忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回からの流れで、少し設定の話が入ります。
こういうオリジナル設定ってあっちこっちツッコミどころがあると思いますがスルーで…
そしてまたしてもmugen的な要素(対戦的な意味で がないって言うね。
そして次回はテーマパークですが、ますます…

●登場キャラについて
帰宅する久那妓と話すロック。
帰宅する七夜と待っていたウィンド。
学校で状況を確認する七夜、エレン、キル。
久しぶりに敵が出てこない気がしないでもない。

●話のあらすじ
刹那を探したが、見つからず諦めて帰宅する久那妓。
そんな久那妓を待っていたのか、ロックが久那妓を迎える。
久那妓から語られる過去の事件、刹那、そして今回の敵。
一方、帰宅した七夜はウィンドが七夜を待ってそのまま寝ている状況に出くわした。
翌日、学校で状況を確認する七夜・エレン・キル。
果たして敵の目的はなんなのか…
そして一同は、大会で手に入れたチケットでテーマパークへと赴く…

●話の展開について
月が紅くなる前にどこまでやろうかと思いましたが、刹那のは先に言ってもいいかなと。
だってこの話のメインはロックなわけで、その対比で…
七夜とウィンドの2828は衝動的に書きたくなったのでああなりました。
学校での3人の話は今までとこれからの状況確認と整理という事でやりました。
一応イベントは全部こなしたはず…

●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。戦闘は投げ捨てるm(ry

●伏線
・刹那の父(鷲塚)と刹那の叔父、過去の事件
・ロックに似ている?
・ロックは七夜が動いてる事に薄々気付いている
・七夜は私物がほとんどない
・写真立ての写真
・七夜は出来る事なら自分がいた痕跡は残したくない
・ネスツの目的

今回のメインっぽい話の裏で七夜関連の伏線もそこそこ…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※今日もOP弾幕はカオスです。
→そのうちただロクよりも他の方が多くなりそうで…ここでまで空気かロックよ…

・同じ大学生仲間とか出ないかな?アッシュとか糸目とか…あれ?
→それなんてSM物語?そんなことしたら空気になっちゃう!

・岩×殺 これね!!
・なーんか最近BL思想なコメが増えてきたなぁ…七岩が始まりとはいえw
・↑え?この動画って公式でBL動画だと思ったんだが違うの?
・↑腐女視ではそうだけど、BLではない…ちょっと距離が近いだけ
→ウチの動画はそういう動画じゃねーから!!ってか七岩が公式って何さwww
 ネタをネタとして(ry こういう動画じゃねーから!!(大事な事なので2回言いました

・さすがロックさん 鋭いね
・流石嫁お見通しだな
・朴念仁は他人には鋭いんだよ。ん?せっちゃん?彼は朴念神だから別ですね
→嫁言うなwせめて相棒って言いなさいww
 喫茶店のあの時点でもうロックは首を突っ込むだろうと薄々思ってました。

※まさかのロックママ
→本当にまさかだよwww

※七夜死亡フラグ
→残念ですが実はウィンドさんでした。

・昨晩はお楽しみでしたね
・←言うと思ったわw
→むしろ私が言おうと思ったわ!(ぁ
 昨晩は七夜はしばらくウィンドの寝顔を見て楽しんでいたそうな。

・ウィンド「ハァ…ハァ…ハァ七夜の臭いが………ッハ!」
→ロクボガの会長を思い出したわwww

・ツンデレ女王ですね わかります
・鈴仙「まだまだツンデレ部分が足りない!」
・↓ロリ夜かガロンのところに帰れw
・言葉「慣れないことはしないほうがいいですよ。ふふふ」
→やっぱりウィンドにツンデレは似合わない(いい意味で と思うんだ…でもヤンデレじゃ(ry

・父親が大好きな娘のわがままみたいだなwww直訳すると可愛いwww
・ウィンド可愛いぞww
・おお!なんかすげーヒロインっぽい!
・2828
・いやいや、ここは貴方の部屋ではないんだからw
・寝顔なんて何回も見られてるんじゃ?w
→自分で書いててなんですけどなんだこの可愛いせいぶつ状態でした。
 寝顔って一番無防備な上自分が知らないところだから恥ずかしいって誰かが言ってた!

