忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変お待たせいたしました、第百二十五話です。
連休もあったのに遊び呆けてたら3週間も間が空いてしまいました、すいませえん;;
前半は主にP2Gのアドパのせいで、後半はポケモン白のせいです、本当に(ry

※11/2追記:長らく放置して申し訳ございません、追記しました。

登場キャラについて
・七夜:ロックがいないとひどい目に遭うのはコイツ。

・K':若干キャラを忘れかけてる気がするけど社会復帰成分が結構ある子。
・ウィップ:姉は強かった…と言うかこの世界で強くない姉はいるのだろうか(遠い目

・妹紅:前にコメントで指摘された時はびくっとしましたけど、焼き鳥屋です。

・フラム:正直すまんかった(ぁ

●話のあらすじ
一難去り、勝負の最中に浮かんだ衝動について考える七夜。
その前に現れたK'は七夜に…

そして全てが終わった後、妹紅と七夜の前に現れたのは…

●話の展開について
前回から引き続きシリアスっぽい雰囲気だったのですが、戦闘挟んだり社会復帰ネタを仕込んだら
どんどんシリアル方向に…フラムさんとかもうね。正直済まんかった。
そして七夜がいちいち口説いてる気がしてならないけど勝手にしゃべってるんです(ぁ

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:6/12(デフォ) 補正無し

葉桜K'が相変わらず強いなーとAIをガンガン下げてみたり。私が操作するK'とは大違いですな!(当然
最後らへんは避けがパターンにはまってしまってはめられてましたね。

●伏線&ポイント
・K'が七夜に感じたもの
・森にうろついていた見慣れない獣
・妹紅の本職
・フラムと妹紅
・フラムの言う「彼」
・フラムの見えているもの、七夜の見えているもの
・最後に七夜とあった人物

根本に関わる事が多くですかね。もう七夜集中攻撃である。色んな意味で。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp主様へ、些細なことですがマイリストその4に飛ぶリンクが
 その3という表記になっておりその3に飛ぶ表記がその4になっております。
⇒指摘ありがとうございました、今更ですが直しておきました。

・ドレディアとデンチュラはもらっていきますね^^
・ミハルとチアキももらっていきますね^^
・ペンドラーとメブキジカ、コジョンドは頂いていくぜ
・ベルとゼブライカとムーランドを貰っていくぜ!
⇒ぶっちゃけ私はハッサムがいれば他のポケモンは(ry
 だから炎技はやめて4倍痛いですギャー!!

・ジャローダは貰っていくが6回以上積んでも意味なくね?
・ちょうのまいの性能がヤヴァい件について
・今回6回以上詰めるのか?
・←能力値下がってたらつめるんじゃね?
⇒ゲーチス戦、ドレディアで積んでリーフストーム撃って積んでとやったら8回積んでました。
 実際は6回までしか意味はないです。でもちょうのまいの性能はやばい。

※ジョイン先生「全力で君を止めただろうな」
・モヒトキですねわかります
・七夜の人生終わるわwww
・テーレッテーですね、わかります。
・いや、ローリング破顔拳かもしれん
・セッカッコー
・ゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセ
・破顔するんですねわかります
・カウンターセッカッコーですか
・まずは胡坐からだろ
⇒みんなの考えてる事が大体同じだと言う事がよくわかりました。この鬼!(ぁ

・K´!?
・ひょっとして・・・・、うp主・・・?
・あまりにも意外な人物がw
・ぶっぱ月!ぶっぱ月じゃないか!
・どら黒さんは!?
・まさかのうp主登場か・・・!?
・うp主のふいんきが濃厚だが大丈夫か?
⇒落ち着け、ここは七夜月風だ(ぁ
 と言うか正直その反応は予想外だったと言わざるを得ない。

※銀髪・褐色の肌・炎を使う
・お前だよ・・・といいたいけど他にいたよなwww
・お前の事かぁ
・お前じゃねえかwwwwww
・いやお前だろw
・あれ?それお前じゃn・・・あぁ、クリザリッドか・・・あいつもそうだしな
・それお前・・・なんでもない
・それお前・・・ww
・←確かにwww
⇒その反応は予想済みだった!が、七夜に目の前にいるとか言わせると空気が読めない子だったので…

