忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書けば書くほどキルが主人公に見えて仕方ない今日この頃。
でもこの物語の主人公は七夜だよ!…ってアレ?

そういえば本日、Drえーりん診療所が完結いたしました。
うp主のにせぽにーさん、本当にお疲れ様でした…
結局追い越せたのは総動画数だけ、か…いや、九日連続とか無理(ry

●登場キャラについて
前回の続きでスーラ&妖夢。
そしてそれに関わるキル&ロック。
また出たよロボクーラ。
そしてまさかの七夜&エレン。

●話のあらすじ
無事家に戻ってきたスーラ。
その様子がおかしい事に気が付き、問い詰めるキル。
キルの願いと、守りたいモノ。
場面は変わり、道場で組み手をするアネルとロック、そしてそれを見るキル。
アネルの炎とキルの炎、そしてアネルの思いとキルの思い。
夜になり、再び敵を探すキル。そして現れる???(ロボクーラではない)。
彼女の口から紡がれる言葉の意味は、「あの子」とは…?
そんなキルに再びロボクーラ、そこに加勢したのは七夜。
ロボクーラを追い返し、エレンが合流。ここに、3人の協力が約束された。

●話の展開について
書けば書くほどキルが主人公になっていく不思議。ロックがどんどん空気に…
アネルを諭すキルとかマジ主人公じゃね?って思ったり。エアーズロックダナー。
でもキルを助ける七夜はマジで主人公だと思うんだ。ん、ロック?いや主人公は七夜だから。
やることが多いのでひとつひとつ確実に片付けてます。どんどん長くなるなぁ…

●戦闘キャラについて
一戦目
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/10(Mk.X氏作) 補正無し
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI5/10(葉桜氏作) 補正無し
コメントで「キャラ更新されたけど変えないのかな?」ってのがありましたが…
いや、出来たばっかりだとAIの更新とかがですね…
って思ったけど上げた日には両方更新されてましたよ!!(ぁ
まぁ、作成日との兼ね合いがあるのですみません。とても気付いてなかったとは(ry
キルめっちゃ強い。アネルも勝つときは余裕で勝つから困る。


二戦目
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI7/10(葉桜氏作) 補正なし
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) ATK60(86%) DEF90(90%)
ロボクーラ強すぎると思うんだ。補正かけないと手も足も出ないよ。ループがいじっても減らないよ。
量産型でこれなら強化型とか出てきたらどうなるんだと小一時間(ry

●伏線
・キル達の過去(もう何度目だ)
・アネルの戦い方(昔教わった)と炎(グラントは炎が使える)
・久那妓の戦い方(炎を使ったのを見た事がない)、及びそれの原点
・後からくっつけた感じ(キルの言い方)
・???(ロボクーラ)の名前
・「あの子」
・ネスツはエレンの仇

伏線っぽいのが多すぎて回収し切れるのか不安になってきました。
でもこの部ではやる事が多いのでこれくらいで足りてるのかも逆に不安です(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・終わってしまいましたね…最終回も楽しかった。あと俺は七夜月風も大好きなので…
 なのに差があるのはなんでだろうね?;
・色々違いはあってもここも好きだぜ
→終わっちゃいましたね…今日の朝にはもう新作が上がってましたけど。
 ありがとうございます。何が違うって多分知名度(ry

・キャーパパー!頑張ってー!
・パパーあれ買って!
→パパの人気に嫉妬。

・ただし幽々子、テメーはジャギの嫁だ!
→とある北斗の伝承者、絶賛応援中です。

・ただし紫、テメーはババアだ!
・スキマ
・<アァァーー?!
・←誰か一人スキマ送りにされてるようなのがw
・←ムチャシヤガッテ…
→紫(17)「お前、私の年齢を言ってみろ」

