忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言う訳で始まりました、学園トーナメント。
まぁ、今回は概要説明、賞品、メンバー紹介程度で終わってしまいましたが…
次回から戦闘に入ります。

ところで次の更新である2日後って何かあったような…?

※タグに「どこが勝っても結局皆で行きます」とありますが…
 私があまのじゃくというかそういうこと言われると悪ノリする人だとご存知で?
 …楽に逝けると思うなよ?主に七夜とロックが(爆

●登場キャラについて
あんまり出しすぎると収拾がつかなくなると言うことで…
メイン3人が客観的な面子。
司会進行はようやく出せたアルク先生、同じくようやく出せた知得留先生。
特別ゲストはもちろんこの人、久那妓。
参加者はいる人だけで組んじゃいましたが…
本当は投げ部(アレックス&?)とか園芸部(みょん&?)とか…
でも出しすぎると収拾つかない上長引いてひどいことになりそうだったのでこれで。

そして校長ですが…最初から決めてました。ロクボガ違うよ!髭あるもん!(ぁ
あと理事長と副校長も実は決まっています。

●話の展開について
トナメ開催!
強靭!無敵!最強!粉砕!玉砕!神速!前会長久那妓がゲストに。
※ちなみにこれはメッセでせあそんさんと話してたとき、たまゆらを手に入れて
 「これで高速口上が出来ますね」って言われたことによります。ただし許可は取ってない(ぁ
簡単なルール説明と賞品発表、メンバー紹介で今回は終わりです。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。
トナメが始まったらガンガン戦う予定です…長引きそうですが;

●伏線
・ある意味久那妓の存在自体が伏線(何でもあり的な意味で)
・ロックの家庭事情
・賞品

伏線も何も…これからしばらく勝負の結果でストーリーが変わるので何ともw

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・4番は本当の政宗公の言葉じゃないかwww
→wikipediaより引用。戦国武将は政宗が一番好きかも知れません。

・絶対にノゥ!
→反逆者(トリーズナー)政宗誕生の瞬間であった。

・…すごい生徒だ
→歓声のSEが見つからなくて…疾風にすればよかったかとちょっと後悔中。

・ストーリー作者の3割が通る道…作品トナメ
→学園物だともっと比率が上がりそうですよね。

・絶校長
→前々からこの人と決めていました。とりあえずピータンさん被ってすみませんorz

・背景の学校
→マジレスすると、体育館が透けてるように見えるのは校舎に反射してるだけらしいです。

・キャーアルクセンセー
→キャーアルクセンセー

・人気投票
→そういえば結果出てたんですよね。順位を知らなかったので見て驚いてました。
 何にってそりゃもう七夜がランサーの兄貴は元より遠野を抜いて2位なことに。

・何時のまにか俺は死んでいたらしい…
・←落ち着け、相方がネコアルクじゃないからまだ死んでない…はず
→そんなみんな知得留先生が死神みたいな言い方して!
 ん?先生十字に黒鍵構えてエイメンとかどうしt(第七聖典

・志貴「ふたりとも~。校舎は壊すなよ~」
→え、えーとどこの志貴だお前は!SM物語…はどっちもいないだと!?

・この二人を実況にしたの誰だwww
→なんだかんだ言って原作みたいにいがみ合ってるけど仲がいい設定です。
 多分アルクが実況を立候補して知得留が補助に回された、みたいな感じだと思います。

・\グハァッ!/\ギャーウプヌシサーン/\謝れ!うp主に謝れ!/
→最近は皆様のおかげで胃の調子も大分良くなりました。
 でも歯の間から虫歯になって銀歯だらけでおまけにしみる生活をしています。

