忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの閑話、でもキャラ紹介じゃなくて裏側の閑話。
前回で気になって後ろの真相が明らかに…

そして前回の閑話がその4だったのにその5になってました、すみませんorz

今回の面白タグ:どう料理されようと聖帝は聖帝

●登場キャラについて
第五十一話の裏側。
実は来ていたロックと、お嬢様ことレミリアがプラスされております。
うちのおぜうさまはカリスマに溢れております。

●話のあらすじ
第五十一話、スーラと妖夢の話し合いの裏で、レミリアと話す七夜。
咲夜さん本気の真相が今ここに…
そしてやたら気になっていた後ろはこんな事になっていたのだった!
レミリアの問いかけに答える七夜、その心は余りにも…

●話の展開について
おぜうさまを出す事は決めていましたが、いつ出そうか悩んでました。
こんな風に七夜がメインじゃない時に大事そうだけど閑話って形にとは思ってましたが…
そして裏側のロックと七夜、他にも色々話させようと思いましたが尺的にこうなりました。
豆腐は…何か豆腐ケーキがふと頭に浮かんだのでああなりました。別に某Tは関係ないです。

●戦闘キャラについて
尺が余ったら一戦予定がありましたが、今回はパスしました。

●伏線
・レミリアと咲夜の関係
・ロックと七夜の「好き」という言葉の話
・レミリアの「運命」の話
・七夜が答える受け入れる「運命」
・レミリアの勘
・七夜の「答え」

閑話のくせに重要そうな伏線があります。
ただ単に本筋(ロック・キル)からずれてるから閑話なだけで、物語としては重要だったりします。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ロックに足りないものは(中略)そして何よりも速さ
→タグ「ラディカル・グッド・瀟洒」があったからか兄貴がやってきました。

・真っ赤な誓いいいいいいいいいいい
→それ全然違うよww武装錬金は大好きですけどね!!

・カットカット(ry
→mugen界三大黒幕と名高いワラキーさんも来てくれました。

・ただし咲夜さん、PADはダメだ!
・ちょwww一人咲夜さんに殺されるぞwwwww
・一人無茶しやがってww
→うちの咲夜さんは胸に詰め物なんてしてませんよー。
 そういう話になったらきっと七夜に触って確認してもr(ry
 こういうこと書くから各所で暴走するんですよねわかります。

※その他様々な方面からのただロク
→既にただロクですらない物までありますが…何と言うカオスwww

※お前が言うな
→お約束ではあるが言わずにはいられない。

※ピータン氏の絵のおぜうさま
→初めて見たときからその圧倒的なカリスマに心奪われました。でも憎しみではありません。
 どんどんピータン氏の絵が増えていってますが、もっとみんな使うべきだと思う!

・BGM
→最近の新しい曲はもっぱら、せあそんさんのサークルの「cocktail time!!」か「弾幕フルコース」
 の曲を使わせてもらっております。いい曲ばっかりなので是非!(宣伝乙

※七夜→咲夜の感想
→チクショウこのふたりの競演率が異常だから本当にややこしくて困るwww

・何、いい胸をしているだt(ぱちゅーん
・↑いいPADの間違えzy(ピチューン
・←ムチャシヤガッテー
→うちの咲夜さんは(ry

・実は咲夜さんの時を加速させる能力によって一周目の世界は終わって現在二周目
・まさか咲夜さんは二周目…攻略可能ということか!!
→「メイド・イン・ヘヴン!時は加速する!!」ってことですね、誰がうまいこと言えと。

※咲夜さんは本当に瀟洒なお方
→それが従者の嗜みという物です。
 ちなみに本当の本気になると多分お客は気が付いたら店から出てる状態になると思います。

※フラグ
→んー、どうなんでしょうか。
 建てたくて建てる場合と、書いてると勝手に建ってる場合があるんですが…
 あんまりやりすぎると収集がつかないので最近は自重気味なんですけどね。

・×架橋→○佳境
→訂正ありがとうございます…な、なんてバカな間違いを…何と言う失態だ!万死に(ry

※つケーキワンホール
→何で咲夜さんはわかったの?という野暮なツッコミはしてはいけない。
 ちなみに七夜はぶつけようと思ってぶつけたんじゃなくて反射的に投げてしまっただけ。
 だってその時スーラが「ウチはロックの事が好き!!」何て言ってたら…ねぇ。
 ケーキはこの後スタッフが美味しく頂きました。

※「バカバカ!アンタなんか知らない!」
→日本人は昔から直接的ではなく、婉曲的、謙虚な表現を好んで使っていました。
 恥の文化、婉曲的表現、風流を兼ね備えた素晴らしい訳かと…ねーよwww

・鈴仙「…死んでしまえっ!!」
・ロリ夜「…ツンデレイセンですね、わかります。」
→タケユウさん、エロ絵を描くのもいいですが新作マダー?

