忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言うわけで予告通り解説回です。しかしこれが解説になってるかはわかりません(ぁ
それが一番疑問だったのは他でもない作ってる私だったと言わざるを得ない。
正直最初と最後にやりたいことをやりたかっただけです!(キリッ

●登場キャラについて
・美鈴:動画内で語られてますが、こうでもしないと…ね…好きなキャラだけに切ない。
・咲夜さん:なんか解説させやすいと言うかいるとやっぱり便利なキャラ。

・その他:最終的に琥珀さんはかわいいという結論に至る。

●話のあらすじ
うp主の近況報告と、微妙に解説になってない簡単なキャラ紹介と質問の答え。
そして最後は…やりたかったからやった、後悔はしていないけど謝罪はする、ごめんなさいorz


●話の展開について
最初、解説が長くなりすぎて戦闘が入れられなかったので解説を削るという暴挙に。
あおりをくらったのは舞、軋間、ゲーニッツの3人。許せっ!!
しかしまぁ、解説回で解説を削るとか新しすぎて誰もやらない。やはり謝罪しか出てこない。


●戦闘キャラについて
相手
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110


・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」人工AIテラMAX 補正無し 魅せプレイ執着仕様
・ドラゴンクロウ:Reu氏「Dragon Claw」人工AIテラMAX 補正無し よくコンボをミスる

と言うわけで、プレイヤー操作でございます。
まぁ厳密に言うと、ハイスコア選手権と神依先輩のデートのところ、センさんのところと
プレイヤー操作自体は過去にやってたりするんですよね。と今思い出しました。
…まぁそれはそれとして、リスペクト元には及びもつかないひどさであるのは確定的に明らか。
でも戦闘の会話をいじってるのは新鮮だったからかすごく楽しかったです。
その分時間がやたらかかりましたが…


●伏線&ポイント
・第五部の登場人物(これからも出るよ!)
・第五部が終わるのに1年かかっている
・七夜月風はまだ最大で3つの部を残している

伏線と呼べるかどうかわかりませんが、こんな感じです。
…本当にいつになったら七夜月風は終わるんでしょうか(遠い目)


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・七さん…サムネはひょっとして某所リスペクトだったりしますか?www
 あっち宣伝してらしたしwww
⇒琥珀さんはかわいい。

※ウィンドウにロックが…
⇒前にも一度使いましたが、タケユウさんに作ってもらったほのぼの用会話ウィンドウです。
 さりげないウィンドウにも抜群の存在感を誇る素晴らしいウィンドウです。

・PAD長!
・←ここの咲夜さんはさらしを巻いているのでPADとは無関係!(キリッ
・←おまえ、知らねぇのか!?ここの咲夜さんは超絶だぞ!?
・←おいぃ!サラシなんか巻いたら更にぺったn(ピチューン
・←貴様やり込んでいるな!この動画!
・←カバディすごいですね
・←おいィ?この動画の咲夜さんはパーフェクトボディの持ち主だぜ?
・←瀟洒な咲夜さんに隙はなかった
・←この動画では胸が大きいという妄想設定n(ピチューン
・おい、お前ら仲いいなww、ちなみにmugenじゃPADなんて二次は適用されないことも多いぜ
⇒いつも通り仲のいい面々だと言わざるを得ない。咲夜さんは美乳だってエロい人が言ってた!

※めっちゃ褒めてる!
⇒今回やりたかった事と言うか言わせたかった事である。こういうふたりが書きたかった。

※なるほど、わからん
⇒作ってみてからこれ解説になってるかわからんかったのでこうした。
 コメントにもある通り題名を借りたやりたい放題です。

※キャーコハクサーン
⇒琥珀さんはかわいい。久しぶりに街で見た日本語と琥珀の文字にやらざるを得なかった。
 おかげで琥珀さんスキーふたりと仲良くなれたのでよしとする。

※ドイツで会ったアンバーさんに振り込めと言われて…!
⇒嘘偽りのない実話である。後悔はしていない。

※チョコレートの王様
⇒某新作動画紹介の人が作ってくれたので使わざるを得ない。仕事早過ぎである。

・ビビったわこの野郎wwwお詫びに是非神依先輩ルートを(テンニメッセイ!
・↑俺を敵に回すとはいい度胸だ
⇒下の人が誰ルートを望んでるのか気になるところです。

※出国前⇒帰国後
⇒某新作動画紹介の人が(ry 仕事早過(ry

・ちょいまて、そこは進化音だろjk
⇒探したけれど見つからなかったので仕方ない。本当は進化音にしたかったんです…

※ロックと七夜
⇒第四部の時から見てもロックは大分成長したと思うのですよね。主人公である。
 七夜は…成長したと言うか前向きになったと言うか、前以上に達観したと言うかそんな感じです。

