忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は戦闘回と言う事で戦闘詰め合わせでお送りしております。
15分弱なので画質は通常サイズでも大丈夫なんじゃないかと思いつつうp。
プレイヤーとネットで上げてみるのでまた違いが若干あるのがにんともかんとも…

※9/6追記:エコノミーで視聴できない不具合がありましたので上げ直しました。
 御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

登場キャラについて
・七夜:いろんなものに振り回される主人公。
・アル:ソルジャーって感じのキャラ。と言うか、どちらかと言うとこっちの方が原作レオナっぽい。

・ジョイン先生:名前は気にするな!
・KUSANAGI:こっちもこっちで名前がめんどい、と言うか長くて文章の場所を(ry

・妹紅:なんか書いてると段々キャラがわからなくなってくる子。
 片隅のもこねぇをちょっと柔らかくして大人っぽくしたイメージ?
・クリザ:敵キャラの中でも結構気に行ってるキャラ。ガロンとは別の方向で悪役って感じで。

・K:チョイ役で申し訳ないというか戦闘が多すぎて会話があまり挟めない…
・フラム:今回の助っ人。ついでに伏線系で大活躍する子。


●話のあらすじ
「魔」の村に襲いかかるネスツ、それと戦う七夜たち。
アルと対峙する七夜に囁きかける声。その言葉を否定すべく、アルと向き合った。

一触即発の中、ふたりの間に入ってきた相手とは―――


●話の展開について
全体的にシリアスな雰囲気で話を進めて、勝ちつ負けつの闘いを…
こう言う時の引き際と言うか戦わせ方の調整が面倒です…
戦闘多めだったので本文自体は短かったのですが、あれこれ詰め込むのが大変でした。


●戦闘キャラについて
一戦目・五戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・アル:Tokia氏「アナザーレオナ」 AI:5/5(Nori氏作)補正無し
相性的には七夜の方が有利に見えますけど、結構火力があるので一発刺さると、と言う感じ。
しかし初戦は補正かかり過ぎて殺しきれない死な安がひどかった件。

二戦目
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:9/11(平成㌢氏作) 補正なし
・KUSANAGI:JIN氏作「KUSANAGI」AI:7/11(鳶影氏作) 補正無し
私がこのトキで戦闘を撮ると「動きが悪い」とか「有情だ」とかよく言われるのですが、
そもそもそこまで鬼畜じゃないイメージが…レベル下げてるのもありますけど。
皆さんいつも前回のトキを見過ぎてるだけですよ!これでも結構強いんですよ!
正直このギリギリ勝つ試合を撮るのにどれだけ時間がかかったかと(ry


三戦目
・妹紅:HM氏「藤原妹紅」 AI:9/11(たくし上げの人) HP950 DEF85(デフォルト)
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:9/11(平成㌢氏作) 補正なし
vs
・KUSANAGI:JIN氏作「KUSANAGI」AI:7/11(鳶影氏作) 補正無し
・クリザリッド:にゃんころ氏「クリザリッド」AI:10/11(鳶影氏作) ATK&DEF 100
勝率的には妹紅とジョイン先生なのですが、先に妹紅が落ちることがしばしば。
こうやって綺麗に勝つのはなかなか…と言うもの、スーパーフルボッコタイムが多すぎるので(汗

四戦目
・妹紅:HM氏「藤原妹紅」 AI:9/11(たくし上げの人) HP950 DEF85(デフォルト)
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:9/11(平成㌢氏作) 補正なし
vs
・KUSANAGI:JIN氏作「KUSANAGI」AI:7/11(鳶影氏作) 補正無し
・クリザリッド:変態盛年氏「クリザリッドLR」AI設定無し(デフォ) ATK100(デフォ80)
いつか出そうと心に決めてたクリザリッドLRお披露目。
でも勝率はあまり上がらなかったというか、勝つ時は勝つけど負けるって感じだったので。
ボス性能にアッパー調整かけて演出が派手になったので結構好きです。
でもまぁ、若干挙動不審なところがあって…遠距離で技を空ぶったりとか。

六戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・フラム:如月銃駆氏「フラム・アメトリン」 AI5/5(デフォ) 補正無し
・アル:Tokia氏「アナザーレオナ」 AI:5/5(Nori氏作)補正無し
・K:typeA氏「京子_typeK」 AI:7/10(デフォ) 補正無し
入り乱れであれこれ戦闘。七夜以外KOFで…やれない(ぇ
しかし3人もクオリティが高いですね、ホントに。


