忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで第四部いつも通り開始です。
最初から大分シリアス方面に向かっている気がします。色々な反動で。
でも気が付いたら次回はホワイトデーって言うね。
空気読めよホワイトデー!!(ぁ

●登場キャラについて
再び日常と言う事で、3人組+3人組。
そしてロック側が妖夢、七夜側がエレン。
新キャラが出るのはもう少し先だそうです。

●話の展開について
前回からの続きと言う事で、テーマパークへの道。
ロックとスーラ、妖夢の関係がちょこちょこと。七夜とエレンも同じく。
エレン・フリズの間接的関係はずっと決めてました。こういう展開も。
ただ某社会復帰の痛可愛いフリズさんと若干かぶってしまった感が…
そして第四部一話目にしてもう敵が割れるって言うね。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/11(フツノ氏作) HP&ATK85%
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」 AI:3/5(Vitz氏作) ATK90%
いや、AIレベルが3/5でATK90%だってのにフリズさんはマジで強かった。
七夜のレベルを7に戻したのもあってか中々勝てずに困りましたね。

それと訂正なのですが、今までAIレベルを10段階で表記していたキャラクター、
大抵超反応の11があったのに表記していませんでしたのでここで訂正を…
ってか全部直すのがめんd(ry

●伏線
・みんなでテーマパーク
・きっさてんではおたのしみでしたね
・ロックと妖夢の放課後の予定
・咲夜さんの昔の勤め先
・エレンの過去
・フリズの過去

初回から大分飛ばしてます。でもまだ月が紅くなるのは早いのです。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp主のコメがシロウっぽく聞こえたのは俺だけではないはず!
→なんでさ。←割と好きな言葉だったりします。

・対抗祭2回戦残念だったね
→ぶっちゃけ本選進出よりもクロス会話で楽しんでもらえればそれで十分です。
 でも今回はゆかりん(17)が全部持ってった気がするんだぜ!
 誰もカバディ言わないミズチにツッコまないくらいに!!

・もらったって2回言ってるよななやん
→ぐはぁ、久しぶりに致命的な誤字脱字?いや増字?をやってしまった…

・塩スイーツ
→塩キャラメルケーキとか結構美味しいと思うんですけどね。
 ってかその光景を見てる人たちは塩が欲しくて仕方なかったという意味です。

・その時の光景(予想)
・ウィンド・琥珀「はい、七夜(さん)。あ~ん(バチバチ)」
 七夜「いや、自分で食えるからフォークを…」
・ウィンド・琥珀「さぁ!!どっちを食べるの!?」七夜「逃げるなら…いや、もう遅いか」
・両側から胸で挟まれて交互にあーんですね、判りますw
→こういうのってきっと他所から見るとパルスィだけど本人達は気が気じゃないんだぜ!

・ロック側
・スーラ・みょん「あ~ん!あ~ん!(擬音:ぴーぴー)」
 ロック「…なにこの小鳥に餌をあげる親鳥状態」
→何故かイメージ的にスーラも妖夢もロックよりも年下に感じてしまうんですよね。何でだろう。

・ん?既に何回か二人っきりになった事なかったっけ?
→スーラの家に言ってふたりきりでゲームしたことはありました。
 それ以外は確か記憶によるとなかったような…
 でも明らかにその時よりも色々と加速しているわけで。

・スーラ選択肢 ①キス ②押し倒す(襲う ③プッツンコンボ
・↓④ツンデレが足りないな
→⑤ころしてでもうばいとる

・あれ?ロックがエプロン付けてスーラが新聞読んでる姿が浮かんだんだが?
→色々とツッコミどころがありすぎでしょそれwww
 どちらかというとロックがエプロン付けてスーラが「ご飯マダー?」な様子が…
 ひと言でいうと兄妹か親子な気が(ry

・おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?
・↓聞こえたとも同士よ
・↓ばっちりだwww録音もOKだぜwww
・↓俺のログには何もないな
・聞こえた気がする…
・↓なんなら、再生させよか?
・↓もちろんだとも
・聞こえたな
・お前らのログにはちゃんとあるのか…俺のログにもちゃんとあるけどなw
→みんなのノリの良さに吹いたwそしてないながひとりだったのに余計に吹いたwww

・~のぜって何か語幹がいいよね。使いたくなる
・←同士がいたwww
→私もなんか語幹が良くて好きです。なんなのぜ。

・天子「おっと今度は電車がきゅーブレーキー」
→ロックにげてーすぐにげてー!

・はい、天然口説きが入りました~
・「見せてやろう!我がフラッグの奥義を!」
・↓ブシドーカエレwwww
→七夜は普通に文章書いてても気付いたら口説いてるから困る。
 そして最近はブシドーの人気に嫉妬中w

・女殺しなら目の前の奴とどこぞの岩がいます
・↑誰がうまいこと言えとww
・(女)殺しが似合う人その1→
・①目の前の奴②デューク東郷
・アルカードは似合うな
→この辺のコメの流れがwwホントに誰がうまいこと言えとwww

・「ちょっとクワガタの話を」
・ジャッキー帰れよw
→そんなことよりカブトムシ(ストロンガー)の話しようぜ! 

