忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギリギリ2週間以内です、最近更新速度が遅くてすいまえん;;

登場キャラについて
・七夜:主役リターン(ぇ 決して問題の根本が消えたわけではないという事で。
・ウィンド:どこからどう見てもヒロインだと認識するがどこも(ry
 いろんなものに葛藤する子その2。1は七夜。

・ロック:ロックがいるだけで和み空間が発生する心の清涼剤。

・ジョイン先生:この動画の良心と言うか導く人、そして大人。
 名前はアレなのに…とよく言われて、時々どうしてこの名前にしたのかとしみじみ振り返る也。

・妹紅:ま た 新 キ ャ ラ か !
 マイリスにも書きましたけど登場予定自体はフラムさん登場時点で…もう1年以上前か(遠い目

・ロボs:一般兵的な、でも普通に強い。

●話のあらすじ
七夜に飛び込んできた海への旅行の話。しかも予定は明後日だという。
しぶしぶながらそれを了承しながら、ウィンドと他愛のない話をする。
最近顔色が悪いように思えたウィンドの姿を、何の気もなしに「視」る七夜、そして現れる衝動。

必死に自制し事なきを得たが、旅行の事もあり、ジョイン先生に診察を頼む七夜。
診察後、先生に連れられて辿りついた山奥の郷…そこは、人が「魔」と呼ぶものたちの村だった。

しかし、そんな平和な村に襲いかかるネスツ。そして七夜は、アルと対峙した。


●話の展開について
シリアスな雰囲気ですがまだ月は紅くなりません。つまりまだ本番ではない。
ジョイン先生の設定は随分と前から決めておりました。第2部の頃の伏線今更。
しかしまぁ、予定してたこの話に来るまで1年4カ月くらいか…(遠い目
そしてあとどれくらいかかるのだろうか…(さらに遠い目


●戦闘キャラについて
・妹紅:HM氏「藤原妹紅」 AI:9/11(たくし上げの人) HP950 DEF85(デフォルト)
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85

・ロボクーラ:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) 補正無し
・ロボK':キール氏「ロボK'」 AI設定無し(pprn氏作) 補正無し

みて分かる通り、妹紅も七夜も紙装甲です。そして相手はAKOFでバ火力です。
軽く18割とか持ってかれて納得のいく対戦を取るのが大変でした。
どっちか死んで勝つならまだまし、そもそもひとりも落とせないで負けるとか…
しかしまぁ、それだけあって結構いいのが撮れたと思ったり。


●伏線&ポイント
・海への旅行
・ウィンドの体調
・七夜が「視」たもの
・七夜「プールは全部見学で通した」
・七夜がウィンドに頼んだこと
・ジョイン先生と七夜の会話
・「魔」の村
・ジョイン先生がいなくなってた理由
・妹紅の仕事
・妹紅の知り合い
・ネスツの襲撃

ジョイン先生の自分でも忘れてそうな伏線をさりげなく回収。
そしてまたこれから繋がりそうな伏線やら前振りを色々と…
毎度のことながら回収はいつかなー(遠い目


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・今回はただロクなしか
⇒そんな日もある(ぇ

・郷か、サムネでは嫁に見えた俺は死ぬべきかな?
⇒…確かにサムネは小さいから見えなくともない様な。そしてあなたは誰派ですか?

・ようやく・・・追いついた・・・長かった・・・・
⇒ムチャシヤガッテ…さぁ、次はどら黒くんが(ぇ

・海・・・だと・・・?
・フリズさんやウィンドの水着姿・・・ありだー!!
・もちろん水着はあるんだろうね?
⇒誰か書いて下さいませんかね(チラッ

※姉に誓って
⇒神様なんているかどうかわからない。でもそれより厳格な姉が存在するのは事実である。

・胸の辺りがすごいことになってそうな気がするw七夜の
・ああ、某VTNのように傷がありそうだw
・胸に七つの傷が・・・
・体 冷えたら死にそうだし、泳げねぇかもな・・・
⇒まぁこの辺は原作…とは厳密に言うと違うんですけどね。

・ウィンドがかわいいなw
・戦闘訓練のしすぎか?
・ダイエt・・・って、言ったよコイツwww
・・・・って事はまさかこの前の戦闘は・・・ダイエッt(フキヌケテー!
・ナチュラルにセクハラすんな!!wwww
⇒デリカシーなんてなかった。

