忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらずロックが主人公をしてる第百十三話です。
そしてあのセリフはただ言わせたかっただけじゃなくて、むしろ勝手に浮かんだというか…
使う場面を選ばない魔法のセリフだといいはるテスト。

●登場キャラについて
・カイン:それっぽい伏線を結構はっててようやく出せたキャラ。
・グラント:カインと絡ませて本名がアベルだと思いだした人。
・ロック:最近書いててなんかに似てきた気がしないでもない。
・クリザリッド:なんか負けてばかりで申し訳ないお方。反クリに行けばかっこいいクリザが(ry
・シルヴィ:白か黒かわからないように書いても多分黒に見せてる白にしか見えないんだろうなー、
 と書いてて思いました。
・レイヴナス:ボスキャラ。新AIも入れてみました。

・美鈴:そういや何も考えてないとは言わないけど出てしまった。多分出番はあまりない。
・レミリア:今日も今日とてカリスマあるレミリアをがんばって執筆中。
・七夜:そろそろ忘れそうだけど一応主人公。


●話のあらすじ
グラントと共闘したのは亡きロックの母の弟、カインだった。
全ての「魔」を滅ぼすためにグラントの助力を求めるカイン、それにグラントは…

一方、ロックは襲いかかってきたクリザリッドと戦っていた。
ロックの毒への耐性に目をつけ捕獲を試みるが、シルヴィがそれを妨げた。
あなたは気まぐれで生かされている…そんな言葉を残し去るシルヴィ、そして現れるレイヴナス。

…ロックとレイヴナスの激しい戦いが繰り広げられていた時、遥か遠くの紅の館には七夜がいた。


●話の展開について
前半、グラントとカインの話。
あれこれ伏線が絡んでくるところでしたが、なかなか書けずでこんな感じ。
中盤、ロックとシルヴィの話も同上。
終盤の七夜は…今は何も言うまい。

※どうでもいいこと
原作ではロックとカインは9くらいしか年が離れてませんが、七夜月風ではもっと離れてます。
同じく、原作ではアルティとシルヴィは年子ですが、七夜月風ではもっと離れてます。
加えて、シルヴィさんは別に既婚者じゃないよ!「お兄さん」と恋人なだけだよ!


●戦闘キャラについて
第一戦
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) ボスモード
・カイン:虻蜂氏「カイン・R・H」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) ボスモード
・???:YougKirei氏&Take.K氏「金剛」 AI設定なし(Winnie氏作) DEF120(デフォ)
・エルクゥ:yuki氏「エルクゥ」 AI設定なし HP1000(/1500)

実はボスモードでも何でもない最初の一発撮りで圧勝したのでそれを使おう!
と思ったら間違って消してしまい、いいのが撮れないので泣く泣くボスモードに…
これも7にして1GB以上の動画を撮影するとサムネが出ないのが悪い。
まぁ、それなりに撮るのが苦労しましたけど、勝つだけなら割と勝てる辺り流石ボスコンビ。


第二戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・クリザリッド:aki氏アレンジ「クリザリッド2001」AI:7/10(デフォ) ATK80(/120) DEF100(/120)

レベルが高いと容赦なくコンボをたたき込んでゲージを回収するクリザさんですが、
AIを落とすとなんかロックといい勝負をしてくれました。
これもいい感じの戦いの動画を間違って消してしまったのでなくなく…
負けさせる必要はなかったんですがなんかロックが勝ってしまったのでこのままで…


第三戦・第四戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:EX(海外フォーラム産)ATK80%

実はどっちも同じAIでやってます。ATK下げてますけど容赦なくロックが負けます。
スコーピオン反則くさい、斧がAI殺し、ブロッキングとアルファカウンター自重なしとひどいです。


第五戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:7/10(赤敷氏作)ATK80%

こちらは最近制作されました国内産AIです。エリアルコンボをやたら決めてきて火力がやばい。
そして斧でAI殺しをしながらガー不の噛みつきをしてくるといういやらしさも。
ちなみに今まで使わなかった理由はこのAIはあまりスコーピオンをしてくれないからです。
話の展開上仕方ないね。でもこのAIはかなり強いと思います。


●伏線&ポイント
・カインの手段と目的
・カインに「巻き込まれた」グラントとアネル
・シルヴィとロックの話
・レミリアと七夜

そろそろリアルに伏線漏れが発生しそうだとびくびくしております。
いや、だって百十三話もあげてると伏線メモをとってても見切れないっていうね。
自分の首を締めすぎだと言わざるを得ない。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※あげるのは別にいつだっていいのよ?
⇒でも習慣にした方が楽だし何より週1でもいつ終わるかわからんので…

