忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリーを上げるのは一カ月以上ぶりです、どうも。
紅楼夢があったりどら黒くんをあげてたりと他の事をしてたとはいえちょっと放置し過ぎました、すみません。
今回からペースを戻すように頑張ろうと思いますのでどうかよろしくお願い致します。

登場キャラについて
・ガロン:裏側、魔よりになると出番のある人。
 しかしガロンみたいな硬派なキャラはかっこよく書くのが難しい…
・アルク:珍しくシリアスムードで登場。いうなれば「アルクェイド・ブリュンスタッド」。
 どっちのアルクかは正面を見てアホ毛で判断して下さい(ぇ
・『七夜』:随分と久しぶりの登場、相変わらず正体不明のまま。

・七夜:相変わらず苦難にさいなまされる主人公。
・軋間:2度目の登場、いや、微妙に3度目だったりするのでしょうか。
 原作よりも随分と人間っぽい感じで書いてます。

・ウィンド:場面の裏で色々とやっていた人、それはまだ別の機会に。

・フラム&ジェラート:ある意味テンプレですが謎の安心感。

・シルヴィ&クリザリッド:ネスツサイド。内部事情や伏線を盛り込みつつ…


●話のあらすじ
ガロンは、人に害をなす魔を狩り続けていた。
しかしながら、そこには未だかつて目にした事のない魔が溢れていた。
そしてガロンに近づくふたりの影が…

場面は変わり、七夜と出会ったのは以前遠野の屋敷で出会った軋間だった。
軋間にあの時の事を問い詰められ、答えに詰まる七夜。
そして軋間は言った。黒ならばすぐ化けの皮が剥がれる、と…


●話の展開について
今回もシリアス展開です…が、ところどころにブレイクが入ってます。
ロックがいなければフラムさんがシリアスブレイクすればいいじゃない!になりかけてて困る。
ガロン達の絡みと、七夜・軋間の絡みはいつか書こうと思ってこんな遅くなってしまいました。
そんなのばかりだから困る(ぇ
ウィンドと琥珀さんとのやりとりがちょろっと出てきますが、詳しくはまたいつか…


●戦闘キャラについて
1戦目
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:3/3(ガンホール氏作) ATK80%
・shar-makai:ANDRES BORGHI氏「shar-makai」AI設定なし(おまけの人氏作)+シャーマカイズパッチ
かませっぽくシャーマカイズを出してみましたが、結構ガチで強いっていうね。
正直パターンに入ってはめられると普通にパフェられたりするので困る。
苦肉の策でタッグ補正をつけて何とかこんな感じである。


2戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・軋間:⑨氏「軋間紅摩」 AI:7/10(フツノ氏作) 補正無し
メルブラでやれ?な戦闘。原作の有利不利は知りませんけど結構七夜が勝つ不思議。
まぁ、画面端で軋間ループコン喰らうと受け身が取れないのか普通に半分以上飛びますが。
最後はかっこよく決まったのでこれで。


●伏線&ポイント
・森にいた見慣れない「魔」
・かつてガロンと殺し合った『七夜』
・七夜が遠野の屋敷に行った時に起きた事
・軋間「親の心子知らず、子の心親知らず」
・ウィンドが遠野の屋敷で琥珀と話した事
・シルヴィとクリザリッドの会話
・人狼の「鎧」、七夜の「武具」

色々と核心に迫りつつ伏線を張りつつの相変わらずです。
もうちょっとしたらトントンと回収できそうな気配。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※お久しぶり
⇒長らくお待たせしてすみませんでした。
 でも別に失踪してたわけじゃないんだからね!動画自体は上げてるんだからね!
 P操作動画ですけど…正直すみませんでしたorz

・upotu 3か月ぶりくらい?
⇒流石にそんな空いてないよ!

