忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お待たせいたしました、そしてお久しぶりです。
今回は戦闘のないmugen紙芝居ですがご了承下さい。
そして第五部は今回で終わりだと言ったな…アレは嘘だ!
ここまで伸びなかったら出国前に終わってたでござるorz

●登場キャラについて
・七夜:帰って来たメイン主人公。今回は皆に(‘д‘⊂彡☆))七´)パーン!される役です。
・ロック:例え七夜に不幸のベクトルが向いても幸せにはならないのは確定的に明らか。
 一緒に地獄へ行こうぜ、相棒…

・エレン:表に出てこなかったのはずっと七夜を探してたからって言う。怒っていい子そのいち。
・スーラ:この子がいるとなんか落ち着く子。
・ジョイン先生:万一に備えての病院待機組だったので戦闘してなかったんだよ!とここで言い訳説明。
・神依:ご都合主義だと言われてもこれを書かないわけにはいかなかった。てか書きたかった。
 怒っていい子そのににして退場者そのいち。そしてヒロイン株急上昇な子そのいち。
・アルティ:退場者そのに。別にダイコン持って来たりはしないよ!?
 折角更新されたのにそれを戦闘で使えなかったのがちょっと残念。
・久那妓:くなーだむ。
・フリズ:これで一家総出演だね!しかし謝罪しか出て来ない(ぁ
・レオナ:怒っていい人そのさん。
 みんなところ構わずリボルぶっぱする人だと思ってるかもしれないけどそんな事はないよ!
・ウィンド:うん、どうしてこうなっちゃんだろうね…今の私には理解できない。
 でもとりあえずヒロイン(空気)って思った人はコメントの数だけ腹筋しなさい。
 
・ガロン:レミリアのところで色々言われてましたけど、避けては通れない道です。


●話のあらすじ
七夜が皆に謝りに行って(‘д‘⊂彡☆))七´)パーン!される話です。
↑これで大体間違ってないから困る。


●話の展開について
七夜の謝罪祭り、および後処理やら何やら。全体的にイイハナシダナーになってます。
その一方でいつも通りの日常っぽいらしいやりとりも。帰って来た日常的な風景。
神依の復活および退場、アルティの退場も予定通りです。
しかし七夜の謝罪相手が多すぎて尺が足りなくなってしまって…
展開と運び方はいつもちゃんと考えてるのに、いざ書くと尺が足りなくなる私でした。


●戦闘キャラについて
今回は戦闘はありません。こういうのはmugen紙芝居って言うってさつDIOの人が言ってた!

●伏線&ポイント
・神依退場
・アヌトゥパーダ
・アルティ退場

あんまり伏線っぽい伏線もないかなーと…書き忘れてるだけかもしれませんが(ぇ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※おかえりなさい×45くらい
⇒ただいまでございます。ドイツは楽しくもあり大変でもありましたがいい経験になりました。
 とりあえず日本食が自分に一番良く合ってると痛感いたしました。2週間もいるところじゃねぇ(ぁ

※どいてそいつ殺せない
⇒なんか語呂がいいと言うかついつい使ってしまうこの言葉。

・ナディ?
⇒書いてから、あ、これナディの決め台詞だ、と思ったり。エルカザドは結構好きでした。

・殴ったwww
・銃把で殴ったのか?
・せめてビンタでw
・こえーッスww
・素ででも強いもんな、アイン
⇒そりゃもう素晴らしいくらい理想的なストレートとかでバキッと。

・まずはロックで、次がエレン。ウィンド辺りにもキツイのをもらいそうだな
・お姉ちゃんを忘れちゃ駄目だろ
・お父さん滞在中だっけ?
・←おいおい、舞や神依先輩も忘れるな?
・←父と姉に左右から…
・リボルスパークMAXですね わかります
・リボルか…
・←七夜死ぬwwwww
・オーモーイーガー
・やっぱウィンドは最後じゃね?
・リボルスパークが
⇒姉さんの人気に嫉妬。むしろリボルの人気に嫉妬。

・ぶっwwwダブルアタックwww
・こうかは ばつぐんだ!▼
・アルティと スーラの ダブルアタック!!
⇒実際クリザに通信機壊されてからはほとんど状況がわからない状況なのでした。
 ふたりの行動はいたって自然なのである。勢いは別として。

