忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夜と神依のデート最終回。
七夜達に絡んできた連中。それに対して七夜は…
そして、七夜と神依のデートのクライマックスは…

どうでもいいことですけど七夜月神って字面を見ると、夜神月に見えて仕方ないのは私だけ?
そして「ただしウィンド、お前は妹だ!」に盛大に吹いたw汎用性高いなー。

●登場キャラについて
まさかの再登場、チンピラズ。そしてその姐さんが初登場。
姐さんはどうしようかというか誰にしようか迷いましたが、キサラで落ち着きました。
後はまぁ…自治会フルメンツですね。

●話の展開について
公衆の面前でいちゃつくふたりについに大宇宙の意思が迫る!
しかしこの状況ですら彼氏として振舞う七夜。
6対1という圧倒的に不利な状況、そんな中現れたのは…?
全てが終わり、デートを再開するふたり。
そして、神依の決心と、七夜が伝えたかったこととは…

ちなみに当初の予定では、キサラポジションが外道な感じの男キャラでした。
負けたフリをして背を向けた七夜に襲い掛かり、神依がかばって…ロックが盾にされる(ぁ
まぁ、今の方が個人的にはいい終わり方が出来たと思っています。

●戦闘キャラについて
七夜のはともかく、今回は戦闘と呼ぶには一方的過ぎた虐殺侵攻でした。
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・キサラ:mouser氏「Kisarah Westfield」 AI:10/10(青村氏作) 補正無し
うん、地味なのはわかってるんだ。でも元から技が地味だから仕方ない。
ちなみに撮影前に丁度AI更新があったので七夜を変えてみました。
かなり動きというか戦法が変わってて驚きでした。

・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し 補正無し
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:7/10 補正無し ※おまけの人氏の魅せAI搭載
・右京さん:ぶよん氏「橘右京」 AI設定なし 補正無し ※おまけの人氏の魅せAI搭載

流石魅せAI、フィーバーと吐血を自重しないいい魅せ戦闘でした。

・チンピラ×5:デフォルトの「カンフーマン」 ニコニコ産AI 補正なし

●伏線
・刹那は中学時代に恐れられてた(久那妓の話を含め2回目?)
・キサラ「また戦おうね」
・神依の決心
・バイトを休みにしてもらえば暇
・ウィンドとデート
・ロックの指摘、七夜の反応

最後に微妙にシリアスっぽいのがあります。
七夜と神依の関係というかお互いの思いについては別途に長々とありますのでそちらで。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・タグの七夜月神ってデスノっぽくない?
→私もそう思いました。

・レオナ「弟は姉のもの」咲夜(十六夜)「もちろん!!」
→ついにお姉さんまで出張してくるとは…逃げてー七夜逃げてー!

・今回の「ま た お 前 か」
→多数に無勢といえばコイツ。あとザコ団でしょうか。
 でもまぁ、久しぶりの登場って事でコイツ。いいかませキャラです。

・チンピラズの台詞
→主にブロントさん、あるいはときちくさん。
 あとは思いついた台詞を適当に書いてるだけです。

・チンピラズ支持者発生
→さぁ、君もこのマスクを被って(ry
 
・キサラ
→確かにあんまり見ませんよね…キャラを探すのも大変でしたし、そういうのもあるかも。

・なんだ親玉は三九六じゃないのか
→三九六は三九六で別なところです。

・そしたら前回と逆の看病イベントが来るわけですが…。
・←その後MAXのリボルスパークと出力最大のお別れですですねわ(ry
→七夜「…お願いですからひとりで静かに眠らせてくれませんか?」
 一同「だが断る」
 的な展開になると予想。

・七夜かっこいい…
→カッコイイ七夜を目指して日々努力しております。
 口ではああ言ってますけど、彼の思う最善をとってるだけです。

・…すごいチンピラ達だ
→彼等は無事一命を取りとめ退院しましたが、後遺症として叫び癖がついたようです。

・せっちゃん来た!これで勝つる!
→せっちゃんは意外と後輩想いなのです。
 みんながどうしようと悩んでる中、ひとり無言で立ちはだかったんだと思います。

・そんな刹那より妖夢は強いのか(笑)
→相性というのもあると思いますが、一応うちの動画では強いことになってます。

・そして自治会メンバー集結(除ロック&ウィンド)
→刹那が突っ込んで行ってしまい、みんながその後を追った感じですね。

・このキサラからは噴上裕也みたいなニオいがするぜw
→うちのキャラ設定で言うと、友達とか自分に懐いてくれる人を大切にする人で、
 ちょっと喧嘩っ早いというか戦うのが好きですがさっぱりしてる人です。

