忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



作りためのラスト、第四十八話です。
スーラがあのままだと私の寿命がストレスでマッハだったので、ちょいとブレイク気味に…
月が紅くなるのはもう少し先のようです。

今回の面白タグ:ハイスラ?いいえただスラです

●登場キャラについて
とりあえず3つの舞台がひとつに、と言う事で七夜&フリズ、キル、ロック&スーラ。
エレンも咲夜さんも空気を読んで外してるので出てきません。店は早めに閉じました。
後半はキル家の人々。こういう家族って好きだな、と。

●話の展開について
喫茶店に駆けつけたキルから語られるフリズの過去。
そして続いて駆けつけたスーラとロック、その違和感に気付く面々。
時間は飛んでキル、ロックの会話。
ロックが帰った後のキル家の人々の家族愛、そしてシンクノソラー。
果たしてキル家の人々が宿を借りた相手とは…?

●戦闘キャラについて
珍しく今回は戦闘がありませんでした。

●伏線
・キル家の人々の過去
・七夜のキルに対する質問
・七夜は薄々勘付いてる
・ロックとキル家の人々との繋がり
・キルが宿を借りた相手
伏線というか完全に前フリっぽい感じですね。
ちょこちょこ出してちょこちょこと回収しています。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp乙!俺も実家に1週間帰るからしばらくコメントできない…orz主にハム関連の(ry
・ハムは嫌いじゃないけど、正直一発ネタだと思う
・↑マジか。いや、フラグフラグ聞くとどうしてもフラッグになるんだよね…
・↑一行に収まらなかったwそだね、しつこいのも大概だし批判が多いならもちろん自重する。
 こっちも楽しみたいしね。
・まさにフラッグファイターの名に相応しい程の一級建築士っぷりだし…w
・一行にまとめろwNGチェックしたら吹いたじゃないかw
 あとは他の人と七夜月さんの反応しだいだね楽しい動画は楽しむのが一番
→えーっと、私は誹謗中傷荒らし等々のコメント以外は基本的にどうこういうつもりはないですよー。
 ただ何事もやりすぎっていうのは逆効果だと思うので程々に、とだけ言っておきます。
 そしてこんな動画ですが楽しんで頂けているようなら感謝のきわみです。

・作家は自分の作品及び登場人物を徹底的にいじり倒す悪意も必要、らしいよ<マイリスコメ
・↑ロックと七夜だけが特別なんだよ
→それが私の作家としての未熟さって奴なのかもしれませんね。
 でも正直いじられキャラはろっくんで間に合って(ry

・ただロク弾幕
→なんでその中にジェネラルがいるんだwww

・一撃=MAX3ですね
・MAX3はキツイっすよ
・MAX3ですね
→ゲジマユで猛威を振るったMAX3、七夜は死ぬ。いやリアルに即死しそう。

・パパはもっとモテるべき
・↑同意
→多分告白されても丁寧に断りそうなイメージがあります。

・でも本当は覚えているに一票
・抱きしめられたことは覚えててくれると俺によし
・七夜に抱きしめられた事だけ覚えている気がする
→真相は今後のフリズさんにご期待下さい。

・うまくぼかした???
・七夜は機転がきくねぇ
・うまい避け方だな
・機転が利くね
・機転きくねーw
→七夜は滅多に嘘はつきませんが、人のためにならためらわず真顔で嘘をつきます。

・↓前回のセリフ(リピート)
・七夜「俺がお前を守ってやる!!」
・「お前のこと好きだー」
・ああ、あの愛の告白…え、違う?そんなバカな
・咲夜「ばっちり録音してるから再生してあげましょうか?(告白シーンのみ)」
→どう見ても愛の告白です、本当にありがとうございました…ってか咲夜さんマジ瀟洒ですw

