忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



看病編が終わって次の話です。
サブタイトル、本当は「七夜の口が災いの元って言う名言を知らないのかよ?」
にしようと思いましたが、文字数的にああなりました。
七夜月岩言われたうp主が本気を出した…わけではなく、前から考えてましたよ?
でもまぁ、最後は悪ノリでした。サーセンw

カオスをフラグの話をするとコメントが増えますね、やっぱり。

※もっと評価されるタグが付いてましたね…
 ひっそりやっていくつもりなのに私を表に引っ張り出す気ですか!!
 あと、「ゲーム」タグをつける人がいるのですが…ゲーム要素少なくないですか?
 私はつけられたタグがよっぽどじゃなきゃ消さないのでまぁなんとも言いがたいですが…

●登場キャラについて
七夜と神依がこういう話になるのは遅かれ早かれ決まってました。
あくまで裏側を知っているもの同士、ということですが。
エレンが表に出てくるのも予定済み。
でもネコ?は…もう何も言うまい。

●話の展開について
七夜、神依に先の事件の礼を言われる。
七夜、神依に退魔師の家系であることを問う。
七夜、神依の生き方にある思いを抱き、そして…
七夜、口は災いの元。
後半と言うか終盤はまぁ…あの時はどうかしてた、うん。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」 AI:7/10(Vitz氏作) 補正無し
・ネコ?:萃香の夫氏「ぬこアルク」 AIデフォ 補正無し
フリズ初戦闘か!とwktkさせてしまった皆様、すみません…
でもあそこまでひどいと思わなかったんだ…これ事前戦闘も何もない一発撮りです。
ネコアルクだと思ったが最後、そこにはしたいが転がるのであった。そして…

・エレン:如月銃駆氏「アイン」 人口AI ATK105
無論全体にHP補正をかけてます。しかし最低値の30%でも一撃必殺は無理でした。
ホントにドットレベルで残るので、アインのATKをちょっとだけ上げてみたり…ジャストでした。

●伏線
・自治会のみんながいない
・エレンさんが見てた
・神依の家系とその役割、生き方
・神依の思いと生き方
・「恋、というものをしてみたかったかな…」
・七夜、神依を(客観的にどう見ても)口説く
・「ならば私とデートしろ」
・フリズのアドバイス(墓穴とも言う)
・エレン、バイト先に出没。そして近く転校してくる。
・「私は、殺し屋よ」
・ネ…コ…?

後に効いて来そうなものはエレン関連が多いですかね。
神依はまぁ深く説明しなくてもそういう感じだ、で済みそうですし…
あと大半はこの後のデートで回収されそうですしね。
ん、ネ…コ…?

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
前回コメントが落ち着いたとかいったけど、ちょっとフラグ立てたらまたこれだよ!

・剣の極地は剣を使わずに平和を作ることだからね
→まぁ、うちの剣を持ってるやつらはどいつもこいつも…ですけどw

・タイトルからしてすでにSHURABAの予感がww
→現時点ではまだ修羅場にはなってません。ふたりきりなので。

・ま た 七 夜 かw
→だって七夜とロック以外にフラグ建てるキャラいなくないですか?w
 
・その頃、響・扇奈・刹那
→前にそんなことありましたけど今回は何が悪かったんですかwww
 ちなみに本当はどうだったかは次の閑話で。

・ロック…まさか改造を…
→ロック・ハワードは改造人間である!(ry
 何をしていたかは次の閑話で。

・琥珀「レオナさんやウィンドさんが看病するフラグなんて立てさせませんよー♪」
→レオナが看病するって異様にシュールな気がする。なんていうかこう、やり過ぎみたいな。
 琥珀さんは多分レオナ→七夜は姉弟の情だと思っているので寛大だと思います。
 琥珀さん「ただしウィンドさん、あなたはダメです!」

・茶番
→七夜とロックの殴り合いは客観的に見たら茶番でしょう。ムカイ君とか。

・エレンが見てた?
→ぶっちゃけちゃうと、アルクと『七夜』、ロック、エレンの少なくとも3組が見てました。

・恋をしてみたいと異性に聞くのはふらg…
→神依が普通の人に言うのと、七夜のように事情を知っているものにいうのでは
 わけが違います。フラグ的な意味じゃないですよ!?