●伏線&ポイント
・ネスツの目的
・七夜がアルに感じたもの
・フラムが七夜に聞きたかったこと

主に戦闘でしたけど間間で確認する事も色々と…
全体的にシリアスな感じで進めてるとそういう話もちらほらと。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
―――修正前動画のコメント―――
・(アナザー)レオナ、軍人だからメタルギア合うなぁ
・メタルギアですか
→BGMのネタが尽きてきたのでこんなところからも使ってみたり…意外とありですな。

・今の不思議コンボはなんだw
・根性値と補正か?
・惜しいなんてもんじゃねぇww
・惜しい
・そこまで拾っておいてww
・微妙にパターンには入っていたが・・・駄目だったか
・ドット残してwwwまさにしなやすwww
・一手届かないか
→空中受け身がないのか拾われ放題でしたが、補正がかかり過ぎてギリギリ殺せなかった模様。

・てめぇwwwwwwwwガチシリアスだと思ってたのにwwww
・口説くなw
・どさくさに口説くんじゃねえwwwwww
・待て、それはおかしいw
・な・・・フラグの建築に失敗した・・・だと・・・
→どうやって七夜がアルを口説いたって証拠だよ!

・処刑タイムにしか見えないw
・あれ、かかってないはずなのに『戦闘』が流れるw
・どんな判定だよwwww
・KUSANAGI相手が悪すぎるwww
・何で俺KUSANAGI応援してんだろうw
・何そのつなぎww
・かなり有情だなこのトキ
・なん・・だと・・・!?
・バカな・・・・
→対戦のところにも書きましたけどむしろいつもがそこまで無情かと言うとそうでもないという言い訳。

・あんま噛み合ってないのに強いなw
・風どっちに吹いてるんだよwww
→風が出てきたな…

・げぇ、ボスクリザだ
・テュホンレイジが黒い?!
・変態さんところのクリザではないかw
・このクリザ・・・RYのところのクリザか!?
・なんだこのクリザは・・・
→FromLRの作者である変態盛年氏作のクリザLRと言うキャラです。
 いつか出そうと思ってようやく出せました。

・割と紳士・・・と云うか話の分かる奴だ
・ギブアンドテイク、等価交換か。
・こいつらどっちもほんとの悪人とかそういうのじゃないんだよなー
→紳士と言うかちゃんと引き際をわかってるというかそんな感じ。

・しかしロックをボコる時ほど動きが良くないような
・←そうだが、不覚にもフイタじゃないかwww
→※クリザはこの動画で少なくともふたりいます。そんでキャラが違います。

・この曲、なんていう曲名だろう?
→「WAVE」というサークルの「ELEM. FABLE」というアルバムの「夢幻解体/七夜」と言う曲です。

・キャーフラムサーン
・焼き鳥!焼き鳥じゃないか!
・おお、焼鳥屋さん
・天然焼き鳥ちゃんktkr!wwwwww
・フラム!懐かしいww
・フラムさーん!
・イィィヤッフゥゥウウウ!!フラムキタ━━━━━━!!!!
→フラムさんを焼き鳥と言うんじゃありません!まるで焼き鳥そのものみたいじゃないか!

・出合ったばかりで七夜囮作戦!
・十分囮やってたよ
→前に出るから…!

・流石本家リボルは格が違ったw
・ですよねーwwww
・リボルすげぇw
→姉は強かった。

・此処のもこたんって不死身なのかなぁ・・・だとしたら七夜と良いカップルに為れそうだが
・←それなんて殺し愛? それとどうやら風がそちらに吹き始めたようだ
・←風だけですめばいいんですがねw
・←レイジングストームが飛んでくるんですね
→後半に行くにつれて何かおかしい。
―――ここまで―――

・2525再生目にアクセスしたってメールがきてびっくりしたっwww
・だから記念に次の動画は広告しちゃるけんね!応援するよ主様よ!
→そんなメールが来るんですか…そして宣伝ありがとうでした。

・●それと「さなえチョップ」は流行れ!!
・●ただしロック、テメーはだめだ!!
・●楓流ゆえ、致し方なし!!
→色々追加され過ぎである。あとさなえチョップはやれ。