・あ、あれ…これABCだっけ?
・もwwwりwwwやwww
・たまゆらwww
→うん、狙ってやったと言わざるを得ない。せあそんさんにお茶を吹かれました。

・某会長の登場のパクリじゃねえか!BGM込みで!!ww
→残念だがSEまで込みだw

・2位以下の賞品
→商店街の提供で商品券とか、家具とか自転車とかそんな感じかと。
 1位の賞品はある意味お金で買えない価値があるものです。

・ウィンド・琥珀・フリズ・神依・スーラ・アネル・みょん・扇奈・響「!!!」
・七夜・ロック「「…なんか寒気が」」刹那「お前ら、風邪か?」
→女性陣が多すぎて吹いたwそしてせっちゃんマジパネェっすw

・周りには誰もいないから安心してデートできるな…      ロックと七夜
→君がコメントしたことは割れてるんだ!
 今ならMAXやみどうこくで許してくれるそうだから早くウィンドさんにあやまっテ!

・七夜は世話になってる人の分とか頼みそうだな。姉とか琥珀さんとか
→七夜なら「こういうのは大勢の方が楽しいだろう?」ってやるに違いないでしょうな。七夜なら。

・さすがハワコネ、経営が手広い。
・ギース「テーマパークのチケットがもっと欲しいだと?ハハハ、Too easy!!」
→リュウ咲くのパパンにしか見えなくなってくるんですけどwギース早く出したいなぁ…

・せっちゃん優勝したら自治会全員分もらいそう
→せっちゃんならやりかねませんね。せっちゃんなら。

・ていうか、だったらロックは普通に「行きたい」って言えば…
 いや、そんな温い教育方針じゃないかw
→ギースはきっとロックには厳しいのだと思います。欲しけりゃ奪ってみろ、みたいな。

・ロックの家族は義理も実もはっちゃけてんなwwww
→こう見るとロックが如何にまともかがわかるかと。多分一番まともはアネルですが。

・ロック…
→ロックは確かにそこまで平凡というわけではありません。
 ただ単に周りがロックに比べてインパクトがありすぎるだけなのです。

・みんな学園最強のタッグが見たいか!ワシもじゃ、ワシもじゃ皆!
→ご老公wこれはオーガ乱入フラグですね、わかります。

・せ組
→せ組の「せ」は生徒会の「せ」です。でもここは自治会なんだよー!

・刹那「これで妖夢も喜ぶに違いない。負けても連れて行ってやろう」
→せっちゃんとみょんが並んで歩いてると何か微笑ましい気がします。

・刹那「みんなで行くとしよう」
→みんな予想通りですよねー。まぁせっちゃん故致し方無し。

・聖杯「その願いは私の力を大きく超えている」
・聖杯?(ランプの魔人)「あ…自分バイトなんでその願いは無理です」
・神龍「それは叶えられない願いだ」
・聖杯「他の全てを殺すことでしかかなえられないが良いのかい?」
・「にゃにゃにゃ。それは聖杯でもかなわぬ望み」
→せっちゃんの朴念仁は聖杯を以ってしても無理ということか…

・T「よければ願いを叶えてくれる魔人を紹介してやろう」
→扇奈さんだと普通に大金を払いそうで困るwww

・扇奈「つまり私たちがアダムとイヴに…ゴクリ」
→扇奈さんそっち行っちゃダメー!!

・キャーパパー!
→キルはもうお父さんキャラとして定着ですn(モエトケー!

・七夜・ロック「あ、お父さん」
→普通に言いそうだから困るwお義父さんじゃないところがポイントですねわか(ry

・フリズ「…キル。私『七夜君と』行きたいって言ったんだけど…」
→フリズさんそんな反抗期の娘みたいに冷たくないよ!
 ただAKOF組だけで行ったら「七夜君がいればなぁ…」って思うだけだよ!