・/神依さま~もふもふしてくださりませ~\
→ちなみに誰が告白したかは決めてません。

・何処かの退魔師、何だ七夜のことか。
→神依はまだ七夜がそういう家系だと言うことは知りません。
 仮に知ったら…いや、もう遅いか…

・七夜、フラグ建てモード
→みんなの心がひとつに…!
 ってか止めるコメントが必死になりすぎて吹いたww

・おいぃ!ウィンドには言わないくせに何普通にそんな甘い言葉吐いてるわけぇ!?
→七夜「妹にこんなことをいう兄がいるか」
 何度でも言おう、七夜→ウィンドはどう考えても大切な家族です。
 あと七夜は「心に響く告白」というものをしてあげたかったのです。

・クロス・ゼロのけーちゃんが混じってるwww
→オマージュじゃないよ!パクリだよ!とピータン様が言っておりました。
 本当は「美の象徴たるスリットから覗く脚」とか言いたかったけどやめました。

・きっと雰囲気作りのために接近して耳元で囁いて…
→こう、手を取って、真剣な瞳で見つめて、接近して…そりゃ堕ちるわ。

・誰かアインナッシュの実をとってきてやれよ!こいつ死んじまうよ!
・取りに行けるのリアルにアルクと幕末さんくらいじゃね?w
→そこに幕末さんがいたのが吹いたwww
 アインナッシュの実があったところで七夜がどうにかなるとは思えませんが…w

・ウィンド・琥珀・フリズ・レオナ「なぁーなぁーやぁーーーー!!」
→七夜「…なんだか寒気がしたんだが、やっぱり風邪でも伝染されたのか?」

・ザンギ「あの女…殺す」
→コメントにもありましたけどそれ違う七夜だからwN日に帰れwww

・そしてとどめに後ろから抱いて「俺じゃダメですか?」と言うんだな、わからん
→それをやられて堕ちない女の人を見てみたい…逆にそれを女にやられて堕ちない男も…

・ウィンド・琥珀・フリズ「「「嘘だ!!!」」」
→七夜君は「好きです、付き合って下さい」的な告白はしたことありません。
 ただ無意識に口説いてるだけです。コイツにそんな甲斐性があると思いますか?w

・おかしいな、顔と耳がリアルに熱いんだが…
→書いてても何も感じなかった私はどうなのだろうか…ガラスハートは伊達じゃない(ぁ

・きっとかむかむ先輩の顔真っ赤だなw
→おそらく初めて「魔」と対峙した時以上に緊張してることでしょう。
 そして顔が真っ赤であっても七夜は「風邪ですか?」くらいだと思います。

・かむかむ堕ちたwwww
・ワイルドなお兄ちゃんに野島健二のエロボイスで告白されてみろ…
→そして多分七夜はスキル「女殺し」とか持ってるに違いありません。

・扉の向こう、ウィンド・珊瑚、アルク「修羅場フラグktkr」
→それにしてもこのアルク先生ノリノリである。

・遠くない未来(可能性)
・神依「お父様。私この人と結婚します」
 七夜「いや先輩!何いってるんですかいきなり!!」
・神依父「いいよ~」
 七夜「嘘ぉ!!!」
→何より神依父がフランクすぎて吹いたwwwこれもひとつの可能性か…

・男に二言はない=結婚を前提にお付き合いも含むんですね、わかります
→琥珀さんなら間違いなく言質を取ったでしょう。

・七夜がフラグたちそうな女性は切り裂く技持ち
・それはクナーギ先輩ともフラグを建てるとでも言いたいのか
→その発想はなかった。
 というか、そういう技を持ってる女性ばかりじゃないかと思ったり。

・のちの「クラシック高校生(偽)」タッグであるwww
・七夜とかむかむ先輩なら世間知らず(浮世離れ)タッグって名前で行けると気がするw
→このふたりにタッグ名が必要なときはそうしますw

・T「総員戦闘準備だ!NFを決行する!」
・↓N日でや…いや、やらないであげてくれw
→私からもいいましょう、やらないであげて下さいwww

・やはり朴念仁にはストレートで強引な方が上手くいくなw
→七夜はレオナの存在のおかげか、押しの強い女性と気の強い女性には弱いです。あと年上。
 好みタイプとかそういう意味ではなく、心に植えつけられたもの的な意味で。

・ウィンド「ゴゴゴゴゴ」琥珀「ドドドドド」レオナ「…(ガシャコン)」
→世界でおっかない女性のトップ3の集まりですね、わかりま…ん、誰か来たようだ。

・七夜も年貢の納め時だな…
→七夜は別に悪いことしてないんじゃないかなー、と。
 女をはべらかしてるわけでも股をかけてるわけでも弄んでるわけでもないし…
 ただ無自覚に思わせぶりなことを本心からしてるだけで…ん、そっちのが悪くね?

