忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストックが切れたので帰省中に会話だけ作ってたのをカカッと作った動画です。
ロック家の人々は好きなんですが七夜メインだとなかなか出てこないんですよね…

今回の面白タグ: 壁に耳有り障子に久那妓

●登場キャラについて
舞台がキル家からロック家へ。
ロックと姉さん、そして会長、父ふたり。
物語はあっちこっちで絡んでいるのです。

●話の展開について
帰ってきたロック、道場が騒がしいことに気付く。
久那妓と刹那の戦いを目撃。
戦いを終えた久那妓のアネルいじりが始まる。
一方、ロックと刹那の姉弟(兄妹)の話。
刹那の家庭事情、アネルの久那妓への憧れ、目標。
キル家、ロック宅に居候決定。
そして、グラントと鷲塚の会話、それを聞く久那妓…
点が線になるのは近い…

●戦闘キャラについて
第一戦
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 補正無し
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
更新頻度のすさまじいTizona氏のAIですが、最新版だとkayui-uma氏の久那妓と同じく
せっちゃんを空中コンボで落とすようになってしまってたり…
月華キャラは当たり判定とか硬直時間とかが特殊なのかなーって思ったり。
フルボッコになるまで取り直しましたが結構いい勝負します、このふたり。

第二戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:3/5(コケココ氏作) DEF110
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/10(Mk.X氏作) 補正無し
何故か知りませんがロックが結構押し切ってしまうこともしばしば…
アネルも浮き沈みが激しいんですよね、結構。

●伏線
・ロックの「姉さんがいればいい」
・刹那と妖夢
・グラントと刹那の父(鷲塚)
・刹那と鷲塚
・アネルと久那妓
・鷲塚の追っているもの
ここでロック家の人々と刹那の繋がりが…
あっちこっちで色々と繋がりがあったりなかったり。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・毎度のただロク弾幕
→ジャッキーが混じってたり、バリエーションが増えてたりしましたが毎度楽しみに見てます。
 脳内でうp乙に変換しておきました(ぁ

・上下の投げ技の方々
→なんで現れたしwそしてひとつだけ言わせてくれ…たまにはハイパーボッのことも(ry

・現在状態 姉ル
・現在状態 困ル
・現在状態 怒ル
・現在状態 弄られル
・現在状態 姉ル
・現在状態 困ル
・現在状態 初心に戻ル
→何かツボにはまりましたw

・久那妓「デザートの私のプリン返せ~!!」刹那「ちょ、食べたの俺じゃないですよ会長!!」
・↓寧ろ、久那妓「デザートの私のプリン返せ~!!」刹那「ハッハッハッ!!」じゃね?w
→どうしてそういう発想になったのかと小一時間(ry
 
・うぶロック消滅の理由がココに!
→良くも悪くも姉の訓練の賜物ってことですねわかります。

・お茶目なくなーだw
・くな姐はほんとにお茶目なお方
→うちに関わらずクナーさんってフリーダムっぽい気がしないでもない。

・まあ今の一方的なのを見てるとまるでSMプレおっと誰か来たようだ
・せっちゃんMか?
→せっちゃんはストイックに強さを求めてると言うか、自ら苦行をするような人です。
 別に痛みに快感を覚える人じゃないよ!


※以下クナーダムに対するコメ
・ちょwwwwどこぞの商店街の自重しない母だよwwww
・自重しろww
・それは色々な意味で洒落にならんwwwwwww
・是非(ry
・!?
・斬新過ぎる告白だwwwww酷薄?
・なんというクナーダム
・なんちゅう酷薄だwwwwwww
・最低すぎる告白だwww
・自由すぎだwwww
・自由な人だ…
・さすがくなーだむだなぁwwww
・何処のエロゲだよっwww
・色んな意味で凄すぎる姉弟だwwww
・この章(?)はで晩が少なそうだからって、いくらなんでも…wwww
・ハハハ、こやつめ、こやつめ!
→久那妓さんは本当に自由なお方。気が付いたらこういうキャラになってたので仕方ない。

・流石は…w
・流石朴念神は格が違ったw
・流石せっちゃんwww
・流石は朴念神だwww
・俺がガンダムだ
・お見事です
・流石朴念神は格が違ったww
・ねーよwwwww
→最早朴念神とかそういう次元を超えてる気がしないでもない。

・それはアイデンティティなりいろいろと問題ですのでやめてwww
・……真面目な妹さんが今度は別な意味で苦悩するので、やめてあげて下さい
・それはやめてwww
・やめwww
・みょんに斬り殺されますよwwww
・朴念神すぎるwww
・このままでは妖夢さんが死んでしまう!!
・格がちがいすぎるw
・オーモーイーガーですねwwwわかりますwww
・それはやばいっす
・妖夢さんが正真正銘人斬りになってしまう
→そんなことをしたら多分みょんが暗黒の波動に目覚めるに違いありません。
 しかしクナーダムと朴念神せっちゃんに対するツッコミが凄いなぁ…w