・七夜月風はゲームカテゴリのmugenをクリックして飛んだらなぜか引っかからないんだよなぁ…
 損してるよなぁ
→と言われましたので、次のは試験的にゲームをつけてみました。
 前にも言いましたが時々ゲーム?って時があるのでつけるのをやめてたり…
 ひっそりできなくなるようならまた消しておきます(ぁ

※キャーパパー
→もうキルが何をどう言おうともパパにしか見えなくなりました。キャーパパー。

・誰か名前で呼んでやれよキルのことwwwwww
・↑強敵=とものようにKILLと書いてパパと読むって思ったんだけど違うのか?
→その発想はなかった。

※答えは「はい」か「YES」で答えろ
→特に何か意識したわけではなかったんですが、ナイトウィザードにこういう台詞がありましたね。
 「魔王の策略」で学んでいた私に隙はなかった!

※スーラさん、妄想拡大
→妖夢と話して心の整理がついたスーラさんは前向きになりました。
 でもベクトルは前以上に間違ってたりします。そもそも基礎知識からして間違って(ry

※自殺者多数注意
→命は投げ捨てるものではない…!というかいつからウチの動画はそんなジャンルに…

※久那妓ねぇはポケモン扱い
→こころのめ+絶対零度ってそれなんていちげきひっさつ?w
 そして目から破壊光線ってロボかww

・ロックの暗黒の血とやらはどこにいったんだが…
→次回作があれば…!

・原作では古武術+マーシャルアーツだったな。こっちでも同じか?
→昔教わったもの、父の真似、親父さんの教育、姉の教育、見様見真似などなど…
 あれこれ節操なくよさそうなものを使ってる感じです。

・山篭りで爪攻撃…思い当たらんな
→特に深い意味はないはずなので、まぁそんなもんだと思ってくれれば…
 そもそも爪なんていうとウルヴァリンとかセイバートゥースとかそういうのくらいしか…

※ジョンス?ガトー?
→決めてはいますが、まぁ今はまだ秘密ってことで…

・killが土足
→ツッコんではいけません。アネルどころかグラント以外皆土足です。

・ステージの剣にはつっこんじゃだめだよね…?
→ツッコンではいけません。ちなみにサムスピステージですコレ。

・そいやアネルは少し前に本体更新されたが変更なし?もしかしてストーリー絡めて変化かな?
→正直に言うと更新された気はしてましたが、このコメを見るまでダウンロードしてませんでした(爆
 あとキルも本体更新されてましたが、葉桜氏のAIが出来てなかったので…アネルも同じく。
 と言いつつこのコメントを見ていったら両方とも更新されてました。この後うまく使いたいです。

※ロック謝れ!右浪清に謝れ!!
→烈風拳とかデッドリーレイブとか真空投げ+羅刹とかレイジングストームとか…
 実は結構あれこれ出てる気がしますがアレは気とかオーラなんですかね?

※気になる「あの子」
→もうじき出てきます、しばしお待ちを。

※ロック来た!…と思ったら七夜でした。
→どっちが出てきても違和感がないような言い方でしたが七夜です。主人公状態!

・レミリア&PED長
・↓お前らは社会復帰に帰れwww
・↓マッキなおふたりは退場してくださいね
・K'「↓宇宙葬!」
→K'の社会復帰、絶賛応援中です。KILLのAIお世話になってます!
 しかしあそこのふたりも珍しいけどいいキャラしてると思うんですよね…w

・BGM黒染の桜のアレンジかー
・今度は黒染めの桜か。おお妬ましい妬ましい
→せあそんさんの(ry そろそろ各方面から怒られそうで怖いです。

・また姉ちゃんに拷問されるな、七夜
・←これは合コンだから、別に変なコトに首を突っ込んでいない
→そっちの方がよっぽどアウトな気がしないでもない。

※ロボクーラシンクロ
→まぁ、同じキャラ・同じ性能・というか同じファイルですからこうなってもどこもおかしくはない。
 ただ余りにもひどい結果になっているのは確定的に明らか。