・スパロボBGM
→先日友人にサントラを借りまして、色々使っております。
 スパロボは好きですけど最後までやったのがニルファぐらい…持久力がたりません。

・腕あるか…?
→カンフーメンとやってみるとわかります。人口AIでも死ねますからw

・この動画戦闘はあんま映えないんだよな
→えーと、すいません…あんまり魅せ戦闘とかどうやっていいのかわからなくて…
 戦闘中台詞とかやればいいんでしょうけどやり方が全くで…WMMの限界ですねわか(ry

・六兎使いすぎ&ナイフあんまり使わなくね?
→AIを最新版に更新したらこういう戦い方に。前と大分違いますが結構堅実。

・七夜「姉の教えその1。女の子には手加減をしろ」
→レオナ姉さんならそれくらい言ってると思います。
 その中に多分「殺る時は全力で」とかがあるわけですが(ぁ

・キサラ(スカートの中、見てたよね?)七夜(さて、何のことでしょうか?)
→七夜は別に見たところで何とも思わないんだと思います。
 ただ、相手が見られて嫌な思いをしないように見ないというだけで。

・ずっと自治会のターン!
→もうこのBGMしかない!と思ってやってました。しかし見事なフルボッコ。

・衣玖さん「サタデーナイトフィーバー!」
→衣玖さんが余りにも輝いてたのでサムネになりました。キャーイクサーン。

・衣玖さんスカート覗かれてますwww
・↓俺には目を踏みつけて見られてないか確認してるようにみえる
・スカートの中を覗かれて恥ずかしがる衣玖さんの図
→どう捉えるかであなたの心の綺麗さがわかります(ぁ

・右京さんが血を吐いた!
→右京さんは血を吐いただけです、特に危害は加えてません。

・七夜(十六夜)&死神
→ギャグキャラなのですぐ帰ってくるんですよねbyクロス・ゼロ

・ある意味右京さんも血の力で戦ってるよねw
→誰が上手いこと言えとw

・…暴れた?一方的に凹られたの間違いじゃね?w
→こう、体を動かしたら気持ちいいなー、的な。ごめんなさい無理がありました。

・キサラは公式で彼氏持ち
→まぁ、mugenなら別に改変してもいいと思うんですが、この子は技に出てきますもんねー。
 下手に原作に固まる必要はないと思いますけど、まぁ原作を知ると面白いと思いますよ。

・空気読みすぎwwww
・そこには血だまりだけが残されていた…
・一方的に凹って去っていくなんて通り魔のようだww
・扇奈「さて…では尾行再開です♪」一同「…了解」
→こちらせ組、エアーズ、及び響、作戦行動に戻る!

・岩「限界まで…飛ばすぜ!」 風「もう終わってるよ…」
・エアーズロックwww
→ロック、君は少し疲れてるんだろう?ゆっくりと休むといいよ…

・下コメと空気読め
→えーっと…あんまりやり過ぎない程度に、ですね。
 あとツッコみもあんまり厳しく言わないで上げてくださいね?

・この曲なんだ?
→劇場版空の境界のBGMです。DVDの初回特典でついてくるやつです。
 この曲は確か俯瞰風景の曲だったと思います。

・見えるはずだ。あの死兆星が!
→きっと七夜には四六時中輝いてるに違いない。いろんな意味で。

・ウィンド・琥珀・レオナ「あっーーー!!」
→その展開になったらもうタイトルをNの非日常に変えますw

・神依と七夜のキングクリムゾン!
→何がどうなったのかはご想像にお任せします

・扇奈「あは♪キスシーンしっかり写真に収めましたよ♪」
→そんなことになったらきっと神依に渡すに違いありません。
 そして神依はその写真を見る度パンダを抱きしめて悶絶するんでしょうね。

・神依と神依父
→なんかお父さんがグッドマンに見えて仕方なくなってきましたw某片隅のイメージでw
 
・ロック&ウィンド登場
→見てたか見てなかったかはあなたの心の中に。

・拳で語るんですね
→そういえば一話でそんなことやってましたな…最近そういうのやってないや。

・そしてウィンドの次は琥珀さん、フリズとのデートへ続ry
・かむかむ先輩以外のデートはあなたの心の中で…
→うん、白状すると七夜はその全員とデートするよ。あとろkk(ry

・個人的にはウィンドは七夜にとって妹位置で終わるのがいいな…
・↑まぁ人それぞれだけど、俺は幸せになってほしいと思うな
・みんなが幸せになれるといいなぁ(by夢から覚めた夢の天使)
→まぁ…誰もが納得する終わらせ方って言うのは出来ないと思いますが。
 これからも自分が描いた結末を迎えられるよう頑張ります。

