忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記念すべき第五十話…思えば遠くに来たものだ。
まぁだからってやる事が特に変わるわけでもなくひっそりとやっていくつもりです。

そして今回は何故か恋愛談義になってるっていうね…ナンデカナー?

●登場キャラについて
基本が3人組+3人組。
そして渦中の人、妖夢(+天子)。
さらに久しぶりの珊瑚さん。
もういっそ出ないキャラは出さなくていいかなって思えてきました。

●話の展開について
3人組+3人組での登校。
学校でスーラに相談を持ちかけられるウィンドとフリズ。
スーラの恋の話。
ロック吐血、
スーラ、踏ん切りをつけるために妖夢と話すことに。
へんな誘い方になってしまったが、果たしてふたりのデー…ゲフンゲフン、話し合いは…?

●戦闘キャラについて
今回は戦闘がありません。

●伏線
・レオナが帰ってきた(嫌な予感がする)
・キルにも男友達はいた
・スーラの気持ち
・ウィンドはロックのことを大切に思っている(友達的な意味で)
・ウィンドはロックの気持ちに気付いてはいない(実は朴念仁)
・ウィンドと琥珀の約束
・ロックは一度もウィンドに「好きだ」とは言ってない

ウィンドとロックの複雑な関係が出来てるわけですが…七夜も入れて三角関係ですね。
はいそこ、七夜の奪い合いとか思った人はマイリスの数だけ腹筋です。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・幼女のエロさは世界一ぃぃぃいい!!
・今変なのが混じってたぞ?
・←おい明らかに一個おかしいだろww
・←よし、一人ストーリーモードなwww
・←Determinationに帰れww
・←やあ、どこからだい?ケンかい?みさきかい?それとも…w
・←おい今ロリ夜がいなかったか!?
→今回は永江の七夜君が来てくれたようです。衣玖さん、ストーリーモードお願いします。

・レオナ「七夜を縛った者たちを片付けてきた」
→それはきっと平行世界のレオナさんだ!

・ガロン・いぬさくや「「みつかっちゃった」」
・↓後者、この動画で出たのか!?
・↓後者は今すぐ公に出てくるべき
→いぬさくやの人気にしっと。もふもふ。

※レオナ姉さんからのプレゼント
→私はコルト系の銃のフォルムが好きでして…
 あれこれ「こっちにしようぜ!」なコメントは楽しく見させていただきました。
 
・この動画のレオナは銃マニアか。FF8のアーヴァインと気が合いそうだな
→いいえ、ただの心配性です(弟愛的な意味で

・最終的に鞭でウィンドをこの前の仕返しとばかりにプレイですね分かりますwww
→それは平行世界の話で七夜はそんなことしません、というかしたら周りが(ry

・まぁ七夜の場合は首を突っ込むというよりかは巻き込まれそうな気がするが
→自分から巻き込まれにいって「巻き込まれたので不可抗力です」と言うのが七夜。

・この流れが読めるようになってしまった自分が何か嫌だwww
→これこそがこの物語における日常と言うことで。

・キャーハニィー
・キャーダーリーン
→何か違うのが混じってるんですけどw

・スーラ:犯人はパパなんだぜ
・←キル:お前が言うな!!
→←七夜:娘の不始末はパパの責任だな
 ←ロック:同意

・あれを家のせいにしたら可哀想だろパパさんや
・↑家族のせいにしない、パパなりの心遣いだろwwwww
→キル「耐神構造とは言わないが、プッツンに耐えられる強度くらいねーのか」
 的な欠陥ですね。それ欠陥っていわな(ry

・俺は友人に同じ事を言ったら「人権は人だけの権利」と返されたんですが…
→それは本当に友人ですか(ぁ
 私は「そんなもん犬にでも食わせちまいな」と返されました。

・岩の人権は投げ捨てられるもの
・ロックの人権は姉にあります
・↓だよねー
・↓デスヨネー
・↓デスヨネーw
→久那妓「弟(のモノ)は姉のモノ!」

・ウィンド「七×岩ってこんな感じかなぁって思ってたの」
・←待て、早まるなwwww
→ウィンドさんそっちに行っちゃだめー!そっちはパーフェクトソルジャーだよ!(ぁ

・スーラ「ロックと同じ屋根の下なんて…心臓が止まりそうなんだぜ」
→そして心臓が止まって人工呼吸フラグですねわかりま(ry

※スーラ「ウチ、ロックにほれてるんだぜ」
・デスヨネー
・アルェー
・今更ww
・草
→気付かない方がおかしい。

・愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
・\愛などいらぬ!/
→たまには誰よりも愛深き故に愛に準じたサウザーのことも思い出してあげてください。