※アイギス
⇒先日mugenストーリーの作り方みたいな閣下動画をみたんですが、
 あのうp主さんの気持ちが痛いくらいわかりました…

※ソーセージ
⇒そこまで意表を突いたつもりはなかったのですが、まぁふざけすぎたと言わざるを(ry

・百四話の三戦目BGM
⇒えー、三戦目と言うと舞とアイギスが戦ってるところでしょうか?
 そうだとすればそのBGMはグレンラガンのサントラの「燃えてばかりでいいのかい?」です。

※美鈴の出番は…
⇒誰か彼女に出番をあげる方法を教えて下さい…何故こんなポジにしてしまったんだ私だ…

※いつ終わる予定ですか?
⇒いや、もう言った通りです。ある意味無計画に作った結果がこれです。
 でも私は一向に構わんッッ!!と言う人がたくさんいてくれて私は涙目です。
 これからもマイペースにのんびりとやっていこうと思いますので、
 どうか末永くお付き合い頂ければ幸いです。

※正妻戦争
⇒誰がうまいこと言えとwwwしかしこの嘘予告はまさにそれである。

※ヒロイン(クラス)
⇒さらに誰がうまいこと(ry
 でもヒロイン空気って言った人は表に出なさい。

※琥珀さんはかわいい
⇒仕方ないね

※路地裏奮闘記リスペクト
⇒琥珀さんはかわいかったからリスペクトした。琥珀さんはかわいい。

※ぶっぱすらできない
⇒KOFコマンドが苦手です。とっさにチェーンとか出ません。真っ黒ォ!はもっと出ません。

※ドラクロ
⇒一応メインと言い張りつつミスが多いコンボルートを多様化できないへたれです。
 上手いと言ってくれると調子に乗るのでご注意ください。

※宣伝
⇒アシモフさんもアンバーさんもありがとうございます!琥珀さんはかわいい。

●ひと言
宣言通り解説回でしたが、正直解説と言うよりは番外編なのをいい事にいつも以上好き勝手に
やってただけの回な気がしないでもない。多分あってる。
動画撮影にこだわりすぎたせいでうpが遅くなってしまった事は謝罪せざるを得ない。
プレイヤー操作が続くかどうかは私にもわかりませんが、機会があったらまた…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百十八話―米>━━
■琥珀さんはかわいいという結論⇒落ち着いて琥珀さん分を補給してくださいw
■舞、軋間、ゲーニッツの3人⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工 斬新すぎるでしょwww
■ウィンドウにも抜群の存在感を誇る⇒ウィンドさんが存在感あると聞いて
■こういうふたりが⇒心に余裕のある咲夜さんじゃないとナイフとびますもんね
■琥珀さんスキーふたりと⇒そしてうp主対抗総当り琥珀さんは俺の嫁大会みたいなことが起こったりするんですね→当該者ではないので法則は働かない
■某新作動画紹介の人が⇒ロックの汎用性が酷いと言わざるを得ないw
■下の人が誰ルートを⇒案外神依さんが嫁おちだったりして……
■彼女に出番をあげる方法⇒七夜月風でという事なら番外編を増やすか、咲夜さんルートなんじゃないでしょうか?
■末永くお付き合い頂ければ⇒ゆっくりしても良いのよ?
■正妻戦争⇒喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う→七岩ですね解ります
■※ヒロイン(クラス)⇒ウィンドさんとフリズさんが酷すぎたw→フリズさんは三枝由紀香かな?
■ヒロイン空気って言った人は⇒この動画では言ってないであります
■ドラクロ⇒そういえば」ドラクロのAI入れてみたんですが強いですよね

■※宣伝⇒そういえばタケユウさんが再開した場合宣伝は毎回しても良いんですか?宣伝見るたびに指をくわえれるが如くなのですがw
■琥珀さんはかわいい⇒Ctrl+Fで6件w落ち着きたまえ^^

━━<第百十八話―米返々>━━
■しかし謝罪はする⇒後悔してないならいいじゃない、モチベアップは創る人の義務だと思います
■素晴らしい適当さ⇒いやいや、まじめな所で規定のラインを超えないようにしたりこだわりを持ってやり過ぎないようにするのは素晴らしいと思いますよ、簡単なようでかなり難しい
■(ツッコミ不在 ⇒空城のツッコミですね(クマー→パソらないはドウナルノカナー……まぁ、1年待ちとかよくあるよね
■夕食食べる時間⇒食べる時間を削るというとアレですね……ご飯たいてよそって卵かけて、醤油か焼肉のタレかけて終わりとかですね
(´・ω・`)ご飯に塩生活はもうやりたくないお
■アウラ⇒.hack//は一時期狂ったようにやってたな~……最近ハセヲが楚良だったと知って無性ににやりなおしたくなったんですが、VOL1が見つからない……SING含めてアニメ最終回録画ミスって未だに見てないのは良い思い出
■そのりくつはおかしい⇒解せぬ?
■からかい甲斐がなさそう的な⇒そういう意味ではライバルもしくは協力者ですものねw
■無邪気な子供というかそんな感じ⇒成る程、たしかに無邪気という意味ではそうでしょうね、無邪気といえば、ロックをからかってる時も頬とか目がゆるんぐる気がしますw
■結局誤字⇒こういうグレーゾーンで大事なのは誤字かどうかではなく意味が通るかどうかだと思います、極端な例だと特定の状況下で「逝くとするか」「行くとするか」「往くとするか」のどれを選ぶかはつむぎ手しだいというタイプの問題だと思います
まぁ「去る」で調べる限りでは誤字ではないと思います
■エターな(ry⇒エターなるは未完、うp主失踪、うp主が幻想入りしてしまった時などにつkwr……