・追いついた!!
・ふぅ、ようやく追いついた
→ムチャシヤガッテ…最近さぼり気味だから追いつく人が増えて(ry

・つなぐなぁw
・あああw
・なんという死な安w
・死んでおけよ!w
・ああ惜しい
・惜しい
→繋がり過ぎで補正で攻撃力が死んでるのである。死ななきゃ安い。

・冷静だなwwwww
・おいおいおいおい
・こいつwww
・おいwwwww
→相手が姉のそっくりさんだから仕方ない。

・訳:お姉さんポジションで終わるつもりは毛頭ないわ。
・なんという訳をつけるんだまったくw
・おいwww訳wwwwww
・訳、成る程そういうことか
・職人wwww
・おいwwwww
・訳www
→その発想はなかった、と言うかどうしてそうなった。

・KUSANAGIwwwそいつはやめとけwww
・無理ゲーww
・草薙逃げてええええ
・おわった?
・草薙にげてえええええw
→そこまで無情じゃ(3回目

・名前がジョインなのが笑えるw
・ジョインwwwwwwwwww
・さすがジョイン先生
→名前は気にするな!

・イジメ、ヨクナイ
・バニ挟まない…有情AIかな?
・けっこう有情だな
・なんだその繋ぎwww
・相当有情だな
・かなり有情だなぁ。
・なーげーたー!?
・ありゃ負けたか
・えー?
・おいぃ!?
・お~
・うそん?
・病が末期過ぎる
→そもそもそこまで無(4回目

・「俺は、俺より強い奴に会いに来た!」
・KUSANAGI・・・お前もまた「修羅」か
・修羅か…
→こう言うバトルマニアっぽいキャラも好き。
 でもあんまりだすところがなくて…うーむ。

・もこぺち!もこぺち!w
・もこぺチ!もこぺチ!゜▽゜。彡゜
・もこぺち!もこぺち!
→動画がちgもこたんぺちんぺちん…ハッ!?

・見事に炎使いばっかだな
・←は白髪タッグか。つーか白髪率75%www
→最近炎使いのオンパレードで困る。

・変態青年氏のかな?珍しいな
・←盛年だよ間違えないの
→派手でカッコいいキャラだと思うのですが知名度があまりないのかな…

・おや・・・このクリザ話が通じつ人か?
・有情っつーかなんつーか、こういうのも良いな
・それにしても何を盗りに来たのか・・・
・何が目的…?
・←何って岩のポジ(テレッテー
・オロチの封印じゃないか?
・何か色々と思う所が
・封印か……
→名言はその内(ぇ

・大ピンチだ
・アルさん容赦ねえw
・七夜やる気ないな
・血の限界?
・衝動とも戦ってるんだろうな
・あれ、衝動・・・?
・ここでシエルの話につながるのか
→どうとるかはあなた次第。

・このBGM、すごくいいね。なんていう名なんだろう?
・BGM良いなぁ・・・
→「WAVE」というサークルの「ELEM. FABLE」というアルバムの「夢幻解体/七夜」と言う曲です。

・本気キター、ってアレ?
・おおフラム!
・焼鳥屋さんきたーw
・天然焼き鳥ちゃんktkr!wwwww
・久しぶり~
・そうか、初対面だったっけ
・きた、フラムさんきたー
→間違えられてたけど私の記憶上フラムさんと七夜は会ってません…よね?
 あと焼き鳥屋とか色々と間違ってるといわざるを得ない。

・彼女とボーイッシュな女の子と年上の先輩との修羅場に巻き込まれるフラグビルダーの図
・↑抱き合ってるように見えて焦った
・\彼貰っちゃってもいいかしら?/
・職人のせいでそういう風にしか見えなくなっちゃったじゃねえかwwwwwww
・ちょwww
・Σ(○△○)<ダメェェェェェェェ!!!
・あなたが・・・私の敵ですか?
・抱き合ってるようにしかみえなくなったwww
・職人、なんてことをw
・職人wwwww
・ちょwww職人wwww
・ちょwwwwww抱き合ってるようにしか見えなくなったwww
・↓オイ本当にそう見えちまったじゃねえかwww
→そうしか見えなくなってしまったどうしてくれるこの職人いいぞもっとやれ(ぁ

・出合ったばかりで七夜囮作戦www
・囮として役立ってたよwww
→前に出るから…!