・地雷踏みやがったこの朴念仁
→朴念脚「地雷は踏み抜くもの」

・ウィンド「…今日の七夜の晩御飯に媚薬仕込んでやる」
→でも七夜は疲れたので寝るのであった。

・ロックとのデート
→いや、みんなノリ良すぎw

・七夜の「責任とってお嫁に」発言
→七夜はそれなりに本気で言ってます。
 人ひとりの人生を左右するんですから、それくらいの覚悟はありました。

・そんな事態になったら結婚式で花婿争奪戦が勃発するwww
→ダスティホフマンだったら、教会の窓に張り付いて(ry

・ロックの「お前だってそうだろ?」発言
→そう思ってくれてた人が結構いてよかった。きっと七夜はまだ戻れるはず。

・話途中で帰った七夜に対するコメント
→みんなが七夜に対して思ってることが伝わってきました。
 きっとロックを通してそれが七夜に届く日があると思います。

・体育祭で修羅場の予感w
→七夜行くところに修羅場あり!

・バレンタインネタ
→本当はやりたいんですが…この物語、時間が進むのが遅いですからねぇ…
 そのうち短編とかでifストーリーでもやろうかな。

・さて、今後のデート編(七×岩)も楽しみだな!
→楽しみにする内容がおかしいw

●ひと言
さて、神依と七夜のデートその3にして最後。
書きたいことが全部書けたかはわかりませんが、七夜が何をしたかったか伝わったでしょうか?
もうちょい詳しい説明は別途にあります、長いのでお暇なときにでもどうぞ。
そして次回からいよいよ体育祭編本格始動…まぁ、本題に入るまでが長そうですがねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
七夜月さん、題名、題名ぃぃぃぃ!
第三十一話が第三十話になってるの気のせいでふか?
雑草 2009/02/09(Mon)01:01:56 編集
ギャー
どうやら、ここまでのようだな…(ぁ
本文はある程度見直すようにしていたのにタイトルまでとは…
最早誤字が恒例となっております、このブログ。
七夜月 2009/02/09(Mon)09:26:37 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいてます。今回は(も?)さすがにやりすぎました。反省しております。ごめんなさい。
あと何個か30話のときのコメ返しが混ざってましたよ。これからも楽しみにしています。
サファイアアイズ 2009/02/10(Tue)10:34:15 編集
コメ返しその1
>サファイアアイズ様
えー、一応上げて確認して、あ、消し忘れが…って修正中にコメされたみたいです。
見るの早いですよ!あなたはクーガーか!w

視聴者とコメントあっての動画ですから、これからもよろしくですよー。
七夜月 2009/02/10(Tue)10:41:18 編集
無題
 バレンタインぐらいだったら時系列気にしなくても番外編でいけると思いますよ。
 まあ作るのは七夜月さんの判断なので無理しないで頑張ってください。
サファイアアイズ 2009/02/10(Tue)19:30:37 編集
無題
サファイアアイズさんに同意。
もしやるなら七夜とロックがお互いにチョコを用意する七×岩な展開を入れてくださいw
周期表 2009/02/10(Tue)20:35:22 編集
ディスプレイがベt…
あ…ありのまま,起こった事を今話すぜ!
『俺は七夜月さんに2828死を要求したと思ったらいつの間にかリボルスパークされていた』
な…何をされたか解ると思うが、俺も何をされたか解ってる…
腹がどうにかなりそうだった…
笑顔だとかノリツッコミだとか、そんなチャチなもんじゃぁ断じてねえ
もっと恐ろしい七夜月さんの片鱗を味わったぜ…

ネタバレ押す前に、デスノコメと妹タグダブルで自分の関係で画面に日本酒吹いた
ところで、【咲夜さんと衣玖さんには落としたつもりでいつのまにか落とされてそう】
と言ったような発言がありましたが、望めば二人に手篭めにされる七夜が見れると(ゴkr
おや?誰か着たようだ……
scrap URL 2009/02/11(Wed)02:00:10 編集
コメ返しその2
>サファイアアイズ様、周期表様
番組の途中ですが予定を変更して番外編をお送りすることになりそうです。
…あんまり期待はしないでくださいね?w

>scrap様
2828で人を殺すにはまだ修行が足らんのです…
というわけでレオナ姉さんお願いします(ぁ
日本酒を吹かせてしまったことには謝罪します、すいませんw
咲夜さんも衣玖さんもきっと難易度MAXですぜ?w
七夜月 2009/02/11(Wed)09:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]