■もそんな事は⇒常道ならそうなんですが、シリアスではなくギャグ気味だと……(例:セーフ:琥珀さん・ウィンド・フリズ//アウト:アンバー・赤い風・ハナレテー)
■男が生まれたら(ry⇒好物です(キリッ!
■キャーピヨチャーン⇒im@sで一番可愛いと思うのはきっと気のせいじゃない
■斗貴子さんがドストライク⇒愛が漏れるのはよくある事
■佐々木少年月姫のシエル先輩⇒まさか磨伸 映一郎以外に魅力的な先輩を書く人が現れるとは思いもよらない嬉しさでした
■フシギキャラデモコハクサンハカワイ⇒( ゚д゚ )
■気力が年々⇒クリックでできるPCゲーとか寝ながらできる携帯ゲーをやりすぎると億劫になる事はありますね確かに、あと忙しさの密度が上がったりするt……
■渺茫が⇒MFの人のですね、割とAI殺しなキャラです
SCRAP 2010/07/02(Fri)03:01:30 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百十八話―米>━━
●舞、軋間、ゲーニッツの3人⇒キャラ紹介は…犠牲になったのだ…うp主のやりたい事の犠牲にな…
●ウィンドさんが存在感⇒ヒロインの話になると確実に話に上がってくるウィンドさんはやはりヒロイン
●心に余裕のある咲夜さん⇒飴と鞭を使いこなしてると言うか、さりげなくいじってると言うか…
 ん、なんかこれ七夜とロックに似てる気がしてきたぞ?
●うp主対抗総当り琥珀さんは俺の嫁大会⇒私は全国1億5千万人の琥珀さんファンに対して「琥珀さんは俺の嫁」
 なんて言える勇気はないので、琥珀さんを一番幸せにしてあげられる人を祝福しようと思いました。
 琥珀さんはかわいい。(結び)
●彼女に出番をあげる方法⇒番外編と言うか外伝で書きたいなーとかは思ってるのですがねー…いつになるやら。
●ゆっくりしても良いのよ?⇒甘やかすと調子に乗るので注意ですよ。
●正妻戦争⇒多分一番強いのはサーヴァント抜きのロックな気がするのは何故だろうか。
●※ヒロイン(クラス)⇒フリズさんは黒くない桜っぽい…
 おい今黒くない桜は桜じゃないって言った奴はアンリマユ行きですしおすし
●ドラクロAI⇒相手によってコンボミスったり超反応過ぎて攻撃が当たらなかったりしますが強いですのぅ。
 でも多分動き的に海外産よりも現在制作中の国産AIの方が動きは好みです。
●※宣伝⇒最近だいまおーさんに毎度宣伝されてビクビクしているのですが…
 こ、こんな動画よりももっと宣伝する動画があるでしょう!最近はP操作が熱いらしいですよ!
 あとタケユウさんは現在原稿に追われてて色々と大変だそうです。復活イツカナー(遠い目
●琥珀さんはかわいい⇒もう3件くらい増えてるんじゃないかと(ぁ

━━<第百十八話―米返々>━━
●しかし謝罪はする⇒誰かがこれをやらねばならなかった。仕方ないじゃない、斗貴子さん好きなんだもん。
●素晴らしい適当さ⇒何事もほどほどというか引き際、妥協点を見つけるのが難しいのですよね…
 私の場合はその時のノリと勢いと気分です(キリッ
●アシモフさん⇒作ろうと言う意思はよくつぶやいておられます。
 しかしアシモフさんは多忙なお方、ゆっくりと待ちましょう…琥珀さんはかわいい。
●エターな(ry⇒エターなるは未完、うp主失踪、うp主が幻想入りしてしまった時などにつkwr……
●男が生まれたら⇒つまり息子争奪戦が始まるんですねわかります。
●im@sで一番可愛いと⇒次が千早だったら君と私は戦友だ(ぁ
●斗貴子さんがドストライク⇒コメントとかを見て意外と斗貴子さんって人気だったんだなと嬉しいです。
●気力が年々⇒お手軽に始めて続けて終われるゲームとか、一瞬に情熱を注ぎ込むゲーム(格ゲー)とかばっかですね。
 ひとりでやるよりもみんなでワイワイやってる方が楽しいと感じたりなんだり。
●渺茫が⇒誰かジョンスvs渺茫戦を再現してくれる人はいないんですかね(チラッ
七夜月 2010/07/09(Fri)13:45:00 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]