・何勝手に帰って来てるわけ?
・ぜ?www
・ぜ?wwwwwww
・ぜ?ってwwww
・ぜ?www
・ぜ?wwww
・スーラ面白過ぎるwww
・ぜww
・ぜ?w
・スーラww
⇒なんか勝手に喋りだす恋する乙女がいたがあもりにも自然過ぎたのでそのままにしておいた。

※神依復活!神依復活!神依復活!
⇒誰が何と言おうと出さないつもりはなかった。彼女の生存もハッピーエンドの条件なのですから。

・ヒロイン誰だっけ?w
・←空気さんでsy(フキヌケテー
・←へ?神と雪と岩だr(フキヌケテー
・何言ってんだよ、最初から岩だtt(ryレイジングストーム
・←どう考えても七岩
・←岩だろwww
・大門先生にきm(フキヌケテー
・←岩だなwwww
・←おまえらww後でとある空ヒロインにどうなtt(オワカレデス
・←おいおい、ヒロインは風だろ?だけど神もいいと思ってしまったオレガイr(フキヌケテー
・←岩以外にヒロインなどいない!!
・←皆ムチャシヤガッテ
・←お前らwwおもしろすぎるw
・ヒロインの条件は空気だ。必要不可欠なんだよ…いらない子じゃないんだよ…
・↑それってもう答えじゃw
⇒よし、わかった。とりあえず岩って言った人たちは全員表出なさい。
 そしてたまには琥珀さんとフリズさんの事も思い出してあげて下さい。

・ヒロインは一体誰だっけ…
・あれ?メインヒロインって誰だっけ…?
・次回から七夜月神が始m(ry
・むしろヒロイン七夜でよくね?
・←メインヒロインはロックに決まってるじゃないかwww
・あれ?風は?
・メインヒロインすぎるwwwwww
・ヒロインがいくえふめい…
・先輩可愛いよ先輩
・…さて、ヒロインの座は略奪式…か
・もうヒロインはかむかむ先輩しかいない、異論のある奴は俺と決闘だ!
⇒神依先輩の人気に嫉妬。ここで退場すると言うのが逆に人気を加速してる気がしてならない。
 まぁ私も、こういうクールな大人っぽい感じの人が恋愛でうろたえるっていうギャップが大好きさ!

・アイギス…
・アイギス…ああ、本当に盾になっちまったのか…
・そいういえばバックアップとかないのかね
・バックアップを再生してもゴースト(魂)は再生されない。攻殻機動隊ネタなのかな?
⇒壊れても安易に復活するとか、幾らでも変わりがいるって言うのが嫌だったから、というのが本音。
 機械であった彼女がまるでひとりの人間であった証が残るにはこういうのしか思いつきません。
 バックアップですが、アルティはアイギスを友人だと思ってるのでそういうのを必要以上に
 取ったり残したりしなかったのだと思います。
 そうでなければ、道具や代替えの利くものとみなしてしまうのと一緒でしょうから。

・共振してアルティが大豊作に進化するんですね
・これはニュータイプ化のフラグか?
・だいこんになるのか・
・ブライアンのスカウトに行くのか…
⇒またそうやって安易に凶キャラやネタキャラに走るんだから…

※くなーだむ
⇒いつ見ても曇りひとつないすがすがしさのくなーだむである。

・家に帰ったら骨も残らない可能性がw
・←塵になった七夜が風に吹かれて飛んでED?
・さ~て、そろそろ真・姉が来るかな
・↑勝手に終わらすなwwwいやすぎるわww
・←塵になった七夜が月夜の風に舞う…まさに七夜月風だなw
・切り刻まれて爆発ですね。
・七夜がお星様になって終了かな
⇒君たちはレオナ姉さんを何だと思ってるのかね。

・メインヒロインキター!!
・空気(氷)さんじゃないか!
・ああ…なんか淋しいなここは…フリズはほとんど蚊帳の外だ…
・フリズは知らないんだっけか
・フリズの対応に癒されるw
・あぁ、フリズは事実を知らないんだっけ
⇒過激な七夜の生活に癒しを与える少女、フリズ!(デッデデーry
 ちなみに七夜がいなくなってた本当の理由を知ってる人の方が少ないです。

※ななや は にげだした!
 しかし まわりこまれてしまった!
 しらなかったのか? だいまおう(姉)からは にげられない
⇒これぞ大宇宙の真理だと思うのですよ。

