忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウィンド風邪で休む編後編。
またの名をロックの頑張り物語。色んな意味で。
コメントがようやく落ち着いてほっとしたやら、悲しいような、そんな気持ちです。
とりあえず…七夜月岩のタグつけた人、正直に前に出なさい。

●登場キャラについて
なんでロックいなかったのか?と言うとこういうわけなんですが。
チンピラってか強盗ってか、そういうやつは誰がいるかなーって思って、このペア。
そして幕末刑事の出演は遥か前から決まっていた。出せなかっただけ。

●話の展開について
なんでロックじゃなくて琥珀さんが?の疑問に答える回想。
ロックの頑張り物語。
BAKUMATSU!故致し方無し。
そしてやっぱり一番の敵は相棒でした。
ロック頑張れ超頑張れ。

●戦闘キャラについて
久しぶりの戦闘だよ、ヒャッハー。
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:3/5(コケココ氏作) DEF110
・C&C:Gal129氏「チャン・コーハン&チョイ・ボンゲ」 AI設定なし(デフォ) 補正なし
久しぶりの戦闘はロック。
前からキャラが変わってましたけどあんまり気付いてなかったようなのでさりげなく宣伝。
AIが変わったからか良く動いてくれて見ていて楽しいです。

そして…
・刑事(鷲塚):Ildanaf氏アレンジ「鷲塚 B style」AI:11/11(デフォ) 補正なし
デーンデーンデーンでお馴染みのこのお方。
他での例に漏れず、うちでも刑事やってます。

●伏線
・ロック、足がもつれて七夜を殴る
・鷲塚とグラント(ロックの居候先の親父さん)は知り合い
・七夜を満たせるものは「他人の幸せ」「殺し愛」「ロックいじり」
・ロック最強じゃね?
・ロックは未来視を習得した!

やりたい放題というかノリだけで書いたので伏線なんてほとんどありません。
その結果が「七夜月岩」だよ!何度でも言うけどそういう話じゃねーからこれ!www


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
ようやくコメントが落ち着いた気がしますが…うちの平均ってどんなもんなんでしょう?
シリアスとほのぼののコメント落差が激しいですからねぇ…そして番外編も。

・侵食型固有結界「修羅場」
→誰がうまいこと言えとw
 確かにストーリー動画でメインを張ってる七夜君は大抵もってますね。

・さっきN日見てからこっち来たからなんというか…デジャヴw
→比べる相手が悪い気もしますけど…まぁ、リスペクト先なので。
 でもうちのおふたりはあっちまで腹黒j(薬と風のコラボ
 
・ウィンド「…(ぎゅーっ)」
 七夜「ウィンド。そんなにしがみつかれたら逆に動けないんだが…」
→最近下コメできゅんとくる私はどうすればいいんですか。

・ウィンド「朝起きたら巨大化してたなんてやだよ」
→Gウィンド誕生の瞬間であった。ゴッドじゃなくてジャイアント。「全然効きません!」

・別の女性の前でさらりとフラグをたてるからすごいよな
→七夜はただ単に本心を感謝の意をこめて言ってるだけです。
 それ故に破壊力がすごいんですが…琥珀さんが不意打ちに弱いのもあって。

・ロックwww
→ロックの愛され具合にうp主が感動した。

・このふたりはホント息ぴったりだなー
→相棒ですから。七岩っつったやつは廊下に立ってなさい!

・どっち?
→ロックは診療所で琥珀に会ってます。似てるってレベルじゃねーぞ!

・珊瑚「看病イベント!?体を拭いてもらったりふっふっあーんしてもらったり(ry」
→珊瑚さんが考えてることはまさにそんな感じかと。

・このへん空気を読んで上手く薬だけもらえば…ろっくんじゃ無理か
→ロックは琥珀さん→七夜の関係をあまり理解してません。
 そして、七夜がウィンドを看病することで女性陣が嫉妬することをあまり理解してません。

・なにも、問題、ない(CV中田譲二
→最初はヘルシングか何かかと思ったんですが、元がよくわかりませんでした。

・珊瑚さんと琥珀さん
→グラというか外で会うか否かで区別して下さい。
 ってかぶっちゃけ区別しなくてもいいんですけどねwww

・ロオオオオオオオオオオオオオオック!!
→ロックの愛され具合にうp主が感動したそのに。

・薬効いたんだww 強力だったんだろうな…
→ロックは薬が効きにくい、って言っても効果はないことはありません。
 薬が吸収されにくい、薬に抵抗がある、薬の分解が早いって3種類あると思うんですが、
 そんなのには関係なく血管にぶちこまれたらそりゃロックでもアウトです。

