忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとここまでこれた…
書きたい事が多かった第五部の中でも屈指のシーンだったと思います。
いや、途中七夜がアレなのとかロックもアレなのとかはまぁ…
生きててごめんなさいorz

●登場キャラについて
・ロック:ホントにシリアスからギャグまでこなせる主人公タイプ。
 空気読んでるのか読んでないのかわからないけどロックは書きやすい。
・七夜:ついにタイトルに戻って来た主人公。
 ロックとの絡みが久しぶりだったけどきっとこんな感じだったはず。
 この際だからと顔グラとカットインいじり。

・レイヴナス:あえて裏側を書いてない感じで進んでます。彼については各々の感じ方でどうぞ。


●話のあらすじ
ほんの少し生まれが違って、ほんの少し力を持って…だけど普通の人と何も変わらない。
それでもなお、大切な人の為に魔と戦って来た七夜。
ロックは思う。七夜に出来て、自分に出来ないはずがないと。
己を鼓舞し、特攻するロック。

―――そこには、最も厄介で…でも、最も待ち望んだ人がいた。


●話の展開について
ありがちですけどピンチにかけつけて現れるってのは決めてました。
そんであんな茶番するのも、それで急に元気になるのも。
本体の発見についてはああいう感じに処理しました。
この戦いは、ただの人が、機械の少女の力を借りて倒す事にこそ意義があると思うので…


●戦闘キャラについて
第一戦・第二戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP85% ATK85% DEF100%
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:10/10(赤敷氏作)ATK80%

いい勝ち方をするまで何度も取り直しました。斧のAI殺しで結構ひどい事になるので…
でもロックだけ落ちて七夜が立ってるあたり、盾にされてる気がしないでもない。
そしてロックが吹っ飛ばしたものを片っ端から拾う七夜とのコンビネーションが素晴らしいと思う。


第三戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作) DEF110
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:10/10(赤敷氏作)ATK80%

ついにロックの新AIで戦闘…まぁ、これが一番撮り直したのですが。
本来なら3ゲージでとまるんですけど、うちのロックは5ゲージなので夢のコンボ。
この戦闘はやり過ぎな気もしましたけど、みてて鳥肌が立ったので入れざるを得なかった。
もうこんな戦闘撮れない。


●伏線&ポイント
・七夜のナイフ
・お守り
・アイギス
・月と太陽と星の話

伏線はないとは言い切れませんけど、あんまり深く考えないで見る話な気もします。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※祝!さなえチョップリンク大百科登録!!
⇒最初タグがついた時はまだなかったんですけど、気付いたら出来てました。
 諸悪の根源全ての元凶のセンさんも「あ…?あ…?」と驚いておりました。
 いや、私だってびっくりさ!いいぞもっとやれ!さなえチョップはやれ!!
 そして早苗チョップって間違いなのに使っててごめんね!

※七夜の短刀
⇒ウィンドに預かって来た短刀の使い道はここでした。
 まぁロックも言ってる通り何の効果もないただの頑丈なナイフなんですけど。

・身ひとつと言っても、その身が圧倒的に違うじゃないか
・骨格と筋肉の質がちょっと違うんだっけ?
・だいぶ普通ではないけどな
・いやー、見る限り七夜の基本スペックは異常だぜ
・MUGEN基準なら普通だよw<七夜スペック
⇒普通の範疇をどこにとるかと言う話で…
 まぁ、ロックから見たらその能力のどこをとっても「自分の命を犠牲にしてまで戦う必要がある」
 理由なんてないわけです。

※来た!メイン七夜来た!七岩キタ!これで勝つる!!
⇒やっぱりこういう出現の仕方がベタですけど王道でもあるかなーと。

・飛び方違ったのはなんでじゃろう
⇒※裏話:F2を押してHPを1にして、ADを撃ったら実はこれ片方にしか当たらなかったという
 衝撃の真事実が発覚⇒しかし自動体力減少で力尽きるレイヴナス
 ⇒タイミングあってるからこのままでいいか(ぁ

※七夜君の顔グラがAAの顔グラに変更になりました。
⇒でもキャラが変わったり声が変わったりはしません、あのキャラが気に入ってるので。
 単にちょっと爽やかになったと言うか前向きになったと言う演出です。

※ここでさなえチョップかよww
⇒だと思ったか?あってるよ!でもこれは前振りに過ぎない。でもやらずにはいられなかった。

※ロック元気じゃねーか
⇒いいえ、相棒が来たのでイベントでド根性と気迫と必中とひらめきがかかっただけです。

※ただしロック、テメーはダメだ!×60くらい
⇒全く、最近の七夜月はシリアスにただロクすればコメントが伸びると思ってるから困る。
 …まさかここ最近でかなりコメントが多い今回のおよそ1/10がただロクとは思いもしなかった。
 やっぱ愛だよね!ただロクとかいて愛と読む。

