしてやろう」
・七夜「ただしロック、お前はダメだ!」
→ロック「ウィンドちゃんにキスさせるくらいなら俺が(七夜に)キスしてやる!」
 一同「(ry」
 っていうのが思い描かれました。

・ジャッキー「なぜこいつはこうも簡単にフラグを…折れなんてクズ扱いされてるぞ」
・七夜「なぜなら俺はフラッグファイターだからだ」
・↓七夜は自覚してないぞ、下2番目忍者だろw
・↓2番目ユニオンの方ですか?ww
→この気持ち、まさしく愛なんですねわかります。

・テンションあがってるな七夜w
→流石の七夜もちょっと喜んでる感じですね。
 でもあんなこと言う方がよっぽど夢だと思う気がしないでもない。

・まさかの神(笑)降臨
→神(笑)の人気に嫉妬wwwでも予想した人も凄いと思うよ、色々とwww
 ってかこの動画を見てくれてる人がSM物語も見てくれてるようで何か嬉しいです。
 ちなみにちゃんと本人には許可取ったからね!w

・ひどいことになりますぜ…ヒロイン(空気)が!!
→流石にウチの久那妓さんもあっちの久那妓さんには優しくしたようです。

・明日は筋肉痛で看病イベントですねwwwわかりますwww
→しかしこのふたり、運動神経はいいけど運動は苦手なのである。

・神(笑)のキャラ
→なんでこうしたのかはすぐあとにわかります。

・三度目の正直、今度こそ幕末生徒会長登場
→会長の人気に嫉妬して暴走した結果がコレだよ!だが後悔はしていない。

・とことん無法地帯なんだが…
→正直に言うとやりすぎた感がしないでもない。こういうときこそ激流に身を任せ(ry

・この会長……久那妓に勝てるんじゃないか、つまり何がいいたいかと言うとせっちゃんピンチ
→神速久那妓とマスター守矢Bスタイルってどっちが強いんですか?(ぁ

・あかん、この曲を聴くと自動的に笑いがwww
→私はこの曲を聴くと高速口上が目に浮かんできます。
 せあそんさんはこの曲を聴くと爆発音がないと違和感を覚えるそうです。

・最近は不憫な鉄雄が多い気がする
・苦労人鉄雄
・てつお、お疲れ様
・鉄雄乙
・苦労してる分頭皮(デコ)に影響が出ているんですねわかります
→さんをつけろよデコ助野郎ー!!ん、間違ったかな…?
 私は結構鉄雄ことK9999は好きなんですけどね…SMのところは特に好きです。
 でもなんで基本的に彼は苦労人補正がかかってるんでしょうかね…?

・守矢月風
→守矢といえば月だし、花鳥風月っぽいから何か違和感を感じないんですよね…

・ホントにここのヒロインはいい子が多いなwww多少暴走気味だがwww
・旗主が馬鹿みたいに良い奴等ばかりだからな
→ウチのヒロイン達はみんないい子ですよ。ただちょっと暴走気味なだけで…
 だからヤンデレとか言っちゃダメですよ!そもそもあんなのヤンデレのヤの字も(ry

・ロックは抜くのかwさりげなくひどいw
・みんながテーマパークに行ってる好きに七岩ですねわ(吹き抜けて
・↑え?そーいうフラグじゃなかったのこr(お別れです
・←ただしロックm(ry
→どう考えてもあの面子で七夜が一番最初に切るのはロック。だって遠慮がいらないからです。
 でもロックは「いやお前は行けよ」って押し切りそうですが。

・パパ「それじゃあ俺らも」
・スーラ「やーだーロックといーきーたーいー」
→なんだろう…どう見てもおねだりする娘と父親にしか見えない…w

・残りの3枚予想
→何か気が付いたら正解があったんですが…またもお前はエスパーか!?

