忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



珍しく健康的に朝に上げてみた。昔を思い出すような気がした。
まぁ、あの時は素晴らしい体内時計(胃痛)のおかげで規則正しい健康的な生活でした。
今回も思いついたネタをやりたい放題である。ほのぼのな日常の書き方が思い出せん…

登場キャラについて
・七夜:いつも通りロックをいじる。
・ロック:挙動不審だったり後半のメインだったりやっぱり不幸だったり。
・ウィンド:ロックに振り回されてる子。そして今回から肉体派に!(ぁ

・自治会メンバー:神依先輩がいなくなってもみんな相変わらずである。
 でも全員並べるとなかなか会話させ辛くなってしまうのが悲しいところ。
 しかし安心と信頼の右京さんである。

・アネル:何事もなかったかのように日常を送る下姉。色々複雑である。
・天子&妖夢:なんかロックと天子の会話ってすらすらーっと書けますね。
 個人的にこういう男女の友人関係って好きなのかもしれません。
 まぁ、おどおどしてる妖夢をロックが攻める(not性的)のも書いてて楽しいのですが。

●話のあらすじ
帰ってきた七夜と、帰って来た日常。
変わらない人々、変わらない生活。例え欠けたものがあっても、その場所で待つ事が出来る。

一方ロックは、状況を打破すべく奔走していた。
仲間の助けを受け、全ての準備と覚悟を整え、向かった戦場でロックは…


●話の展開について
前半は七夜と自治会の面々の話。そのまま自治会の話で終わらせてもよかったのですが、
今後の話のつなげ方的にこっちの方が収まりがよさそうだったので軌道修正。
後半のロックは…うん、なんかMGSPWやってたせいか思いついたのとSEがあったのでやってみた。
ロックに何があったかは次回を待て!


●戦闘キャラについて
・ウィンド:SOYOKAZE氏「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90
・扇奈:Songfu氏「京堂扇奈」AI:7/10(フツノ氏作) 補正無し

扇奈のキャラをSongfu氏のに変更してみました。なんかこっちの方が好みだったので…
しかしAIの強さも相まってか7にしても普通に強くて圧倒的だっていうね。
でもまぁそこそこいい勝負できれいに決まったのでこれで。


●伏線&ポイント
・ロックがウィンドと会いたくない理由
・自治会内トトカルチョ
・久那妓とアネルとロック
・ウィンドが戦ってる理由
・ロック、状況を報告しろ!ロック!ロォーーーック!

まぁ、どれも結構すぐに回収されそうな話…トトカルチョはわしにもわからん。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・UP乙です!朝から投稿とは・・・、そしてブログで七夜月さんをデレさせれた俺は勝ちg(極彩と散れ
⇒どうやって私がデレたって証拠だよ?べ、別にアンタなんかに(ry

・upおつ……バスターきめまくるしかなくね?
⇒基本地面にいないので投げれませ、この時点で軽く詰んでる私。

・ぜひ完結してくれ!応援してるよ!!
⇒このひと言だけであと2年は戦え…いや、1年くらいで終わらせ(ry

・やっと追いついた~
⇒またここにムチャシヤガッテな人が…今全部見るのだいたい32時間くらいかかるそうですよ。
 こんな動画を見てる暇があったら路地裏とかシンクロとか(ry

