忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



主人公orヒロイン決定戦と言われた一戦。
個人的に一番気合が入ったというか、好きな対決カードでした。
ようやく両方のトーナメントが終わった…が…

●登場キャラについて
個人的には一番のお気に入りカード、空手部vs七風。
そして後半には久しぶりのあの人が…

●話の展開について
戦闘は正直あそこまでもつれ込むとはこの海のリハ(ry
後半の話は前フリというか前哨戦?というか…
まぁ、トナメが終わってからが本番でしょうが。

●戦闘キャラについて
空手部
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:9/10(Mk.X氏作) 補正無し
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:4/5(コケココ氏作) DEF110

七風
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:9/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 JD頻度5/10

七夜のシールドカウンターの精度が高すぎるので、突っ込み気味な空手ふたりは
七夜と相性が最悪に悪いです。
でもそれを逆手に取ったアネルのMAX技は見事のひと言でした。
しかしまぁ…七夜とウィンド、君たちなんだそのコンビネーションは、もう結婚しちゃえよ!
ん、ロック…?

●伏線
・久那妓「アネル、アレはやたらめったら撃つなと言っただろう?」
・昼休みの間に久那妓がしようとしていること
・エレンさんと七夜くんと
やっぱりこういうのだとあんまり伏線が張れません…普通の話に戻るまであとどれくらいだ?

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・別名ヒロイン決定戦
→主人公決定戦とも言う。ヒロインで主人公って中々レベル高くないですか?w

・七風vs空手部は…実は七×空(衣玖さん)フラグだったんだ!ΩΩΩ<(ry
・↑なるほどwそうだったのかwww
・←な、なんだってー!
・←そ、そうだったのかー
→ΩΩΩ<な、なんだってー!!なんという超理論…w

・神々「呼んだ?」
→うちの学校の校舎は耐神構造じゃないんでお帰り下さいwww

・岩が勝ったら次回から七夜月岩にな(ry
→岩月風じゃないの?と思ったけど語呂が悪いので却下。

・七夜さんのシールドカウンターマジパネェっす!
→いやね、ホントAIが更新というか作り直されたらやたらこういうことするようになりました。

・イントロのアネルの服いいな
→あまりの可愛さに「アネルー!俺だー!私服で戦ってくれー!」というコメが他所であったとか。

・ウィンドの奇怪な動き
→ダッシュで敵を追いかける→追い越す→逆方向にダッシュ→モンゴリの舞

・ある意味兄妹(姉弟)タッグ対決
→私もソレは思ってました。
 ちなみに空手が勝ったら「これが姉弟の絆のコンビ(ry」とロックが言ったかもしれません。

・七夜「これが兄妹のコンビネーションだ…てか」ウィンド「…バカ」
→素でそんな会話をしてそうだから困る。

・七夜「ちょっと通りますよ」
・カッコイイ緊急回避
・極彩と散れ(笑)
→久しぶりに撃ったと思ったらアレだよ!ロック空気読んで当たれよ!(ぁ

・山中「極彩と散れ(俺が)そんな時期が僕にもありました」
・霊夢「山中君、何しとるん?お昼ごはんできとるで?」
・山中「そうだな、ジョジョも十六夜も待たせてるしな」
・ロック「…………(´・ω・`)」
・↓無限市に帰れ!
→そういえばあっちのロックは真のエアーズロックでしたね。ロック、強く生きろ…

・さすがに妹(ウィンド)と組んで相棒相手には負けられないだろwww
→それにしてもこのロック動かなさすぎである。

・七夜「ウィンド…そろそろどいてくれ。重い(あとこの体勢は何かとまずい)」
・ウィンド「…やだ///」
→いくら七夜君でも女性に対して重いなんて言わないですよ!…多分。
 落下地点にいたら受け止めくらいはすると思いますがw

・ウィンド「七夜!!パス!!!」七夜「OK!!!ナイスパス!!!」
→ここのつなぎはホントに息合わせたと思うくらい的確でした。

・久那妓「今だパパラッチ!!二人(ロックとアネル)の写真を撮れ!!」
 文「イエスマム!!」
→きっと落下地点ではロックがアネルをかばって下になってたりとかするんですね。

・ヒロイン(岩)敗れたりw
・「次回からも"七夜月風"をよろしく!!」
・ロック「くそ、(ヒロインまで)あと一歩だったのに…」
→ようやく七夜月岩から脱却できた…か?