※やっぱりカインさんでした。
⇒まぁ、グラント・ロックときたらこのお方でしょうと最初から決まってたのに出すまで(ry

※カイン&グラント
⇒確かにこのタッグは強いです、おまけにボス補正つけてますしね。
 でもこのタッグに結構勝ったりする相手のペアもなかなかだと思うのですよ。
 まぁ勝ったら話が終わるからそんな場面出てこないけどな!(爆

※カインの立ち位置
⇒今のところ謎にしておきます。と言ってもそのうち出てきそうですが…

※正解はクリザリッドさんでした
⇒2001アレンジの方です。ホントはもっとクリザさんにも出番をあげたいけど出せないジレンマ。

・レイジングは隙を生じぬ二段構え!
・ぶっぱwww
・←当たれば読み(キリッ
・←外れればぶっぱなんですね。わかります。
・←当たれば良い!それが全てだぁ!!
・←どこの副部長だよwww
・←おまえらwwアレ見てる奴多いなwww
⇒撮影中同じ気持ちになったと言わざるを得ない。レイジングは当てるもの(キリッ

・クリザさん負けが多いですね
⇒勝率はロックの方が圧倒的に低いと言わざるを得ない。ただ撮り直したらこれだったので…

・ロックの体目当て…いやらしい…
・体目当てとはいやらしいw
・???「ロ、ロックの体はウチのものなんだぜ!?」
・←自重しろww
⇒露骨に身体を目当てにしてくる…いやらしい…

・う~ん、フラグが見え隠れしてるw
・いやいや、たしか人妻だろw
・フラグ姉にも…まさかね…
・幼馴染どころかその姉まで攻略してしまうのか?ww
・おまえらフラグ建てさせるなwww
・シルヴィは結婚してるんじゃなかったか?
・↑ロックは人妻でも攻略s(レイジングストーム
・←まぁ…こういう話題になるんはロックだからしょうがないw
⇒みんな誤解してるようだからひとつ言っておくよ!
 シルヴィさんとお兄さんは恋人同士だけど別に結婚してるわけじゃないよ!いじょ!(ぁ

・うp主はずっとこのロックでいるのかな?
⇒前にも書きましたがKOFドットの方が好きなんです。AIは…時の流れに身を任せます。

・主操作か?
⇒無論AIです、私そんなに格ゲー上手くないです。
 mugenは同じコンボしか出来ないドラクロさんしか使えません。

・レイヴナスってアーマーでもついてんのか?
⇒ゲージを消費して相手の攻撃を喰らってる時に割り込むアルファカウンターと言うシステムです。
 なんかもう少し空気を読めと言わざるを得ない割り込みだったと言わざるを得ない。

※ただし七夜、テメーはダメだ、絶対来るな
⇒ギャグでもシリアスブレイクにもシリアスでも使えるただ○○はまさにウチの代名詞だと(ry
 別に笑わせようと思って使ったんじゃなくてちゃんと真面目に使いましたよ?

※何も考えずに出してしまった美鈴さん
⇒めーりんは好きなキャラなのにここで出したらほとんど出番がないと出してから気付きました。
 ごめんよめーりん。反クリで応援するから…

※ここにいたぞ!(七夜的な意味で
⇒その辺で野宿してたわけでも樹海に行ってたわけでもなくここにいたよ!
 久しぶりなのに台詞がなくて消化不良でござる。

●ひと言
ちょっとばかし遅れてしまいました。第二土曜日が出社だとここまできついとは…
グラントとカインの裏話を進めつつ、相変わらずロックが主人公しております。
しかし次回は七夜とレミリアの話だと今から宣言しておくよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コミュ二ティー
今回コミュに、このブログと月風のマイリスのURLを入れました。あと、イメージに、ギャグロックの顔、(七夜月さんのイメージ画像として使っているあれです、)
を使いました。どちらも問題あるようでしたら、対処していきます。
ちなみに、アルティたちのお兄さんとかが出て来て、アイギス復活とかありませんかね?
コミュ主 2010/04/14(Wed)18:32:30 編集
コメ返しその1。
>コミュ主様
返信が遅れてすみません。
ブログとマイリスの追加ありがとうございます。
ロックの顔ですが、別に問題ないのでどうぞー。
七夜月 2010/04/18(Sun)23:02:35 編集
無題
━━<第百十三話―米>━━
■そろそろ忘れそうだけど一応主人公⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
■自分の首を締めすぎだ⇒実は自分は返信分から書いているのですが……乙
■※正解はクリザリッドさん⇒この発想はなかった
■レイジングは当てるもの(キリッ⇒審議中(AA略
■別に結婚してるわけじゃ⇒どっちにフォローしたいのか解らないw
■KOFドットの方が⇒ドットは良いですよね、このドットだったらCVS2で持ちキャラ落ちはしなかったんだけどな……
■ちゃんと真面目に使いましたよ⇒とてもロックらしかったですね、前にウィンドからナイフ預かってきたのにコレだよw
■ごめんよめーりん⇒なんてこったwww
■樹海⇒世界樹ですか?モンハンですか?趣旨がちがいましたね
■第二土曜日が出社だと⇒無茶は禁物ですよ~