※なんでロックすぐ逃げてしまうん?
⇒前の部の終盤を見ると答えがあるかもしれません。

※七夜「主に俺が」
⇒ロックをいじめる七夜を書くのが楽しくて書いてるのが楽しい(大事な事なのでry

・むしろ七夜の方が今まで許せない事をたくさんしてきた気もするが…
⇒逆に考えるんだ。だからこそロックにはそういう事をしてほしくないと考えるんだ。

・話数的にですね、わかりますw
・←それ言ったら何十話くらい前の話しに(ry
⇒こまけぇことは(ry

・あれ、扇奈のグラが・・・
⇒周りの人を変えたので気分で変更してみました。
 響さんは…その、いいのが見つからなかったので…

・あー、クラッカーの音か
・ああクラッカーかww何の音かと思ったww
・衣玖さんに頬打たれたと思ったw
・ビンタだと思った・・・ハッ!?
・だれかがSMプレイしてるとおもた
・俺もビンタ喰らったのかとwwww
・ビンタかと思ったww
・俺もビンタかと思ったわw
・ビンタかと思ったら、クラッカーかwww
・一瞬、撃たれたのかと
・叩かれたんじゃなかったんだw
・↑あれ、俺がいる
・俺もビンタだとww
・←俺もだぜ、強烈なビンタかとw
・←あれ、俺Gだったっけ?
・←お前らww前の話を引っ張り過ぎだwwレオナ姉さんにはたかれt(リボルスパーク!
・俺ハリセンかと思った
・←よう兄弟
・←ここまで仲間がいるとは、この海のリハク(ry
・←なんだ、何か魔が居たか
・←俺も、せっちゃんにビンタされたのかと思ったよ
・←あれ、自分何時の間にコメしたっけ?
・←おいおい、俺がいるな。ビンタ食らったかと思ったw
・←俺が大量発生
・←あれ?俺がいる・・・?
・←こんなに俺がいるとは・・・・
・落ちつけ、自治会メンバーは入院してたと思ってるんだから叩くわけないだろw
・ビンタだと思ったwwwww
・←俺もだ・・・俺がいっぱい
・←同士よ!
・ハリセンかと思った
・みんな同じだなwww
・←あれの分身がいる
・平手かと思った俺は病んでる・・・
・←俺って無意識のうちに書き込んでたんだな・・・
・←あれ、ドッペルゲンガー・・・? 俺もうすぐ死ぬのか・・・!?
・←安心しろ、俺もだ・・・
・私も平手かと思ったww
・←なんで俺の意思を代弁するコメが多数あるんだろう・・・
・俺もそう思ったがなに、気にすることはない
・←そんなお前たちが好きだぜwwww
・←相変わらずなかいいなw
・←お前らwww
・←お前らどんだけ痛めつけたいのかとw
・←七夜故致し方なし
・ああ、クラッカーだったのか
・←お前らwwつか俺らww
・ビンタだと思った
・「な、なんじゃこりゃー!!」だと思った
⇒ここだけで50件近くコメントが偏ってる件。
 というかなんで開幕ビンタとかそんな発送になったのかと言えばレオナ姉さんのせいである。
 しかしいつも通りみんな仲イイナーとほのぼのする私もいたりするのである。

※信頼と実績の朴念神
⇒正直この場でせっちゃん以外にこれを止められる人などいなかった。

※生徒会トトカルチョ
⇒一応面子として
 ●ウィンド
 ●フリズ
 ●神依
 ●琥珀さん
 ●レオナ
 ●エレン
 ●咲夜さん
 ●その他
 と言う風な感じなのかなーと勝手に想像してみたり。
 ちなみにせっちゃんはロックに賭けてます。
 「誰が七夜を倒すかだろう?ロックじゃないのか?」と何か勘違いしているようです。

↓以下視聴者枠
・衣玖さんは自分にですか?俺はロックに300ニコニコポイント
・じゃあ俺はフリズに3000でwww
・じゃあ俺はウィンドに600ガバス
・俺はグラントにWiiポイント500
・じゃあ俺もロックに10万ゼニーだw
・じゃあ俺はエレンに賭けるぜ!
・フリズに1兆ジンバブエドル!
・じゃあ俺はウインドに10000マニーで
・じゃあ俺は咲夜さん(七夜が受け)に1000。七夜が攻略する側なら5000といこう
・エレンに10万ペリカ
・いやいやお嬢を忘れてもらっちゃ困るな
・大門先生だろ
・俺はロックに1万だ!
・俺もロックに一万だ!!!
・俺はロックに100ガバス
⇒とりあえずグラントさんと大門先生に賭けた人は女性陣に謝りなさい。

・右京さんあんたもかいwwwwwww
・って右京さんもwww
・あんたもかよwww
・右京さんwww
・あんたもかwwwwww
・右京さん・・・貴方はてんs・・・って、おいwww
・右京さんまでww
・右京さんwww
・あなたもかwwww
・右京さんお前もか
・ウキョータス、お前もか
・ほほう右京さん、素晴らしいですね。どうです?お茶でも
・右京さんいいところ狙うなw
・さすが右京さんwwパネェっすwwww
・ちょwwwあんたもかwww
・さすが右京さん
・お前もかww
・あんたもかwww
・右京さんwwww
・右京さんまでww
・右京さん流石だな!
・右京さん・・・
⇒右京さんの人気に嫉妬。曰く「なんとなく自分と同じ感じがしたから」だそうです。

