忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言うわけで第三部です。
最初に言っておきますけど、ロック・ハワードの憂鬱じゃありませんからね!
久しぶりに普通の日常を書いたので感覚が戻りません。
シリアスとカオスばっかり書いてるとほのぼのと28282が書けなくなりますね。
多少グダグダなのはご容赦下さい。

今回の面白タグ:ただし、ロック(ryを言う事を使命とする人

●登場キャラについて
まぁ、各部の始まりはいつもの風景…とはちょっと違いますが、まず3人組。
さりげなーく七夜にアタックしてるフリズ。
積極的になりすぎて恥ずかしいスーラ。
そして修羅場を演出する琥珀。
基本的に出てこない時は家にいないものだと思ってください、レオナは。

●話の展開について
風邪ネタはいつかやろうと思ってましたが…結構あっちこっちで被ったんですよね。
なんでしょう、今は風邪が流行してるんですか?(別の意味で)
そしてこんな2828空間がいつまでも続くはずがなかろうなのだー、ってことで琥珀さん。
ここで切ったのは単にまとめると時間が長くなりすぎたからです。
色々と寸止めですいません…

●戦闘キャラについて
もうどれだけまともに戦闘をしてないんだろう…
最後にやったのは第二十三話でしたっけ…
まぁ、mugenストーリー故致し方なし。

●伏線
・デッドリーレイブはシールドで取れる
・七夜はフリズに弁当を頼まれる
・あの後ロックはスーラに美味しく頂かれました(そのままの意味で)
・七夜は琥珀さんの薬しか飲まない
・ロック、フリズのアドバイスで珊瑚さんのところへ
・スーラさんマジ乙女
・フリズ、ロックにスーラと一緒に喫茶店に来ることを提案
・七夜は恋愛感情がわからない
・七夜がこの世で一番信頼してるのは琥珀さん
・七夜がこの世で一番遠慮しなくていいのはロック
・でも七夜がこの世で一番笑っていて欲しいのはウィンド

あんまりシリアスじゃない伏線というか前フリでした。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
番外編が終わって本編に戻り、コメント数激減を覚悟してたんですが…
なんでこんな急にコメント増えてるんでしょうか…この先が怖い。

・ただしロック!てめーは駄目だ!
→やっぱりこのひと言がないと始まりませんよね。
 みんなのノリの良さに感謝しております。

・病人
→マテマテ、ジョイン先生はまだしも、うちの病人は右京さんがいるじゃないか!
 右京さんから病人属性を取ったら何も残らなガハァ!!>
 
・アーアーキコエナーイ
→MHFのピンクバケツの時代ももう終わったんですかね…三種の神器だったのに。

・看病イベントktkr!
→アルク先生はどう見てもこういうキャラです。

・アルク先生「七夜君、ウィンドちゃん看病イベントktkr!!」
・ロック・フリズ「「先生!!!俺(私)今から早退します!!!」」
→盛大に吹いたwww
 そしてこの先の展開的に申し訳ないことをした気になってしまった…

・七夜に風邪フラグがwww
→朴念拳「旗はへし折るもの」

・右京さん
→謝れ!右京さんに謝れロック!

・果物かおかゆか俺だろ?
→ロック「七夜なんか食べたら腹下すどころか最悪くたばるぞ?」

・極死しないだと…優しすぎるだろ
→ここでロックがくたばったら弁当が届けられない、ここ重要。

・烈風拳シールドで取れないの?
→何故かわかりませんが、試しても駄目でした。
 だから随分前にガードレールに当てて消しているのです。
 最初はあれも「ふん(シールド)」でした。

・フリズ「違うの!七夜君と一緒に食べたいの!!」
・七夜を見ながら初めての手作り弁当を手渡しで貰って食べる事をモンモンとしてたフリズが目に…
→なんだろう、すごくきゅんと来た…

・N日でもなかった?このネタ。
→言われてみるとあったようななかったような…
 今回はリスペクトではないので多分偶然ですが、被ってしまってたらすいません。

・ロックはスーラに美味しく頂かれました
→チミたち落ち着きなさい。七夜が言ってますけど「そのままの意味」ですから。
 こう、ぺろぺろがかぷかぷそして最後はがぶりに。

