忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変お待たせしました、第六部開始でございます。
昔のほのぼのを思い出しつつ作ってみたのですが…昔のリメイクしたいね、第四部くらいまで(ぁ

※遅くなって申し訳ありません、コメント返しておきましたorz

●登場キャラについて
・三人組(メイン):いつも通り。
・レオナ:いつも通りの姉である。
・三人組(AKOF):相変わらずいつも通り(ry
・アルク先生:いつも通りである。
・オズワルド先生:そういえば教頭設定だったけど出してなかったなぁを見なおして思いました。
・ジョイン先生:相変わらずの先生である。
・久那妓:くなーだむ。


●話のあらすじ
帰ってきた七夜と、帰って来た日常。
変わらない人々、変わらない生活。でも、何かが欠けている、そんな日常。


●話の展開について
帰って来た日常と言う事で、最初の頃のほのぼのを思い出して作ってみました。
リメイクっぽい感じにしようかと思いましたけどそこまでは流石に展開上無理だったので…
そしてOPのあれを久しぶりにやったのですがネタが思いつかなくて無駄に時間がかかりました。


●戦闘キャラについて
一戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP85% ATK85%
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110

この七夜とロックはかなりいい勝負をしますね。
まぁ、七夜に補正はかかってるんですが、勝つ時は一方的に勝つし負ける時は一方的に負けます。


二戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP85% ATK85%
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 補正無し

どうなるかなーって一発撮りした結果がこれだよ!
久那妓姉さんマジパネェと言わざるを得ない。


●伏線&ポイント
・七夜が寝不足な理由
・ロックがウィンドと会いたくない理由
・アルク先生がしばらくいなくなる
・珊瑚さん不在
・ソーセージ行方不明

ほのぼのな話の中にも色々と伏線と言うか布石を…回収は一体いつに(ry


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・四部までリメイクとか無理ゲーすぎて死んでしまうだろwww
⇒でも恥ずかしくて見返せない程度には修正したいと思っている。
 枠とか演出とか戦闘とか顔グラとか色々と…思うだけでもある。

※注意書き
⇒久しぶりに開いたテンプレのところにこう書いてあった。
 久しぶりの日常とこの展開にふさわしかったのでこのまま使った。
 そこまで見込んでテンプレを作ったとは流石私!(ぁ

・七夜月岩の※の半分が「ただロク」なのは確定的に明らか
⇒おいィ?この動画は七夜月風なんだが?
 しかしコメの半分までとは行かずとも1/3くらい「ただロク」なのは否定できにい;;

※姉がリボルを構えたのであれば、飛び起きざるを得ない!
⇒それはもはや本能レベルで刻み込まれた云々。

※ウィンドさんのグラ
⇒ピータン絵のキャラのグラを一新…と言うかちょっと引き気味にしました。
 こっちの方が見やすいというか見栄えがいいというか個人的に気に入ったから(ry
 顔グラと呼べるか怪しくなってきましたが何、気にすることはない。

※時系列
⇒最初はですね、だいたいこの位で何月のどの辺で、このイベントが終わったら何日で…
 ってカウントしてたんですが、書きたい事を連ねてったら計算がおかしくなったので投げ捨てました(ぁ
 まぁ、こまけぇことはいいんだよ!で今は7月くらいだと思って下さい。
 でも実際毎度毎度話は長いけどそこまで日数は経ってないんですよね。

※オズワルド教頭
⇒ちなみに校長先生はジェネラルなわけですが。
 昔「オズが教師をやってるとオズわ!を思い出す」と言われた覚えがありました。
 でも鬼畜じゃない気のいい先生とかって言うのも結構はまり役だと思うのですよ。

・「ぬん」「ゴギャス」
⇒反応してくれる人がいなくて七夜月は深い悲しみに包まれた。

・こんな保健室にいつまでもいられるか!俺は教室に戻らせてもらう!
⇒どう見ても死亡フラグです、本当に(ry

・どこぞには出席日数を気にして「学校に行かせろ」と叫ぶ不良学生がいたんだがな・・・(ry
・流石下がる男
⇒温泉女王で(ry

※キャーパパー
⇒相変わらずの人気者である。キャーパパーアレカッテー

※フリズとスーラも新グラ
⇒なんか顔どアップよりもすっきりしてて好みです。はい、私の好みです(大事なことなので(ry
 可愛さが1.5割増しくらいにはなったはず!ピータンさんマジパネェっす!