・ほぅ、水着姿か・・・・・・撮影班、準備は出来ているな?
・もちろん 準備は完璧にできてるのさ
・←すでに準備万端だ兄弟
・←N日の卑竜に依頼済だ!
・←とっくに海で準備してますよ
⇒どこかの絵師様が描いてくれたりしませんかね(チラッ

・股間か
・もちろん、ふとももだろ
・←七夜が往くにお帰り下さいww
・そりゃあ・・・
・オロチだろうな。
・どこを見ている?
・←レイ帰れw
・おまえらこんなときくらい自重しろww
・アレにか・・・
・あなたの太腿ですwww
・オロチ・・・?
・そりゃぁ…あれだろう・・・
・魔的な要素だろうな
・ふともも・・・か・・・
・ふとももw
・←どこを見ている!
・←あれは、良い物です
・←主らちょいと真面目になろうZE☆
・←空気読もうぜ・・・・
・←あなたのふともm…おや?誰か来たようだ・・・
・←お前ら、ここのウインドの太ももは海まで待てよ
・←(ガチャッ)俺の太腿が見たいと聞いて
・ふとももか
・←俺の美しい大腿二頭筋が見たいとな(ガラッ
・お前ら仲いいなw
・いやおっぱいだな。ふとももばかりが目立つが胸の方もなかなか
・ユダ様はお帰りクダサイ
・←何でそんな時に限って連携いいんだww
・でも女の価値は上腕二頭筋で決まるって誰かが言ってた
・←さすがお前らナイスコンビネーション
・←おまえらwwwwww
・←なかなかどころじゃねーぞ!
・お前らwwwwwwwww
・←真面目になってどうするんだよ!シリアスはぶち壊すもの・・・
・←おいおい、ふくらはぎを忘れてもらっちゃ困るぜ
・←シリアス台詞→視聴者のボケへの昇華→突っ込み→もはや様式美ww
⇒ウチの動画の視聴者の連携は今回もいつも通りです。みんな仲良すぎでしょうw

※投げっぱなしジャーマッ!
⇒嫁の原爆固めとかにしようかとも思ったんですがインパクト的にこっちで。

※遊園地
⇒えー…第五十五話、2009/04/05と書いてありました。覚えてた人は偉い。

・レミリア出たんだからえーりん出ても良いと思うんだけどなぁ……
・←多分、生命力の許容量の問題なんだろうな…
・←多分出てきても蓬莱の薬しかないとか言われそう。
・何かしらの発作でエーリン登場とかいうことになりそうな予感
⇒えーりんは…出ないかなぁ…

・らっきょBGMといえば、公式で謎のカウントダウンしてるなあ
・そういや空の境界のブルーレイBOX発売だっけ?2月に、特典に新規の終章が入ってるとか・・・
⇒DVDだと通常盤しか出さないとかひどいですわー…
 ん?何でかごにブルーレイBOXとDVDと両方入ってるんですか?

・ジョイン先生マジパネェ
・ホンットここのトキはきれいだなぁ・・・まさに聖者か・・・
・名前はジョインなのに・・・
・←名前のことは言うなww
・魔も人も・・・
・人は、何をもってして「ヒト」を「人」と定義するのか・・・
・←このLvだと区別つかなくなるよね…
⇒名前は気にするな(歌は気にするなのノリで
 綺麗なトキと言うと世紀末mugenとか他にもいるとは思うんですがねぇ。

・北斗神拳マジぱねえ
・経絡秘孔あるのか、混血とかかな。
⇒要は気の流れとかを読んで、それを利用して影響を及ぼすので人以外にも
 効果がある、と言う設定です。原作?では黒王の子の秘孔とかついてましたし。

※もこたんinしたお!
⇒とりあえずもこたんペチンペチンは別動画ですから!
 そしてまたそうやってすぐフラグフラグと…そう言う動画じゃ…ないよね?