・ジェネラルとアインナッシュ云々
→夢を持つのはいいですが、色々とチートの話を持って来られましても…
 というかまずアインナッシュがあるかもわからないし、そもそもアレが実をつけるのは
 数百年に一度っていう話でして…
 まぁなんといいますか…御伽噺が現実になってもいいとは思いますがね。

●ひと言
ようやくトーナメントが終了…ここまで番外編を除いて21話かかりました。
第一部・第二部が15話程度といえばその長さが分かるはず…
とりあえずここまでgdgdと好き勝手に付き合って下さってありがとうございました。
これからは普通の物語に戻りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。セガールです。
ようやく納得できるようなものが出来ました。
そして七×岩と岩×七を広めさせようとするのはこの腐女子です。何かあったらこ奴を恨んでください。

コメントを見ると、例大祭に行かれるそうですね。
自分はド田舎なので行く機会などありませんが楽しんでいってください。せあそんさんに会ってみたいな~。
セガール 2009/03/08(Sun)09:44:00 編集
無題
広めようとはしてないけどよく笑って突っ込みを入れてる俺は腐った男である。
七夜と琥珀をフツノAIにしたら色々と酷いことになっちゃいました・・・(相手が
雑草 2009/03/08(Sun)18:26:03 編集
コメ返しその1。
>セガール様
新作拝見いたしました。
とりあえずひと言、こいつ、腐ってやがる…!(褒め言葉

せあそんさんはイケメンのナイスガイでした!と早速吹聴しますw

>雑草様
そういう悪ノリは大好きですぜ!(ぁ
そしてフツノ氏のAIはかなり鬼ですよね…
アレでマックスにしたらどうなるのやら…ガクガクブルブル
七夜月 2009/03/09(Mon)16:20:54 編集
たぶん誤字です
米返しのところで
・主人公が勝つって横道すぎて逆に見ないよな
横道→王道
だと思います。
周期表 2009/03/10(Tue)19:07:57 編集
無題
せ組と七風って字の感じ似てるよな⇒火消し屋っぽいですね
神速久那妓とマスター守矢Bスタイルって⇒(´・ω・`)せっちゃん……
トーナメントの結果だけなら四十二話のラストでわかってたけど、コレは予想外
この曲⇒もう勝負ついてるから
残りの3枚予想⇒もしかして久名妓→アネルの……

ガロン⇒個人的には七夜に生きろ言った後に、キレ気味のロックが「次俺な」的な事いって戦闘、気付いたら仲裁……どっちにしろ結果はk(ryしかし、ガロンの思考パターンが下コメに影響受けすぎではw
人を導く導星⇒北斗七星しか出てこない、北極星も北斗七星からだし「七」夜だし……ウィンドが月っていうと狂気的な意味と慈愛的な感じがしますね成歩堂
scrap 2009/03/10(Tue)20:46:49 編集
コメ返しその2。
>周期表様
毎度毎度申し訳ないです…
一字違いで待ったく違う言葉になってしまいました、日本語って難しいですね(ぁ

>scrap様
とりあえずトーナメントの結果が四十二話のラストでわかってたって…貴方はエスパーですか!?
正直あのイベントは誰が残ってても似たようなのを挟む予定ではありました。

そして番外編をみて分かると思いましたが、ガロンは益々次の出番が先延ばしになってます。
七夜月 2009/03/11(Wed)15:12:55 編集
無題
 こんにちは。最近自分でもストーリー動画作れたらいいなあとか妄言を言ってるパパ職人(自称)ですwwwやっぱり七夜月さん含め上手な人様の作品を見ていると自分でも簡単に出来てしまうのではと錯覚してしまうのが恐ろしいww
 しかし一発撮りで主人公ペアが優勝すると言うのは正直予想外でした。一回戦勝利ぐらいできばいいかなあとか考えてた自分がいました。
・この会長……久那妓に勝てるんじゃないか、つまり何がいいたいかと言うとせっちゃんピンチ⇒・・・ごめんせっちゃん。俺、神速派なんだ(関係ねー)。(このコメは打ってませんが)
あともう一つ謝罪を(毎回謝罪ばかりしてますが)。ガロンさんの性格崩壊の原因はおそらく9割が俺です。ごめんなさい。
 しかし残りの三枚はだれになるんでしょうか。かなり気になるところですね。楽しみに待ってます。
 そろそろ花粉が多くなる季節ですが花粉症などには気を付けてください。
サファイアアイズ 2009/03/11(Wed)23:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]