忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神依とのデート編が終わり、体育祭というか学園トーナメント編がようやくスタート。
しかしまぁまともに戦闘が始まるのはもう少し先になりそうです。まったりとお待ち下さい。

●登場キャラについて
自治会主催トーナメントということで、自治会フル面子+久那妓、そして被害者アネル。
しかしまぁ、こんだけ人がいると裁ききれなくて困る…
右京さんは空気を読んでただけだよ!そりゃ存在感薄いけど空気だなんて…
はっ!?右京さんが血を吐いた!右京さんに謝れ!

●話の展開について
体育祭の打ち合わせ→トーナメントの話。
ロック、アネルと共に久那妓に遊ばれる。
ロック、哀れみの目を受ける。

まぁありがちな巻き込まれというか本人不在で話が進んでるベタな展開を。
こうでもしないと七夜は自分から出ようとはしないと思うので。
でも個人的にメインは久那妓のアネルいじり。これはいつかやろうと思ってました。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。

●伏線
・おふたりともきのうはおたのしみでしたね
・カバディ!
・ロックの家庭事情
・賞品
・久那妓の「本番で会おう」

こんなもんでしょうか…シリアスなどあってたまるものかw

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・あれ?俺はABCにきたか?(タグ的な意味で)
→あながち間違ってないから困る。カバディ!

・そんな言葉に釣られ…くなー!
→誰が上手いこと言えとw

・ロックの心はウィンドに奪われてるじゃないか
・むしろロックの心は七夜に…
・←同意www
・むしろ七夜がロックのだろw
→一番上はそう言われても仕方ない。
 上から2番目もある意味そうかもしれないからまだ許せる。
 一番下の方には七夜に堕とされた女性陣から話があるそうです。ロックつきで。

・気になったので見に来ました…好きになれたら一話から見ます
→ありがとうございます。
 でも多分今一話とか見たらきっと作り直したい気分になるんだろうなぁ…(遠い目)

・ポイント=好感度ですね
→ある意味カンスト状態なのでそれだと無意味じゃ?と言ってみる。

・侵食固有結界「修羅場(冷気)」
・←略奪にしておけばよかった
→それだと遠野に対する妹と琥珀さんになっちゃ…ん、ある意味ポジション同じ?

・ウィンド・琥珀「…(バチバチバチ!!)」七夜「…逃げるなら、いや、もう遅いか…」
→七夜のその台詞がまともに使われた覚えがないのは私だけ?w

・大岡越前ー!早く来てくれー!(現れるコンバット越前)
→せっかくだから俺はこの薄幸少女フリズを選ぶぜ!(ぁ
 ちなみに先に手を放した方が負けです、どう考えても。

・何故それを本編でやらない!
・みてみてぇw
・なんですとー!見たかった!!
・何 で 動 画 に な ら な い し
・今度の番外編で是非!
→あー、本当だと書きたかったんですけど、また三話ぐらい言っちゃうと色々と…
 でもここまで熱烈にリクがあるようなので、後に閑話ででも書きますね。

・スーラ・みょん&ロック
→イメージとして、
 女の子とデート中のロックを見てスーラパニック
 →気になるロックにアタックするスーラを見て同じく軽くパニックになるみょん
 →グレイ状態!
 みょんの人物像というか性格や遍歴も書きたいと思いつつ書く暇がない私。

・侵食固有結界「修羅場(灼熱)」
→あっちは空気が凍るけど、こっちは空気が燃え上がるようなイメージがあるのでw

・グレイ状態!
→グレイ状態ってまぁ吊るされるっていう意味で書いたんじゃなくて、
 どっちかって言うと両側から腕組されている状態を言ったつもりでした。
 わかりにくくてすみません…でもみょんがおんぶ状態とか…スーラさん泣いちゃう!

・七×岩ですねわかります
・七六(ロック)ですかそうですかw
・もう付き合っちゃえよおまえらwww
→おいやめろバカはやくもこのカップリングは終了ですね

・それ死兆星じゃね?
→ふたりとも四六時中輝いてる気がしてならない。

・フリズ「…あれ!?私は!?」エレン「…どんまい(ポン)」
→フリズ、信じてればいつかヒロインになれるって誰かが言ってたよ…
 まぁ、それは聖杯でも叶わない望みなんですけどねー(ま さ に 外 道

・わかった!七×岩デート編で今言ってたシーンを回想するんだよ!
→男同士で遊びに行くことを一般的にデートとは言わん!w

・ミズチ「カバディと聞いてry」
・みさき「カバディのおかげで私は胸が大きくなりました」
→ミズチは予想してたけど、まさかみさきさんまで…カバディ!