※チンピラのK'がしょうぶをしかけてきた!
⇒こういう自分勝手っぽいというかそういうキャラだっけかなーと思いつつ書いたり。
 一応戦いを挑んだ理由はあとで語られてますが、実際むかついたという理由の方が大半(ry

※K'vs七夜
⇒前から言ってますが、HP120%で撮影してるのでお互い固く見えます。
 それに加えて七夜がHPとATKが85%なのでコンボが安く見えます。
 さらにK'のコンボ火力がすごいので対照比較的にK'が固く見えるのですよね。

※K'「俺にさわんじゃねぇ…」
・お前から触ってきたんだろうがww
・自分から当たってったのにw
⇒「戦争を根絶できないソレスタルビーイング」のネタを思い出したり出さなかったり。

※K'「宇宙葬」
⇒無性に社会復帰ネタが使いたくてやった、後悔はしていない。
 まぁ、本家とは色々と違いますが雰囲気だけでも感じて下さい。
 しかしそのせいでK'がチンピラとかそういう感じになったけどそういうキャラ(ry

※ウィップ姉さんのナイスカット(ジャンピングキック
⇒スプライト見たらなかなかいいのがなかったので傾けて使ったり。
 スプライト見てみると色々と面白いのがあったりして楽しいです。

※全自動フラグ立て機(コメントより)
⇒ごく普通に挨拶してるつもりで書いてるのに気付いたら口説きっぽくなってる不思議。
 流石フラグビルダーは格が違った。

※フラムさんはどこ?
・焼き鳥でも食いに行ったんじゃね~の?w
・焼き鳥じゃね?www
・天然の焼き鳥食いに行ったんじゃね~の?
・←その可能性が大きい事に笑いを抑えられにい…w
・←おまえら少しは信じてやれとww ………でもなぁww
・←普通にありえそうだから困るwww
・←wwww
⇒あなたたちもうちょっとフラムさんの事をですね…正直済まんかった。

・???「食費が・・・我が家の食費が・・・」
・←七夜的にありえそうで困るwww
・←人目につきやすいわww
・↓大丈夫・・・きっとそこには行かないと思うから・・・たぶんww
・←ありえそうでこまるんだがwwwww
・←また旗を建てて修羅場拡大させるのかwwww
・↓のやつ日常に帰れよw
・↓もう止めてwNの彼の家計のライフは0よ
⇒もう許してやれよと言わざるを得ない>N日

※妹紅「私焼き鳥屋をやってるんだ」
・フラムの目的発覚www
・焼き鳥とくれば・・・
・フラムさんがフラフラと現れそうな・・・
・フラグwwwwww
・やばいwwwあの人がやって来るwwwwwwwww
・フラムんホイホイw
・あぁ、来るな
・フラムの目的はこれだなw
・もこ炭特性の焼き鳥は美味そうだ
⇒まったく焼き鳥が出ただけですぐフラムさんと絡めるんだから…ん、こんなところに焼き鳥が(ry