※スーラ「うっかり意図的に漏らしてもいいのぜ?」
⇒スーラさんはこれくらいがちょうどいいと思いつつなんか落ち着く。

・それにしても本当にロックはいい女房だな…
・女房じゃなくて旦那だろ
・むしろ弟?
⇒なぜ相棒という言葉が出てこないかと小一時間(ry

※ラウンドコール
⇒一応日常的なのはラウンドコール入れてますが、シリアスだと邪魔なので消してました。
 とどこかで書いてたのですが多分ブログだった気がしないでもない。

※音割れ
⇒新PCに移行してから戦闘の録音がうまくいかなくて、当初は小さいと言われて編集で音量を上げてました。
 今回元の音量をいじって撮影してみたのですが、なんか出力したら音割れがひどいっていう…
 今後気をつけます、失礼いたしました。

※七夜の火力
⇒七夜のATKはガロン戦と変わらず85%です。ちなみにうちの動画はHP120%で撮影しております。
 ロックのDEFが110%なのもあって七夜の攻撃は随分と安く見えてしまうのですよね。
 しかしまぁそんなの関係なく普通に戦えてるフツノ氏AI七夜は流石と言ったところですね。

・前の回で「七夜」を取られたから弱くなったかな?
⇒普通の人間としてふるまってる、という意味では加減とかそういうのはあるかも知れませんね。

※お前が言うな
⇒朴念仁だから仕方ないね。ただしロック、テメーは(ry

※信頼と実績のクナーダム
⇒くなーさんの人気に嫉妬せざるを得ない。
 え?なんでくなーさんがここにいるかって?だってくなーだし。

・借りれるほどの胸は・・・あるか。Dだs(キリサケッ!
・胸ドコデスk(グシャ
・借りるほど胸ないでしょ
・借りるほど胸が無(キリサケッ!
・ ←テメー、俺が言おうとしてたこt(キリサケッ!
・↑ムチャシヤガッテ・・・
・細身のわりに結構あるとおm(キリサケ
・おまえらくなーDなんだぞ・・・
・おいおい、くなーはD相当だぞ?
・いくらくなーでも二人がかりは・・・
・実はくなーはけっこう胸g(ギャーナs(グシャ
・本来の姿だとすばらしいまでのおっぱいなんだぞくなーは!
⇒くなーさんって結構胸あると思ってたんですが私の気のせいですか?
 …あぁ、妹のアネルさんの胸と比べて(クダケチレ!!

※タッグ補正美味しいです^q^
⇒試しに取ったらパフェっちゃったからそのまま使った。仕方ないね、くなーだし。
 ちなみにタッグ補正切ったら多分くなーは辛いと思うのですよ。
 コンボキャラって相手が分かれちゃうとコンボ阻害されるので。

※大宇宙の真理:姉は強かった
⇒どうしてこうなったかわからないけど説得力がありすぎるからきっと真理なんだよね。

※ソーセージ逃げてー!!
⇒どうして誰もソーセージの目的とかそういうのを探るためじゃね?ってコメをしないのだろうか…
 あ、くなーさん、頼まれてた高級肉焼きセット準備しておきました(ぁ

※暗黒流れ星
⇒そこで暗黒流れ星が浮かぶとは渋い。まぁ全然考えてなかったけどな!

※サラダバー
⇒疾風拳の実装か…(遠い目

※流石ロックだ!なんともないぜ!
⇒まぁロックだし。


●ひと言
と言うわけで始まりました、第六部です。
いつも通り前半はほのぼの、後半に行くにつれてシリアスになっていくと思います。
前以上にゆるりと進んでいくと思いますがどうかお付き合い頂ければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です。&謝罪;
どうも、一年前くらいから「七夜月風」拝見させて頂いている尖空(せんくう)と申す者です。
早速ですが誤コメの謝罪を・・;
消そうにもパスが記入してなくて消せなくて、消去お願いします・・・すんません;

