忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの閑話、七夜がネコ被害に遭ってる間の裏の話です。
書いててと言うか前から思ってたけど、ロックとウィンドってお似合いじゃね?(ぇ

登場キャラについて
・七夜:ちょい役。というか一瞬。
・ロック:もうこの子が主人公でいいと思うの。でもそうなったら不幸も(ry
・天子:なんかロックとからませやすいと言うか書きやすいと言うかそんなキャラ。
 そしてタグの天子ちゃんマジ天使に吹いた。
・ウィンド:もうウィンドさんがヒロインなのは確定的に明らか。
・響:響さんも好きなキャラのひとりなのに出番が…

・くなー:自重など!あるものか!


●話のあらすじ
七夜が喫茶店で惨劇に遭っているその頃、ロックは相変わらず悩んでいた。
そんなロックの背中を押したのは天子。
それがきっかけで、ロックはついにウィンドと向き合った。


●話の展開について
真面目にシリアスしてるはずなのに終始ロックの顔があんな感じなのでそう見えない不思議。
天子とロックの絡みも好きですけどもっと妖夢を出してあげたい。ごめんなさい。
そしてくなーが出たらもっとそう見えない不思議。でも自重なんてない、くなーだもの。


●戦闘キャラについて
一戦目
・ウィンド:SOYOKAZE氏「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し(ピータン氏作) 補正無し

ウィンドの飛び道具が結構AI殺しと言うか相手に刺さってるようで。
あとJDからのやみどうこくはかっこよかったです。
でも火力不足で届かず、響さんに綺麗に決められてしまいましたとさ。


二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 補正無し 漆黒氏作ドゥエリスト仕様

漆黒氏が「次のP操作動画でドゥエ久那妓さんと戦ってくれませんかねクッチャクッチャ」とリクをくれまして、
「じゃあその前にストーリーで使いますね」と言ったらこうなりました。
そしてやはりひどい目に遭うのはロックだったりするのである…
しかしまぁ、受け身が特殊なロックはドゥエ食らっても超必の前に受け身が取れて、
ゲージがドゥエでやたらたまるので、ワンチャンで勝つ時は勝っちゃうんですよね。
だがそんな勝ち方私が許すはずが(ry


●伏線&ポイント
・ラビットフット
・ウィンドの特訓
・久那妓の言葉
・ロックとウィンドの「例の件」

意味深というか今後に関わりそうなところをぽつぽつと。
そして最後の話はまぁ今後の話であります。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※鍋は犠牲になったのだ…
⇒本当に火事にならなくてよかったと言わざるをえない。
 皆さんも火の扱いにはくれぐれもご注意を。

※ウィンドのボイス
⇒別なキャラのボイスをちょちょいといじって当ててるだけです。
 でも中途半端なので技で声がだぶったりとか…いつかちゃんと治したいと思いつつ放置。

・響がNっていうのは自重してんだろうな
・響はヤンペコのKグルのイメージしかないなw
⇒なんかニコmugenwikiでNがいいみたいな事を書いてたのでウチのはずっとNです。

※MGR
・またかよwww
・またかよwwwwいい加減にせえよwww
・まただよ(笑)
・またかよwwww
・おいwwwwwwww
・またwww
・またかwww
・また・・・w
・またかww
・まただよ(笑)
・伝説の傭兵「そうだな。まるで人が安息を得るはこうすべきという気がする」
・だめだ条件反射のレベルになってるw
・お前はいい加減にしとけww
⇒まただよ(笑)

・天使さんやさしいな~(チラッ
・本当にいい女だなあ・・・・・
・さすが天子! 俺達に(ry
・天子ちゃんマジ天使!
・天子ちゃんマジ天使すぎるだろうw
・天子ちゃんマジ天使ww
・流石天子!俺たちが望んだことを平気で(ry
・天子さんマジ天子wwwww
・天子さんまじ天使wwwwwwwwww
⇒天子ちゃんマジ天使のタグを見て吹いた私がいました。

・せめて顔戻せw
・顔グラ戻してくだしあ;;
・いいから顔グラ戻せw
・とりあえず顔を直せwww
・顔を直せwww
・そのグラで言っても説得力ねんだよw
・うん、いいから顔戻せwww
・顔グラを戻せw
・とりあえず顔直せwwwwwww
・顔戻せっつのwwww
・かおww
・顔を元にも戻せw
・顔グラをだな・・・
・悩んだ結果がその顔かww
⇒なんか書いてて戻すタイミングがつかめなくてそのままになっていた。
 でも違和感を感じられなかった私はそろそろ末期なのかも知れない。

・あれ?ロックの顔って、こっちが特殊な場合だっけ?
・やっと戻ったw
・やっともどったかw
・もどったw
・ロック、顔グラちがう!
⇒もう省エネロックが普通の顔グラで(レイジングストーム!!