・←フォローしようとした矢先これだよ!!wwwww
・コメでみんな言ってたらホントに出てきたwwwww
・あーあーあーあーあーw
・焼き鳥の女神降臨www
・1.普通に手でキャッチ 2.ヘッドスライディングでキャッチ
 3.ヘッドスライディング&口でキャッチ・・・のどれだ?
・ヤキトリの女神キタw
・ちょwwwwww
・焼き鳥ゲットズサアアアアアア
・速っっっっ!!!!
・はやい!もう来たのか!
・やっぱり出たwww
・誰かこの状況絵にしてくれないかな~(チラッ
・来たよwwwww
・きたああああああああwwwww
・来たよこの娘www
・そしてやっぱり出てきたw
・何やってんだこいつwwwwwww
・なるほど・・・焼き鳥1串で召喚可能なのか
・でたwwwwwwwwwww
・焼き鳥を粗末にする事は許されないww
・フラムさんマジパネェっすwww
・おいいいいいい!?wwwwwwww
・何か言えよwww
・きた、ヤキトリの神きたー
・なにをしているwwwwwwwwwwww
・そこじゃなくてwwwwwwwwwwww
・てっきりフラムの発言で合ってるのかとオモタwww
・クマーたぐここかw
・焼き鳥のなw
・キャーフラムサーン・・・ってあなた何やってんのwwそんなとこも大好きだwww
・常連なんだなw
・そもそもその行き倒れsら焼き鳥を食うための演技・・・な訳ないよなww
・ほうw
・まさか、行きたかった焼鳥屋って・・・?
・焼き鳥ちらつかせたら家にもくるんかねぇ・・・ww
・←お前ちょっと試してみろよw
・←ただし美味くないとダメだろうな
・←うん来ない おいしくでもない限りは
・ちょっと明日焼き鳥買ってくる!
・←やべぇ、焼き鳥の美味い店どこだ…
・←とりあえず暇があったら某M県に現れるんじゃね?wwwwwwww
・←おまえらwwwww
・←自分でいってなんだがここまで団結するとは思わなかったww
・←焼き鳥屋から盗み出したタレだ。上手く扱えよ
・焼き鳥>>>(越えられない壁)>>>任務
・↓wwwww
・↓フラムんなら仕方ないwww
・↓フラムさんならありえるwwww
⇒Before:クールだけど熱いキャラ→After:天然焼き鳥さん 自分で書いておいてなんですがどうしてこうなった…
 何度目かわかりませんが如月銃駆さん、お許し下さい!!

※フラム「モモを食べていると思ったら間にネギが挟まっていました」
・わかんねえよwwwwww
・分かってたけど BU☆TI☆KO☆WA☆SHI
・台無しであるw
・おまwwwそれ焼き鳥に目が眩んでネギマってのを認識してないだけじゃないかww
・わかんねぇよwwwwwwwwwwwww台無しじゃねえかwwwwwwwww
・なるほど、これがフラム脳…
・あ、ありのまま(ry
・…さすがフラムんは格が違った
・だめだ・・・分からん・・・
・なるほど、わからん!
・わかんねえよw
・そうですか、わかりません
・なんで例えが焼き鳥なんだよwwwww
・余計わからんwwww
・なるほど、わからんwwww
・考え方の基本がヤキトリなのか・・・・・w
・さすがフラム様
・ホントずれてるよwww
・アンタどっからどう見てもずれてるわw
・そういやフラムも何か見えてるっぽかったよな、ネスツの施設後で
・本当にズレてるよ!!!
・見えてるってよりも感じるって方が正しそうだな
⇒今更見直してみて、どうしてこんな例えをしたのか私にもわかr(ry

・フラグの建築に入りマースwwww
・アレ?工事の音が聞こえるよ?
・ななやん口説きすぎだぜ・・・ww
・また口説くのかwww
・このフラグビルダーめw
・みごとな口説きwwwwwwww
⇒普通と言うか思った事を口にしてるだけなのに口説いてるように見える不思議。
 流石フラグビルダーは格が違った。

・バレてるwwwwwwwww
・さすがフラムん、七夜ごときに落とされはしないかwww
・よく分かってらっしゃるwwwww
・お゛ワ゛wwwwwwwwwwwww
・ばれてるwwwwwwwwwwwww
・さすがフラムさんwwこれじゃ口説き落とせないのかww
・こりゃ建たないわwさすがフラムさんwww
・流石ですねフラムさん!w
・この女……耐えやがったぞ!
・予防線張られたー!?w
・おっと流石にフラムまではむりかwww
・これに+焼き鳥つけたらフラグ成立したのかな・・・ww
・←バカやめろホントそうかもしれないから困るだろw
・たしかにwwwこれに焼き鳥入れたら落ちるかもwwwwwwww
・・・・待てよ。七夜は料理上手いからうますぎる焼き鳥も難なく作れるんじゃ
⇒ウチのフラムさんって色んな意味でぶっ飛んでるというか色々見えてる人だと思うの。

※広告「(○△○#)|お姉ちゃん・・・。 」
・フリズさん落ちついテ!
・フリズ落ち着いて!!!
・提供ww
・フリズ落ち着けwwww
・落ち着いて落ち着いて本当に落ち着いて誰か七夜にワンホール入れて差し出して来い!!?
⇒このままではフリズさんの目からハイライトが消えてしまう!