※戦闘
⇒こっちの妹紅は意外だったでしょうか。こっちの方が格ゲーっぽくて好みだったので。

※姉の座争奪戦?
⇒次回を待て!(ぇ

●ひと言
急にシリアスに走りつつもほのぼのとか日常の話を忘れないで入れる私。
前にも言ったかもしれませんが、この部の日常が恐らく最後の普通な日常なので…
やりたい事が多すぎて困りますが、やりたい事とやらなきゃいけない事をこつこつと…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二十三話―米>━━
■最近更新速度が遅くて⇒みんなゆっくり待てる視聴者だから大丈夫だよ、あとそれでもそんなに遅くないよ
■そんな日もある(ぇ⇒ただロクはみんなの心の中にあるんですよねわかります
■次はどら黒くんが(ぇ⇒まさに七夜月、鬼畜であるwあっちも面白ですけどね
■でもそれより厳格な姉が存在するのは事実⇒姉といえばそろそろ新ブロントさんが完成するらしいですね
■厳密に言うと違う⇒そういえばここでは軋間に欲情しませんもんね、さぁどんな傷痕があるのか楽しみで仕方がないです
■デリカシーなんてなかった⇒次の被害者はフリズですねwktk
■どこかの絵師様が⇒水着を露骨に絵を要求する…いやらしい…→なんか似た流れがあったようなと思って検索したら引っ掛かったw
■みんな仲良すぎでしょうw⇒どこを見ているって書いたらあなたのふともmって言われたからつい……
■えーりんは…出ないかなぁ…⇒初めの方で出すならともかく、あとの方で出すって難しいでよね
■綺麗なトキ⇒なんといか、本当に汚いジャギ様より目立たないですよね→ザキレイも割と綺麗だった記憶が……
■そう言う動画じゃ…ないよね?→え?!


━━<第百二十二,五話―米返々>━━
■意外と他にもタグがあった件⇒流行と既存のものが合わさり自然に見えるの法則ですね
シンプルな響きって案外応用が聞くんですよ
■エロいあえぎ声までこなす⇒アレで嗜虐心が逆なでされたのが視聴継続のきっかけだったんですが、いまではすっかりハマってしまった……
今ではすっかりトルネコ2をやる作業にハマってしまいまいしたよw
■七夜月岩もよろしくb⇒よろこんでb
■トウマートウマートーウマー⇒そろそろ2期だー思わず一巻から読み直してしまった……
■コロンブスの卵か(ぇ⇒よくまぜこぜになりますけど、コロンブスの卵は初めて思いついた人はすごいとか、無理だと思える討伐も拡散祭りとか知っていれば案外簡単とかそういう話で、今回のコレは鶏と卵の話ですね
ちなみに卵と鶏の話は生まれてからは遺伝子は変質しない(したらまず死亡)から卵が先らしいですね
違う鳥の卵を産む事はあっても、鶏になる鳥が生まれる卵は鶏の卵でしかないから卵が先と、哲学側も結論をだしたらしいですね
改めてみるとコレも一種のコロンブスの卵ですね、じゃああってる?
▲結論→フリズさんはどっちにしろ可愛いって事で、答えが出ない問いを考えるのも楽しいんですけどねw

■最近は手のぬき方を覚えた(ぇ ⇒逆に考えるんだ、モチベを維持し続けるのが大変になり日常に多く時間をとり想像を働かせていいものを創って、継続力を強固にしていると
ちゃんと続いてるって事は大丈夫って事ですよ、同じ事を続けているとほかの事をやりたくなりますからね、急がば回れって奴ですよ……他の視聴者も待つ事くらいきっと平気ですよ、七夜月さんは継続する人だってきっと解ってますから
■どこをどういじるとどうなるか⇒解らないなら弄ってみようと思ってあいてる時間に⑨氏のサイト見ながら悩んでますが一向にサッパリです
■Fateの冊子⇒冊子か~ディスクごとどこに仕舞ったのやら……当時は使っているパソコンが壊れるなんて夢にも思ってませんでしたし
■いじられキャラ⇒主人公と主人公(笑)の中間のような微妙な立ち位置でしたからねロックは……続きがでれば話は変わってきたんでしょうがね
ギースの息子でテリーが養父っていう存在だけでも美味しいはずの存在ですしね
■追いかけてもうひとつ 落っこちた⇒好きな曲なんですけど、たまに鬱スイッテが入っちゃうんですよねコレ
■フラムさんの事かー!! ⇒フラムさんの事だー!!→月姫本編にネコアルクが出てきたりfate本編にタイガ&ブルマが出てくるようなもんですからね、メタって案外危ないんですよ
番外編とか欄外編とかだったら良いんですけどね、あらためて竜騎士すごいですねとか思っちゃいますよ
■台無しである⇒怖いネタですね、諸刃というかなんというか……