・そう言えばアネルの兄が完成したな。出てくるのだろうか
・↑マジっすかw>アネル兄 って動画に関係ないことで反応してサーセン
⇒ゾディアック・ロランジュさんでしたっけか。
 確かあの人目覚めたのがアネルの後なので弟なのかなーって思ってました。

・最近プレイヤー操作でボッコにされたらしいしSイメージは七夜月さんのイメージじゃw
⇒もともと七夜はロックに対してはドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエスですよ。
 あとウィンドさんに対しても若干S成分があります。

・一瞬抱きついたかと思ったが、手を握っただけだよな?
・←あれ、俺がいる
・←いや、これは両肩をがしっだと俺は思う
・ちぃ早速コメくつがえされたよ!(・ω・`)
⇒答えはいつもあなたの胸に…「手を」がどちらの手かは言ってないですしおすし。

※ウィンドvs扇奈
⇒声が違うってウィンドさんことでしょうか?最初からこの声ナンダケドナー。

・???「もう一戦やろうぜ!」
・↓夜雀亭に帰って椛とイチャイチャしてろぉ!
・↓紙工場に帰れw!!
・↓Dollsにでも帰れw
・↓夜雀亭に帰れ!!
・↓風天に帰れw
・←いろんなとこにいすぎwwww
⇒シェンの人気に嫉妬。

※MGR
⇒最初意味がわからんかったのですが、メタルギアロックですねわかりました。
 MGSPWやってたら急にダンボールネタがしたくなって、音声素材も入ったのでやりましたとさ。
 動いた理由…やり過ごす<<一秒でも早くその場から立ち去りたい

・ゴローニャの仕事は(ry
・←酒井さんはポケスペに帰ってくだしあ
⇒リアルタイムで読んでた私としては別にネタでも何でもなかったシーンなのに…
 それもこれもドサイドンってやつのせいなんだ…

・通りすがりのエコノミー <適当にトトカルチョ表を作って見たよ。
・岩×新キャラ      倍率:未定
・岩×シルヴィ      倍率1.30
・岩×天子        倍率1.20
・岩×みょん       倍率1.05
・岩×アルティ      倍率1.02
・岩×スーラ       倍率1.01
・岩×七夜        倍率1.005
・ロック×アネル     倍率1.004
・クナギ×岩       倍率1.003
・ロック×(アネル+クナギ)倍率1.003
・クナギ×(刹那+岩)  倍率1.002
・クナギ×(七夜+刹那+岩)倍率1.001

・複数レート
・2人   (基本倍率+基本倍率)×1.20
・3人   (基本倍率+基本倍率)×1.30
・4人   (基本倍率+基本倍率)×1.50
・5人   (基本倍率+基本倍率)×1.75
・それ以上 (基本倍率+基本倍率)×2.00
・尚此処での大本の利益は全て恵まれない人々(例:十六夜七夜家)に寄付されます。
⇒おまえはいったいなにをやっているんだ。
 そしてぱっと見七夜のかと思ったらロックだった件。ツッコミどころが多すぎるんですけど!

※終わりまでメタルギア風
⇒ゲームオーバーの音素材が手に入ったのでつい…


●ひと言
なんか書いてたらさらさらーっと書けはしたのですが、日常ってなかなか書くのが難しい…
正直シリアスの真ん中でシリアスは投げ捨てるものした方が楽だし楽しかったり(ぁ
それと思いついたネタは忘れる前に使おうとねじこんだ。本当は無線画面とかもやりたかったんだ…
まぁ、なんだ。ゆっくりとした時間がほしいわ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
視聴しました。
さなえチョップ!(挨拶)
最新話うp乙です。
■体内時計→それ体内時計じゃなくて痛みによる強制的覚醒です。
■ほのぼのの書き方→困ったときはただロク、それが愛ゆえに