・SM物語番外編のアレかー!!www
→あんな感じなのが起こったとか起こってないとか。カバディ旋風です。

・神依「…さん付けで呼んでくれてよかったんだぞ///」
・↓体育祭が終わる頃にはまた神依さんって呼んでくれるようになるさ…大きなイベントだしね
→果たして本当にそうかな?(ぁ
 本当のことをちょっと言うと、七夜は軽く突き放してる感じです。

・トナメ
→やりたくてやることを決めた。戦えるなら何でも良かった。
 今は対抗祭の真似をして長くしないでよかったと思っている。
 別に展開に困ってるわけじゃないですよ?正直最近シリアスが書きたくてたまりません。

・空気さん・弓道「「空気は個性です。ロックさん」」
→この弓道さんはSM物語ですか…グッドエアー!

・岩「ウィンドさんを嫁にください!」
・視聴者意思・七夜・岩の姉s・スーラ・みょん・その他
 「ただしロック(さん)、テメー(あなた)はダメだ(だめです)!」
→正直これでGOサインを出す人はいるのでしょうか…琥珀さんは逆に出さないと思いますし。

・やっぱここのロック大好きだw
→ありがとうございます、私もロック大好きです。ただしロック、テメーはダメだ!

・企画元が出るってそれなんて八百長疑惑
→皆さん当たり前に優勝する気で行くので八百長なんてあるはずがない。

・ければ畑を耕せ
→今はもう削除されてしまいましたが、北斗のPというMADがありまして…そのネタです。

・画面に出てこないファンが増えそうだな…
→もうロックだけじゃなくて七夜にも結構いるんですけどね。

・T「もちろんルールはこの俺が決める」
・マテヤwお前に任せるとバラエティルール発動するから駄目だw
・だからTは帰れwww
→Mr.T…一体何者なんだ…しかし彼の人気に嫉妬。

・フリズ「…(部屋の隅で地面にのの字)」スーラ「…まあフリズ、どんまい」
→フリズはこういう荒事には出ません、というかお父さんが許しません。
 でももし七夜と出るようなことがあったのなら…娘は反抗期になったでしょう(ぁ

・琥珀さんが翡翠と出たりしそうだな
→あくまで学園内トーナメントですので…珊瑚さんとジョイン先生ならあるかも知れませんが。

・ジョイン先生「誰か私を呼んだか?」
・オズ「鬼畜と聞いて来てみました」
→うちのジョイン先生は鬼畜じゃないよw
 下のオズ先生は鬼畜だとしても鬼畜という名の紳士だよw

・ときちくwww
・どちらかというとつねちくだwwこの姉ww
・つねちくの間違いだろwww
→姉にだって有情の心はあるのです。というか姉の鬼畜は愛の裏返しです。

・そのときの光景
・スーラ「ろ、ロックはだめなんだからね!!で、でもどうしてもっていうなr」
 ロック「そうか。わかった」
・スーラ「え!?ちょ、ちょっと…」ロック「じゃあ他に相手探すわ。じゃあな」
→普通にありそうで困るwなんかロックの方が鬼畜に見えてきた不思議w

・ウィンド「ただし七夜、あなた(がパスするの)はダメよ!!!」
・琥珀「えー、いいじゃないですかー。代わりに私と出ますから♪」
 フリズ「あの、私と出よ?」
→何かフリズさんがけなげ過ぎて泣けてきたんですけど…うぅ。

・策士・久那妓
→実は久那妓はこれをやりたいがために2年間下準備をして今回に臨んだんだよ!
 と言ったら誰もが信じそうで困る。

・久那妓監修、ロック×アネル
→なんていうか…激流に身を任せてみるべきですよ、こういうのは?w
 真面目にツッコんだら負けです!w

・ロックがログアウトしましたww
・(´・ω・`)ゞ色んな意味で漢になったな…
→ロック…ムチャシヤガッテ…

・ロック 落下地点にて
・みょん「え?上から声がてきゃああああああ!」
→裏事情ですと、園芸部の花壇に落下→みょんに謝って一緒に直すというエピソードが。

・ロック…かわいそうな子…
→姉の愛です。愛なら仕方ない。

・まぁ、ハワードの血を引く人間が2回や3回、高所から落下したところで何の問題もないだろww
→言われてみると納得する不思議。

・BGMwww
→元はプライドの曲でしたっけ?でも私もSUMOUのイメージが強いですw

・レオナ「それくらい普通よ?」
・紫(八雲家)「家族なんだからそれくらいやって当然でしょ」
・咲夜(N日)「そうよね。(私はたたんでいるけど)」
→姉&母自重してくださいw