・ただし天子、テメーはダメだ!!
→ロックに対して全く遠慮がない、距離が近い、七夜の女版みたい、等々の理由で敵視してます。

・下コメ群
→まずい、元ネタがひとつもわからない…だと…

・大丈夫、七夜にロックは取られちゃいます
・↓あれ、ロックが七夜をとるのでは
・↓まてやこらwww
→いやその理屈はおかしい。

・ロックの吐血予想
→大当たりでしたねw見てて思わず吹いたww

※ウィンド「友達として」
・おい、ここにも朴念神がいるぞ
・ロックが死んじゃうw
・デスヨネーwwww
・とうとう主役3人組があれになったか
・はぅあw
・ああ性質が悪いwww
・ロック!お前は今泣いていい!!泣いて良いんだ!!(;ω;`)
・この辺り、ウィンドも大概だよなww
・ですよねーwwww
・デスヨネーwww
・ロック自身もそう思われてるの知ってるんだろうな…泣ける
→ウィンドがロックを疎ましく思ってるじゃないか、と思われるのが嫌だったので書きました。
 ウィンドにとってロックも大切な人です。友達として(ガハァ!?
 ウィンドさんの朴念仁は半分が鈍さ、もう半分が七夜への一途な思いで出来てます。

・心なしかウィンドさんの目つきがキツく見えるんだがww
・目つきがきつく見えるのは確かにある
→いや、私的にウィンドは満面の笑みで言ってる気がするんですが…
 無論腹黒でもイヤミでもなく心からの本心で(うp主はロックに謝れ!

・ロックは吐血を覚えた!
・謝れ!ロックに謝れ!×そこそこ
・謝れ!ロックに…やっぱいいや
・謝ったと仮定しよう→風「ごめんなさい」→アナタじゃダメ的な→
 岩「ガハァ!?」→ロックが…
・←ナ、ナルホドナー。そしてまたロックが血を吐いて謝って…mugenループって怖くね?w
→ロックの扱いの差に危うく野菜生活を吹くところでした。ロック、強く生きろ…

・うp主、貴様見ているな!!
・人工呼吸したら回復とゲジマユをあげたい気分だが
・キル…すっかり視聴者意思の受信アンテナになっちまった…
・意見われてんのかよwwww
・いや、ここは七夜が人工呼吸だろjk…(七岩的に考えて
→もうキルが受信アンテナでいいやってのは随分と前から決まってました。
 だってじゃないと他の人は「お前が言うな」状態だし…
 そして意見が割れてるのは乙女のテレパシーの電波が飛んできてr(ry

※スーラさん、地雷踏み抜き
→ぽろっと出ちゃった感じですね。でも修羅場にはなりませんでした。

・アッシュ「うちの朴念仁もたいていタンクローリーだね」
・サウザー「うちの親友はそれで毎回修羅場であるぞ」
↓お前らwwそれぞれの動画に帰れw
→アッシュもタンクローリーは負けてないと思うんだwサウザーはもっと痛い目を見るべきw

・恋敵と書いてライバルと読むのですね
・うそつくなー 戦ってるではないか
・おまっwww30話でフリズを締め落としたくせにwww
・残念ながら説得力がないんだぜ
→アレは恨んでるんじゃなくて嫉妬してるだけだよ!そしてフリズは完全にただの被害者だよ!(ぁ
 ほっぺ膨らませてむすーっとでもさせればよかったのか…!(ぁ
 でも七夜が本気で恋人を作ったら、大人しく退くんじゃないかなぁと思ったり…

・岩七はダメかwww
・←逆に考えるんだ岩七がダメでも七岩は大丈夫だとww
・←ねーよwwww
・岩七いってるのは一人だけって噂が…(以下略
・むしろ岩七より七岩のほうが…
・どんだけ七岩派がいるんだよここにはwww
→そういう動画じゃねーからこれ!ww

・スーラ「ぷっつん行くぞおらぁ!」妖夢「かかってきなさい!」
・↓ガチな喧嘩を吹っかけてどうするww
→どう考えても最終的にロックがひどい目に遭う展開しか思いつかない(ぁ

・確かに思いを抽象的には語っただろうけど、直接はいってないね
→仮に言ってたとしても、友達としてと受け取られてるのかと。
 でも多分ロックは意図してそういうことを言ってないんだと思います。

・弾幕「お前が言うな」
・下コメ「お前が言うな」
→お ま え ら が い う な
 でもガロンは無事朴念仁卒業のお知らせが届いているんですよね…う、うらやましくなんか(ry

・視聴者意思「許可する」
→流石パパは格が違った。そして珊瑚さんも。

・下コメ(冥界)
→今日も冥界は大忙しですね。

・スーラ「体育館裏にきてくれ」妖夢「おk把握。」
→色々と間違ってるよwww

※スーラ「ウチとデートしろなんだぜ!」
→「日本語の「デート」と異なり英語(特に米)では恋人以外の人と会う約束についても用いる」
 と言うことが辞書に書いてたんだぜ!でもそんなの関係無しに色々間違ってるんだぜ!