■上げれば分かるものもあるさ(ぇ ⇒個人的にはどうもダメなんですよね、よくノリだけでかなり中途半端で勢いしかない動画がありますけどどうにも耐えられなくて
テストをするのも良いけどまず何よりはじめに固めなくちゃいけない部分があると思うんですよ
皮算用的にテストに走るのはどうにも地に足がついてなくて……表に出したものに反省するべき点を見出すのは良い事なんですが自分で見ていてあきれるものは絶対に出しちゃいけないんです
一通りすませてから初めてテストするべきだと思うんです
経験上5、6話分位の文を描くと確実に歪みがでるんですよ先を描きたくなって突っ走って、描きたい部分を描いている頃には軌道修正でガタガタになっちゃうんですよ
あげて修正するなら、また修正すればいいんです……エンコードとかの問題もありますけど、たぶんそっちも簡単には解決しないと思います
でも初めに表にだすなら自分が嫌いにならない程度の状態にしてからじゃないととてもじゃないけどあげられないと思う訳です
文章を書いてる時間よりも確認したり書き込みためらったりしてる時間の方が長かったりしますからね
基盤がしっかりしてないと、今テストしても粗を理解する材料が足りないと思うんです
ポケモンとかで(マホヨは延びた)遅れそうな気はしますが、書き直しを前提にしてるんでテストもまだ先だろうなと思います
文字だけならまだ簡単なんですけどね、行間や使わない句読点に気をつけないといけないですけど
▲要約:人の振り見て我が振り直せ・キークエストが終ってません・石橋は叩き割るつもりで叩いてから渡る

■プパさんに空目⇒連想しだすと、答えを提示されてないから思考が迷走しちゃいますよね
■キャラ性能的な意味で?⇒勿論えr……性能ですね、七夜月がまさかロコツにAIレベルをさげるなんてオモエマセンカラネ~

━━<どらK´Part5―米>━━
■まさかこんなタイミングでくるとは思わなかったでゴザル

■OP⇒何このカオスw
■そういう動画じゃねーからこれ!!⇒ざわ…ざわ…
■下敷き⇒師範はカオスすぎでしょ
■ノリと勢い⇒勢いが強すぎるw
■指が同じコンボ⇒そこは非常に解るんですが、もう少しこらえても良いんじゃないでしょうか
■ぶっぱの真髄⇒当たれば正義ですねw
■「神風の人」⇒露骨にレッテルを貼ろうとするいやらしい→なんかあったんすかw
■まだ残るか⇒ギリギリ狙いすぎだと思いますw

■そういえば……マイリス3のマイリス4へのリンク先はあってるんですが、表示が3になってますよ
SCRAP 2010/09/14(Tue)08:09:19 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百二十三話―米>━━
●それでもそんなに遅くないよ⇒強迫観念でも何でもなく、1週間に1本くらいは上げたいのですよね。
 というかそうしないと終わらないと言うかもうそろそろ2周年が目の前に(ry
●次はどら黒くんが⇒そしてリンク先の動画を見てもっと視聴動画を増やすがいいさ!(ぇ
●姉といえば⇒姉とブロントさんがどういう風に繋がったのかと小一時間(ry クラエアの姉にしても唐突すぐるでしょう?
●ここでは軋間に欲情しませんもんね⇒いや、軋間以前に原作七夜に胸の傷はないですよ?
 アレは遠野が四季に殺されたときについた傷だったはずなので…
 漫画版だとその前に七夜の里で軋間にやられた描写があった気がしますけど、そもそも原作の「七夜志貴」が
 「七夜として育っていたら」の可能性なので、そこらの出来事なんてなく胸にも傷はないでしょうね。
●次の被害者はフリズですねwktk⇒もう若干被害に遭ってる件(遊園地の回参照の事
●水着を露骨に絵を要求する…いやらしい…⇒お客様の中に絵師様はいらっしゃいませんでしょうかー!
 と前に書いた覚えはありますけどどこのシーンだったか…スーラとロックのアレだったかな?
●えーりん⇒そもそも出すという発想が元からなかったんですよね。
 えーりん診療所が全盛期だった頃に話を書いてたのもあるかもしれませんが。
●本当に汚いジャギ様より目立たない⇒フランちゃんとなぞのロボットのせいに違いない!(ぇ
●え?!⇒えっ