・七夜月さん、いい加減に少しやる気出せ
⇒すみません、やる気がなかったわけではないのですが他の事に時間を取られてまして…
 と言い訳しつつもこれからもうちょっと動画作りに時間割きます、すみませんでした。

・自分の調子でいいので頑張ってください~
・うp主さん 自分のペースでやりたいときにやってくださいね~。
⇒あんまり甘やかすとよろしくないですよ!(ぁ

・アルク先生久しぶり!ガロンもだがw
・お 久々ですなアルク先生
・これは・・・どっちだ?
・おや、どっちだ?
・アホ毛付いてるから本物・・・だよな?
・←あほ毛があるから、先生の方じゃない?w
・多分先生…・・・確か先生は名前表記が「アルク」で、もう一人は「アルクェイド」じゃなかったっけ?
⇒ポイントは正面向いた時のアホ毛です(ぇ

※軋MAX
⇒遠野の屋敷であったり、レミリアの館でちょろっと名前が出てきたり、まぁそんな感じです。

・お前は次に「メルブラでやれ」という
・よし、メルブラで・・・ハッ!
・メルブラでやれ・・・ハッ!
・メルブラでやれ!!・・・ハッ?!
・MBAAでやれw
・メルブラでやれw
・メルブラでやれ……とはいえんな
⇒メルブラでやれ…ハッ!?
 何気に原作再現の原作でやれは初めての組み合わせだったような。

・硬いってか安いんじゃないの、ここの七夜
・AA時代と違ってACのMAXだからそりゃ固い
・こりゃ七夜が安いな。前のK´の時と同じと見た
・ただでさえMAXは攻撃力が高いのに、ここの七夜は下降補正があるからなぁ・・・
・しかもただでさえ硬いのに七夜の攻撃力低いし
⇒HP120%に対して七夜がATK85%なので、単純に考えて相手のライフはデフォルトの1.4倍です。
 そりゃ七夜の攻撃は安く見えるわけで…でも今までも普通にこれで戦って勝ってる現実。

・●そろそろ本格的に(ヒロイン)空気になりそうな娘
・ おい職人wwww
・職人さん、ちょっとOHANASHIしませんか?
・だから、よけいな文字を足すんじゃないw
・職人やめいwwwwwww
・職人よ、ウインどは別にヒロインでは(ピチューン
・いや待て、今の付け足しがないと普通に同居人だと思ってしまうぞw
・オイコラ誰だ今付け足したのは
・ヒロイン(空気)→ヒロイン(元)なんて前例もあr!だ、ダリナンダアンタイtt
・職人またサブをつけ忘れt(ギャー!!!
・職人wwwwwwwwww
・↑やめてくださいw
・職人乙ですww
・ヒロインが()の中にwwww
⇒おいィ!?ウィンドさんが(ヒロイン)空気とかマジぶっころしょ?
 ところで琥珀さんの顔グラをせっかく新調したのでそろそろつかいt(フキヌケテー

・どこでも現れるなこの焼き鳥ちゃんwww
・だから何でだよwwでも大好きだー!!
・ちょwww
・・・・・・・・・・えっ?
・ちょおww待てやwwwww
・おまwwwwwwさすがにそれはないわwwwwww
・ちょwwwwwww
・ちょっとまてやwwwwwwwwww
・神出鬼没すぎるわwwwww
・またかいwwwww今回絵付きかwwwww
・何故来たwwwwwwwww
・ああ、びっくりした 幻影か
・ですよねーwwwwwwwwwwww
・なんだフラッシュバックかwwww余程インパクトがでかかったらしいww
・ああびっくりしたw
・ああびっくりした 前回のイメージかwwww
・びっくりしたw
・幻影だったか流石にwwwwwww
・幻影かwwwそりゃインパクトあるよなぁwww
・ああ、来たわけじゃないのかww
・一瞬きたのかと思ったw
・本当に来たかと思ったwwwってか外に居るだろこれwwwwwwww
・ってきたのかとおもったwwww
⇒※イメージです
 改めて絵を描いて下さったマリ夫さんに感謝!

