忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで本編に戻ってシリアスです。
第四部の主人公はなんと嘘予告の通りロックだよ!
と思ったけどなんかキルがメインに見えて仕方ないんだぜ!!
こんな風に見えるとはこの海の(ry

●登場キャラについて
フリズとの騒動が喫茶店で起きていた前後、他では何が起きていたか、という話です。
放課後の約束をしていたロックとみょんに加えること天子。
そしてそれとはまた別に話の核心でありキルと乱入者。
最後にまた謎の人物が…

●話の展開について
場面は時間を少し戻して放課後、ロックと妖夢、天子の話。
無理に入れる必要はなかったんですが、ここを逃すとずっと書けなさそうだったので…
妖夢の過去と、天子のあり方、そしてロックの現在。
場面は変わり、キルに迫る追跡者の影。
そしてその姿を見ていたのは…?

●戦闘キャラについて
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI5/10(葉桜氏作) 補正なし
・ロボクーラ:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) HP900,ATK50,DEF90
ロボクーラの攻撃が安いなってのがありますが、正直デフォだと多分キルは勝てません。
ちなみにロボクーラはデフォでHP1000,ATK70,DEF110となっていますが…
量産型ってことで性能が抑え気味だと思って下さい。
しかし一発撮りだったのにまぁ綺麗に収まったなぁ…

●伏線
・ロックの生き方
・妖夢と刹那の過去
・天子の生き方
・キルとロボクーラたちとの関係
・最後に見ていた人たち
バラバラなようでどこか繋がっている、そういう設定が好きな私。
まぁ、必ずしも全てがそうなるとは限りませんけどね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・いや、ホワイトデー編楽しかったぜwwww
→あれの半分以上はプロジェクトBの功績によるものです。でもあざーすw

・うぽつ~。お土産忘れないでね~w
・お土産=七×岩じゃないの?w
→実家で取れたての七岩を…なんてワケがあるはずがない。

・さんをつけろよ岩野郎!
・↓文「鉄雄何をやってるんですか、取材ですよ」鉄雄「…出張ツッコミ終了」
→また新たに出張の常連さんとなってますね、このふたり。
 文と鉄雄の今後が気になって仕方ない今日この頃。

・旗警報発令!総員衝撃に備えろ!!
・↑こっちは最初から準備は出来てる
・←なあに、既に準備は出来てるさ
→なんだこの流れはwウチの動画はそんなに旗警報が出てるのか(ぁ

・岩「ロック・ハワード、フラッグ、出撃する!」
・右「橘右京、フラッグ出…ガハァ」
・刹「刹那、フラッグ…動かねー」
・七「七夜・ハイデルン、フラッグ、出撃する」
→右京さんがそんなものに乗ったらヘルメットの中身が血だらけで窒息しちゃうよ!
 そしてせっちゃんそれ乗るの違うよ!(いろんな意味で

・つまり"like"か"love"かの違いだよな
→そこが日本語の曖昧なところだと思うんですよね。
 七夜とロックはこの言葉が割とキーワードなのかもしれません。

・だれかこのBGMの詳細を…
→せあそんさんが所属する音楽サークル「MusicMixOrganization」の「弾幕フルコース」の曲です。
 クロスフェードサンプルつhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6265890

・ロック、いい奴
・イイロックダナー
・実にロックらしい
・流石だなぁ
→なんていうかロックって主人公をはれるスペックを持ってると思うんですよね。

・男子「やーい!お前の兄ちゃん朴念仁~!!」
・↓事実じゃねえかw
→妖夢「訂正してください!
 兄さんはただちょっと鈍くて機微に疎くて若干空気が読めませんけど朴念仁じゃありません!」
 というのを想像した。ごめんなさい。

・ロック「俺たちの出会いは何だったっけ」
・七夜「確か十字路でぶつかったのがきっかけ」
→ちょっと言うとめっさ泥臭い感じでした。

・天子もいいやつ
→単にツンギレっぽいだけじゃないとわかってくれれば幸いです。

・「何、気にすることはない」
・↓川´_ゝ`)「まったく…。これだから放浪癖は困る」
・↓ファンダリアへ帰れwww
→プリニーのところへ帰れww

・まったくこの岩と七だけは油断も隙もないな
・天子フラグ(1)が点灯しました
・(ポーン)二人の好感度が上昇しました
・きた!ついに岩×天フラグきた!これで勝つる!
・親方ー!空から旗がー!
・フラグは登場したときすでに…
・おまいら、そんな会話でいちいち反応…岩~天!岩~天!!
・フラグが(たぶん)建った!フラグが(たぶん)建った!
→ロックは前々から天子のことは嫌いじゃなかったのが割と好きになりました。
 天子も少しはロックを見直しました。そんなふたりを衣玖さんが見たらどうなるのやら…

・ロック「もちろんお持ち帰りですな」ニヤリ
→ろっくは そんなこといわない

・てんこが気を遣った…!
・←天子「ああ…イッた…」ということか
→どういうことか原稿用紙5枚程度にまとめて提出するように。

・ロックにとってしてみれば、二人の妹がいるような感覚なのかな…?
→妖夢は大人しいから妹っぽい感じかもしれませんが、
 天子はどちらかというと遠慮のいらない女友達って感じでしょうね。