・次回予告
→めっちゃ吹いたwww

●ひと言
本当はこういう話を書くつもりはなかったんですが、スーラの話以外にも色々と書く事があったので…
ウィンドとロックとか、これから先に絡んでくることとか色々と。
しかしまぁ相変わらず進むのが遅いですね。テーマパーク行きはまだか…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 お久しぶりです。最近やっとmugenを始めることができたサファイアアイズです。そして最新版殺人貴のシールド性能は異常だと感じてますwww
 まあ関係ない話はこれくらいにして、最近はシリアスが多くてギャグコメができなくてすこしさびしかったので今回ははっちゃけて下米しました。具体的には七夜月さんが元ネタがわからなかった下米の一つ ??1「兄者。スーラが恋煩いしておるぞ」・・・の件と冥界コメの一つですね。ちなみに前者の元ネタは「デビルメイクライ3」のアグニとルドラのシーンです。ちょうど使えそうなシーンだったので使ってみたのですが問題なかったでしょうか?一人だけ反応して下さった方に感謝です。
 そしてパパさんがどんどん視聴者意思の具現化となってきてるのに吹きましたwwwこれだけ愛されてるパパさんにどうか出会いをwwwフラグをwww
 次回もがんばってください。応援しております。
サファイアアイズ 2009/03/26(Thu)16:00:47 編集
無題
お初にお目にかかります。
裏ストーリー製作者兼ブロンティスト1年生兼カオス製造機でございます(全部自称)。

ニコニコMUGENwikiでは「ドラマティック」の部類に入ってるはずですが・・・内容が「バラエティ」以上「コメディ」未満ですが・・・グッドカオス!!

突然別の動画からいろんなキャラを出して申し訳ありません・・・ですがより面白くするためなんで大目に見てやってください。

(SM物語)志貴はアッシュのタンクローリーの巻添え、志貴・ゲーニッツ(謙虚でないと!)はHP500(リュウ咲く!の七夜)でハイスラでボコられたため、冥界の半住民になってもらいました。しかしSM物語の志貴のみ、冥王(notジェダくん&ゆゆ様)を知っているのはストーリー動画どおりなのでご了承ください。

というわけで次回もがんばってください。こちらも裏ストーリーでがんばりますのでよろしくお願いします(オイ)

ただしロック、テメェはダメだ!!
幻ちゃん.com 2009/03/26(Thu)17:46:21 編集
歪んでるのはむしろ自分
鞭でウィンドを⇒被害者が七夜なら目に浮かぶな・・・
プッツンに耐えられる強度⇒核シェルターでも無理じゃないかな中から外にアレは……
ロックの吐血予想⇒書いた者としてはむせて死ぬかと思った
ウィンドがロックを疎ましく思ってるじゃないか、と思われる⇒ないない、そう思ったらそいつ朴念仁か、ロックにヤンデレしてるか、ウィンドは俺の嫁とか言って血の涙流してるか、朴念仁
七夜が本気で恋人を作ったら⇒雨が土砂降りの戦場で崩れて泣いてる女性達が見える…
そういう動画じゃねーからこれ!⇒腐女子と腐男子の妄想垂れ流しと思うしかありませんね
次回予告⇒赤いの書きました……そうなるとは思わなかったけど、煽れって神が

ソーセージ⇒早とちりしちゃいました……本編と関係ある⇒ソーセージは犬咲夜に進k…
歪んだ愛⇒気のせいですよ~、響刹は好きなんですがここの刹那には久那妓の方がいいとSS書いて気付いたんです……メモ帳に名前付け忘れたみたいで見つからないけど……ちなみにタイトルは「響~私だけの刹那」貴女は世界で二番目に好きでしたと首をはねた所から始まるハートフルストーリーです(二次やると何故か気付いたらこうなっちゃう)
scrap 2009/03/26(Thu)20:47:36 編集
コメ返しその1。
>サファイアアイズ様
ついにmugen入りですか、おめでとうございます。
そして気付いたらストーリー動画入りなんですねわかりま(ry
なるほど、デビルメイくらいネタでしたか…わからない私は隙だらけだった。
フラグとはこっちから行くものではなく向こうから来るもの(ry

>幻ちゃん.com様
初めまして、いつもご視聴頂きありがとうございます。
いや、百科事典にもあるようにシリアスを書きたかったのに気が付いたらほのぼのに…
ろ、ロックがいけないんです!(ぁ
これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。

>scrap様
ロックの吐血予想はあなたでしたか…あなたはエスパーか!?(ぁ
ウィンドがロックを>大事な朴念仁なので2回言ったんですね、わかります。
ソーセージは進化していぬさくやに…そう考えていた時期が私にもありました(リアル話

首を刎ねてから始まるハート…フル…?ストーリー…?
七夜月 2009/03/27(Fri)10:01:00 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]