・殺しに似合う 殺し=キル つまりキルの彼女候補について
・↓正直その発想はなかったよwww
→ΩΩΩ<な、なんだってー!!なんという超理論ww

・咲夜さんマジ瀟洒
→咲夜さんなら客が店に入った時点でもう注文とか予測して作ってそうなイメージがあります。
 喫茶店にあるまじき速さで注文が出て来るみたいなね。

・実はネコの時、血の力をつかって2週目かもしれない……
→それ2週目やない!2回目(orふたり目)や!!w

・七夜「俺、ちょっと一週目を終わらしてくる。誰攻略しようか」
・↓ヒロイン(岩)ですねわかります
・ごめん…もう一週目は七岩で二週目は七空って決めてるんだ…
・↓PS:そもそもいけるかどうかもわからんがwww
・↑一週目七神で二週目神速のおれはめちゃ異端www
・じゃ俺は一週目フリズでw
→ウィンドさーん琥珀さーん、色々と負けてますよーっと。
 っていうかみんなこの手の言葉に反応しすぎだよ!wいいぞもっとやれwww

・二周目じゃないのか?
→誤字でした、すみませんorz

・デッドエンドでもいいですか?
・二週目は姉攻略も追加ですね分かりますwww
・冗談と言う事は一週目から旗が建てられるというこt(殺人ドール
→あれ、いつからこのストーリーはそういう話に…あぁ、フリズを落とした時ですかそうですか。

・ひょっとしてななやん分かってて言ってる?
→この程度の店、と言ってるので前はもっと大きいところだと予想。
 そして咲夜さんの服装から何処かの使用人でもしてたのかな?という考え方です。

・フリズ脳内波紋疾走
・七夜「お父さん!!フリズさんを嫁にください!!!」フリズ「///な、七夜君!!!」
・パパ(キル)「ダメだ!!どうしてもうちのフリズを嫁にしたいのなら俺を倒して行け!!」
 七夜「もとよりそのつもりだ!!」
→この場合キルはきっとロックを盾に弾幕モードになります。そしてフリズがキレて(ハナレテー

・↓キルに(七夜の)嫁アタックが実装されるんですねわかります
→もうちょっとキャラをいじる勝手がわかるのであればイントロとか作ってみたかったり。

・というか朴念仁にしたってその言葉の意味がわからないってのは日本語能力がどうよ
・↑実はリアル会話だと通じないことが多々ある
・↑せっちゃんとか普通にわからんと思うぞwww
・結婚を考える年齢でもないしねぇ、意識しなきゃ分からんと思うよ
→元から恋人同士とかの会話だったら結構通じそうなもんですが、普通は「ん?」ってなるかと。
 そこでちょっと考えたらわかるかもしれないのが普通の人、わからないのが朴念仁、
 「うちは別に店とかやってないが…」というのが朴念神。

・七夜「もちろん、花は翡翠のことだけど」
・↓バカ野郎www向日葵の花(琥珀さん)に決まってるではないかwwww
・散る花の儚くも美しいこと…重ねてるのか?
・いつもながら、さらりと甘い言葉を口にしおるわい
→フリズがお店を持つ→商品を買いに行くと見せかけてフリズに会いに行く、という意味です。
 遠まわしにフリズはかわいいからフリズ目当てでお客が来ると思うぞ、と言ってます。

・kneg
・sneg
→いいえ、ただのmugenストーリー動画です。

・誰か…誰かここの絵をぉぉぉぉぉ!!
→誰か絵を描いてくれたら感動のあまり本気でフリズルートを書くかも。番外編IFで。

・先にシャワー浴びてこいよ
・↑渡る世間に帰れww
・女と夜を過ごす前に身体を綺麗にしないとww
→君達色々と間違ってるからwww

・ごめんフリズ…リアルに言葉様に見えた
→中に誰もいませんよ?

・ま、まさか…塩スイーツ=イグニスっていうフラグだったのか!?この海のリハk(ry
→その発想はなかったwww

・この次の回がホワイトデーって…
→うん、流石の私もホワイトデー空気嫁!と言わざるを得ない(ぁ

・七夜月雪
→職人乙です!フリズは雪ですか…何か乱れ雪月花を思い出しました。

●ひと言
トーナメントが終わり、番外編も終わり、これが久しぶりの普通のストーリーだったのですが…
やっぱり最初から飛ばしてる気がします。でもまだこれは序の口…なハズ。
第四部はあれこれ書きたい事が多すぎて困ります…書けるだけ書きたいところですが。
でもまぁ、次回はホワイトデーでシリアルどころじゃないんですけどね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、ちょっとお久しぶりですAllenです。
何か、しばらく忙しくて感想書けませんでした。