・シリアス「ちょっと旅に出てきます」
・シリアスなんてなかった
・シリアスなんて幻想ですよ
・シリアスなんて誰かさんが掃除したみたいだ
・シリアスは投げすてるもの(キリッ
・そうや!シリアスなんてなかったんや!!wwwww
⇒いかんといて!戻ってきて!
 てかこの後のあの熱い展開があるのにシリアルタグがついてるのが納得できないんですわー
 (クッチャクッチャ

・何ださなえチョップなら仕方ない
・見事なさなえチョップだと感心はするがどこもおかしくはないな
・閃鞘・早苗チョップww
⇒えー、ナイフだろとかさなえはどこだよとかいう意見が飛び交っておりますがー。
 ちゃんとパコーンっていい音がしてるじゃないですか、現実をみなさい現実を(ぁ
 早苗さん?別にさなえちょっぷに早苗はなくともよいのでs(テーレッテー

※やっぱ七夜とロックはこうじゃないとね!
⇒別に七夜月風にかかわらず、相棒同士って敵の目の前でもこういういがみ合いとか
 するもんだってイメージが勝手に出来上がってます。別に珍しくナイヨータブン。
 てかこのふたりがこうじゃなかったらおかしい。ありえない。それこそ大宇宙に意思ですよ。

※さなえチョップ!(エルボー)さなえチョップ!(蹴り)
⇒とりあえずさなえチョップって叫びながら何かしておけばいいって○ドゥールさんが言ってた!多分。

※レイヴナス「もう帰っていいですか」
⇒こういう時に真面目なところを期待してはいけない。
 多分七夜が切った時に本体に当たって修復に時間がかかってたりするんだよきっと!
 と適当な事を言っておきます。

・6「2」7「3」6「4」7「5」6「10」
⇒これもよくあるような意地の張り合いだと思うのですよ。やらずにはいられなかった。

※BGMがフラグ
⇒流さずにはいられなかった。てかこの流れで勝利以外あったら逆にその人を尊敬します。

※「七夜」月風
⇒復活させるならここをおいて他にあるはずなどなかった。この演出は個人的にお気に入り。
 サムネを七夜を消した状態にしておけばよかったなーと見なおしてから思ったり。
 しかし七夜が復活しても現在のメインがロックと言うのが不思議な気分である。

※これぞ相棒の絆コンビネーション!
⇒吹っ飛ばしたのをあらゆる方法で七夜が拾うのでKOF系キャラと七夜の相性はいいのかも。
 それにしてもこのふたりのコンビネーションは凄まじいものがあります、はい。

・七夜、対レミリアの時みたいに本気を出せばいいのに
・←実は殺人貴の方だとタッグ戦は苦手。火力不足+紙装甲の為に、かく乱が関の山
⇒まぁ、個人的にここぞと言う時以外に殺人貴を使いたくないって言うのが本音ですが…
 ストーリー的に意味を与えるなら、下手にあの状態になると身体が持たない&衝動の問題、ですかね。
 そしてそういうコメを見てるとジェネラルさんとかもっとひどいキャラがいるのに(ry
 あと、今の殺人貴はそんな紙じゃないですよっと。

※無意識を意識的に
⇒今まで魔を前にすると勝手に入ってた衝動のスイッチを、自分で意識的に制御しようとしてます。
 この場合だと魔である相手の本質を見る淨眼の事を言ってます。
 でもまぁ慣れない事なので今の七夜には敵の本体がわかりません。

・この人すぐ挑発にのるのね
⇒強大な力を得た自分が、ただの人間ごときに負けるはずがない、と言う尊大なプライドと
 人間を見下す傲慢さ…ってのがよくある化け物の性格であり弱点だと思います。
 まぁ、最初からこの人はそういう感じでしたので。

※5ゲージコンボ
⇒これを見せたいがためにこのAIを使ったと言っても過言ではない。
 そしてそれでパーフェクトなんか出されたら使わざるを得ない。

・これとさっきので何回撮り直したんだろう、考えたくないな
⇒10より先は(ry

※アイギス
⇒どうか彼女の事を忘れないでいてあげて下さい。12:17

・だからロックはカッコイイんだって、って幻聴が聞こえるようだw
⇒だからロックはカッコイイんだって!ほら幻聴じゃないよ!多分Sで始まる人!