━━<第百十二話―米返々>━━
■ウィンドさんは謙虚なヒロインで人気⇒でも、くうknでしy
■だからロックはかっこいい⇒自分で七夜投影で考えたらどこもおかしくないと改めて想いました
■お ま え か ⇒だが私はごめんなさい
■逆に視野が狭くなって鈍くなる⇒みなさん割とポジティブですからね
最後に隣に立っているのは私だといわんばかりのオーラが感じ取られる気がします
■全話録画したけど積んでる⇒しますぐ見てみようと言い切れないもどかしさがあると言わざるを得ないw
■そして ま た お ま え か⇒ま た わ た し で す
こういう事態だから同性だし普通にある範囲じゃないかな?と思いました
■もっと意表を突くべきだったか⇒???「To easy!」→シリアスが消し飛ぶw
■誰かがウィンドさんはエアかわいい⇒gフン!gフン!→きっとアレですよ
メインヒロインなのに、他の娘達の方がヒロインのようで、しかもなんかルート確定クラスのイベントを起こされ
当時すごく感動した「SHUFFLE」を思い出しました(最優先されるべきヒロインではなく、先輩ルートだった事)
空鍋ではありませんが妹ポジで落ち着きのある素敵なヒロインだと思います(私は個人的に風岩を応援しています)

■ちゃんと読みましょうね⇒読み飛ばしはホントに気をつけないといけないですね
解凍したものは一度目を通すようにはしているんですがね……
ちなみにゲームの説明書は、設定の細かいゲームとコマンドゲー以外はクリアしてから説明書を見るタイプです
■思い込みが世界を救う(リアル話⇒全岩が泣いた
■アルティのブリス⇒ブルス対応は知っていたけど、中身はチェックしてなかった……みたい画像がこんなところに
■そもそも忘れたことに⇒忘れてしまった時のためのメモですからわかりやすい所に置いとかないと意味無いですよ
メモとフォルダの名前は明確に、紙にメモしたものは早めにデータ化、できれば5W1Hを心がける
言語化以外でちゃんと役立てるならこのぐらいしないとダメですよ、少々自分にも帰ってくる言葉ですがね
■これからも七夜月風をよろしくお願いします⇒こちらからもよろしくお願いします
SCRAP 2010/04/22(Thu)01:38:53 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百十三話―米>━━
●そろそろ忘れそうだけど⇒大丈夫、そのうち思い出すから(ぁ
●どっちにフォローしたいのか⇒事実関係の確認です(キリッ
●ドット⇒あと声もなんかこっちの方が好きです。
●ナイフ預かって⇒そういえばそんなことあった…あ、いや、ネタばれなんで(ry
●ごめんよめーりん⇒めーりんの活躍を見た人は反クリ見てください(ぁ
 中途半端に原作のグループを集めた結果がこれだよ!
●無茶は禁物⇒大丈夫、無茶はしても無理はしない主義です。

━━<第百十二話―米返々>━━
●七夜投影⇒投影って見ると(ry
●だが私はごめんなさい⇒素直に謝られたら許さざるを得ない
●積録⇒特技は積むことです。他にも開封すらしてないゲームとか結構…
●風岩を応援しています⇒ほう、経験が生きたな、ジュースをおごってやろう
●説明書⇒ものによると説明書にネタばれがあったりするので困る。
●思い込みが世界を救う⇒昔なんかの雑誌の読み切りで実際にあった>思い込みで能力変化
●メモ⇒ぶっちゃけ昔から下書きとか無視して本書するような人でした。
 それらはあくまで構想で後は筆の進むままキャラの喋るまま…
 さらにぶっちゃけ、最初と最後、途中の必要なのさえ入れれば後はどうにでもなると思ってるので。
 忘れたら忘れたで他の所に入れたりそもそもいらなくね?とカットしたりとフォローしますし。
 七夜月風は適当なうp主の適当な構成による適当な動画制作によってなりたっています。
七夜月 2010/04/22(Thu)13:03:48 編集
管理用
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]