しばらくシリアスは無かったですけど…まさか、キル家がこういう形で絡んでくるとは思いませんでした。

よいシリアスでしたよ~。次回シリアルになると言ってましたが、ホワイトデーをギャグにせずにシリアスを混ぜるのは…ちょっぴり難しいかもしれないですが。

ウチの方も新作上がってます。ただロク使わせて頂いて、ありがとうございました。
Allen 2009/03/13(Fri)13:01:59 編集
コメ返しその1。
>Allen様
キル家の話の絡み方は随分と昔(忘れるくらい)から色々と伏線を張ってたり張ってなかったり(ぁ
やろうとあれこれ準備はしてるけど始動が遅いことに定評がある私です。

ホワイトデーはもうネタと割り切って好き勝手やらせてもらってましたぜ!w

そしてただロク拝見いたしました。
まぁ私がいうのもなんですけど、ロックの扱いがあちこちでひどくて…
ただしロック、テメーはダメだ!
七夜月 2009/03/14(Sat)11:02:31 編集
引き延ばしってドキドキするよね
誰もカバディ言わないミズチに⇒アレ?俺はカバディって[聞こえた]ような……
塩が欲しくて仕方なかったという⇒甘いなら紅茶を飲めば良いじゃない
番外編IFで⇒さらりと鬼畜七夜月、そこに痺れるa(ry 何故ifかってわかっちゃいますがね全てが終えた後なら、読者含めた救済的なifも良いですよね………ただしロック、テメーはダメだ!

平穏の隣に潜む狂気は、幸せな日常と言う白いキャンパスに良く映えるモノですね、七夜月さんはどう救おうとしてるのか……楽しみで仕方ありません
(´・ω・`)おあずけだけどね、、、
scrap 2009/03/14(Sat)23:08:00 編集
無題
 どうもです。久しぶりのシリアスルートですが面白かったです。第3部が2828が多かったので余計に響きました。まさかフリズがあんな風に絡んでくるとは思ってませんでした。これから先の展開が楽しみです。
 ・ごめんフリズ…リアルに言葉様に見えた→いや本当に目からハイライト消えたときに、シリアスじゃなかったら言葉様か空鍋様コメを入れてしまいそうなぐらいはまってたっていうか・・・しかし七夜はヤンデレの素質がありそうな子ばかり落としてるような気がしてならないですn(ハナレテー
 ・七夜月雪→「七夜月氷」と悩みましたが何となく「雪」のほうがかわいいかなと思ってこっちにしてみました。ちなみにかむかむ先輩のときは「七夜月神」、琥珀さんだと「七夜月珀」みたいなかんじでしょうか。エレンは・・・ゴメン。思いつかない。
 次回からまたシリアスモードに再突入ですかね?頑張ってください。くれぐれもお身体は大事にしてくださいね。
サファイアアイズ 2009/03/14(Sat)23:21:30 編集
初書き込みが野暮な突っ込みでスマソ
「二周目じゃないのか?」ってのは誤字の訂正のつもりだったんですけど。
二週目だと単純に月間の二週間目じゃないんすかね。

…でも動画米全員「週」で通してるからなんか自信なくなってきたんだぜ…
名無し 2009/03/15(Sun)00:54:26 編集
無題
フリズは本筋(シリアス)に絡めない・・・そんな風に考えてた時期が俺にもありました…

>そんなことよりカブトムシ(ストロンガー)の話しようぜ! 
おいおい、カブトムシ(ブレイド)をさせたらおれはちょっとうるさいぜ?
文月 2009/03/15(Sun)02:05:40 編集
コメ返しその2。
>scrap様
番外編IFで→過程もストーリーも何もかも吹っ飛ばして的な意味です。
真面目にストーリーでそうなるように書いても10話はかかっちゃいますからのー。

お預けはホワイトデーのせいと言わざるを得ない(ぁ

>サファイアアイズ様
七夜はヤンデレ素質の女の子ばかり…だと…
とりあえずヤンデレに死ぬほど愛されてのCD聞いてヤンデレの勉強してくる!(ぁ

エレンもそうですけどスーラも思いつかないんですよね…岩スラとかでしょうか?
でもちょっと考えて「スーラ・クリスタル」なので岩晶とかなのかなぁと思ったり。

>名無し様
うおおい!訂正を盛大に間違ってました、すみませぬorz
確かに良く考えれば二周目が正しい…はずなんですけど何か自信なくなってきますね…
誤字だらけなこんな動画ですが今後ともお願いしますorz

>文月様
AKOFという時点で本編に絡むことは確定的に明らかでした。
中途半端に原作設定、これが色々と楽をする秘訣ですぜ(ぁ

そこでカブトではなくあえてブレイドなところに吹いたw
オンドゥルルラギッタンディスカー!?
七夜月 2009/03/16(Mon)07:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]