忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎度毎度お待たせしてすみません。
珍しくゲームを買ってやったり、ひたすらP操作で挑んだりしてたら遅れました(ぁ
全盛期の自分の半分…いえ、1/3でいいので製作速度を取り戻したいです。

登場キャラについて
・知得留:この姿で出すのはあまりにも久しぶりすぎた。キャラが定まってn(ry
・スーラ:マスコットって言った奴表出ろ。そしてマスコットじゃなくするためにはどうすれば(ry
・ロック:裏側(次の閑話)の為にあれやこれや。
・七夜:フラグビルダー(猫
・フリズ:最近こう言うポジションになってる気がすると言うか各キャラポジションが(ry
・ネコ:戦闘結果があんなのだったのでこんな展開になったと言わざるを得ない。

・咲夜さん:咲夜さんマジ瀟洒。


●話のあらすじ
知得留の補修授業で話された、本物とクローン、限りなく似た人形の話。
それは全く同じものなのか、区別のつかないほど似通ったものなのか、それとも全く別の何かか。

場面は替わり、七夜と猫の話。猫との話には碌な事がない、と語る七夜。
そしてお約束のように現れたネコの一撃で、世界は終わりを告げた。

●話の展開について
前半は真面目な話と言うか伏線っぽい話と言うかそんな方向で。
ずっと書きたかったんですが挟むところとかキャラの関係でこんな感じに。
中盤以降もいつかやろうとか挟もうと思ってた事をあれやこれやと。
最後のアレは何ていうか…試しにやってみたらああなったのでそうやって書いた(ぇ


●戦闘キャラについて
一戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・ネコ?:萃香の夫氏「ぬこアルク」 AIデフォ 補正無し
例の全画面攻撃が鬼畜すぎるのでAIいじって撃たせないようにしようかと思いました。
が、何かあまりにも美味しい決着のつき方になったのでこれはこれで…

戦闘にすらなってない二戦目
ぬこアルク12Pカラーは並キャラだと瞬殺されると言う事実。
いや、試しにやってみたらあんな技が出るなんて…とりあえず以後のストーリーを書き変え(ry

●伏線&ポイント
・知得留の話(クローン、限りなく似た人形)
・七夜の答え(肉体と魂/器と容れる物)
・七夜、ロック、ウィンドのであった当初
・ネコ

ネコがいなければ最初から最後までシリアスと言うか真面目で終わった気がしないでもない。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うポーつ! 6匹の物の怪・・・ぽけもんかっ!?
⇒もりもとさんと言うポケモンマスターにぼこぼこにされました。
 ところでずぶとい♀ドガースさんが出てこないんですけど(ry

※宣伝乙
⇒宣伝せずには居られなかった。ちなみにせあそんさんのサークルで私は何も(ry

※誤字スキル発動「補修」
⇒言われて初めて気付いた。途中から補習に直ってた自分の誤字スキルがよくわからない。

※スーラ「どうして英語を勉強するんですかー」
 知得留「ハワード君を将来追いかけられるようにですよー」
⇒ほら、恋する乙女って一直線ですから。恋はパワーですよ、やっぱり。

※ドイツ圏
⇒中の人ネタとか言われて初めて気付いたでござる。
 でもまぁ確かに、ドイツで英語が通じない場面は結構あったりしましたね…(遠い目

※BGM
⇒Fate/hollow ataraxiaより「幸せのかけら」です。

※オリジナル、クローン、限りなく似せて作られた人形の話
⇒まぁあんまり深く感じないで、そんなものだと思ってくれて構いません。
 こう言うのは現実でやった人がいないので、あくまでSFの想像の話と言う事で。

※アイギス
⇒アイギスの人気に嫉妬。死してなお人の心に残り続けるアイギスはやはり人であった…

※肉体と魂/器と容れる物
⇒これもまぁ、ファンタジーな話ですけど伏線と言うかなんというか…
 何を意味してる(暗示してる)かはご想像にお任せします。そのうち出てくると思いますが…