■冒頭のロック欠席→悲しみを背負ったロックはレイジングに無敵をつける作業に……
■露骨な反応→ロック故致し方なし
■ジャンピング土下座→土下座が…勝手に・・・・・・
■七夜の鬼畜ぶり→相棒に慈悲(えんりょ)なんて必要ない、とか思ってそうですね。
■地雷撤去(せっちゃん)→本人は無意識でやっているに違いない。
■七夜×???のトトカルチョ→せっかくだから自分は七フリをおs##このコメントは断罪されました##
■右京さんの台詞→あなたは天使だ…
■風邪なんて→さすがロックだなんとも(ry
■愛が痛い→度を過ぎた愛は憎しみへと変わるんですね、わか(ry
■イメージ「ただしロック、テメーはダメだ!」→意思を持ったイメージ…だと…
■ダンボール→???「お前、解っているな……」
■衝撃のラスト→一体何が…(次回に続く
Seventh-N URL 2010/07/06(Tue)16:14:22 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
●体内時計⇒体「痛くなければ起きませぬ」
●ほのぼの⇒ロックを出しておけばあらゆる状況に対応できる気がしてます。
 ただし、時々シリアスなんてなくなる。
●レイジングに無敵をつける作業⇒ロック「いくぜ、CNSは書き替えた…」
●ジャンピング土下座⇒ライジングタックル→土下座とダンク→土下座どっちがいいでしょう(ぁ
●七夜の鬼畜⇒慈悲と書いてえんりょと読ませるとはこの厨二め!(言いがかり)
●トトカルチョ⇒実際視聴者にやったら予想よりも願望が勝るに違いない。
●度を過ぎた愛は憎しみへと変わる⇒そして憎しみも超越し宿命となるんですねわかります。
●意思を持ったイメージ⇒質量を持った(ry
●ダンボール⇒入らなければならないと言う使命感が沸いたに違いない。
●衝撃のラスト⇒次回を待て!
七夜月 2010/07/09(Fri)13:56:45 編集
無題
━━<第百二十話―米>━━
■妖夢をロックが攻める⇒「責任とって下さいね」あれ?おかしいなコレじゃ扇奈だ
■こんな動画を見てる暇があったら⇒せっかくだから俺はこの「七夜月風を推すぜ」
■ロックをいじめる七夜を書くのが⇒だから七夜月岩って言わ(ry
■みんな仲イイナー⇒ビンタかなって思ったけどまた謝らないといけなくなると見送ってたら、みんなもビンタに聞こえてて笑ったw
■生徒会トトカルチョ⇒せっかくだから俺は衣玖さん猛プッシュするぜ?負けてもいいじゃない面白そうだモノ→そういえば生徒会といえば今期のあnm
■なんとなく自分と同じ感じがしたから⇒伏線ですねわか(ry→逆に考えると右京さんに死亡フラグな気がしてならない
■若干S成分⇒つまり愛情比でS度が上がるんですね→つまり実質神依先輩に……
■答えはいつもあなたの胸に⇒僕の中ではロックが両腕で抱きしめて、妖夢の乙女心がパンクしそうで、でも離れてとは言えず表情に出る前に肩を抑えている(実質一番強く触れている場所)手を→羞恥心をごまかす素材をロックの肩越しに探したという妄想
■メタルギアロック⇒メタルギアハワードにしよかどうか悩んだ結果ロックにしました
■ポケスペ⇒ポケスペが買いたくなってきた……7巻までしかないし……あのころのポケモン漫画は良い出来だったのが良い思い出、ポケスペしかり電撃ピカチュウとか可愛くないピッピのとか

━━<第百十九話―米返々>━━
■どんどんしまっちゃおうね~⇒流石特異点氏と思わずにいられなかった、まさかアレがついにMUGEN入りとは
■折角だから俺は(ry ⇒志村うしr
■こまけぇことはいいんだよ!⇒デバックだけはぜったいやりたくないでゴザル
■ウォルター老⇒あんなイメージっすね、その割りに真っ先に浮かんだのがSO3のヲルターだったけどw→多分SO3マリアのせい
■某P操作動画⇒ニコレポからだからうp主ホイホイだったと思わざるを……まぁタイトルでクリック余裕でしたけどねwブッパ月は俺がやりましt
■清杉万歳⇒清杉といえば先週のガンガンがハガレン最終回のせいか初日で消えるとか言うわけのわからない現象g
■1巻だけ大量に⇒コメントに困るチョイスですねwww
■まだ2回も残って⇒1回かもしれない……七夜には愚問ですねwそういえば、俺の兵太は何故か10年パンチを覚えてくれない……
■脱力した結果が⇒そういう事もあるよね