・なんかロックはほとんど見せ場がなかった気がするw
→このタッグにおけるロックの役割は壁だと思うんだ。でも壁にもなってない(ぁ

・日常生活ではバンバン落としてましたけどね(いろんな意味で)w
→誰がうまいこと言えとwww

・七夜「あんなことからこんなことまで知ってる仲です」
→きっと好きな子はいじめたくなっちゃうタイプ…だっけこの子?
 いやらしいことを想像する人の方がいやらしいのです。

・誰だこんな子をヤンデレと言った奴はw
・←サーセンww
・←俺だゴメンwww
・←サーセンwww
・←多いなオイwww
→よーし、君たち皆MAXやみどうこくね(一番上と下がとばっちりな件)。

・ロックはいいやつだなぁ
→いや、だから何度でも言いますけどろっくんはカッコよくて優しくてさりげないんです。
 ここがモテル秘訣かも(謙虚)。

・ウィンドのチケット
→一応ネタバレすると、言ってる通りの意味です。

・淑女同盟
→4回も遊園地に連れて行かれる七夜…せめて時間制にしてあげて下さい…

・つうかどっちが買ってもみんなにチケットいきとどくんだよなぁこれ…
・結局みんなチケットもらえるなら元の木阿弥なんじゃ…?
→他のコメントにもありますが…
 多少融通は利くといいましたけど全員分とはひと言も言ってませんよ。 

・久那妓さんなにをたくらんでるんですか?
→みんなある意味久那妓の信用がないなぁww
 そして矛先予想がろっくんって…ロック、強く生きろ…

・??「じゃあ、メッコールお願い」
・珊瑚「七夜で」
・??「みー(み、水を)」
・↓藍しゃまに言ってこいwwww
→皆色々と間違ってるよ!w

・こ れ は まさかw
・…まさか
・何か予測ついた
→こういう人たちにどういう予想をしてたのか聞いてみたいですね。
 なるほど、そういう考えもありか、的な意味で。当たってたら正直すごいですがw

・(旗が倒れてる、誰かが倒してしまったのかな?よっと…)
→危うくアクエリを吹くところでしたw誰がうまいこと言えとwww

・咲夜「私がいたら旗がたたないからね(ついでに修羅場にもなりにくいし)」
→咲夜さんマジ瀟洒です。

・誰か視聴者の中にNFを実行できるやついない?
・いっそ誰かとくっつけばいい…無論後で別れてもらうさ、そうすれば一石二鳥だ。
 空気の読めそうな人を雇おう
→まじかるアンバー「その話私が引き受けました!」
 無論別れる気など毛頭ない。

・クレープを一つしか注文していない→それを七夜は食った
 →つまり、間接ヴェーゼの形になるな…
・なんだって承太郎!!
→真顔で説明してる承太郎を想像して吹いたwwwヴェーゼってところがなおうけるww

・七夜的にはコンプレックスを取り除こうとしてるだけなんだろうな
・↑だからこそ、暖かいんだよ
・不幸系コンプレックス持ちを見ると口説かずにはいられない、それが七夜w
→神依編(と今決めた)で分かるとおり、七夜に対して日常を否定する言葉は禁句です。
 七夜的にはストレートな説得というか願いなんですが、それ故に相手には衝撃が大きいのです。

・ところで飲み物買うこと忘れてないか
→パフェとクレープのお店でジュースは買えないので、別なところに行きました。
 ちなみにクレープはロックに貰ったお金で買いました(爆

・俺のアインが…
・↑アインは玲二の嫁だろ、蒼穹の道を的に考えて…
→相変わらず旦那の扱いに困っておりますが…原作は投げ捨てるもの!(ぁ

・七夜が建てたフラグ一覧
→ロックだけでけぇよwww

●ひと言
ようやくAB両トーナメントが終了、次はインターバルで昼休みの話になります。
エレンと七夜のフラグは最初の方から決まってましたが、こんな遅くなるとは…
早くトーナメントを終わらせてシリアスが書きたい今日この頃。
いや、トナメもトナメで全く先の予想がつかないんで楽しいんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
ウチも新作あがりました。気付けば五日ごとと言うペースが出来てたりします。

今回の試合は本当にいい勝負でしたね。七夜とウィンドの連携は本当に、タッグAIでも搭載してるんじゃないかと言う感じでしたし。
対する空手組も、アネルが大活躍でしたね。あそこまで爆発力があるとは思いませんでした。ウチでも出演の予定なので、気をつけなくては。
そしてロックは…何かしてましたっk(ry

そして七夜このやろうw あれですかね、週に一本フラグを立てないと生きて行けない体とかそういうのですk(ry
Allen 2009/02/22(Sun)18:45:44 編集
コメ返しその1。
>Allen様
いつも拝見させて頂いております。
キャーアルクサーンと思ったのは私だけではないはず。
今回の試合は撮影してて本当に手に汗握りました。ってかもうこれ決勝でよくね?状態w
ロックは…壁にもなりませんでした(ぁ
七夜は何と言いますか…息を吐くように口説く(無自覚)男なので致し方無し。
七夜月 2009/02/23(Mon)09:26:51 編集
無題
ランス山「セイバー、アックス!ボルテッカだ!」
セイバー「ボルテッカだと!? 正気かランス。奴はただ相手のコンプレックスを払拭してやろうとしただけではないか。それにかようなことをすれば視聴者意志が黙ってはいまいぞ!」
ラ「バカ、わからんのか!ここで奴を止めねばまたウィンドがヒロイン(ヤンデレ)やら(空気)などと言われるのだぞ!今ここでボルテッカを撃ってフラグをめちゃくちゃにするしかないんだ!」
セ「それはそれで七夜がエレンをかばってフラグ建ちそうだが」
ラ「・・・ありえそうだ」