━━<第百二十二,五話―米返々>━━
●アレで嗜虐心が逆なでされたの⇒漆黒さん逃げてー!
●七夜月岩もよろしくb⇒今見たらそこにコメを返すのを忘れていた件。そしてそれはあなたの言葉です。
●そろそろ2期だー⇒さて、そろそろ積み録を崩す時か…
●コロンブスの卵⇒フリズさんは可愛い←結論
●ほかの事をやりたくなりますからね⇒最近モンハンばっかやっててサーセン!でももうすぐポケモンが(ry
●Fateの冊子⇒確か初回限定版の冊子だったので公式においてたような。
●フラムさんの事だー!!⇒フラムさん言うほどメタってないよ!単に番外編で素ではっちゃけただけだよ!
●あげればわかる⇒ごちゃごちゃはいいからとりあえずあげればいいんじゃないかな(ニコッ
●AIレベル的な意味で⇒私にだって勝てない相手くらい…いる…

━━<どらK´Part5―米>━━
●OP⇒全力で大真面目に悪ふざけというものをしてみた。あの戦闘を取るのが一番時間がかかった件。
●師範はカオスすぎでしょ⇒師範だから仕方ないね。もっと腹筋を破壊できるキャラ操作がしたいです。
●もう少しこらえても⇒反射って止まらないよね。
●「神風の人」⇒いや、動画タグにそういうのがついてたのでそうなのかなーと。実際あの人うまいですし。
●ギリギリ狙いすぎだと思いますw⇒狙ってるんじゃなくて死なないだけ。そんな余裕はない。
●マイリス⇒修正しました。感謝です。
七夜月 2010/09/15(Wed)15:32:07 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百二十四話―米>━━
■トキだから仕方ないね⇒たまには理不尽じゃないトキがいたっていい。MUGENとはそういうものだ。
■⇒有情だと破顔拳という罠w⇒>∩(・ω・)∩<
■名前で呼ばれないのが仕方がないレベルで焼き鳥だと思うw ⇒くそっ!どうしてこうなるまで放っておいたんだ!
■フラムとあった人⇒私の記憶だとKILL家の人々+K'達やハイデルン繋がりの人以外で会ってたのは
 エレンとアネルだけだったのですが…しかし言われると自信がなくなる不思議。
■コレは罪深い……(チラッ⇒次回、「旗はへし折るもの」御期待下さい(ぇ
■むしろあの二人はもっとイチャイチャするべきだと⇒書きたいが挟む余地がない現実。


━━<第百二十三話―米返々>━━ before
■ゆっくりやっていってね!⇒ゆっくりやっていった結果がこれだよ!
■お客様の中に絵師様は⇒その結果が最新話(126)である。
■特定のmugenストーリー動画群の更新速度がマッハで乱舞してた時期ですね⇒あの頃はどうかしていた。
■綺麗なジャギ様⇒なぞロボが最初なイメージがあったのですがもっと早いのってあったでしょうかね?
■コブラ⇒野沢那智さんが最近亡くなりましたね…本当に最近惜しい人がどんどん亡くなっていきます…
■LoA⇒モンハン系と言うよりは3Dテイルズっぽい感じですが別物と考えれば結構遊べますよアレ。
■ポケモン⇒LoAとGEBと発売までひと月を切ったMHP3とゲームががが…
■初回特典冊子⇒ある程度期間が過ぎるとネットで公開しますからねアレ。でも欲しくなるのがコレクター魂。
■言うほどメタってないよ!⇒本編ではメタってないよ!アレ番外編の解説回だからノーカンだよ!
 まぁ、一度しかやってないのにイメージが固定されるものがあるというのは同意。


━━<どらK´Part5―米>━━
■ポケモン生活⇒厳選とかやりたいと思いつつもまだイッシュ地方を一周すらしてない現実。
■その結果が市場だよw⇒正直吹いたww
■AKOF怖いwww⇒AKOFにはよくあること。
■対人戦は抜く、ソースは俺⇒MBACの対人戦でもぶっぱしまくってます。信じれば当たるー。
■ニコニコドラクロAI⇒強いですよねー、アレはやばい。そしてアレは対人戦用じゃない。
■宣伝⇒基本的にせあそんさんのところしか宣伝してない記憶。
七夜月 2010/11/03(Wed)10:57:33 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]