・ワーイ本物だー!キャーフラムサーン!!
・だめだ、どうしても焼き鳥のイメージがwwwwwwwww
・焼き鳥の方には間に合ったけどなw
・焼鳥ですね、わかりますw
・隠したのか?wwwwww
・お前もかwwwwww
・おいw
・デスヨネーwwwwwwwwwwww
・あげませんよw
・もう主食焼き鳥何じゃないのかこの人ww
・ああもうこの娘はwwwww
・ですよねーw
・かわいいなフラムwww
⇒この子の身体は焼き鳥で出来ていたり、串が剣で血潮がたれだったりするのかも知れない(ぇ

・フラムさんにちょっとかわいいと思ってしまった・・・w
・←ちょっと・・・だと・・・?よろしいならば戦争だ
・←ちょっとじゃないだろ
・フラムは可愛いぞ!まぁ一番はやっぱフリズで・・・
・←お前は今まで何を思ってきたんだ?
・←ちょっとだぁ…?
・コラコラ俺の嫁で争うなw
・←待てお前等。何もかわいいだけじゃあるまい。きっと綺麗なお姉さんと思っていたんだろう?
・←まったく・・・何を見ていたんだ君は?
・←お前ら、焼き鳥食って落ち着け
・←お前ら、仲良いなwww
・←焼き鳥に堕ちろ!
・↑フラムさんはすでに堕ちてるけどなwww
⇒フラムさんは可愛い(キリッ ←精いっぱいのごまかし

・背景 ベグゼスの研究室
 参照 ネスツの残光
⇒確かにアレと同じ背景ですね。でも関係ないのであしからず。
 というか、結構同じ所から素材引っ張ってたりするので他の動画とも色々被ってますがお許し下さい!

※BGM
⇒聖剣伝説レジェンドオブマナより、「滅びし煌めきの都市」です。

・ちょw
・ここでもwwwいや、実質トップだがww
・いわないであげてwwwwwwwwwwww
・それは言っちゃだめだwww
・言わないであげてくださいww
・言っちゃダメwwwwwwwwww
・何を今更・・・(泣)
・苦労してんなクリザww なにやら急に愛着が・・・ww
⇒シルヴィからの皮肉と、クリザの苦労を露わにする台詞だったのですが…
 正直すまんかった。

・「正義」の反対は「もう一つの正義」ってとこだろうな・・・
・『正義』なんてものは人によっちゃ『悪』にもなるからな・・・。
・『悪』もまた、一つの『正義』なんだよねぇ・・・
・まあ、そんなもんだよな
・『正義』なんて人それぞれだからねぇ・・・
⇒ホントに自分勝手なド外道とかだとそれがなくてやりやすいんですが、こういう裏を見てしまうと…
 まぁ、正直今のところレイヴナス以外の敵は全部そんな感じでしたね。
 だからレイヴナスはもうこれでもかってくらいぼっこぼこでしたけどね。

※鎧
⇒何度か話には出てきてますが、まぁお楽しみということで。

※七つの武具
⇒こっちはすぐばらしちゃいましたが、アスラの持つ「七つの大罪」の事です。

※『七夜』の正体
⇒これもまだまだ出てくるのは先になりそうです。さぁみんなで考えよう(ぇ

●ひと言
えー、大変遅くなってしまってすみませんでした。
色々とイベントやら珍しくゲームをやってたりしたら間が空いてしまいました…
何度も言ってますが、必ず完結させますのでどうかお付き合い頂ければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずっと気になっていたのですが、七夜月風の
1~6部までの季節を教えてください。
よくよく考えたら、そんなに年月はたってないような気がします。
善影 2010/11/02(Tue)20:45:56 編集
コメ返しその1。
>善影様
一応第一話が入学してからしばらく経ってで、それ以降はずっと連続してます。
具体的に季節云々とか月云々で区切ってはいないです。
あと、話は長いですが時間自体はそこまで進んでおりません。

今現在夏休みなので7月末~8月頭と言ったところですが、
まぁ細かい事はいいのである!の精神でご覧下さい(ぁ
七夜月 2010/11/03(Wed)11:05:32 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]