※ロボロック
⇒ネスツ驚異の科学力かハワコネ驚異の技術力か琥珀さん驚異のマジカルパワーか(ry

※ロック「大切なものを汚しちゃっというか…」
⇒また誤字である。そしてぼかした言い方をしたら誤解を招きそうな表現になってました。
 つまり七夜のツッコミは私へのセルフツッコミでもあるのでした。

※床の凹み
⇒七夜がスーラさんに潰された跡かもしれないしスーラさんが特攻した跡かもしれないし(ry

・でもウィンド(ゲニ)って東欧圏なイメージだな
⇒言われて見ると確かにそうなのかも…と言うか宗教とか出身があまりわからn(ry

※殺す殺さないまで行く
⇒この台詞は、Fateの美綴さんと遠坂さんのイメージですね。
 美綴さん結構好きなキャラなんですよね。両儀式って言うな。
 あと確か遠野と有彦が殴り合ってたのってわかり合ったと言うか仲良くなってからだったような。

・七夜がロックを踏み台にするヴィジョンが・・・勝手に・・・
・七夜をシャインナックルで吹っ飛ばしたんだな
・←それは逆効果じゃないか
・←俺にはロックをクッション代わりにしてウィンドを受け止める七夜の姿が思い浮かんだ
・↑もちろんロックを蹴飛ばして助けたんだよね?w
・←せっかくのシリアスに自重しない想像とは感心しませんな・・・w
⇒ロックが踏ん張って壁みたいになって、七夜がそれを足場にしてジャンプ的な?
 …いや、脳内だと七夜が一方的にロックを踏み台にして、終わった後にロックに謝った、
 とかそういうのが浮かんだような。

・根本:天然フラグビルダー
・←全くそのとおりw
・←まったくのそっくりさんですねw
・←納得の理由であるw
・←フラグビルダー納得w
⇒全く、そうやってフラグビルダーだとか何だとか…ん、こんなところに旗が倒れてるぞ?

※ネコ「猫と聞いてきました」
⇒いや、猫の話を出したのならば出さざるを得ない。

・型月のまともな猫は黒くてエロイのだけだ。後は全部イロモノ
・←認めよう
・←白は違うと申すか
⇒白は最近イロモノ化が進んで(夢から覚めまして?

※ネコ「にゃにゃや君」
・貴様、困七をみているなっ!!www
・にゃにゃやと聞くと某困った方のが出て来るんだがw
・にゃにゃや(困七)「だからにゃにゃや言うな!!!」
・また他からネタをとりやがった!w
⇒私だっていっつもいっつも他人からネタをぱkゲフンゲフンリスペクトしてるわけじゃないですよ?
 と言うわけでささやかにうp主コメントに付けておきましたが、ネコは初回からそう読んでます。
 と言うかな行をにゃ行にしたようなものですから完全に偶然の一致ですよ!
 と言うか正直最近まで困七が何の動画の略かさえ知らなk(ry

 そして言われてその動画の最新話を見に行きましたが、アレは確かに面白いと思いました。
 と言うわけで七夜月風を見てる暇があったら幻想の郷より愛を込めてを見に(ry

・なぁ、ひょっとして助けた猫ってこいつのことじゃ・・・
・↑俺はこいつを猫とは認めないwww助けた猫はきっとフェリシアかイズコだwww
⇒お前のような猫がいるか。

・あっ猫と認めた。
⇒猫の話をすると変なものまで湧いてくるから「猫」は嫌いだと言ったのです。
 お前のような猫がいるか。

※とあるネコの結末
⇒正直七夜が負けたと思ったがあんな結果だった。美味しいのでそのまま採用した。

※BGM
⇒MBAAより「Gigantic Power (巨人の穴蔵)」です

※その日、世界は終わりを迎えた
⇒…うん、12PぬこがあまりにもひどかったのでついやっちゃったんDA☆
 自分でもちょっと悪乗りし過ぎた気がするが私は謝らない。正直すまなかった。