・同じ事いってるなw
・似たもの同士めwww
・同じ事だなw
・似たもの同士www
・似ている者同士ほど喧嘩はし易い&分かり合え易いかもね
・七夜も同じこというだろうなぁニヨニヨ
・七夜も同じこと言うねwwww
⇒お前らもうくっついty(ry

・ウィンドもやっとヒロインらしくなっちゃって(´;ω;`)ウッ
⇒おいウィンドさんのどこが今までヒロインらしくなかったって証拠だよ?

※安心と信頼のくなーだむ
⇒出さざるを得なかった。半分くらいは漆黒さんのキャラが原因である。ありがとう!

・ウィンドが自重しない感じになっちゃうwww
・ウィンド+フリーダムになったらどうなるんだ?ウィンダム?
・←誰うまwww
・←それ何てMS?
・←モビルスーツかカプセル怪獣の名前になってるぞwwww
・←いいぞもっとやれwww
・←ウィンダムくそふいたwwwwwwww
・←やめてwwwCVテラコヤスになっちまうwwww
・←核兵器搭載型ウィンドちゃんですか?やだー;;
・←どこの怪獣の名前だよw
・←どこのトヨタ車だよ
・←それはウィンドがチートバリアorくなーが風属性を持つ事になるwww
・←どうせならファイヤーウィンダムにするんだ
・←なんにせよ全く別のモノになってるじゃねぇかwww
・←だけど見てみたい俺がいるww
⇒どんどんずれて言ってるが、確実に言える事はヒロインからとおざk(フキヌケテー

※そんなもの!あるはずがない!
⇒ちょうど作ってる時に戦争を根絶できないソレ☆スタの最新話が上がってました。
 つまりそう言う事である。歪ンダム。

※ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ!
※ドドドドドドドドドドドドドコヲミテイル
⇒漆黒さんが「今度P操作で戦って下さいよークッチャクッチャ」何ていうものだから、
 「じゃあその前にストーリーで出しますわークッチャクッチャ」という話になって有言実行しました。
 後悔などあるはずもない。でもロックが受け身取っちゃうのがマイナスである。

※ただしロック、テメーはダメだ!
⇒まぁ、たまには言っておかないとね。

・あんた次は神速にでもなるつもりなのかwwww
・↑下手したらロック相手でそれ固定になるかもしれないから困るwww
 そして瞬姉殺も完備しかねんwwww
・いよいよ神速かww
・最後には天狼いくか?wwwwwww
⇒いくらくなーさんでもTPOぐらいわきまえ…わきm…わ…どこを見ている!(ぇ

・主人公だれだっけ?
⇒ロックです。あと七夜。

・フリズ「あれ?これもしかして私メインヒロイン昇格?」
・↓残念だがライバルが多すぎるww
・↓人の夢とかいて儚いと読むのさ…
⇒フリズさん何でこんな可愛いのに薄幸なん?

●ひと言
休日に作れないと本当に死亡フラグであります。
すみません、最近怠け気味で速度が落ちてます、許してくだしあ;;
やっぱり平日にもこつこつ作らないとダメですね…精進します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二十二,五話―米>━━
■天子ちゃんマジ天使⇒きっかけは誤字だったwでもアレっと思ってタグったらやっぱりあったw
■のP操作動画でドゥエ久那妓⇒なん斗?!→次はどぅえか~→そういえんば漆黒氏って生放送だとイメージ変わりますね
予想の斜め上でした、視聴者含めて
■※鍋は犠牲になったのだ…⇒火をつけてる間はねっころがっちゃダメ、絶対……まぁ一人暮らし始めると一回はやりかけるんですよね
■Nがいい⇒響さんはCVS2やってた時にロックの変わりに入ったから怒イメージがあったんですがこういうのみると、またニコmugenWikiをサーフィンする作業に入ってしまいそうで恐いw
■タグを見て吹いた⇒原因は一番上のコメですw
■(レイジングストーム!!⇒当たらないそういえばカニロックの動画で「レイジングは当たらない」タグを見かけました
■お前らもうくっついty(ry⇒七夜月岩もよろしくb
■なかったって証拠だよ?⇒例)インなんとかさん・■■

■確実に言える事はヒロインから⇒大丈夫、ロックがいるじゃないかw
■薄幸なん?⇒可愛いからでは?