※曲
⇒劇場版空の境界のBGMです。

・リボスパはまだですか?はやくwはやくwはやくw
・←てめえww催促すんなwww
・←ちょwwwおまwww
⇒何を期待してるんだ貴方はと言わざるを得ないw

※はじめてのりぼるすぱーく
・そりゃそうだwww×多数
⇒そりゃそうである。

・やばいw…バカ、に萌えたw
・ごめん…俺も萌えた…
・怒っていて泣いている姉さん…最強じゃないか…
⇒こういう普段はあんまり感情を表に出さない人が急に感情を表にした時の
 ギャップの破壊力って凄まじいと思うのですよ。これがギャップ萌えか…!

・リボルスパークより痛いビンタだったな
・そうだな、心が痛かったな
・精神的に
・身体ではなく心にリボルスパークを打ち込んだか…
・うん リボルじゃ「無理」だったね確かに
・うん、ビンタっていいよな…心に響く感じだ
⇒みんなレオナ姉さんをめったやたらリボルを撃つ人だと思ってるみたいですが、
 それは勘違いだと言わざるを得ない!!
 …まぁ、そういう人が不意にこういう事をするから破壊力が上がるわけですが。

・七夜「は」?…岩は?
⇒いなくなった七夜「は」絶対帰ってくるって言う話で、ロックの事は今は関係なかとですよ。

・あーあー…泣かせちまったな…しっかり責任取れよ大バカモノ
・あーあ、泣いちゃったか…ま、仕方ないかねぇ…
・なーかしたーなーかしたー
・いーけないんだーいけないんだー先生に言ってやろー
・お前らガキみてーだぞwww
・結婚しろよな!!
・泣かせちゃったー
・泣かせちゃったな…
⇒効果は抜群なのである。そして前以上に自分のした行動の愚かさに気付く七夜であった。

・神依さんに告白したとでも言うかと思ったw
・←それはマズイと思いますww
・←それはやめてあげて!
・←それは駄目だろwwww本気で危ないwww
・←お別れです!
・←マジでお別れするからやめてww
・←この流れでそれはやめてくれwww
・←本当のお別れエンドへのフラグですねわかります
・←そんなことしたらNice boatフラグになっちまうじゃないかwww
・←おいやめろ馬鹿それなんてエロゲ?
・←そwwwげwwwぶwww
・←ねーよwwwwなんで終わりに持っていきたいんだよお前らはw
・←物語が終局迎えるんですけどw
・←URYYYYYYYYY
・←また七夜が消えて「月風」になるわけですね。わかります。
・←ついでに風が紅く染まりそうだな。
⇒たったひとつのコメントで流れが完全に持って行かれたでござる。恐ろしい子…!
 
※VSガロン
⇒第五部のクライマックスです。


―――ここから質問コーナー―――
・ネコアルクの初登場で話にあった七夜と猫の出会いについて知りたいです。
・アルティと妖夢・天子のロックに関しての絡みが今のところ見られないのですが、
 実際どうなっていますか?
・百四話でKFMとの戦闘で使用した曲、七夜とザトーの会話で使用した曲を教えて下さい
・よく使う曲名を教えて貰いたいデス。
・去年のバレンタインでブログに書いてたフリズの誕生日の話は書く予定はありますか?
・七不思議の回で話していた猫の話の回想はありますか?
・あと大体何話くらいで「終わる」予定ですか?
・そういえばネコアルクの役って一般人(ただ出したかっただけ)だったんですか?
・おぜう様や咲夜さんはこれから絡んでくるのは確定っぽいけど、他の紅魔メンバーは絡んでくる?
・使用している曲は、主に何の作品のものですか(東方や空の境界など)
・レミリアお嬢様の会話について(ぼそっ、の内容、神依先輩の危険性のアドバイスなど)
・ロックやウィンド、七夜の出会いの話や昔話について教えて下さい。
⇒ご質問ありがとうございます。案外質問が来なくてひやひやしておりました。
 まだ募集中なので他にある方は質問してもいいのよ?(チラッ