・自分の身の上を知ってる身近な人ってのもきいたんだろうな
→自分が裏の顔を知っても、真剣に向き合って告白してくれたわけですしね。

・尾行が来るのは確定的だがどこもおかしくはないw
→問題は誰が来るかですがね…

・知ってるか七夜口は災いの元だぜ
→今回のサブタイトルです。

・墓穴を掘りました
→七夜は無論フリズの気持ちなど気付いてるはずもなく。
 というか男女のデートの重みと言うか意味を理解してるはずもなく。
 今は神依の思い出作りで失敗しないようにと頑張っている最中なのです。
 故に本人は墓穴を掘った自覚などかけらもない。

・フリズ、脳内妄想開始
→何を想像したのか激しく気になるw

・これは阻止フラグか!!
→朴念拳「旗はへし折るもの」

・ウィンドショッピング…つまりウィンドを買ry
→誰がうまいこと言えとwww

・あれか?七夜は天然ホイホイなのか?www
・←今更だろw>天然ホイホイ
→いいえ、全自動フラグ立て機です。

・フリズいい子だw
→フリズさんマジいい子。七夜、いいこいいこしてあげなさい。

・咲夜の顔グラ
→個人的にこのきょとんとした顔が好きなので戻しました。

・エレン登場
→みんな七夜がエレンにフラグを建てるとでも思っているんですか!?
 そんなこと言っていいんですか、悪ノリしますよ!?
 まぁどう考えもそうなるのは確定的に明らか。

・やはりタグはこれだったかw
→どのタグのことでしょうか…?

・エレンの表の顔はもっと明るいんじゃなかったっけ
→単純に顔グラがなかっただけです、すいません。

・さすが猫かぶりに定評のあるエレンさん
→原作を見ると、学校だと明るい女の子で過ごしてます。そんなイメージ。

・七夜の亡霊とファントム…ついでに得意武器がナイフと共通点が
→確かにそうかも知れませんね…このふたりのタッグは結構お気に入り。

・別に七夜に言っても大したことない台詞だな
→エレンはまぁ「あまり踏み入るな」と釘を刺したわけです。

・ネコ?「にゃにゃにゃにゃ?」
→タグ:吹いたら負け
 ネコの叩かれ具合がwwww

・「みー(お前のような猫はいない)」
→チェンシロウは八雲家に帰って下さいwww

・ネコ?の台詞
→ほぼ公式をそのまま使っております。嫉妬以降から戦闘前、最後の捨て台詞はそうです。

・ぬこだったー!www
→ネコアルクだと思ったが最後、そこには死体が転がるのであった。

・七夜「すまんフリズ。すぐどく」
 フリズ「///う、うん(もうちょっとこのままがいいけど///)」
→七夜のことだから無理な体勢でフリズをかばいながら着地とかしてそうですね。

・初戦闘がこれとかフリズに薄幸属性が付いてる気がしてきたw
→フリズにあの顔グラがあった時点でその未来は決定していたのだった…

・選択ww
・それは多分フリズルートBADエンドですね。
・上の選択はタイガー道場か知恵留&ネコアルクに直行だなw
・カルマルートですね
→どう考えてもバッドエンドしか行きません、本当にありがとうございました。

・①七夜が殺神貴にクラスチェンジ
・②相棒が助けに来てくれる
・③助からない。現実は非常である
→答え…③…③…③

・ゲパードM1アンチマテリアルライフル
→名前でもわかるとおり、対物ライフルです。対戦車ライフルの用途を変えたものだとか…
 何気に詳しい解説を書いてる人がいてちょっと感動。

・ニトロワではオ-モーイーガーじゃないはず
・↑一撃必殺自体ねぇよw
→前の対エルクゥ戦のタッグでも使ってましたけど、ただの超必殺技です。
 あの時は戦闘だったので持ってても不思議ではないですが、何で今?って話で…
 きっと銀の弾丸とか使ってるに違いありません。

・詳しいなwww
→姉さんの影響で。

・姉さんの影響
・レオナ「はい、七夜」
 七夜「そんな「はい傘」みたいに渡されても持っていきませんから」
→秀逸すぎて吹いたwwwまさにそんな感じですね。

・あれだ、この喫茶店で喧嘩すると死ぬな
→それは戦いというには一方的すぎる虐殺だった…

・ゲパードの威力
→まぁ普通にコンクリは砕きますね。
 ってか土嚢とか壁とかぶち抜いて向こう側の相手を攻撃する兵器ですしこれ。

・そして七夜は考えることをやめた
→「もうどうでもいい」は魔法の言葉。

・ネコ?は伏線?
→それは神のみぞ知る。再登場予定は実はもう決まっている。

・ロックの生命力=ある種の神秘
→ギャグキャラって便利ですよね。

・解説
→解説ご苦労様ですwってか私ですら見直したら余りのカオスに状況がわからんwww

何かコメ前より少ないから楽かと思ったけど、返してみたら相当多かった。

●ひと言
さて、次の話の前フリということでこういう感じに。
七夜が他の人にフラグを建てれば七岩言われないんじゃね!?って頑張った…
わけではなく、元からこういう流れは決まってました。
さて、次回以降はデートの話…の前に閑話が挟まります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
挨拶なのか、カミングアウトなのか
どうもこんにちは。そしてはじめまして。
「楓流メイフィールド」なる作品を作っているSeventh-Nといいます。いつも拝見させていただいております。
無理せずに頑張ってください。