・キル「あと、そんな(ある意味)危険なことお父さんは許さないぞ」
→娘が欲しければ私を倒してみろ!ですね。この場合キルは弾幕キルになります(ぁ

・使い古された死亡フラグは生存フラグになるってタミミルの波動に目覚めた人物が言ってた。
・↑七夜月さんならその生存フラグを「旗はへし折るもの」する可能性が
→今回の試合は全部一発撮りなので、旗をへし折るのは私ではなくスーラ本人です。

・まさかの帰宅部登場
→いや、出す気満々でしたよ?wでも問題は補正かけないとひどいっていうこと。

・これウィンド・七夜ペアと当たったら確実に補正がかかるだろw
→今回のトナメは最初に補正かけるだけで後はいじってないんだぜ!

・アクセルは…?w
→アクセルに関するコメントがひとつでもあったことにうp主が涙した。
 次回以降アクセルの行方がわかります。

・なんだかんだで息あってんなシエルとアルクw
→なんだかんだで仲がいいのがこのふたりです。

・BGMw
→衣玖さんが出るとなればこのBGMを流さざるを得ない!

・このBGM流れるとどうしてもあの2人が浮かんでしまう…w
・こ~ちゃさん「緑のこ~ちゃと」ンドゥール「ミスターN!!!」
→そ れ だ
 思い出そうにも思い出せなかったふたりがここにw

・空気は個性、熱情のTSUTAYA
→皆まで言うな、私もわかってますからw

・空気ペア来た!タッグAI全開なら鬼畜タッグすら圧倒する空気ペアだ!
・まさかタッグAIじゃないだろうな…
→これはお祭り、ふたりはフィーバー…あとはわかるな?

・キャーイクサン
・キャーオフタリサーン
・\ヴォーイクサーン/\グハァッウキョウサーン/\ウォーイ!/
・\キャーイクサーン/\ギャーウキョウサーン/\ガーチオハイター/
→色々混じりすぎふいたw

・\ハニィッ!/\クッ!/\カッカ!/\ニーチャッ!/\しっかりしてください/\あらあら/
・\カッカ!/
→下コメサンクスですwののワさん早く完成しないかなぁ…w

・独眼ちゃんじゃないのか…
→今回は普通に筆頭ですw

・お前ら誘う相手いるの?原作の誰かでも引っ張ってくるの?wwww
・よく考えろ。この政宗は独眼ちゃんだ。つまりストライカー。後は分かるな?
→料理部は女子部員が結構います。その分という意味ですね。

・\寄らば斬る!/\離れても斬る!/\何処にいても斬る!/
→寄らば斬りまスペシャル!

・神依「お前と合わせて5枚くらいもらえるのだろうか」響「どうしてですか?」
・神依「…妹も誘いたいと思ってな」響「…妹さんも落とされるかもしれませんよ?」
→ちなみに神依の妹は1年で居合道同好会所属という設定があります。
 近々出したいなぁ…ってか出したいキャラが多すぎて困るw

・SUMOUwww
→このBGMカッコよくて好きなんですけど、どうしてもそれが先に浮かびますよね?w

・拳に道具はいらねぇ!魂のはいった拳なら――どんなもんでも打ち抜くぜーっ!!!
・てっきり石でも握るのかと思ったけど、別にそんなことはなかったぜ!
→こいつの使い道はまだあるぜーっ!

・主人公(朴念仁) ヒロイン(ヤンデレ)
→第二部まではウィンドは普通だったに…いつの間にこんなになっちゃったんだ…

・あれwヒロインはロックじゃなかったのかw
・でも最近風が空気だよね
・俺は岩×七でも構わんが
・私は!岩七でも!いっこうに構わん!
・↑俺は王道で七×フリでいくぜwww
・俺はあえて七×ジョインジョインを選ぶぜ!
・七×岩が好きなんだ、しょうがないじゃないか…
・じゃああえて七狼で(何
→えー、女性陣の皆様が構えておられます。好きなキャラに折檻を受けてきて下さい。

・七夜のポーズ
・何でだろう…このポーズのときだけ七夜の足が短く見えるw
・学ランは上着の丈がながいからな
→言われて見るとそう見えますね…やれやれって感じのこのポーズは好きなんですがw