・オウフ、これは一体誰の「少女が見た日本の原風景」なんだ…
・↑つまり「日本の原風景=主夫」ということですね、わかりまry
・↑そしてスマブラですね、わかりま(ry
・↑そしてホワイトデーの七岩の再開ですね、わかりまry
・東方の楽曲は割とどの曲もピアノアレンジされてるぞ、探してみれ
→繋がりが色々とおかしいと思うんだw
 ちなみにこの曲はアールグレイの「想い風」の曲だったと思います。

・鋭すぎるよ七夜さん
・その鋭さを恋愛面にもうすこし(ry
・↑つまり七岩に(ry
→どうやっても最終的にそこに帰結するんですかw

・ロックでもない生活だった…
→人が必死で思ってたのを我慢してたのに…許せるッ!!(ぁ

・いや、フリズ、スーラ「だって」ってwww
・まぁ、普段があれだからなー
→キルがほとんど女の子として見てないからそう言ってるだけで、フリズさんに他意はないです。

・なんで橋の下なんだろう
・←お前は小さい頃にお母さんに起こられたときに言われなかったのか
・庭に放り出されたことはあるが(文字通りにな)、橋の下に捨てるってのはないなぁw
→「お前は捨て子で橋の下から拾ってきたんだ」って言うのは良くある言い回しだと思いますが…
 その由来がどこから来てるのかは知りません。ってかこれ表現がもう古いのか…?

・うん…これ主人公キルだよね?
→いいえ、なな…じゃなくてろっくんです。

・シンクノソラー
→ブロントさんと言ったらこの曲と言うイメージが。それ以前に普通に名曲だと思いますけどねw

・スーラのプッツンによる被害の報告
→さりげなくウィンドさんと七夜が事故ってるのに2828したのは私だけでいい。
 そしてKOされてる面々が何かおかしいwww
 原作設定だとリアルに地球を破壊してますが、ウチの動画はイメージです。

・これが本当の家庭崩壊
→誰がうまいこと言えとwww

・このBGMの詳細を…
→またしてもせあそんさんの所属するサークルの「弾幕フルコース」の曲です。

・オリゼロ&イグニス
→ドコからわいたw栄光か、栄光なのか?w

・ただしスーラ、テメーはダメだ!
→これがカップル補正と呼ばれるものだったんですね、わかりました(ぁ

・隣のムカイさん
→たしかMSIでしたっけ?w

・居候先予想
→それはこれからということで…まぁもう出ちゃってるわけですがw

●ひと言
あのままのスーラを放置するのが展開的にも辛いので、ちょっとだけ立ち直ってもらいました。
まぁ、好きなキャラには甘いってことでしょうかね、私は。
そしてそうするとどう見てもキルがメインに見えてしまうっていう…
お前の主人公の後ろに(笑)をつけるつもりか!!
次回からは少しほのぼの?になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、Allenです。

七夜月さんにとっても、スーラのキャラは癒しでしたか。まあ、メインの中では一番ギャグと2828に持っていきやすいタイプですしね。

ウチも久那妓を男前と乙女を両立させたキャラにしようと思ってたんですが…なんか、無理なような気がしてきました。
何かもう、ヒロインとしても盛大に道を踏み外してるような。

突然切れたスーラを見て、やたらと上まで上がる蹴りでキルの顎を蹴り上げた様子が見えたのは俺だけじゃないはず。
でもプッツンの方がやばかったですね。
Allen 2009/03/20(Fri)16:22:01 編集
コメ返しその1。
>Allen様
こう、普段からバカみたいに元気な子がしおらしいとなんていうか…
書いてるうちに一番愛着がわいたのはスーラかもしれません。