・ぱぱー!ぱぱー!
・パパキター!
・キャーパパサーン
・パパー、コロッケトッテー
・パパー、アメダマカッテー
→パパの人気に嫉妬。ってか違うの混じってますよwww

・なにやってたんだろ…公園の清掃か?w
→バイトがさっさと終わってしまって帰り道です。
 でもパパがツナギ来て清掃してても違和感がない気がします…w

・タイプK?タイプP「パパ」だろwww
・←同意wwwww
・←いやいやタイプP(パパ)「キル」の方がいいって!
→何の論議ですかwww

・つーか自分の思考をわざわざ相手に伝えるなよw
・↑ネスツだから仕方ない
→何かこういうロボ系の敵って大抵命令とか任務を口にしませんか?w
 そういうイメージがあったので喋らせてみたり…

・安い!?w
・コンボあるけど火力低っ!!
・火力調整しすぎ?w
・体力ましましでやってるのかもね
・確か余りにも強すぎてAI作者がコンボ補正つけたんだっけ
・逆に考えるんだパパが固いんだ!
→まずHP120%で撮影、ATKが元から70なのにそれをさらに下げて50になってます。
 まぁ安いのは必然的なんですが、見てもらえばわかる通りこれでもかなりいい勝負です。
 ロボクーラは改めて強いなーって思ったり。

・キャーパパー
→キャーパパー

・「零距離…取ったぞ!!」
・ゼロ距離で動力炉ピンポイントとかお前はどこのキョウスケだよw
→ヴォルテッカー!!ん、間違ったかな…?
 そのうち「分の悪い賭けは嫌いじゃない」とか言い出しそうで困る。

・他のAKOF連中どうなっているんだろうな…
・京とかK'とかでるのか…?
・なんていうか色々と敵側が従えてそうだなあw
→色々と出したいキャラはいますが、私の処理能力とAIに要相談ということで…

・???「そうすれば永遠にわたしだけのもの―――」
・パパの昔の女(ヤンデレ属性)現る?
・片方ジェラートっぽいな
・アルティーとかかな?
・俺も何となくアルティっぽい気がする。
・殺してあげるってことはリーク辺りだろうなー
→それはこれから明らかになるということで…
 しかしみんないいところついてるなぁw

●ひと言
第四部はメインが変わるといいましたが、片方はロック、もう片方はAKOF連中です。
しかしまぁ…展開上仕方ないとはいえ先に来たキルの方が主役に見えて困る。
最初はずっとロックのターンのつもりだったのに…恐るべしパパ。
これからしばらくはこんな感じであれこれ小出しになると思います。下地が大変です…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れ頑張れ、あと少しで「Drえーりん診療所」に追いつけるぞ!!
NONAME 2009/03/16(Mon)11:12:47 編集
無題
本当にキルが主人公に見えてしまうから困るw
このままろっくんが主人公つづけるのか不安になりました(某ガンダム的に)

ところでここってリンクフリーなんでしょうか?つながせていただきたいのですが…(コメ欄にスイマセン)


ところで

日なた猫 2009/03/16(Mon)18:30:30 編集
コメ返しその1。
>NONAME様
実を言いますとですね…
Drえーりん診療所タグ:57件
七夜月風タグ:61件-座談会3件=58件
タグ登録されているのが全てならもう動画数は抜いてるって言う…
まぁ再生時間は倍以上なんですけどね!
というか再生数とかコメントとか(ガハァッ!!

>日なた猫様
ロック「アンタって人はー!!」
まぁ、きっとろっくんの活躍はこれからってとこで…
大したところじゃないですがリンクはご自由にどうぞですよー。
七夜月 2009/03/17(Tue)14:52:41 編集
リンクさせてもらいました♪
ありがとうございますw
当方のサイトはmugenとは関係性の無い動画サイトですがひっそりと追加させていただきましたwww
日なた猫 2009/03/17(Tue)18:49:22 編集
無題
日本語の曖昧なところ⇒昔の人は意図的にやったんじゃないかと思ってる、今も昔も根幹は変わってないと思いますし……好きと好きの境界線、子供と大人の境界線、愛憎の境界線、生と死の境界線……明確にひけるならひいてみてほしいものです
ロックって主人公をはれる⇒原作だって父はギースで母も特殊で養父はテリー、「続編があれば」リュウや庵みたいになにかあったかもしれないし主……
朴念仁じゃありません!⇒機微に疎く…空気を読めず…女性の純粋な想いに気付かず…人、それを朴念仁という…!
そんなふたりを衣玖さんが見たら⇒クーラとみょんの恋の手伝いを天子にわかるように手伝い挑発する→ロックと一番中の良い七夜と一緒にロック達をからかい混じりで応援(愉しむ)する→フラグが立つ
「零距離…取ったぞ!!」⇒思わずやっちゃったけど書かざるをえなかった……その内ゼンガー・みょんボルト状態な台詞暴走が起こるかもしれないと予想……
私の処理能力とAIに要相談⇒安心設計ですね解ります
実はつい最近までK´とキルを同一人…gフンゲフン……あえてnaoとかリークよりロボロックに期待

よからぬ誤解を⇒視聴しますとも、PCがデッドしたり、突如ネット環境が直死したり、ニコニコがラグナロクしたり、目が見えなくならない限りは七夜月さんにうとまれても視聴しますよ~……しかし、ドンナゴカイガアッタカハリカイデキナイナ~
scrap 2009/03/19(Thu)01:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]