●ひと言
話の流れ的にシリアスの上り下りが激しい回でした。あっちこっち話を振るとこうなるのですよね…
しかしまぁ、K'にしろフラムさんにしろこういう頭に浮かんだのを書くのは楽しいです。
どんどんキャラが崩壊していく気がしてならないのですが(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、うp主失踪シリーズタグだけはつけないでほしい。
noname 2010/10/27(Wed)17:11:52 編集
コメ返しその1。
>noname様
長らく更新が滞っていて申し訳ありませんでした。
P操作動画やPSPとかのせいで作業が進まず…
これからはなるべく間を開けないよう努力いたしますので、
どうかお付き合い頂ければ幸いです。
七夜月 2010/11/03(Wed)11:01:57 編集
無題
━━<第百二十五話―米>━━
■社会復帰ネタ⇒最近続き待ち(えた~なる)が違う形(大闘領含む)でチラホラされて困るわ~w
■炎技⇒炎といえばウウルガモスが可愛くて困る……日課だった別荘の物悲しさが色々困る……そうだ観覧車にいこう
■ゲーチス戦⇒あのサザンドラおかしい
■みんなの考えてる事が大体同じ⇒そろわないハズがないwww
■その反応⇒正直この発想はなかったw
■※チンピラのK'がしょうぶをしかけてきた!⇒こちらのK´のイメージは社会復帰リスペクト臭なイメージ
■スプライト見てみると⇒スプライトみてるとこれどこのポーズだったっけってよく思ってしまいます
■口説きっぽくなってる不思議⇒聞いてていやらしくないってのが良いですよね→エロいかは置いといて
■正直済まんかった⇒大丈夫……僕はそんな七夜月さんを応援してるよ
■焼き鳥が出ただけですぐフラムさんと⇒リアルでヤキトリ食ってる時にもフラムさんが頭に……
■何度目かわかりませんが⇒たしか……3、4回目でした……よね
■どうしてこんな例えを⇒その日はきっと葱がはさまったんですよ……
■色んな意味でぶっ飛んでる⇒シリアスからシリアルまで爆弾抱えるような感じですね
■フリズさんの目からハイライト⇒怒るよりトラウマフラッシュバックな気がしてならない
■どんどんキャラが崩壊していく気がしてならない⇒イメージどうりに固まるキャラの方が珍しくない?と思います

━━<第百二十四話―米返々>━━
■たまには理不尽じゃないトキ⇒控えめなのにかなり強いというふざけた存在w
■>∩(・ω・)∩<⇒ちにゃ
■どうしてこうなるまで⇒おいしいから(ヤキトリ)仕方が無い
■自信がなくなる不思議⇒もっとあってるような気がして仕方がない存在感があって困る
■次回、「旗はへし折るもの⇒へし折っても旗自体は残ってそうな不思議
■書きたいが挟む余地⇒スポットライトが当てにくいですよね……

■ゆっくりやっていった結果がこれだよ!⇒大丈夫、ゆっくりまってるよ!
■その結果が最新話(126)である⇒まさかのマリ夫氏w
■綺麗なジャギ様⇒綺麗な~タグ等を見る限りはあるようですね、元々北斗ネタとして綺麗なジャギ様的なものはあったんですよ、もっと多くの濃いネタに隠れてましたけどw
このくらいの時期にmugen以外の所でもジャギ様に色々スポットがあたって、さらにトキアミバネタは昔から主流すぎたってとこですかね
■野沢那智さん⇒こういうのはご冥福をお祈りしますとしか言いようがないですね……
特に何かを形にする人達の死というのは違う悲しみをももってしまいますね、七夜月さんも体調や健康等にお気をつけ下さいね
ないものを形にする人の義務ですから
■LoA⇒体験版を終らせた感想としては「リアルをガリガリくうな~……」でしょうか?
割と面白いという感想は持てたんですが耐久力的なバランス配分を見る限りどうも的なので見送りました
中身は面白そうなんですが、ポケモン抱えてモンハン待ちとしてはつらいなと
■一度しかやってないのに⇒本編・内容と関係ないはずのコメが影響与える事もあるという罠