・この姉貴は…
→ロックが慌てたり動揺したりするのを見て楽しみたいのです。
 でもロック朴念仁だし最近慣れて来たせいか軽くあしらわれてつまらない姉であった。

・ここのギースがどんな性格か見てみたいな
→そのうちでますのでしばしお待ちを。

・キャーイクサーン
→衣玖さんは本当に空気の読めるお方。

・刹那「…どんな間違いがあると言うんだ?」
 自治会組(その他)「会長ちょっと黙ってて下さい」
→普通にそういうやりとりがありそうで困るwww

・そういえばSEってどっから持ってきてるんだろう?
→mugenキャラを編集できるツールで音声切り出したり、あっちこっちで取って来たりです。

・久那妓フリーダム、略してクナーダム
→久那妓姉さんは何者にも縛られない自由な人です。

・結局ロックの相方は?
→次の話で出てますが、結局アネルと出ます。
 というかもう勝手に久那妓がエントリーしてました。

・OB
→コメにも説明がありますが、BはboyなのでGでgirlです。

・久那妓に速さで勝てるキャラ
→そこ、メタ発言しないw

・刹那(…流石久那妓「さん」だな、俺もまだまだだ)
→こうしてますます刹那は久那妓以外の女性が見えなくなるのであった。

・本番で会おうって子とはくなぎトナメに出るのか
→一応参加資格はこの学校の生徒または教師であることですので、出られません。
 ちなみに過去2年間のシングル戦優勝者は勿論このお方です。

・おかえり
→ロック、おかえりを言う人がいてくれてよかったね…

・新手のいじめw
→みんなロックに優しくしてあげてるだけです…でもその優しさが痛い。

・天子「それ私の飴じゃないの!!」
・↑N日に帰れwww
→はい、飴あげるからもう少し十六夜君をいたわってあげてね…

・この薬を飲めば楽になるよ。
→完璧戦士ですね、わかります。

・右京さんwww
→右京さん忘れてた人、右京さんに謝りなさい!ただでさえ空気だからって…
 はっ!?右京さんが血を吐いた!右京さんに謝れ!

・フリズがかわいそうになってきたw
→フリズは戦闘員じゃないからこういう扱いに…
 ごめんねフリズ、でもちゃんと見せ場あるから…

・ロックの相方はくなーが良いと思うんだがなぁ
→くなーさんは別な仕事があるのでパスです。

・うーん、ロック×アネルいいなー、七夜×ロックと同じくらい
→何か比較対象がおかしくないですか?w

●ひと言
というわけでようやくやりたかった本題を進められます。
しかしまぁ、本当に始まるのはもう少し先だったり…
多少gdgdですが、もう少し第三部のトーナメント編をお付き合い頂ければ幸いです。
さて、トナメを作る作業に戻るか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねんがんのアイスソードをてにいれた!
普段は先輩だが心の中ではさんで呼ぶ、いつかそう呼べるように…そこに萌える!

【七夜は軽く突き放してる感じです。】
なん、だ…と?!それに神依さが気づいたら芋ヅル式に色々ばれるんじゃないですか?
コレはどでかい爆弾だ…(ざわざわ

今日はSF4を買ったから休日になった…明日がイヤになりそうです
これからも応援してます(色々と)、それではまた
scrap 2009/02/12(Thu)12:26:12 編集
無題
お疲れ様です。新作の方拝見させていただきました。

【七夜は軽く突き放してる感じです。】
 つまり、七夜の中で神依の存在が大きくなった(家族未満だが)→大切だから突き放す→神依がさらに踏み込んで来る→七夜の寿命、衝動、その他もろもろが神依にばれる→神依「それでも構わない」→ヒロイン交代ですね。わか(暴風

・・・いずれにしても修羅場ですねwww
サファイアアイズ 2009/02/12(Thu)12:53:41 編集
無題
デート話で名前が挙がらないフリズさん頑張れ超がんばれ。
とりあえずフリズさんはワンコ属性的なものを得てみてはいかがかな?

>原作の秋葉と琥珀になる
言われてみれば義妹と琥珀さんですな
略奪した方が良かったというのは単に秋葉の能力の「略奪」が熱を奪うからですが。温度が上がる方は修羅場(灼熱)にしましたし。
ところで名前だけ登場の秋葉と翡翠の出番まだですか?
文月 2009/02/12(Thu)14:05:17 編集
コメント返しその1。
>scrap様、サファイアアイズ様
やっぱりそこにツッコまれるのか…スルーしてくれればいいものを(ぁ
七夜にとって周りの人は等しく大切ですが…
まぁ、いくら七夜でも女の子のキスの重さくらいわかってますので、気持ちには多少気付いてます。
だからこそ遠ざけてる、という感じです。

>文月様
デート話で名前が挙がらないのは理由があるのです。ヒントは前回の伏線。
秋葉、翡翠共にもうじき登場予定ですので、お待ち下さい…
七夜月 2009/02/12(Thu)15:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]