━━<第百二十二話―米返々>━━
■製作時間は余計伸びた⇒毎回楽しませて頂いてます
■青森の実家は⇒北海道の実家は夏はからっと熱く夜涼しく、冬は痛いくらい寒く、部屋はストーブがないと手の感覚がなくなっていきます
■何を使わないとかそれくらい⇒未だにドレがどれだかよくわからないんですよね……AIRは大体いじれるんですが、CNSとかAIはよくわからんとです
■公式ネタ⇒マジっすかw
■ただロク言いまくり始めたのは⇒ゴロがよすぎた・違和感がなかった・主人公(笑)だった……餓狼は続きがあってこそだから仕方がないとしてもツボを突きすぎた
あと視聴者を後押ししたのは間違いなくOPの軽快な音にあわせてただロクしていたのが主原因(俺も大好き)だと
みんなロックが好きで自然とただロクが定着したんですね仕方がない
■七夜と白レンの関係⇒なんというか、しっかり殺し合いしてますからね
■お前にわかるか!(ぇ⇒理解する事はできないけど、共感なら出来ない事も……スポットライトって一つしか当たらないから仕方がないんですよ

■メタ⇒メタなし動画中にメタするとイロモノの法則が
■お前もネコミミになれ! ⇒(*´ω`*)そのネコミミは流行らない
■「ななよつきそら」⇒月空のほうだったwww五回は確認してるハズなんだけどな~
■アネル→欠番→アネル→七夜⇒彼女は犠牲になったのだ……限りなくヒロインをしていたアイギスという名の影……その犠牲にな……
■隠しボスのアイギスさんは(ry ⇒欠番……公式で復活しない限りは……
■「カイム…もうよいのか?」⇒クソゲーっていった奴出て来いよ、おまけに期待しすぎだろ
■作ってから考えれば(ぇとりあえず一回10話分くらい書いて荒さがせですね解りました

■「ななよつき」だけど「ぶっぱづき」⇒やがてどっちかが侵食されそうですね→ゲシュタルトェ
■動画を見る前の注意です(キリッ⇒七夜月さんの胃の為にもですね
■プロシュートが元⇒「ブパシュート」「ブッパシュート」で悩みましたがブッパをメインにすべきだと思ってそうしました
■ぶっぱをシュート⇒その発想はなかった
■アナブラさんがいて欲しい⇒七夜月さんがそんな危ないキャラを出すなんて思いもしませんでした、そうですかそのうちパッチとAい
SCRAP 2010/08/27(Fri)22:02:54 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様

━━<第百二十二,五話―米>━━
●天子ちゃんマジ天使⇒意外と他にもタグがあった件。
●漆黒氏⇒漆黒さんは渋いいい声とともにエロいあえぎ声までこなす一級製作者(ぇ
●Nがいい⇒というか、何でもかんでもEXにすればいいってもんじゃ(ry
 いや、そこのところ詳しくないのでよくわかりませんけどね。
●七夜月岩もよろしくb
●インなんとかさん⇒トウマートウマートーウマー
●可愛いからでは? ⇒薄幸だから可愛いのか、可愛いから薄幸なのか…コロンブスの卵か(ぇ

━━<第百二十二話―米返々>━━
●製作時間は余計伸びた⇒そして最近は手のぬき方を覚えた(ぇ
●CNSとかAI⇒書いてある事は何となくわかるけど、どこをどういじるとどうなるかはあまり分かりません。
 単に条件式で分岐とかその程度だったらいじりようがあるんですけど。
●公式ネタ⇒Fateの冊子か何かに某菌糸類さんと絵師さんのコメントでついてました。
●ただロク⇒一応アレはノリでしたけど、時系列的にロックはせっちゃんのアレがあるまでは
 ただロク言われてないけどいじられキャラだったのですよ。
 というわけで昔のあの場面でその言葉が出てくる事はおそらくなかったでしょう。
●スポットライトって一つしか当たらないから⇒ガラス玉 ひとつ落とされた 追いかけてもうひとつ 落っこちた
●メタなし動画中にメタするとイロモノの法則が⇒フラムさんの事かー!!
●(*´ω`*)⇒その顔文字は(ry
●アイギス⇒即効魔法発動!お祭り回!!メタノリ時系列無視なんでもアリ!(ぇ 台無しである。
●とりあえず一回10話分くらい書いて⇒上げれば分かるものもあるさ(ぇ
●七夜月さんの胃の為にもですね⇒主に毎度の感想です。注意書きを考えてるときになんかあんな発想になりましたとさ。
●「ブパシュート」⇒プパさんに空目しました。
●そんな危ないキャラ⇒キャラ性能的な意味で?
七夜月 2010/09/13(Mon)13:05:26 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]