・昼過ぎには帰れると思う
→昼過ぎがどの程度の時間かは人それぞれですね…
 私としては、短縮授業でお昼を食べてひとつ授業で帰宅、なイメージでした。

・ここは空気を読まず、間の悪い帰り方をするフラグ!
→朴念拳「旗はへし折るもの」

・右京さんの林檎
→必殺技で林檎を投げる技があります。それ繋がりです。

・ほれ、あーんしろ、あーん
→もちろん素です。

・無理やり…こじ開けて…だと!?
→そのままの意味ですよ?ナニを想像したのかな(ニヤニヤ

・ロック・スーラ・フリズ・七夜(十六夜)
→毎度出張ご苦労様ですw

・フリズ・スーラ
→あまりの可愛さにそのまま顔グラ使っちゃったんだZE☆
 ピータンさんマジでイカスぜ!感謝しております。

・フリズ「…なんか余計に心配(別の意味で)」
→フリズさんもマジ乙女。七夜に限ってそんなことはないと思いますが。

・なろほど
→せあそんさん、勝手に使ってしまいました。テヘッ☆
 何気に結構気付いてて吹いたw

・ロックガチで食われたのかwww
→最初からそう言っているw

・わたしの~おはかの~ま~えで~
→あんな曲聞いて寝られるかw
 というか七夜が歌うと本当に洒落にならんwww

・無理やりにでも風邪をもらう方法
→ご想像にお任せいたします

・ウィンド「おかげで七夜を独り占め♪」
→うちのウィンドさんそんな腹黒じゃありませんからwN日でやってくださいww

・七夜が言うと重みがあるな
→健康は財産ですよ、と胃が痛いうp主が言ってみる。

・七夜の好きな人、ロックは?w
→七夜「ただしロック、テメーは別だ!」

・よくある話だが、こいつがいうとやっぱりなんか重い
→七夜は基本的に来るものも去るものも拒みません。
 そして一度でも内側に入ってきた人は基本的に好きなんです。

・恋愛感情:きゅんって感じだな、ときめくんだろう?
→すげー納得しました。

・十六夜君が秋子さんに感じる感情のことさ
→確かにどちらかと言うと敬愛な気がしますね。

・愛などいらぬ!
→真面目な話、原作通り愛深きサウザーを出そうと思ってました。
 でもどう考えてもN日になってしまうので却下。

・こういうのは理屈じゃなくて『感情』だからな
→そう思います。だから理解できない人は全く出来ないんだと。
 七夜は自分の関わらないところの恋愛感情は見てますが、理解は出来ないようです。

・七夜の「一番は琥珀」発言
→七夜は基本的に嘘は言いません。あと冗談もそんなに。

・七夜の「だけどやっぱり一番はロック」発言
→どう考えても本心です、本当にありがとうございました。

・次回から七夜月岩にタイトr<ガッ
→次の話のタグにつけた人、正直に前に出なさい。

・七夜の「でも一番はお前だ」発言
→もちろん素で、もちろん本心です。
 狙っているわけでも飾っているわけでもなく、七夜の心からの言葉です。

・七夜's(十六夜・八雲)「…あーあ、出会っちまったか…」
→そういえばどっちも琥珀さんいましたね。出張ご苦労様です。

・フリズ「計画通り(ニヤリ」
→フリズさんはそんなに腹黒じゃないよ!
 ちなみにフリズは琥珀さんを知りません。フラグが立ってることも。

・死神「最近、話し相手がこないなぁー(シャリシャリ)」
→そう毎度毎度三途の川まで飛ばせませんw

・ここで終わりかwww
→すいません、本当は次とくっついてたんですけど、余りにも長すぎたのでここで。

●ひと言
久しぶりに日常、ほのぼの、2828を書きました。
ここ最近シリアス所によりカオスばっかりだったので、書き方を思い出すのが大変でした。
そのせいでちょっと中途半端になってしまいましたが、ご容赦を。
日常パートをもう少し続けてからお祭りに入ろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]