・うp主Hellsing好きだな
⇒まぁ今回は吸血鬼関係だったので結構印象と言うか参照しましたが、Hellsing「も」好きなだけです。

・七夜の頭の白いの
⇒縮小すると違和感がありますが、髪のテカリというか光の反射です。

・良い事言ってるんだが、エディとかレミリアとかで見せたあの七夜の強さを考えると
 綺麗ごとで誤魔化してるように聞こえる
⇒七夜は確かに「魔」と戦って倒すという点においては優れていると思います。
 ですが、それは「守る」ために倒すのではなく、ただ倒すことだけが理由で、結果として云々。
 そして寿命の件もありますし、純粋に人を「守る」という点ではロックの方が優れている、
 と七夜は思っているのでこういう発言をしています、と補足説明。

※七夜月風陽岩
⇒七夜がデレたと言うか軽く告白っぽい事をしてるのに反応が薄くてあるぇ~と思った私がいた。

※天を見よ!見えるはずだ!あの(ry
⇒どうみても照れ隠しです、本当に(ry


●ひと言
早苗チョップは絶対入れようと思っていた、後悔はない、謝罪と反省しかないorz
でも今回は最初から最後までやりたいことをやりきったつもりではあります。
七夜単品よりもロック単品よりもこのふたりペアの方が私は書いてて楽しいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新話拝見しました
久々のコメ失礼します。
あれ?あったはずのシリアスドコー?
そうか、エアーズロック=シリアルですね、わかr(レイジングストーム!!
二人の絡みは感心するがどこもおかしくはない
あと、さなえチョップはいいものですね。
本編でも取り入れていく予定(コラ
Seventh-N URL 2010/05/03(Mon)20:34:46 編集
私も最新話拝見しました。
>Seventh-N様
どうもお久しぶりです。さなえチョップはやれ(挨拶
シリアスは犠牲になったのだ…エアーズロックの犠牲にな…

そちらもついに動画制作に復帰されたようで、お待ちしておりました。
これからもお互い頑張っていきましょう。
七夜月 2010/05/06(Thu)15:48:31 編集
無題
まあ、あの、何と言いますか、贅沢言うのも何なのですが、最近 コミュが 過疎ってきているので、動画の説明文に、コミュのURLをおいてくだされば。うれしいのですが・・・
まぁ、こちらも、ひっそりやっていくつもりなのですが、1コミュ主として、少ないのは悲しいものですから。
コミュ主 2010/05/09(Sun)07:49:05 編集
コメ返しその2。
>コミュ主様
了解いたしました。
大した事は出来ませんが次回の話を上げた時につけさせて頂きます。
七夜月 2010/05/11(Tue)12:05:06 編集
無題
━━<第百十六話―米>━━
■生きててごめんなさいorz⇒そげぶ
■さなえチョップはやれ!!⇒(*´ω`*)流行る
■ただの頑丈なナイフ⇒頑丈さが特殊と言わざるを得ないw
■ベタですけど王道⇒相棒がピンチに駆けつけるというのは、ベタになるほど良いと思う時があります
■やらずにはいられなかった⇒開空「空気が割れる日」
■シリアルタグ⇒なにもおかしくはないと思うが、みんな違和感は持ってなかった
消されたと思ったら復活してて吹いたw
■するもんだってイメージ⇒ですよね~、それがピンチを招くってのは流石に吹いたw
■○ドゥールさんが言ってた!⇒wwwww
■やらずにはいられなかった⇒リアルでやると突っ込んでくれるかどうぞどうぞしないと終わらない事があるから困る→しりとりでトマト→トマト→トマトな流れみたいに
■七夜が復活しても現在のメインがロック⇒逆に考えると七夜が欠けていたのはロックの心だったという事ですね、タイトルにロックが含まれない謎がわかってしm
■ここぞと言う時以外に⇒殺人貴を普通に使いすぎてやっちゃったと思われた人がいt……
■本質を見る淨眼⇒当たり前にやっている事を意識するとできなくなったりしますよね、コンボとか
■最初からこの人はそういう感じ⇒そういえば、教授はあっさり引きましたよね……見直したら戦争がどうとも……いや~教授が色々楽しみだな~
■どうか彼女の事を忘れないでいてあげて下さい⇒忘れようもない気がしますね>最近のフリズさん
■ほら幻聴じゃないよ!多分Sで始まる人!⇒( ゚д゚)…………(´・ω・`)…………( ゚д゚)…………(´・ω・`)…………( ゚д゚ )
(´・ω・`)おっかしいな~、コメントする時は違う書き方してるはずなんだけどな~
■髪のテカリ⇒右側のが何度加工しても何故か消えなかったのを覚えています
■純粋に人を「守る」という点⇒七夜の戦い方は守りじゃないですもんね、メイン盾(物理的な)ロックにはかないませんね
■反応が薄くてあるぇ~⇒悶絶状態でコメできませんでした
■どうみても照れ隠しです、本当に(ry⇒照れ隠しのような日常のような……さなえチョプ!辺りより此処の方が日常が帰ってきたな~と思いました