しかし何気に七夜がフラグ建てた人らって今後のシリアス本筋に関わってきそうな人ばっかですね。
フリズさん以外。頑張れフリズさん、不憫だがそこがいい
はずかしい話ですが・・・実は私ね・・・不憫萌えなんですよ・・・ウフフ
文月 2009/02/23(Mon)21:22:07 編集
無題
 お疲れ様です。新作見させていただきました。いくらなんでもあの不意打ちは卑怯でしょwwwリアルに吹きました。あと衣玖さんが何気に腹黒な気がwww
 ここで恒例の誤字を発見しましたので一応報告を・・・「七風vs空手部は…実は七×空(衣玖さん)フラグだったんだ!ΩΩΩ<(ry
」のコメ返しのところの「1」は「!」と解釈していいのでしょうか。次回はいよいよ決勝ですねwww期待しています。
サファイアアイズ 2009/02/24(Tue)12:20:13 編集
無題
ミル姉さんに至った経緯は多分先日見直した「いぬ咲夜でいこう」のせいで連想しやすかったんでしょう・・・急に頭に沸いたミル姉さんを衣玖さんにやらせたら、壮絶にエロイ事に・・・
七風vs空手部は…実は七×空→キバヤ神が降りてきました
山中やったら誰かが霊夢したからロックしたけどどこもおかしくない
風でいくなら空岩七風(からいわななかぜ)ですね

(旗が倒れてる、誰かが倒してしまったのかな?よっと…)
これは、僕にとって特定の人達に関するフラグ感です。
その人は自分にそういったものがあることに気付いていなかったり、あきらめたりしています……まるで寂れた花壇の壊された柵のようなものです普通の人は気付かない、仮に気付いても何もできない……きっと悲鳴みたいなものが聞こえるのでしょう、優しいから聞こえてしまうんです、耐えられないんでしょう……
大きく分けて、旗は自分の旗を立てるのと、倒れてる…もしくは壊れている旗を治す二つがあると思います
倒れてしまった旗は沢山あると思います、けど似た悲しみを識らないと気付きにくいし、治しにくいでしょう
でも、七夜の心(浄眼)にはきっと見えていると思います…壊れた旗に触れすぎたために(直死理論)
月姫と最遊記がフラッシュバックで脳をオモーイガーしそうです長文失礼しました
scrap 2009/02/24(Tue)21:25:35 編集
コメ返しその2。
>文月様
そのネタを見ると何となくwikiのなのはさんのページを思い出しますw
リメイク版月姫ではさっちんルートが増えるといいですね…(ぁ

>サファイアアイズ様
衣玖さんは腹黒なんかじゃないよ!ピュアな心の持ち主だよ!
また五時もとい誤字ですか…誤字すら一発変換できない私は隙だらけだった。毎度お世話様です。

>scrap様
空岩七風…語呂が悪いので却下!(ぁ
こういうときの旗って何処にあるものなんですかね。なんか心は何処にあるみたいな理論ですがw
そして最遊記はわからんとです!
七夜月 2009/02/24(Tue)23:09:06 編集
無題
ヒーロー戦記もよろしく!!は私です。
一覧も私です。そしてギャグSSに挑戦してキーボードを投げ捨てたのも私です。・・・書けるかー!
ね、ネタをくれ・・・。
桜火 2009/02/25(Wed)01:43:23 編集
ネタ提供
>桜火さん
ジョイン先生が変な秘孔を突いたか琥珀さんが作った変な薬を飲んでしまい歯の浮くようなセリフを連発して女性を口説くせっちゃん(or岩or七夜)とか・・・
まぁ、元ネタがひぐらしの女こまし編ですけどね
七夜とロックんは普段と変わらん気がせんでもないが
文月 2009/02/25(Wed)23:33:07 編集
無題
>文月さんに便乗
それなら、逆にデレデレなウィンドやスーラ(影響は秘孔でも薬でも)が七夜やロックに甘えまくって修羅場突入(通常の三倍の危険度で)とかもありじゃないですか?あとは定番の幼児退行(身体だけ)とかwwwネタ的には使い古されたものですが・・・
サファイアアイズ 2009/02/26(Thu)04:24:17 編集
無題
文月さん>女こまし編は傑作。異論は認めぬ。七夜で少し書いたら殺陣を書いていた。な、何を言って(ry
サファイアさん>幼児退行だ・・・と?違う!変態幼女好きだ!・・・いやこれも違うが。

やはり七夜、ロック、朴念神の三人か・・・総括すると幼児退行した三人がデレデレな女性陣を口説くんですね!!・・・わかりません!!!!
桜火 2009/02/26(Thu)05:38:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]