・リボルスパークですねwwwわかりますwww
・リボルスパーク>>>>>越えられない壁>>>>>アルの一撃
・普段からリボルスパークを喰らっている七夜にとってはぬるかったらしいw
・あの程度の爆発じゃリボルスパークには勝てんわwwww
・うんそうだね、良く生きてるよwwww
・あの程度の爆発じゃリボルスパークには勝てんわwwww
・つーかwww良く生きてるよwww
→やはり姉は強かった。

・ちょwwwフリズの姉としてか?それはwww
・下手に誤解される=逢引きですねwwわk(フキヌケテー!!!ダメ!!!コナイデ!!!ヘイジョニー♪カモーン♪目標補足・・・シュート!!!
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテw
・←フルボッコすぎるwww
・←つ香典
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ボッコボコじゃないかw
→ムチャシヤガッテ…

・後キルに娘達がいる前でイチャイチャし過ぎるのは控えるようにとお伝えください
・いちいち追加台詞が笑えるw
・↓ww
・おいwwwwセリフ足すなwww
・↓それは無理な相談なんじゃないか?www
・↓相変わらず自重しないですがお見事ですw
→職人やりたい放題である。技術の無駄遣いと言わざるを得ない。

・フリズ「ママ・・・お姉ちゃんに好きな人取られちゃうかもしれない時どうすればいい?」
・ママ(リーク)「いいフリズ。恋は戦争よ!!!姉妹だからって妥協してはダメなのよ!!!」
・↓リーク…すっかりママが板になっt(アハハハハノ丶ノ丶ノ\ノ\!!!
・↓ママ落ち着いて!!
→すっかりリークさんがママになってるのである。

●ひと言
戦闘を詰め込みまくったせいか予想外の事態が起きてご迷惑をおかけしました。
どうもエンコツールが古かったせいで色々と問題が出てたようで…今後気をつけます、すみません。
そんで魔の郷の話は次回で終わりになります。まぁまだこの部は終わりませんけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二十四話―米>━━
■これでも結構強いんですよ!⇒トキだから仕方ないね、トキのイメージって大体狂ってるからw
■補正がかかり過ぎて⇒メルブラとギルティではよくあるから困る→いける、いけるぞ→止めだ→ウボァー
■どうやって七夜がアルを口説いたって証拠だよ!⇒シスコンが姉さんに似ていますね→姉さんて呼んでいいですか?なんて言ったら口説いているようにしか感じませんよw
例:○○さんってお兄ちゃんににていますね……お兄ちゃんって、呼んでも良いですか?的な
■無情かと言うとそうでもないという⇒有情だと破顔拳という罠w
■フラムさんを焼き鳥と⇒トキすでに手遅れw名前で呼ばれないのが仕方がないレベルで焼き鳥だと思うw
■そこまで無情じゃ(3回目⇒トキだから仕方がないw
■会ってません…よね?⇒登場話全部みなおさないと自信ないw神出鬼没すぎてwあったことあったのはロックでしたっけ?
■そうしか見えなくなってしまった⇒コレは罪深い……(チラッ
■ムチャシヤガッテ…⇒脳内再生余裕で困るw
■娘達がいる前でイチャイチャ⇒むしろあの二人はもっとイチャイチャするべきだとwwwん?誰か来たようだ……


━━<第百二十三話―米返々>━━ before
■終わらないと言うかもうそろそろ2周年⇒ゆっくりやっていってね!
■どういう風に繋がったのかと⇒姉→ブロントさん……頭でぱっとつながった
■もっと視聴動画を⇒そんな危険が危ない事するわけないじゃないですか~はっはっはっ……
色々みてるからヘタに増やすとガチで大変なのですよ
■胸の傷⇒原作七夜に傷がないのは解ってたけど、と思ってたけど軋間の記憶が焼きついてるのに傷残ってないんですよね……気づくべきでしたね
■もう若干被害に遭ってる件⇒被害が一回だけだなんて、七夜がセクハラするんだからあんないじめられがいがある女性が一回で済む訳が……
■どこのシーンだったか⇒一応hitしたのは「閑話 デート編その4」のブログコメントでゴスーラがうんたんという所ですね
自分のコメも、短くしよう短くしようとしていた時期ですね……間違った方向にwww
短くては言葉が足りず、長くては伝わりにくい……難しいですね
■えーりん診療所が全盛期だった頃⇒特定のmugenストーリー動画群の更新速度がマッハで乱舞してた時期ですね
■フランちゃんとなぞのロボットのせい⇒その発想はなかった→個人的にはジャギ使いが、ジャギよりケンシロウの方が外道じゃないか!とか、悪の華でジャギよりになったとかそんな理由な気が→でもあのジャギ様は好きですね、シンクロの方もなんかすごいことなってるし
■えっ⇒んっ?