━━<第百十五話―米返々>━━
■MGSで一番好きなキャラ⇒格好良いキャラが多すぎて困る……うわぁ、マジで困るwww
■設定だけがあるキャラ⇒案外探してみると考えていたものと当てはまるキャラっていますよね
■カリスマするべきそうすべき⇒視聴動画でぱっと思いつくストーリーは狂って踊れと七夜が往くと無限市吸血鬼事件とフランちゃんとなぞのロボットかな?
マジメなレミリアも割りといるけど、カリスマチックなのはこんなかな?
カリスマると能力の関係上大変ですからね
■さくっと殺したくない⇒そういや死人が出てしまうストーリーも少ないイメージですね→死ぬ時さっぱりすぎて
■真逆(まぎゃく)の事⇒これ程人でありながら長生きしそうなものもは浮かびませんね
■もう結構やってると⇒シナリオ越えたらネタがパワーアップってたまにあるよね

■それは咲夜さんがgy⇒ざわ…ざわ…
■水瀬さん家⇒ツヅキマダーと露骨に言ってみる
■ロックは武装錬金のカズキ⇒パピヨン誰だろうとか不覚にも思ってしまったwww
???「私をテンコと呼ぶんじゃない!その名で呼んでいいのはロック・ハワードだけだ!」という、謎の発想
■アーチャーを倒したシロウ⇒お嬢の眼でも移殖しそうな……そりゃ桜ルートか
「いくぞ混沌――――命の貯蔵は充分か」みたいな妄想
■ヴァルプロのオーディーン⇒半分の人の成長する要素が彼を主神の座につかせたというアレですね
半人半霊の未熟者や半神半神の慢心王とか頭をyg

■入れるだけ入れて実際見てない人⇒マイリスしないで見ている人の方が大抵多いらしいんですけどね
■どこかで見たような展開⇒例え同じものでも、七夜月さんにしか七夜月さんの動画は創れませんからね
個性もしっかり出ているので、なんの問題もないと思いますが
■まる。⇒つまり今は数字に踊らされてると

■百科登録には流石に吹いた⇒吹く前にガッツポーズした僕はダメかもしれませんw
SCRAP 2010/05/13(Thu)23:00:59 編集
コメ返しその3。
>SCRAP様
━━<第百十六話―米>━━
●ただの頑丈ナイフ⇒アダマンタイトとかオリハルコン製ですねわかります(ぁ
●開空「空気が割れる日」⇒これをずっとやりたくて作ってきたのだから仕方ない。
 さなえチョップを生み出したセンさんには感謝してもしたりないのである。
●逆に考えると七夜が欠けていたのはロックの心⇒なるほどなー…イヤ、サイショカラソウイウイミデシタヨ?
●意識するとできなく⇒身体が覚えてることを頭でやろうとするとこうなりますよね。
●教授⇒もうしばらく出番がないですが覚えてくれる人がいる限りいつか出ますよ。
●最近のフリズさん⇒そういえば一家出撃中なのにフリズさんだk(ハナレテー
●ほら幻聴じゃないよ!⇒あんなやり取りをしているのはあなた以外いないわけで。
 というか多分他にあんなことを書くような人もいないわけで。
 というか全然別な書き方にもなってなかったと思うわけで。
●悶絶状態でコメできませんでした⇒しかし七風派よりも圧倒的に七岩派がフィーバーしてた気がしないでもない。
●照れ隠し⇒男の8割はツンデレって偉い人が言ってた!

━━<第百十五話―米返々>━━
●MGS⇒オセロットも好きですしリキッドの「スネーク!まだだ!(ry」も好きですが、
 塩沢さんが強すぎたと言わざるを得ない。
●設定だけがあるキャラ⇒しかし故人とかにそのキャラを使ってしまうと他で使えない罠。
●カリスマレミリア⇒逆に最初からカリスマがなくてうー☆してるレミリアはどれくらいいるものか。
●お嬢の眼でも移殖しそうな⇒ビジョンアイがグラスパーアイになるんですねわかります。
●マイリスしないで見ている人の方が大抵多い⇒そういえばウォッチリストなんてものがありましたね。
●どこかで見たような展開⇒最近は自分でも「これ前に似たようなのやったような」が多くて困ります。
●数字に踊らされてると⇒違うな、数字を見て踊ってやっているのだ!主に喜びで。

●さなえチョップリンク⇒ん、最新話コメントを見たらなんか大百科という文字が…
 →あれ、なんかさなえチョップリンクの横に百の文字が…
 →゜ ゜ ( Д  )
七夜月 2010/05/14(Fri)12:36:52 編集
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]