※咲夜さんマジ瀟洒
※ZIPでくれ
⇒フリズだけの思い出にするようにポラロイドカメラの一枚モノになっておりますので無理です☆

・フリズかわいいwww
・フリズさんが可愛すぎてマッハなんだがw
・フリズかわいいwww
⇒フリズさんは痛可愛い…じゃなかった、可愛い。

・お前ら(ヴァソ先生)が七×氷を諦めないからいけないんだ・・・。(適当な理由)
 だから俺がこんな米してしまうんだ・・・。 だから・・・だから俺は悪くぬぇー!!
⇒なかなか絡ませられないキャラが多くて困りますね…いや、正直すみませんでした。

※トトカルチョ
⇒全体的に倍率が低過ぎだと思うのだがこれ賭けても全然お金増えなくないですか?


●ひと言
日常とシリアスの間と言うか、真面目な話あり、過去話あり、そしてぶっ飛んだ話も…
ノリでやってるところもありますけどひとつずつ必要なところはしっかりとね。
このままで行けば割とサクサク進みそうな予感…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新作うp乙+お知らせのようなもの
最新作うp乙です。さなえチョップ!(挨拶)
モチベ維持とかのために他のことに手を出すのは致し方なし。自分もロゴ作ったり立ち絵透過したりして忙しいですが(ぇ
所々自重しないコメがありますが、それは私だ(何

○補修→七夜「お前やっぱりロボだったのか」ロック「ロボチガウ、ロボチガウ」
○ドイツ→中の人ネタと言っても差し支えない(キリッ
○魂と器→イメージしにくて、スパロボのアルフィミィを想像してる私はどうかしてるのかもしれないです。
○ネコ→テメーはイロモノだ。
○根本→お前らのようなフラグビルダーが根本的に同じなのは確定的に明らか
○二人で協力→七夜「悪いね☆」ロック「俺を踏み台にしたぁ!?」
○戦闘→自爆で決着が許されるのは、師範だけなのは確定的に(ry
○金カラー→嫌な・・・事件だったね・・・
○マスター→マジ瀟洒です。
○フリズの薄幸属性→誰だ、こんな風にしたのは・・・・・・!怒らないから出てくるんだ。今なら月の裏までにしておくから(ぇ

宣伝+応援PV公開しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11598760
一応ストーリーの特徴を最大限表現してみました。
ちなみにテーレッテーのところはBASARA3のPVのシーンを真似ただけです(キリッ
Seventh-N URL 2010/08/03(Tue)08:26:42 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
今更ながらPVありがとうございました。
ロックの自重のなさっぷりに吹かざるを得ない。
そして色々とキャラが出ててあぁ、こんなにいたんだなーと(ぇ

しかし一番疑問だったのがあのウィンドさんはどのウィンドさんだろうかと(ry
七夜月 2010/08/15(Sun)15:12:03 編集
久しぶりの?関東暑い……
━━<第百二十二話―米>━━
■全盛期の⇒アレは狂ってた……w
■マスコットって言った奴⇒外に出た→実家の外は涼しかった……→→もう手遅れなきがしm@s
■AIいじって⇒弄れるようになったんですか?ざわ…ざわ…
■ネコがいなければ最初から最後まで⇒ネコ「そげぶ!」
■恋はパワー⇒後の弾幕スーr
■美綴さん⇒美綴良いですよね、fate女性陣で虎姉の次に好きです
■両儀式って言うな⇒その発想はなかった→可愛さのベクトルが結構違うからその発想に至らなかった
■遠野と有彦が殴り合ってた⇒無性にラーメン食べたくなってきた→ああいう殴り合い大好きです
■終わった後にロックに謝った⇒ただロクな場面を想像したら何故か違和感バリバリだった
■ん、こんなところに旗が⇒追加入りま~す
■出さざるを得ない⇒ネコと聞いて
■イロモノ化が進んで⇒シロレンのシリアス(非イロモノ)は死亡フラグな気がしてならない
■何の動画の略かさえ⇒わからんスよね、タイトル略したモノじゃないからmugenタグチェックしててもピンとくるものじゃないからw
■七夜月風を見てる暇があったら⇒七夜月さんの作品が大好きな人もいるから、自分の動画とはいえそんな事はいってはいけませんよ……とか言ってみる
■お前のような猫がいるか⇒僕の島では愛玩用(モザイク)ネコデスヨー
■痛可愛い…じゃなかった、可愛い⇒いや、大体あってると思うw
■絡ませられないキャラが多くて⇒仕方がないと思います、せめて日常回を積極的に増やさないと無理g……そういえば琥珀s