・この後ロックは通行中のスーラによっておいしく頂かれました
→スーラさんはそんなことしないもん!
 持って帰ってどうしようと悩んで悶々としてるあたりで薬が切れます。

・チャンとチョイw
・そういえば元は凶悪犯なんだっけ?
→そうだった気がしましたので、こんな人選です。悪役っぽいし。

・戦う前から戦ってどうするw
→誰も「ロックが七夜に戦わせたくない説」を唱えなかったことにうp主涙目。
 しかしまぁ、とりあえず七夜を殴りたかった、というのが本音ですけどw

・ケンシロウw
→元はケンシロウの「心が!秘孔を破ったのだ!」という台詞。すごいね、人体。

・ロックのキャラ変更紹介
→MAXレイジングストームとか説明しておかないと勘違いされると思ったので。
 あともうロックは負け犬じゃないぜ!っていうアッピルも。
 そして気が付かない人ばかりでしたね…並べればわかりますけど別々だと無理もないですが。

・カプエスでやれ
・このロックは餓狼版
・MOWをさらにアレンジ
→MOW版をKOF風にアレンジしてるロックですね。声とグラ的にKOF風が一番好きです。

・ストーリーの伏線ばっか意識してて実は戦闘は余り…
→まぁ、楽しみ方は人それぞれですので。私の動画戦闘あんまり重くないし…w

・ロック「ちょっ、カメラさん俺見切れてる!!」
→ときちく「2カメ、テメーは首だ!」
 ロックはポーズ的に端にいると切れまくる。

・ギリギリだw
→なんであそこからギリギリになったのは私も知りたい。
 しかしまぁ、本気の1/10が言えたのでよしとする。

・デーンデーンデーン
→き~ちく~とき~ちく~あ~る~た~いる~
 ときちくコメントがあって私歓喜。

・名前が刑事(デカ)になってるなw
→こういう細かいところに気付いてくれると作者は地味に喜びます。

・ひどいってレベルじゃねーぞww
→BAKUMATSU!故致し方無し。

・指名手配
・七夜・ハイデルン
・罪状:フラグ乱立罪
→フラグを乱立するのが罪ならmugenストーリーの主人公は大抵銃殺刑だぜ!w

・この曲好きだなww
→リアルタイムで医龍を見てたものとして、この曲は反則…
 シリアスパートのベストセレクションに追加されてます。

・娯楽=ロックいじり
→ネタバレ自重して下さい!wってかあなたはエスパーか!

・両極端だよな(七夜の生の実感)
→七夜は与えるか奪うかでしか生を感じられないのです。

・七夜の第三の生の実感
→デスヨネー。

・やはりロク×七か!!
→何度でも言おう。だからこれは友情だ!

・スーラとアネルもそのうちこんなこと言い出すんだろうかw
→女性陣の間で対七夜派と対ロック派に分かれた瞬間だった。

・ロックは未来視を習得した
→ただし、壮絶な死の片鱗しか見えない。

・さらに氷漬けにされて爆破されるんですね
→貴様には、地獄すら生ぬるい…

・ここまでヒロインを含む女性陣が立場ない動画もないwwwww
→落ち着け、きっとどこかにあるはずだ!探せ、探すんだ!
 …ってか第一部の時点ではどう考えてもウィンドのひとり勝ちだったのに…
 どこで何を間違ったんだろう。あれか?マウスツーマウスらへんか?

●ひと言
本当に久しぶりの戦闘でございます。
ストーリー物は無理して戦闘入れなくてもいいんじゃね?ってよく言われますけど…
あれ…mugen…?って感じになるのでたまには入れたいのが人情です。
次回からはまた別の話となります。具体的にいうとフラグビルダー七夜です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>七岩っつったやつは廊下に立ってなさい!
せんせー自分は岩七って言った人だから廊下に立たなくてもいいんですねー

>なにも、問題、ない(CV中田譲二
自分は旦那のエロ光線つもりで書きました
きっと戦闘妖精雪風のCV中田譲二も似たようなこと言ったんでしょう

>七夜は与えるか奪うかでしか生を感じられないのです
原作の七夜も殺し合いでしか生の実感を得られない感じですしねぇ。MBAAの七夜EDとかを見る限り。
でも都古か白レンが変えてくれるって信じてる!
文月 2009/01/31(Sat)17:39:20 編集
わざわざどうもですw
察するにブログを全部見て下さったみたいで…わざわざすみませんorz

岩七言ってたのはあなたですか!あとで職員室に(ry

原作七夜はどんどん熱い男になってる気がしますね…あとエロイ。
きっとパンダ師匠になって別の何かに目覚めるでしょう…(ぁ
七夜月 2009/01/31(Sat)17:46:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]