一応自分も最近はMUGENストーリーを作ろうと、構想を練っております。斗貴子さんはとりあえず出そうかとw

グダグダですいませんが、とにもかくにも「七夜月風」応援しております!がんばってください!
尖空 2010/06/28(Mon)00:59:17 編集
無題
どうも こんばんわ、最新話拝見させて頂きました。
今まで、戦闘の開始の合図がなかったのに、戦闘のレディーの合図が戻っていたのですが、代わりに少し音が割れてたと思います。
気のせいではないはずなので、確認してみてはいかがでしょうか?
とあるコレクター 2010/06/28(Mon)22:30:22 編集
コメ返しその1。
>尖空様
初めまして、いつも七夜月風をご視聴頂きありがとうございます。
そして一年前からとは…思えば遠くに来たものだ(遠い目

そして何やら斗貴子さんのストーリー出演の予感…
私的にあのプレイヤー操作動画を作ったのは出番が増えてほしいと思ったからなので、
いいぞもっとやれと言わざるを得ません。陰ながら応援しております。

応援ありがとうございます、これからも七夜月風をよろしくお願い致します。


>とあるコレクター様
ラウンドコールはシリアス時には邪魔だなーと消しておりました。
と、消す時にどこかに書いたんですが…昔すぎて記憶にございません(ぁ

それと戦闘の音量ですが、101話から新PCに移行してからどうも録音がうまくいかなくて、
あれやこれやと調整してやってるのですが今回はBGMのデフォ音量も相まって
結構音割れが目立ってたようですね。随分と指摘されてましたし…
今後ちょっと気をつけます、すみませんでした。
七夜月 2010/06/30(Wed)09:19:51 編集
無題
━━<第百十九話―米>━━
■最初の頃のほのぼのを⇒最初のころのぼのぼのに見えたwww
■修正したい⇒その手の修正を永遠とやってる人間から言わせると全部やってからじゃないと終りませんよ、マジで
1から10までやってまた1から10までやって、そこからまた作り直す程度はしないと満足できるものになりませんよ
文字なんていうのは、3日たって見返すと恥ずかしくなるものです……何気ないものは、何かを成し遂げた後に気づくものです
修正したいな~と思ったらすべて終ってからにするべきです
直すべき点wっをしっかり整理しないと矛盾のようなバグがいつまでも沸いてきますよ
結論:2週目は咲夜さんがヒロインですもの楽しみにst
■テンプレ⇒コレみてると日常だな~と思います
■半分が「ただロク」⇒仕方がないねw
■カウントしてた⇒そういうのはカレンダーで重要な事件が起きる日付を先に書いとかないと失敗しますよ、P3式で紙芝居作ろうとして失敗s……
■オズワルド教頭⇒オズワルドは教頭とか執事なイメージが……
■反応してくれる人がいなくて⇒レベルが高すぎて……
■どう見ても死亡フラグですそもそもこの保健室がすでに……
■スーラさんはこれくらいがちょうどいい⇒ただし、ヒロインからは遠ざかる
■なぜ相棒という言葉が⇒あれですよきっと、健全なはずの少年漫画が視点変えたら腐ってみえたとかそんな感じw
■という意味では加減⇒兵太の10年パンチだと思えば手加減とも思えないともいえるような、しかももう5,6回使ってるかんじだと
■試しに取ったらパフェっちゃった⇒これは酷いwww
■ってコメをしないのだろうか…⇒くなーダムすぎて台詞に違和感がもてなくて、助けにきたのアネルさんだったけとか混乱してたら書き込めなかったw
■前以上にゆるりと⇒もっと脱力してもいいのよ?

━━<第百十八話―米返々>━━
■犠牲になったのだ⇒七夜月ェ……おあとgy→ゲニや軋間はともかく舞が不憫www
自己主張少なめな人達ばかりだからなぁ、舞辺りがフェードアウトしそうでこわいw
■七夜とロックに似てる気が⇒無意識の複線ですねわk(ry
■なんて言える勇気は⇒なぜ諦める必要がある 何を迷う事がある描きあげるんだ 今は琥珀さんが微笑む時代なんだ!
ところで、ファンの読みデクでいいんですよね?
■彼女に出番を⇒貴方に力を……ちえgぇ→彼女をネタなしで輝かせるのって難しいんですよねジミに
積極的に何かをしようとしない感じというか、登校前とか出勤前にいつも家の前を掃除してるお姉さん的な可愛さというか、スパⅣダッドリーエンドのバラみたいな魅力のキャラだから扱いを間違えると無個性に見えるから困る
しかも、扱いが咲夜さんのPADネタ並に根が強いですからね、七夜月さんの手腕に期待してハードルをあげてみる
個性的な彼女と言えばここ→sm7090137
■甘やかすと調子に乗るので注意ですよ⇒フム……ゆっくりしても良いのよ?
■サーヴァント抜きのロック⇒「いくぞロック――――ただロクの貯蔵は充分だ」
■黒くない桜は桜じゃない⇒でも黒くない桜さんには胸とライダーしかみyろくがたるn……
ホロウのヒロインはアンリだと思う
■ビクビクしている⇒某所の某何某としてはハンカチ噛み締める感じですなw
他の所も宣伝してるけどmugenタグは色々宣伝を遠慮してしまう……
七夜月さんもセンさんも宣伝してくれって言ってもいいのよ?
■最近はP操作が⇒mugenストーリー・大会・東方・実況・アイマス・ランキング→mugenキャラ・アイマス素材集めでだいたい夜が終ります、じk
■増えてるんじゃないかと(ぁ ⇒繰り返えせば繰り返す程増える罠