━━<第百二十一話―米返々>━━
■各自よく考えておくこと(ぇ⇒ロックは犠牲になったのだ・・・ヒロイン枠という相棒・・・その犠牲にな。→ですか?

■そんな事はないと⇒そういやお嬢とかいましたね、それともその上で生きのこってみせろろと言うのか……ふぅむ……
■疑いようがないのである⇒もうゆ(ry
■フラムさんは初回で⇒見直しましたけど最初はミステリアスさが格好良かったですね<焼き鳥を要求する
■なんか語呂が悪かった(ぇ ⇒そーすか?
■まさかのネコアルク勢⇒ネコアルクのボイスが脳内再生してしまう人はみんなネコアルク勢だと思います
■風岩って結構お似合い⇒同感ですな→ただ本編中にゴールしよゆとするとボスラッシュになるような気が
1:ヒロインは私なのぜ!→2:アンタの気持ちがどの程度のものか私が確かめてあげるわ→3:わ、私だって・・・→4:ここを通りたければ私を越えてからいくのだな→5:欠番→6:私のファトゥムはHSまであるのよ→7:ただしロック、テメーはダメだ!→EX:わたしをのけ者にするとは何事だ!(ノーコンティニュー)
あきらかになんかおかしいけどシリアスじゃなければ問題はないt
■今のひと言でフリズさんは⇒こういう娘っていじめると可愛いよね、フォローもしっかりしないとただの虐めと誤解されるから気をつけないとね
■まず前提条件から⇒七岩→違和感はない→七夜はロックの相棒→ヒロイン候補→例(東鳩:ヒロインを選ばない:僕達ずっと(ry)(ときメモ:筋肉をMa)→問題なんてなかった
■ボスキャラ⇒白い人の事かぁ~→AIないからわすえrた

■意見に異議を⇒綺麗3・普通2・カオス2・汚い3→これが七夜月さんもつイメージ分布といいますか3なら十分たまに綺麗的な
汚い含めてくいい人だと思ってますよ、テンプレにしない限りは大体人となりって文字に滲み出るものですし
■処世術を誰かに⇒琥h……
■あのふたりが消えるところで⇒違うんですか?どうりでおまけがなg(ry
■ガンガンが⇒万能ですねwしかし今月は鋼の最終回再録とか■■さん登場とか色々太っ腹すぎて吹いた
■クリザとくっつくだなんて⇒……べつにクリザでm……間違いから生まれたネタは沢山あるし言い訳してみようと考えてみたら問題もみあt(ry
■あの動画は傑作だと⇒反論はありませんな
■さぁ早く動画を作る作業に(ry ⇒そろそろ設定考え初めて2年のがまとまりきらないのにそんなもの…………短編で一回考えた方が良いんでしょうかね?設定の必須要領も減るし……
■ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル ⇒wktk