・ただし、賞品は皆に捧げる
→七夜が賞品を貰った場合はそうなりますね。七夜が。

・ふと思ったんだが、まさか、うp主はこのトナメで連続更新の記録(某人抜き)を狙ってるのでは…
→春休みになったから本気出す…そう思っていた時期が私にもありました。
 正直に白状するとやる気でしたけど流石に無理ですwww

・現在のキャラ達の関係を一度、図で紹介すれば違う想像が膨らんだりして面白そうですねぇ
→そ れ だ
 第三部が終わった後の番外編でやろうかと思います。

・ハワコネ経営のテーマパーク
→特にどうこうとは決めてませんが…まぁネズミの国チックだとでも思って下さい。

●ひと言
ようやくトナメ開催!でもまだ試合にはいれてすらいない罠。
2/14現在、A,B両トナメ終了まで撮影が終わっております。
次が予定を変更してバレンタインの話になってしまったのでうpはもう少し先ですが、
お付き合いいただけたら幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本編更新お疲れ様です。
一瞬あの会長が出てくるか焦りました。
(色んな意味で)
さて、こちらの本編も更新しなければ……

自分のところもトナメをやる予定です。
男女タッグ限定で。

2日後?ああ……血と欲望に塗れた戦争が起きた日ですね(違
それとも、お菓子メーカーの陰謀めいた侵略イベントでしたっけ?(コラ

無理せずに頑張ってください。
Seventh-N 2009/02/12(Thu)13:32:52 編集
無題
七夜月さん!!題名wwだいめいいいwww32話になってますよwww
サファイアアイズ 2009/02/12(Thu)15:09:09 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
あのたまゆら、せあそんさんに頂きました。
つまりこれはゴーサイン!(ぁ
トナメ、やってみると無双にしないようにするのが
大変なんですよね…頑張って下さい。

そして2日後…愛憎溢れるチョコイベントはマダー?

>サファイアアイズ様
ま た 題 名 か!
漢数字で書くから余計間違えるんですよね…
毎度ご指摘ありがとうございます。
七夜月 2009/02/12(Thu)15:39:48 編集
無題
 お疲れ様です。トーナメントがデート争奪戦になってしまってたのに吹きましたwwwあとここで少し懺悔を・・・

 先生!!俺は七×フリって言ったんでまだセーフですよね!?え、駄目!?そんな、どうかご慈悲を(お別れです
サファイアアイズ 2009/02/14(Sat)11:54:54 編集
ちょっと生放送逝ってました
「どこが勝っても…」タグ→言われると悪ノリする人だとご存知で?→わかってるからそういったタグつけたりしてますw
女性陣じゃないけど俺は七ガロで、ガロンに「俺が殺すまで死ぬな」的な事をいうシチュを妄想…あえていうなら、厨二病と言う名の邪気眼だよ

次のライバルは某Nさんの日常を描いた作品ですね、フラグ数的な意味で
答え①謙虚な七夜月さんは突如違和感のないフラグがひらめく
答え②視聴者の歪みないコメで妄想が膨らむ
答え③気付いたら旗が立っていた 現実は非情である

七夜月岩は僕がやりました…まさかの出頭二度目
七夜月×岩にしろってメッセージですか?ではまた
scrap 2009/02/14(Sat)12:53:57 編集
コメ返しその2。
>サファイアアイズ様
デート争奪しない方が少ない件w
きっとバレンタインで七×フリ派が増えたはず!
ただしロック、テメーはダメだ!(ぁ

>scrap様
タグの件、そこまで読まれていたとは…予想を裏切れるよう頑張ります。
そして友情の七岩、七狼なら大歓迎と言わざるを得ない。
しかしガロンさん次出るの何時かな…

>七夜月×岩
ただしロック、テメーはダメだ!
七夜月 2009/02/14(Sat)15:23:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]