■漆黒さん逃げてー!⇒一方そのころ(このコメの返信書き込み前日)漆黒氏はぷよぷよで幼女ハァハァしていた……
■それはあなたの言葉です⇒わかってましたけど大事な事なので二度繰り返しました
七夜月さんが七夜月岩推すなんてありえませんからねw
ちゃんと確認してボケましたよ→記憶力に自信ない小心者だからちゃんと前コメとか元の記述をチェックしてから書いてますよ~
ボンミスもよくありますがね
■そろそろ積み録を⇒まちがいない死亡フラグ→最近、鉄のラインバレルとかバカテスとかコブラを崩して睡眠時間が徹夜で消滅した
■モンハン⇒モンハンといえばロードオブアルカナがまさかのモンハン系で体験版やって吹いたw
■でももうすぐポケモンが(ry⇒一体いくつの動画が停滞するんでしょうね→ニコニコ全体
■公式においてたような⇒一応確認したんですが使用が変わっていてアレ?なくなったかなと思って書きましたが、コメを見て七夜月さんが確認しないで不用意に言うわけがないと思って調べ直したら見つかりました……三回くらいクリックしてたの気づかないとか……
■言うほどメタってないよ!⇒本編で一度やっちゃったってのが結構聞くんですよ、シリアス中ならなおさら
あと、マジメっぽい→メタ→焼き鳥→ってのが効いたんじゃないでしょうか……巨人の星の星一徹だってちゃぶ台ひっくり返したの一回だけなのにちゃぶ台ひっくり返す的なイメージが付いてますし
■かな(ニコッ⇒ま・さ・に・S・夜・月!→自爆行為はしても自殺行為はしませんよ
まぁAIつくるつもりがいつの間にかスプライトを変える作業になってSTG魔理沙をSTG悪いね☆にしたり、最強流トレーニングを作ったりする作業が終ったら文字の写りとか作った台詞枠がまともに見えるかテストしてみるのはいいかもしれませんね
けして脅されてビクビクしているわけでは(ry

■もっと腹筋を破壊できるキャラ操作⇒師範は存在自体が腹筋運動キャラだから危ないw
■反射って止まらないよね⇒止まらないねw


━━<どら´Part5―米>━━
■安心の
■主にイッシュ地方⇒発売して約半月、動画みながらポケモン生活でヤバイ
■ジェラート→グリッツ⇒ジェラート(本名グリッツ)みたいなイメージしかもてないといか
■誰もテメェなんか⇒その結果が市場だよw
■テーレッテー⇒AKOF怖いwww
■レベルアッパー⇒2ラウンド目やたら強いってあるよね(・3・)→レベルアッポォ
■当たると信じてぶっぱすれば⇒対人戦は抜く、ソースは俺
■ドラクロ⇒そういえばニコニコドラクロAIが公開されましたね→pots氏感謝
■aボタンがデフォだと⇒ジェネラルとかもそうだけど結構ちがったりしますよね
■テンパって⇒体力わずかだと削れ死ぬ事もあるから攻めないとやられるから仕方ないね
■宣伝⇒A・B・Cのt……
■ここは格好良く⇒それは8~9割の確立で死亡フラグだ


━━<第百二十三話―米返々>━━ after
■胸の傷⇒軋間に的なアレを書きましたが、ロアの時に偽者扱い(?)してたから記憶は別件なのかな←原作七夜
■そろそろ積み録を⇒今週だ~まさかのニコニコ公式配信w
■でももうすぐポケモンが(ry⇒まさか自分がポケモンで、他に何もやらない状態になるとは思わなかった……
SCRAP 2010/10/07(Thu)01:11:48 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]