━━<どらK´Part4―米>━━
■せっかくだからこっちのことも書いてみようと

■ぶっぱづ…ぶっぱ月です⇒「づき」だったんですね、自分はってきり「ぶっぱつき」だと……nanayotsukiだから単純にそう考えてました
■注意⇒だいたい注意の内容が自分に向いてると思いますw
■後悔はしていない⇒その結果がアレだよw→可愛いとは思う
■もう撃ってるんですねわかります⇒ブッパシュートのアニキは死亡フラグだと……
■どの技をぶっぱして⇒K´さんもわりと強いですよね→判定
■キャラ当て⇒普通にアネルだと思ったと言わざるを得ないw⇒私服アネル描いて見たよ~……棒人間だけどな!トレース以外の絵なんて無理だと言わざるを得ない
■VSアルト⇒ためしに普通のキャラでやってみたら酷い目にあったでござる
■第3の刺客⇒台詞はともかく、見た目とタイトルのせいで安井臭がすr
■そげぶ⇒sm7560329どうしてこうなったw
SCRAP 2010/08/19(Thu)02:35:56 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百二十二話―米>━━
・アレは狂ってた……w⇒あの頃は今よりも情熱があり、時間があり、胃痛があった。
 あの頃になかったものはより高性能な編集ソフトだけだった。
 自由度と演出と引き換えに製作時間は余計伸びたのである。
・実家の外は涼しかった…⇒青森の実家は夏は暑く冬は寒いです。
・AIいじって⇒単に行動制限くらいですけどね。何を使わないとかそれくらい。
・ネコ「そげぶ!」⇒おっぶっば!
・美綴さん⇒両儀式って言うな⇒実はこれ、公式ネタなのよね…ナスが言ってました。
・ああいう殴り合い大好きです⇒男の友情ってやつですねわかります。
・ただロクな場面⇒多分ただロク言いまくり始めたのはせっちゃんと視聴者意思のせい。
・シロレンのシリアス(非イロモノ)⇒あの七夜と白レンの関係って素敵ですよね。
・そういえば琥珀s⇒琥珀さんはかわいいといいつつなかなか出せない私の苦しみ…お前にわかるか!(ぇ

━━<第百二十一話―米返々>━━
・そんな事はないと⇒いのちはだいじに。
・疑いようがないのである⇒対戦キャラがアレだった時点で(ry 右京さんは好きよ!(苦しいフォロー
・焼き鳥を要求する⇒あの頃からメタというかずれてると言うのは狙ってましたが行き過ぎた感。
・語呂⇒「ななやげっくう」とかならかっこいい気もしますが、「ななよつきそら」ってなんか悪い気か。
・まさかのネコアルク勢⇒お前もネコミミになれ!
・ボスラッシュ⇒スーラ→天子→妖夢→アネル→欠番→アネル→七夜→くなーですかね?
 ところで隠しボスのアイギスさんは(ry
・こういう娘っていじめると可愛いよね⇒このドS!でもフリズさんはいじめてもかわいい(ぇ
・問題なんてなかった ⇒問題しかなかった。
・琥h……⇒教えた処世術で若干手玉に取られてる感がするのであった。
・違うんですか?⇒「カイム…もうよいのか?」「あぁ、行こう…共に…」
・短編で一回考えた方が良いんでしょうかね?設定の必須要領も減るし……⇒作ってから考えれば(ぇ

━━<どらK´Part4―米>━━
・ぷっぱ月⇒なんとなく濁った方が言いやすいかなーって思ったら路地裏のアンバーさんに公式にされました。
 「ななよつき」だけど「ぶっぱづき」です。
・だいたい注意の内容が自分に向いてると思いますw⇒動画を見る前の注意です(キリッ
・ブッパシュート⇒ようやくプロシュートが元だと言う事に気付きました。
 ぶっぱをシュートするとかそういう意味かと…
・K´さんもわりと強いですよね→判定⇒その技無敵ねーから!
・普通にアネルだと思ったと言わざるを得ないw⇒ひとりぐらいアナブラさんがいて欲しいと思ったのに…
・VSアルト⇒ツイッターではアルトさん討伐で盛り上がってました。もう無理。
・sm7560329⇒トウマートウマートーウマー♪(ry
七夜月 2010/08/27(Fri)11:23:33 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]