■厳選とか⇒個人的には厳選は平均あればいいかな?って感じです、後は運と相性でいいんじゃね?という温めのプレイです
格ゲーもそうですが、やられるのも楽しめないとね(wifi環境ないけどね)
■正直吹いたww⇒不穏なコメ見て気づいたら制圧されててリアルに水噴いて困ったw
■よくあること⇒本当によくあるから困るw
■信じれば当たるー⇒AI戦なら案外いけるんですがね……ブッパは突然だから意味があって連続すると待たれて終るんですよね……
先に動いたら負けるとかしょっちゅうで困りますわ~
■アレは対人戦用じゃない⇒ドラクロさんは北斗並みに拘束時間長いのが対人としては欠点かもしれませんね

━━<どら´Part5―米>━━
■石油のアルカナ⇒だと思ったらドゥエのアルカナだったw
■石油とドゥエを合わさった全く新しいストロングナアルカナ⇒これは酷いw
■名前⇒S夜月は健在だった
■ちぇぇえええん!!⇒どうしてこうなったw
■見てただろ⇒余所見してたぜ
■意外と直だしに⇒突撃系の技って結構単発でくらってくれますよね
■道場⇒アッパーしたキャラならゲーニッツ・ジェネラル、普通のキャラなら風見幽香とアバレッタとMOW七夜
一人道場的におかしいとか言っちゃいけない

■そういえば、キャラやAIのの製作者様方には動画使用の挨拶はどの程度行なうべきでしょうか?
一報をという方とHPにBBS持ちで連絡不要という方以外でニコmugenにある程度かかわっている方には報告に行こうと思うのですが
どうにもメモの下書きですらキーボードが震えるというかファーストコンタクトって怖いですね状態なのですが
七夜月さんはどの程度挨拶に伺ったりしてますか?
SCRAP 2010/11/04(Thu)07:37:11 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百二十五話―米>━━
・炎技⇒炎技は嫌いじゃないけど炎ポケモンはお断りします(鋼ポケモンスキー的な意味で
・あのサザンドラおかしい⇒おかしさに気付く前にねむりごなちょうのまいMAXリーフストームで葬ったので…
・揃わないはずが⇒中の人などいない!
・社会復帰リスペクト⇒一応小説版も参考にしてるのですが、気付いたら社会復帰リスペクトしてるから困る。
・リアルでヤキトリ食ってる時にもフラムさんが⇒どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
・その日はきっとネギが⇒私、ネギマのネギと言うかネギが嫌いなんだ…ん、何やら歌声が(ry
・イメージどうりに固まるキャラの方が珍しい⇒くなーと咲夜さんは最初からあのままだった気がします。


━━<第百二十四話―米返々>━━
・まさかのマリ夫氏w⇒まさかである。驚きのあまりコーラを吹きかけました。
・体調や健康等にお気をつけ下さいね⇒こう見えてもう歯医者以外の医者にはもうほとんど世話になってませんから御安心を。
・LoA⇒GEBの犠牲になりました。でもGEBもそろそろMHP3の犠牲になります。
・アレは対人戦用じゃない⇒明らかに超反応とからしいです、噂によると。


━━<どら´Part5―米>━━
・ちぇぇえええん!!⇒チェーンが出なかったので思わず…あとネコ繋がり。
・一人道場的におかしいとか言っちゃいけない⇒アバレ…ッタ…?

※最後の質問:報告をお願いします、とあるところには掲示板なりメールなりで報告するようにしています。
 不要ですと言う人または特に何も記載がない場合には特に何の連絡もしてません。
 あとファーストコンタクトはやたら緊張しますけど、気付いたらあんまり気にならなくなります(ぁ
七夜月 2010/11/24(Wed)21:50:42 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]