・七咲(咲七)の法則故致し方無し
・七咲は俺のj(ry
・七咲なら仕方(ry
・↑同志よ!!七咲は我々のj(ry
→私もこの組み合わせは好きなんですけど、何ででしょうか?N日のせい?

※カリスマお嬢様による運命の話
→英語のニュアンスの問題ですが…
 否定的、悲観的、消極的な運命を「fate」、逆に肯定的、積極的を「destiny」と言うそうです。
 まぁ解釈の仕方で色々と変わると思うんですが、そういう考えもあると思って下さい。

※「fate」と「destiny」
・後者は主人公の座を乗っ取られるガンダムですね
・???「マユーーーーーーーーー!!」
・???「セイバーーーーーーーー!!」
・???「貴方が私のマスターか?」
・↑帰れよwwww
・←ふたりとも原作へ帰れwww
→間違ってはない気もしたがそんなことはなかったぜ!!みんな自分の所へ帰れwww

・コレを聞いたら壊れてるのばれちゃうよな~…どちらも受け入れると本気で言ったなら
・↑例え変わらないと解ってても、変えようと足掻くのが人間の本能だろうしね
→七夜はかっこつけてるわけでも冗談でもなく本気で言ってます。レミリアもそれに気付いています。
 レミリアが既に知っていたのか、そこで悟ったかについてはここでは言及しません。

※天気予報よりもよく当たるカリスマお嬢様の勘
→良純が出てくるとは思わなかったww

・七夜がロックを傷つける…?
→大切な人をって言って何で最初にロックが出てくるのかと小一時間(ry

※豆腐→すぐ崩れる→サウザー
・サウザー「な、なにをするぐおああああああ」
→この発言のせいでただでさえ真面目な会話に豆腐というシュールな光景が余計にひどくなったわw
 そんなにサウザーのひどい目を見たいのならN日でやってくださいwww

※杏仁豆腐
→ちょっと自信がなくなったので調べましたけど、アレは牛乳かん(牛乳豆腐)ってやつですかね。
 牛乳とか生クリームとかをゼラチンで固めてる感じの。

※あなたは―――あなただけのものじゃないのよ?
→そこで七夜の嫁逆争奪戦をしないで下さいw

・しかしMUGEN界隈には珍しくカリスマしかないレミリアだなあ
・…ハッ!よく考えてみればカリスマが全快だったではないか…!
→私のイメージでお嬢様を書くとカリスマ溢れるお嬢様になってしまうようです。
 でもひとりくらい、カリスマだらけのお嬢様がいたっていいとは…思わないかね?

●ひと言
第五十一話の裏側と共に、新たなキャラに伏線、そして七夜の内面を書いた回でした。
でもまぁ今のメインは七夜ではないのでこういう閑話扱いになっております。
レミリアの言う「運命」と「勘」が現実となるのはいつか…それはこれ以降の話です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、お久しぶりですAllenです。

ペースを保つのを頑張ってたら、サークルやら学校が始まりそうやらで忙しかったりします。それでも明日には上げられそうです。

この章はロックが主役と聞いてましたが、七夜の方面でもいろいろと伏線を張ってゆくみたいですね。

七夜の考え方は、今の所達観と言うよりも諦観に感じます。だからこそ常に未練を無くすように生きているのでしょうか。

ウチの七夜じゃああはならないでしょう。死に掛けた訳でも寿命が短い訳でもないですし。
同じような状況になれば、うじうじと悩む事になるでしょう。

とりあえず咲夜さん瀟洒過ぎる。
Allen 2009/03/28(Sat)14:17:57 編集
無題
こんにちわ、セガールです。

早めに見つけて見てみたらタグに・・・
「七夜に(略)をぶっかけられるロック」(あってないかもしれない)
ヤってしまったのかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!そして弓道がっかり。さすが瀟洒な咲夜さんは格が違った。

話は変わりますけど、今回でもコメで出てた各動画の七夜を見てて思ったのですけど、咲夜さんでも同じことが出来そうですよね。咲夜会議、とか。
胸が半分くらいは貧だけど一部そうでない咲夜さんがいてそれにパルパルしt(ピチューン