―――ここまで―――

※番外
・やっぱりメインヒロインはロックで(うわらば!
・ヒロインは先輩ですか?ロックですか?
・←ウィンドじゃなくてロックかよw
・いやいや、ここはアネルの成長記録だろJK
・←だってもうヒロイン≒ロックってこの動画のお約束だしww
・↑ロック吹いたがその通りな気がするわwww
・とりあえずキルとリークの夜の夫婦生活につい(ry
・←まてやwww
・←ヒロインがロックだと聞いたが何もおかしなところはない
・ロックか先輩がヒロインってのがまたw
⇒よーし、とりあえず表出ようか、話はそれからだ(ぁ

・なんつーかもっと七夜の帰還なんだから、他のメンバーを出しておかえり話をやってほしい
⇒上にも書きましたが、七夜が消息を絶ったと知っているのはごく一部の人物で、
 それ以外はみんな病院に検査入院してると思ってるのでそんなワイワイやる事でも…
 と言いつつまぁ、予定は無きにしも非ずなのですが。
 

●ひと言
本当ならこれとこの次で合わせて百十七話で第五部終了予定でした。
しかしながら七夜の謝罪参りが長くなりすぎて結局区切っちゃったって言うね。
おかげでうpが遅れてしまった事に関しては謝罪せざるを得ない。
次で第五部が終われればいいな(希望的観測
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うp乙です。
お疲れ様です(二つの意味で)そしてさなえチョップ!(挨拶)
●生きて明日を~⇒眠った時が死ぬ時だ(何
●私が殺すもの⇒ヒ○ロ・ユイ的な台詞に聞こえたのは自分だけでいい……
●ロックどいて~⇒ライフルで撃ち抜くんですね、わかりません。
●ロックの受難⇒成仏しろよ…そして、エアーズロックとなる。
●ファトゥム⇒それを壊すロックが凄いと思う。
●久那妓⇒やっぱりクナーダム
●ヒーロー⇒ここぞという時に出てくるものがヒーロー。
●七夜×神依⇒異論は認める
●愛の力⇒やっぱり愛だよね!
●勝てないもの⇒三つ目は制作者(何
●レオナとの遭遇⇒強制イベントなので回避不可なんですね(ry
●女の子の涙⇒勝とうとは思えない破壊力があります。むしろ罪悪感を覚えます。
●ガロンとの対決⇒俺たちの戦いはこれからだ!的でも悪くはない(コラ

●ラジオのCM⇒何か作りたい衝動が…勝手に…

●ただロクがついに……⇒コメントを差し控えさせていただきます。
Seventh-N URL 2010/06/01(Tue)16:08:56 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
さなえチョップ!(挨拶)
●私が殺すもの⇒守るものだったら全く別人だった件。
●ライフル⇒そりゃもう対物ライフルでズドンと。
●ファトゥム⇒あのシャインナックルにはロックの思いの全てが乗っていたと思うのですよ。
●七神⇒人気投票をしたらどうなるかしんp…楽しみである。
●三つ目は制作者⇒またの名を大宇宙の真理(ぇ
●女の子の涙⇒涙は女の武器とはよく言ったもの。
●俺達の戦いは⇒俺達はまだ昇り始めたばかりだからよ…この果てしないただロク坂を…

●ラジオのCM⇒作ってもいいのよ(チラッ

●ただロク⇒差し控えられた理由が気になって仕方ないのですが…
七夜月 2010/06/06(Sun)21:33:17 編集
無題
━━<第百十七話―米>━━
■2週間もいるところじゃねぇ(ぁ⇒日本が一番ですね
■つい使ってしまうこの言葉⇒なんか使っちゃう時があるんですよね、アクションゲームでCPUが邪魔な時とか
■人気に嫉妬⇒七夜月風ってそういう話じゃありませんでしたっけ、ただロクとリボルと旗が主成分的な
■スーラ⇒もう完全にマスコットキャラだねと思わざるを得ないw
■彼女の生存もハッピーエンドの条件⇒子孫を残して貰うんですね、wktkします
■全員表出なさい⇒誰もいませんでしたよ
■うろたえるっていうギャップが大好きさ!⇒Sという事ですねわk(ry
■※くなーだむ⇒そろそろどっかの空気にもその存在感を分けてあげて下さいwww→まぁ存在感があがるとあつかい辛くなるんでしょうがねw
■七夜の生活に癒しを与える少女、フリズ!(デッデデーry⇒ヒロインポジは神依さんい取られ、癒しポジはフリズに取られ、妹ポジは舞に脅かされようとしていうるんですね→朱い風に続く的な
■何を期待してるんだ貴方は⇒でも、みんな同じ事を考えていると思いますw
■ギャップの破壊力⇒ギャップとは言うけれど七夜月風のレオナさんの記憶といえばリボデレとか弟のためにトラップ設置や拳銃渡したりとか可愛いイメージしか余りないと思わざ(ry
■それは勘違いだと言わざるを得ない!!⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
■たったひとつのコメントで⇒悪気は全くなかった、素直にコメントした結果がコレだった、反省はするべきだろうか……
■とりあえず表出ようか⇒先輩なのかロックなのか聴いてみたいと思った、悪気はあった、反省はしている、表には誰もいなかった