男前と乙女=漢女ですねわかりm(ry

そんな生易しい攻撃ではスーラの有頂天は収まりませんのでああなりましたとさw
七夜月 2009/03/22(Sun)13:05:57 編集
無題
七夜は薄々⇒何も行動しないという選択肢は無いだろうし、どうするだろうwktk
誹謗中傷荒らし等々のコメント以外は基本的に⇒流石に七夜月さんは格が違った
ってかこれ表現がもう古いのか…?⇒通用すると思いますよ……ただ、捨てるならロックの所にですね、名前が書かれて判子が押された一枚の紙付きで
どうやっても最終的に⇒後の世に言う七岩の法則である……まさか無限交差にもその波がくるとは思わなかった……時系列的には逆だとかはスルー
プッツンによる被害の報告⇒屋根ほっとくと雨が降ったら……
隣のムカイさん⇒最近遊戯王のイメージしかないなあそこw
好きなキャラには甘い⇒ハワード的な意味じゃなくですか?ライバルを増やすんですねわ(ry
次回からは少しほのぼの?になります⇒大きな津波ってさぁ……

グラントさん、母親、ギース・オリジナル設定⇒腹の減る話ですね→おかわりを(ry
scrap 2009/03/23(Mon)00:49:04 編集
コメ返しその2。
>scrap様

・名前が書かれて判子が押された一枚の紙付きで
⇒晴れてロックとひとつ屋根の下ですね。
無論戸籍関連で兄妹的な意味で(ま さ に 外 道

無限交差のアレはただの偶然だよ!偶然だって言ってよbonyohさん!

MSIは全て見切れてませんが…最近はmugenをやれと言わざるを得ない。
七夜月 2009/03/24(Tue)22:58:44 編集
無題
七夜月さん初めまして。いつも楽しく見させて貰ってます。
冒頭で色々とお騒がせしてしまったハムコメの者です。
名前はまぁ気にしないで下さい…愛なんです。

帰省中も気になっていたんですが、PCを使う環境が無かったので帰宅後になってしまいました。
まず動画冒頭、コメントで騒がせてしまったことにこの場を借りてお詫び致します…。
コメ返しの御忠告感謝です。今後はくれぐれもやり過ぎ等を自重し、慎みたいと思っています。
今後も応援しておりますので、頑張って下さい。
長文失礼致しました。

P.S 自分の入れたタグを面白タグに抜粋して頂きありがとうございましたw
いや、アレは正直自分でも屈指の出来だとおm…(ry
スペシャルハム 2009/03/27(Fri)23:20:27 編集
無題
どうも、番外編と過去編を作っていたら、いつしか1ヶ月ほど依姫のAI作成に没頭していたSeventh-Nです。

好きなキャラに甘い?だがそれが(ry
自分のところもそうでなければ自作加工カットインなんて作りませんし。特にレミーとか。
キルがメインでもいいじゃない。それが七夜月風だもの(何

スーラのプッツンはそれなりに謙虚だから空間限定発動できるんですね、わかります。
(主に周囲への被害的な意味で)

ウチのメインメンバーはどこかしら七夜月風の影響を受けていますね。一人ツンデレですし、一人主夫ですし、一人苦労人ですし。
でも、メインヒロインはオープンですがww
……タッグだとかなり強いんですよね。
テストプレイとはいえ、ジョインジョイントキィペアにストレートで勝つなんてありえん(笑)

ちなみに相性が悪いとされている七夜とウィンドペアも七夜に+2のパワーゲージ拡張をかけることによってジョインジョイントキィペアに勝つこともあります。
Seventh-N 2009/03/28(Sat)18:43:17 編集
コメ返しその2。
>スペシャルハム様
初めまして、いつもご視聴頂きありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願しますね(ハム的な意味も含む

>Seventh-N様
どうもお久しぶりです。
最近姿を見せないと思っていたら潜っていたんですね…許せるッ!!

好きなキャラに甘いのは普通デスヨネー。
書けば書くほどメインになっていって、そして好きになっていくから困る。mugenループって(ry

七夜月風の影響を受けてるんじゃなくてきっと同じところから電波を受信s(ry

そしてイントロや勝利ポーズ固定で限界の私は隙だらけだった。もっとcnsがいじられれば…
七夜月 2009/03/29(Sun)10:57:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]