・よっつ、幼女の気配を感じた
・いつつ、フラグを立てたかった
・むっつ、月が綺麗だったから
・むっつ、主人公(笑)って言ったやつ表に出ろ
・ななつ、姉さんとウィンドによる修羅場を避けたかったから
→余りに自然すぎて最初「あれ、枠から出てね?」って思ったのは内緒。
 それにしても何だこの嘘情報はww

・書置き『エレンさんに誘われたので出かけてきます。帰りは遅くなるかもしれません』
・女性陣(ry
→言っておきますが今のところエレンさんはそこまで積極的な感じじゃないですよ?
 しかし女性陣の反応が普通にそんな感じな気がして困るw

・エレンがある意味裏では一番位置が近いんだよな
→琥珀さんも近さでは負けてませんが、ある意味では一番近いと言って間違いじゃないですね。

・エレン「やっとヒロイン(銃)の時代が来たのよ!!」
・レオナ・ウィンド:神依・珊瑚「そうはいかない!!」
→ファントムアニメ化ですよエレンさん!七夜なんてほっといて(ry

※ネスツの方々&コンナハズハー
→こういうノリを見てるともう栄光しか思い浮かびませんw

・…スーラは?と揚げ足(ry
・スーラ「…いいもんいもん…(いじいじ)」
・スーラはロックが(ry
→七夜「…お前らも入ってるぞ、キル」
 お前ら=キル・フリズ・スーラです。そう書いたつもりだったんですが…
 通じてなかったみたいですね、すみません。

・あれ、ロック編…だよね?
・ロック「ハッ!?何かどこかでハブられてる気がっ」
→ぶっちゃけ、ロックを出してしまうと話が加速してしまうので…
 全員分のイベントこなして強制イベント入ってからがロックの本番です。

●ひと言
書けば書くほど主人公になっていく男、KILL(と書いてパパと読むらしい)。
久しぶりに七夜が主人公だよアピール、そして裏での繋がりを少々…
なんだかんだで第四部も結構長くなりそうです。書きたい事が多いって逆に辛いなー…
次回以降は一時的に設定とか説明っぽい感じになっていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、Allenです。

アネルは普通にグラントさんの娘なんでしたっけ。だったら植えつけられたって訳じゃなさそうですね。久那妓ねぇは・・・きっとビームだって撃てますよ。

しかし、アンゼロット様のネタがあったとは・・・いや、もしかしたら知らないで何となく使ったのかもしれないですけど。
ウチでも良くネタにしてる、ナイトウィザードと言うTRPGのキャラですね。

ただロクタグは、むしろ付けて下さってありがたいので、七夜月さんがOKしてくれるならいくらでも残しちゃって欲しいですね。
Allen 2009/03/30(Mon)22:56:02 編集
無題
こんにちは、Seventh-Nです。

グラントさんは元々爆発力のあるキャラなのでアネルの戦術は父親譲りなんですね、わかります。
あの久那妓ねぇなら空間攻撃できてもおかしくないような気がします(神速的な意味で)

そんで、咲夜さん関連のお話ですが……
困った時はカバディの力を!!(ォィ
ストーリー対抗祭のコメによってうちの咲夜さんは天然物+カバディストになりました。

発想を逆転させるんだ、これは七夜とロックとキルの3人が織りなすストーリーなのだと(コラ
Seventh-N 2009/03/31(Tue)16:36:37 編集
コメ返しその1。
>Allen様
グラントさんと娘達には色々と設定が…
さて、その話が出来るのは果たしていつになるのやら。

「はい」か「YSE」は昔からちょこちょこ言ってる言い回しですね。
でも「魔王の策略」でそのキャラのネタだと知りました。そういう認識ナノカナー?