━━<第百十六.五話―米返々>━━
■考えてますからw⇒どちらにもとれそうでw
■大事な事なので⇒そうだよね……ただしロック、テメーはダメだ!
■エンハウンス⇒あの設定はたまらないというかなんというか、先輩関係でどうなるのとか……
■月姫2⇒これはホント見てみたいというか……バルトメライは最高だし、モア様格好良いし、志貴は体術しっかり使えてるようだし……フラグメントだけで中二殺されるかとおもいましたよ→DDD続きマダー
■本当はクロスカウンターを⇒MUGEN内じゃなく演出でならできるんじゃないですか?
■全部終わったら⇒楽しみにしています

■つまり琥珀さんはかわいい⇒琥珀さんが可愛いのは同意ですが……琥珀さんの場合、Re・Actのしゃがみとか、ひまわりの笑顔とか、月歌地下王国とか、あんb……とかのイメージの方が強すぎて、ヤンデレって事をどうも忘れちゃいますね
■怖かったのでやめた⇒七岩ですね解ります
■歴史にまた新しい1ページが(ぁ⇒嫌な事件だったね
■ニーアレプリカント⇒今三週目ですが、そんなに狂気じみてませんからミナサンモキガルニヤッテミルトイイデスヨー
今は無性にメダロットDSがやりたいでござる
■エリクサーとか⇒自分は割りと使いますね……まぁ昔と違ってザコ戦逃げまくってたら結果低レベルクリアとは違いますから使わなくてもクリアできるんですがね
■深道の確定予測⇒そういやあのこもその手の能力もっていましたね、ジュリエッタだれかつk……
■これからが伊達ワルレジェンドの⇒ガイアが囁いたんですね解ります

※ただロクおめでとうございますw
SCRAP 2010/06/08(Tue)00:45:33 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百十七話―米>━━
●日本が一番ですね⇒日本が一番です。
●ただロクとりボルト旗が主成分的な⇒シリア…ス…?
●マスコットキャラ⇒ロックがシンボルでスーラさんはマスコットですねわかります。
●子孫を残してもらうんですね⇒中に誰も(ry になる未来しか見えないんですが。
●Sということですね⇒直接何かするよりも遠くでそういう光景見てる方が好きです。
 だから私はSじゃないです!(キリッ
●どっかの空気にもその存在感を⇒ヨハンと獣界物語、まだまだ続くよー。
●リボデレ⇒最近はボコデレというのが流行りらしくてですね、小鳥ちゃんかわいいですよね(ぁ
●たったひとつのコメントで/聞いてみたいと思った⇒ま た お ま え か
 まぁ、恋愛ゲーム的なヒロインはたくさんいますが、いわゆるバトルヒロインって言うと先輩とか
 エレンさんですね。

━━<第百十六.五話―米返々>━━
●琥珀さんはかわいい⇒琥珀さんは策士、薬、開発、ヤンデレ、黒幕、イロmゲフンゲフン
 お笑いキャラまでなんでもこなせる万能キャラ!
 つまり琥珀さんは可愛いという結論に至る。
●七岩ですねわかります⇒いや、あのふたりはもういいんですけど、どっちかっていうと
 アイギスさんと先輩が…ね…
●ニーアレプリカント⇒買ったら積む要素しかなさそうですがMGS4にしかPS3を使ってない現実。
●ジュリエッタ⇒でも死ね。

※ただロクおめでとうございます⇒素直に喜んでいいのか微妙ですが…ありがとうございます。
七夜月 2010/06/14(Mon)13:19:52 編集
管理用
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]