あと言うべきことは……

せんせー、第3話のタグ編集の殆ど(ただしロック!てめーはダメだ!!を含む)を自分がやりましたー。
Seventh-N 2009/02/02(Mon)11:06:31 編集
なん…だと…
どうもこんにちは、初めまして。
こちらも楓流メイフィールド、いつも楽しく拝見さてせ頂いております。
アレくらいのネタと2828を目指して頑張っておりますです。

なん…だと…
うちのロックをいじられキャラにしたのはあなただったんですね!(違
エアーズロックにしたのもあなただったんですね!(違
「ただロク」を合言葉にした原因もあなただったんですね!(違

今度贈答品片手にお邪魔します(マテ
本当に感謝いたします、ありがとうございましたw

感謝の意をこめてマイリスをリンクにつけました。
これからも応援しております。
それと遅ればせながら、紹介マイリスに入れて頂いてありがとうございました。
七夜月 2009/02/02(Mon)11:13:15 編集
無題
はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます
個人的にニコニコの検索で
ゲームタグ+MUGENで検索してしまうので
あれば結構便利だとは思ってます(´・ω・`)
(タグつけたことないですけどねorz)

これからもがんばってくださいー(`・ω・´)
ホタル 2009/02/02(Mon)14:02:56 編集
無題
こんばんわ
二日おきに学校から帰ってくると速攻でパソコンつけて七夜月風見てます(受験生なのに・・・
)。
↑の米って
あくまで浦和画を知っているもの同士
裏側ですよね?
周期表 2009/02/02(Mon)19:08:38 編集
コメ返し
>ホタル様
初めまして、いつもご視聴いただきありがとうございます。
なるほど、ゲームタグにはそういう利用法もあるんですね。
これからも応援よろしくお願いします。

>周期表様
受験生ー!受験頑張ってくだせぇ!!
浦和画…ナ、ナンノコトデスカ!?すいません、直しましたorz
他にも誤字脱字がありそうで怖いけど確認が面倒な私(オイ
とりあえずウチの動画は逃げないんで受験頑張って下さい…
七夜月 2009/02/02(Mon)20:03:06 編集
無題
それでも!私は!二日おきに見続ける!!
当然明後日も見ます。受験当日です。
さらにその二日後も見ます。受験日(私立の二校目)です。
周期表 2009/02/02(Mon)20:12:15 編集
無題
こんばんは。いつも楽しく見させていただいています。とりあえず、下米のかむかむ先輩の遠くない未来を打ち込んでしまったの自分です。ごめんなさい!!書いたあとにやりすぎたと後悔してしまいました。これからはもう少し自重します。
 次回も楽しみにしています。頑張ってください。
サファイアアイズ 2009/02/02(Mon)22:28:01 編集
コメント返しその2
>周期表様
動画は一瞬かもしれませんが、受験は色々響きますよ?w
応援してるんでどうか受験に力入れて下さい…

>サファイアアイズ様
初めまして、ご視聴頂きありがとうございます。
私的には下コメは楽しみにしてるんでいいぞもっとやれ!なんですが…
まぁ、やりすぎない程度にこれからもよろしくお願いしますねw
七夜月 2009/02/03(Tue)00:37:53 編集
細部編集中
SSは完成度80%、あとは細部を直しながら加筆修正です。内容は・・・夢オチダヨ!
というかああいう夢は見ていそうな気がする、という感じで書き上げました
桜火 2009/02/03(Tue)02:18:24 編集
無題
七夜・ハイデルンって知ってるかい?
そこらじゅうでで粋に旗を立てまくってるらしいぜ
ぼやぼやしてると真正面からエロボイスだ
どっちもどっちもどっちもどっちも!
な状態ですねwいいぞもっとやれ!

>まぁどう考えもそうなるのは確定的に明らか
エレンにまでフラグを立てるだと・・・?許せるっ!
でもそうなるとレオナさんと修羅場を展開した時おそろしいことになるなw
そこは357マグナム弾とイヤリング爆弾が飛び交う戦場に・・・
文月 2009/02/03(Tue)22:24:08 編集
無題
wikiに侵食固有結界っていれたのおれだったりs(ryナンデモナイナンデモナイヨ!?
雑草 2009/02/04(Wed)02:31:48 編集
コメ返しその3
>文月様
悪ノリしまくって途中から収集付かなくなるのが目に見えてるぜ!
でも私は謝らない(ぁ

>雑草様
あんたってひとはー!いいぞもっとやれ(ぁ
基本好き勝手やってもらって構わないのでやり過ぎない程度にどうぞw
七夜月 2009/02/04(Wed)19:48:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]