ただロクタグですが…広まるといいね、ただロクの輪(ぁ
他の動画に違う動画のネタを持ち込む事を不快に思う方もいらっしゃるので、難しいところですよね…
まぁ、最終的に視聴者の方に任せるしかないんですががが…
とりあえずもうちょっとロッ君に優しくしてあげて下さい(ぁ そしてネタかぶりそうです(爆

>Seventh-N様
こう何となくで親子とか兄弟とかを決めてるんですが…
後になって共通点とか似たところとかが出てくると何か嬉しい気持ちになります。
それにしても久那妓ねぇはもう何でもありだと(ry

ウチの咲夜さんがカバディ…
顔色ひとつ変えず、汗ひとつかかずに「カバディ」を連呼する咲夜さんを想像しました。これぞ瀟洒。
そちらの咲夜さんは究極完全体のカバディストですねわk(ry

書きたい人が多すぎるのも考えものだと気付きました…
Seventh-N様の人数のさばき具合を見習いたい今日この頃。
七夜月 2009/03/31(Tue)23:57:22 編集
無題
こんにちわ、セガールです。

この動画の主役ヒロイン云々の話の結末にロックと当てはめたらあってるきがした、不思議!

久那妓ねぇなら「これは12Pではない、1Pだ。」と言ってもどこもおかしくは無いだろう。

タグについてはAllenさんと同じく付けてもらっている側なので七夜月さんから何か警告やらが無い限りは自重せずに付けて欲しいですね。動画の面白さを出しやすいものですので。

ただロクの輪か・・・ソフトバンクのCM思い出した。

「YSE」・・・突っ込まないぞ、絶対突っ込まないぞ・・・
セガール 2009/04/01(Wed)03:53:23 編集
コメ返しその2。
>セガール様
ただロクについては前述の通りです。
むしろもうロックを出してる人はみんなロックをそういう扱いに(ry
まぁ、動画主様が了承していただけるのなら何も言う事はございません、はい。

どちらかと言うと話が進むに連れて七夜がヒロインじゃないかという(ry
七夜月 2009/04/02(Thu)00:03:19 編集
無題
はじめまして、アネルの本体更新について書いた豚キムチといいます。

アネルのAIに関しては J・J 氏が作成されたのがあり、アネル製作者HPの掲示板の書き込みから飛べますのでそちらで落としてみてはいかがでしょう?

最後になりますが、動画いつも楽しく見させていただいています。体を壊さぬ程度に頑張ってください。

追伸 紹介されてたのでえーりん診療所を見始めてみました。一気に見たせいで眠いです・・・Zzz
豚キムチ 2009/04/02(Thu)01:12:48 編集
と言うわけで
にせぽに~さんの所は初め、永琳の名前でホイホイ→新参ホイホイにガロン等キャラで引きこまれる→量と速さとネタブッパ→人気者……方程式ができる程度には妥当評価かも、好みだと七夜月さんの作品が好きですけどね僕は
命は投げ捨てるもの⇒なぜか自殺者がA・B・Cの1話PartBのサムネに視える
七夜です。主人公状態!⇒一方ロックは血を吐いた……
姉ちゃん⇒心のTがレオナに泥棒猫に盗られるくらいなら自分の物に(ry→誰かが言う→暴走
scrap 2009/04/02(Thu)02:49:48 編集
コメ返しその3。
>豚キムチ様
初めまして、いつもご視聴とコメントありがとうございます。
アネルはMk.X氏のAIを使わせて貰ってますが、ちょうど更新されてました。
J.J氏のも使ってますが、どっちが強いのかやったことなかったなぁ…

これからもひっそりとやって行きますのでよろしければお付き合い下さい。

えーりんを見出しましたが…きっともう手遅れ(ry

>scrap様
まぁ好みが割れるのは当たり前で仕方ない事かと…
私は今でも結構見てくれてる人がいる感じで十分かなーって思ったりも…
というか多分えーりん級に人が来たら私の胃がストレスでマッハ。

今は姉が微笑む時代なんですねわかります。
七夜月 2009/04/03(Fri)11:30:21 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]