あと何でか知らないけど自分の動画にただロクのタグが・・・
これも愛なのかな?そうさせようとはあまり思ってなかったのに・・・ 教えて七夜月さん!(長文失礼しました)
セガール 2009/03/28(Sat)22:37:43 編集
コメ返しその1。
>Allen様
私ももうじき学校が始まり忙しい時期になりそうです。
正直いつまで隔日更新できるか自分への挑戦です。

七夜君は色んな動画で出てますが、どれもがどれもらしいと思います。
ウチの七夜君然り、そちらの七夜君しかり…

しかし咲夜さんは瀟洒過ぎる(ぁ

>セガール様
流石にそんなことがあったら裏世界でひっそり幕を閉じることになってしまう!
ウチの動画はあくまで健全な動画ですよ!と強調。

咲夜・七夜は出演動画数が半端ないですからなぁ…あとは美鈴も何気に(メインかどうかは別)。
ムチャシヤガッテ…

いじりたくていじるのではなく、いじられてしまうのがウチのロック。
ウチのただロクが伝染中…だと…?
よそ様に迷惑かけてないかとgkbrしてます、迷惑だったらすみませんorz
七夜月 2009/03/29(Sun)13:45:38 編集
すみませんでした…
七夜に触って確認してもr(ry⇒「七夜なら」触診あり・・だと・・・!?
チクショウこのふたり⇒やっといて(一つ)なんですけど誰も愛を語っていないw
ケーキはこの後スタッフが⇒だからスーラにはあげなかったんですね
N日のせい?⇒多分理由の一つ程度かと七夜と咲夜は色々相性が良いんだと思います……ナイフや、二次におけるロリコン化、格好良いのにネタが多い、笑顔が冷たくもあり素敵こじつけりゃあいくらでもありっとMUGENじゃないジャンルなんですが「殺人鬼が幻想入り(仮)」ってのが原作に近い七兎が…

ラディカル・グッド・瀟洒」があったからか⇒両方俺です
七夜に(略)を⇒それも俺です、ここは健全な保障があるからできます、消されると思ってましたし
ユーゼス「それも(ry ごめんなさい……セガールさんを初めセ○さんとかA○lenさんとか(ryただロクとか七岩が好きそうな、もしくは好きだと言われてる方の所でのみですがただロク系タグをしました、接点の無い所にはしておりませんがご迷惑だったでしょうか?

ご迷惑であれば、あらためて謝らせていただきます、すみませんでした
scrap 2009/03/30(Mon)21:47:39 編集
無題
こんにちは。サファイアアイズです。なんかOPのただロクコメが随分とカオスなことになり始めてなんだかんだでそれを楽しみにしていますwww

※七夜→咲夜の感想:下からN日、商店街、Rebirth night、八雲家、ロック魔理沙(夢幻想郷の方)、MUGEN LIFEですね。しかし七×咲おおいなwww最近某動画で関西弁の咲夜さんも出始めましたし。さすがmugen人気No.1男優&女優は格が違ったwww

→そこで七夜の嫁逆争奪戦をしないで下さいw:あ、これの口火を切ったの俺です(フリズと異議ありコメ)wwwバレンタインとホワイトデーであんなことになってたんだからこれぐらいのことは起きてもおかしくない気が・・・まあ、N日よりは平和的に終わりそうですが。

もうすぐ4月で忙しくなるかと思いますが無理をせずにガンバってください
サファイアアイズ 2009/03/30(Mon)23:27:18 編集
コメ返しその2。
>scrap様
七夜に触って(ry→早速食いついた人がきたぜ!(ぁ
いや別にフリズにやってもらってもいいんですが面白くない(ry

タグをつけること自体は別に悪い事ではないんじゃないかと思います。
ただ、関係ない動画にウチのネタを持ち込むのはあんまりよろしくないかなー、と。
「ただし○○テメーはダメだ」自体は元ネタは別にありますから大丈夫かとは思いますが…
まぁ難しい問題ですが常識の範囲内でお願いします、と言ってお茶を濁します(爆

>サファイアアイズ様
OPのただロク>こっちが言わなくなったと思ったらアレでした。
前以上にカオスになってて困る(腹筋的な意味で

七夜と咲夜のコメントは一応一致していたようで…でもこれはきっと氷山の一角に(ry

嫁争奪戦→トーナメント→七夜「俺にも選ぶ権利が…」→墓穴どころか棺桶準備
まで想像しました。どう足掻いてもくたばる運命。

そしてもう学校に行きたくない病が絶賛発症中です。
七夜月 2009/03/31(Tue)23:42:36 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]