■斗貴子さん好きなんだもん⇒仕方ないね

■妥協点を⇒妥協点がラスボスだと言わざるを得ない……
■ゆっくりと待ちましょう⇒ゆっくりまつよ~
■息子争奪戦が⇒そういえばスクイズ関係の家計図ってみたことありますか?
■次が千早だったら⇒千早は妹がいいです……ただしミンゴス分はいらn、リアルで癒しが欲しいからあずささんが……ハラペこも9393いいけどミンゴスはなしの方で……綺麗な(「心」が)妹がほしい
アイマス2が欲しいけど、どうもXBOXは買うつもりになれない……
■意外と斗貴子さんって人気だった⇒視聴者層の年齢が年齢ですもの、こびない所が静かな人気の理由だと思います→媚キャラはなんだかんだで人気が出るもんですからね

■一瞬に情熱を注ぎ込むゲーム⇒格ゲーは一瞬の為に時間を費やすものだって聞いたことが・・・
■みんなでワイワイやってる⇒みんなでやるマリカーは面白いですね
■ジョンスvs渺茫戦を再現⇒ムリゲすぎる気がしてなりませんwww
MUGEN主体でエアマスターの雰囲気を作るのは難しいですし
SCRAP 2010/07/11(Sun)04:48:29 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百十九話―米>━━
●最初のころのぼのぼのに見えた⇒見間違いする悪い子はどんどんしまっちゃおうね~
●結論:2周目は昨夜さんがヒロインですね⇒仮に2周目から攻略可能だとしても、折角だから俺は(ry
●日付⇒最初は真面目にやってたのですが、そういうのをカウントすると休日とかバイトとか、
 そういうイベントが収まりきらないという結論に達したので気にしない事にしました。
 つまりまぁ、こまけぇことはいいんだよ!という結論に至る。
●オズは教頭か執事⇒ウォルター老なイメージですねわかります。
●レベルが高すぎて…⇒しかし某P操作動画だとタイトルに反応してくれたんですよね。清杉万歳。
●健全なはずの少年漫画が⇒古本屋でおおきく振りかぶっての1巻だけ大量に余ってる理論ですねわかります。
●もう5,6回使ってるかんじ⇒まだ2回も残ってるのか(ぇ
●もっと脱力してもいいのよ?⇒脱力した結果がどら黒だよ!

━━<第百十八話―米返々>━━
●舞がフェードアウトしそう⇒いや、実は舞の出番はj##このコメントは粛清されました##
●ファンの読みデクで⇒琥珀さーん、活きのいいのが一匹入りましたよー。
●彼女に出番を⇒反クリを見ながら美鈴さんの出番を考える作業に戻りましょう…
●ホロウのヒロイン⇒ホロウと言うとパッケージ表に載ってないキャラが…ん、なんだこの影は(ry
●素材集めで夜が終わります⇒よくありすぎて困る。途中脱線はさらによくある。
●妥協点がラスボス⇒どうしようかなー、イベントで倒すのかなー…
●千早⇒その昔、北斗のPと言う動画がありまして…おしい動画をなくした…
●斗貴子さん⇒あー、新作のストーリー動画とかに出ませんかね(チラッ
●一瞬のために時間を費やすもの⇒相手がいるならコンボ練習は実戦でするべき(キリッ
●マリカー⇒そこはスマブラかゴールデンアイでしょうJK。
七夜月 2010/07/12(Mon)12:12:24 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]