・ロック、良いこと言った
・なんかロックがが主人公発言してる…ヒロインのくせにwwww
・いいこと言った
→ろっくんは普段真面目にふざけてる気がしますけど、根はこういう人です。
 ってかヒロインのくせにって理由がおかしいwww

・最近この動画のせいでこういう場面見ると岩刹に思えるようになってきた
→ちょwおまwww
 それは私の動画のせいじゃなくてあなたの素直な心です!(ぁ

・ぱぱ久しぶりに登場!
・パパと聞いてKILLが思い浮かんだがこっちはロクパパかw
・相変わらずの父www
・ひっさしぶりだなぁお父さんww
・久しぶりだな親父殿
・おお親父
・久々のパパ
・グラント殿と言わざるをえない
・ぱぱん
→結構好きなキャラなんですが中々話に絡ませられなくて…
 しかしパパというと先にキルが浮かんでしまうのがこの世界の真実なのか…

・親父みてソーセージの存在思い出したんだがどうなったんだ?
→覚えていてくれた人がいてよかった…
 家族が美味しく頂きました…わけではなく元気にやってます。そのうち出したいです。

・久那妓「ハッハァ!追いついてみろ!」アネル「くっ!ちょこまかと!」
→前に書いた通り、久那妓はまともにアネルと戦おうとしないのでまさにこんな感じです。

・刹那の親父さん予想
→まぁすぐ出てきたわけですが、髪の色とかそういうのはmugen故致し方無しってことで。

・立派な親父にコンプレックス感じて荒れて仲悪くなったのかな?
→一応この章でどういう過去があったのかは多少なり触れるつもりです。

・ん?ギースは悪い人じゃない…?
→うちのギースさんは立派な人です。あとまだ生きてます。

・蜘蛛男「シリアスな雰囲気をぶち壊す男…スパイダーマッ!」
・雰囲気ぶち壊しwwww
・着メロwwww台無しだよwwwww
・台無しだよwwww
・えー!?
・ダーマwwwぶちこわしだww
・ちくしょう、いい感じだったのになんて着信音使ってやがるwww
・着信音wwww
・地獄からの(ry…台無しであるwwwwwwww
・おいいいいいい
・着信音wwww
・スパイダーマッ!w
・!?
・着メロwwwwww
・シリアスブレイクwwwww
・何故その着メロにしたしwwwwww
→前からロックはこの着メロでした。しかしここまで反響があるとはwww

・早いw
・一秒了承ktkrw
・はやw
・即答w
・はやいw
→「了承」にしようかと思ったけどやめておきましたw

・久那妓「それにこんな面白そうなイベント、私が見逃すわけないじゃないか」
・↓ですよねーwwwww
→半分は言った通り、もう半分はずばりそれだったりしますw

・スーラの寿命がストレスでマッハなことになりそうなんだが
・スーラ理性持つかな…
→今のスーラはちょっとロックに対して複雑な想いがあるのでブレーキがかかるかと…

・久那妓「お父様。カメラと枕二つ置いた布団の用意を!!」父「よっしゃあ!!任せろ!!」
→父はどちらかと言うと息子になって欲しいと思ってるかと(戸籍的な意味で

・ガロン「我のことか?」七夜「…かもしれんな」
・↓その尻尾じゃねぇから!
→ガロンさんまだ出番じゃないです!w

●ひと言
ロック・キル家に続いて第四部に絡んでくる人、刹那の回でした。
しかしまぁ、せっちゃんと家族を出すのはいいんですが、扇奈と響が出せないって言う…
うーむ、人が多いと裁ききるのは大変です…空気になってる方々、大変申し訳ありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
壁に耳有り障子に久那妓⇒タグがあまってたからついやっちゃったw
うちに関わらずクナーさんって⇒フリーダムかエロしないと久那妓さんは空気になりやすいようですよ、手堅く粋だから
ソーセージ⇒番外はIFって言ったからなかった事になったものかと・・
うちのギースさんは⇒そういやテリーはどうなっただろう・・
扇奈と響が出せない⇒響を応援してるけど最終的に久那妓とくっつけばいいな~派としては響にも光が当るといいな~……もしくはもっとヤン病ンに堕ちるとか

無論戸籍関連で兄妹的な意味で(ま さ に 外 道⇒\!ま・さ・に・七・夜・月!/
scrap 2009/03/25(Wed)05:57:36 編集
コメ返しその1。
>scrap様
ソーセージが出てきたのは閑話の話です。
閑話は一応本編と関連があるのでちゃんといます。
ただ単にキャラ紹介しなくなったからああなっただけです!(ぁ

響の応援の仕方に歪んだ愛を感じたとです。
七夜月 2009/03/26(Thu)13:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]