■実は舞の出番は⇒ざわ…ざわ…
■活きのいいのが一匹⇒いやぁ、僕は幽香りんの順番待ち肥料なんで……
■反クリを見ながら⇒あの娘はメインヒロインじゃないですかw
■なんだこの影は(ry⇒七夜月は犠牲になったのだ……→そういえば制作動画の<検閲>はエロいですよね
■途中脱線はさらに⇒睡眠は大事だよ……最近はブックマークの整理で随分楽になりました……
見たところと落としたところの番号や日付をメモするだけで1時間も効率が上がったとかどんだけだと……
■イベントで倒すのかなー…⇒そんな機械仕掛けの神があるなら拝みたいです
■と言う動画⇒探せば見つかるもんですね→七夜月さんの千早にたいする歪んだ愛を見た感じですなw
■新作のストーリー動画とかに⇒考えた事はありますけどカズキの代わりがいないから、シエル先輩とか使って一緒にいろんな学校を転々としながら化け物を狩って狩って狩りまくって
フルメタのマンションからみた学校のような光景を見ながら微笑んで、出会っては別れ出会っては失い、それでも止まろうとしない二人の戦士……
人の皮を被った化け物に復讐を誓った二人は、それぞれ助けてくれた白い女性の所属する組織に入り血の滲む様な努力の果て、次の町へ村へと旅立つ恋愛要素は踏み潰すような血風吹き荒ぶ短編ストーリーしか思いつきません
衛宮士郎(notアーチャー)がMUGEN入りしたら考える
■相手がいるなら⇒ゲームやる友人は他県から上京してこないと会えないでござるwネット対戦は未だにビクビクして弄ってないでござるwゲーセン(中野か新宿)の人強すぎて困るでゴザルw
スマブラかゴールデンアイ⇒スマブラは手をつけようか迷ってますね、色々危なそうでw
ゴールデンアイもリメイクの話がチラホラあがってきてますね、64時代の対戦では手榴弾限定とかナイフ限定とか爆弾限定とかチョップ限定してたのが楽しかったですな
ゲームのせいで1作目からみ始めたのは良い思い出、マネーペニーはシリーズによって扱いが酷いと思う
SCRAP 2010/07/20(Tue)22:05:27 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百二十話―米>━━
●妖夢をロックが攻める⇒刹那と仲のいい扇奈ならその妹の妖夢とも当然仲がいい
 →扇奈が妖夢に変な事を吹きこむ→「せ、せせせ責任とって下ひゃいね!」→どこもおかしくは(ry
●せっかくだから俺は(ry⇒どら黒くんとK'くんとって動画がおススメですよー(棒
●だから七夜月岩って⇒じゃあウィンドさんをいじめる七夜を書けば七夜月風に…ゴクリ
●今期のあnm⇒あぁ、あれですね、生徒会の一存!(真顔で
●自分と同じ感じ⇒どうみても薄幸属性です、本当に(ry
●愛情比でS度が上がる⇒何その好きな子にいたずらする小学生理論。
●答えはいつもあなたの胸に⇒なにそれちょうもゑる。
●メタルギアハワード⇒こっちの方が語呂が良かったでござる。
●ポケスペ⇒ポケスペは私の青春。

━━<第百十九話―米返々>━━
●どんどんしまっちゃおうね~⇒何故ぼのぼの君を作ろうと思ったしと言わざるを得ない。
●SO3マリアのせい⇒グラビティビュレット!
●うp主ホイホイ⇒対してないうp主のネームバリューを利用する汚いなさすが七夜月きたない動画である。
 そしてブッパ月はお ま え か !
●ガンガンが初日で消える⇒社会現象です。そしてこれからガンガンはどうするのだろう…
●おおふり⇒古本屋でバイトしてた友人がそんなこと言ってました。
●俺の兵太は何故か10年パンチを覚えてくれない⇒フラグが足りませんね。
●僕は幽香りんの順番待ち肥料なんで……⇒お前ばっかにいいかっこさせるかよ!俺も(ry
●あの娘はメインヒロインじゃないですかw⇒え?メインヒロインはKでしょう?(ケロッ
●D4桜⇒あのクオリティは素晴らしいと思うのですよ。ひそかに応援中。
●そんな機械仕掛けの神があるなら拝みたいです⇒FFXのラスボスはジェクト的な?
●北斗のP⇒初見で腹筋がひでぶした。歪んだ愛とか言われたー傷つくわー。
■新作のストーリー動画とかに⇒一応DSのジャンプのゲームにカズキはいたはず。小さいけど。
 そして大体出すならこうかなーって設定と言うかイメージがかぶった。お蔵入りである。
●N64⇒未だに「死ねぇ!」とか「落ちろ!」とか「吹っ飛べ!!」とか叫びながら大人数で
 遊べるあの辺のゲームは本当に名作だと思います。
七夜月 2010/07/21(Wed)16:12:02 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]