※七夜の部屋がウィンドさんの照れ隠しでマッハ
→アレは仕方ないと言わざるを得ない。でも七夜は回避した!

・七夜(ハイデルン)「ということがあって飛ばされて来た」七夜(十六夜)「…可愛いもんじゃないか」
→十六夜君…強く生きてくれ…

・平和だね
・ななやんが死なんとはなんだかんだで七夜月風は平和だなー
→平…和…?ウチが平和なんじゃなくて他所が危険…?

・あれ、前と立場が逆だw
・それは酷いw
・それはきついwww
・ネタバレは重罪だが、場合が場合だししょうがないw
・ひでえw
→読書一週間禁止とどっちが重いんでしょうかね。

・まあ執着が薄いんだろうなぁ、色々と
・さらっと、重いこというな
・七夜、それは言っちゃいかんよ…
・過去形になるの早いぞ
・思い出されるよりは忘れ去られたいのか…
→ここら辺にウチの七夜君の壊れっぷりが出てるかと。
 こうなった原因はいつになったらかけるのだろうか…

※キャーパパサーン
→キャーパパサーン

・それを良しとしないのが今回ではロックになるのかねぇ
・↑あとせっちゃんじゃないかね
→守るか攻めるかの話になりますね。

・やっぱりそういう関係なのか
・親父でないな
・今の状況話しただけでえらく説教されるだろうしねー
→ハイデルンとレオナの仕事は七夜曰く「正義の味方」です。
 ハイデルンは本当にそういう状況じゃないと出ませんね。

・七夜「ん?手紙が入ってる」
・『バイトのシフト、一緒の日を増やしてもらったから。エレン』
 七夜「…まあ確かに効率的だからいいか」
→エレンさんは喫茶店にくっついてる咲夜さんの家に居候中です。
 つまりぶっちゃけいつでも働こうと思えば働k(ry

※フラグが…
→基本的に平和を願うと不和が起きるのは世の常です。

●ひと言
テーマパークに行く前にやれる事はやったと思います。
そして最後にあるように、テーマパーク後からが話の転機となります。
ここからずっとシリアスのターンになるのかなぁ…
とりあえずテーマパーク編をお楽しみ下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここでまで空気かロックよ…⇒あの場所で弾幕=ただロクだと思う→愛故に
そんなことしたら空気⇒この久那妓は無理だ・・・
BL⇒テンプレにBLはありませんとか入れるのどうですか?揚げ足取られそうですがw
ロクボガの会長を⇒書いてて違和感が無いと思ったらソレか……
読書一週間禁止とどっちが⇒禁止の方がキツイっす⇒活字不足で死ぬ⇒本を開く動作をしないと頭がおかしくなって死ぬ⇒脳細胞の消滅がマッハ
→キャーパパサーン⇒キャーイクサーン→キャーナナヤクーン→ただしロック、テメーはダメだ!

ウチの七夜君の壊れっぷりが⇒七夜と眼鏡は壊れてる位が良いと思う(愛⇒肉体より内面的な……
つまりぶっちゃけいつでも⇒七夜はエレンの生活圏に足をつっこんでる状態だと
scrap 2009/04/06(Mon)00:12:16 編集
コメ返しその1。
>scrap様
テンプレ>この動画には七岩(友情的な意味で)が含まれます。
とか書けばいいんですねわかります。

ロクボガの会長>ウィンドをピータン絵にしないのはそのためだったり。
「ロッ君は私の嫁…ハァハァ」とか言い出しそうで困る。

どう考えても七夜はエレンの射程内に突っ込んでる気がしてならない。キルゾーン的な意味で。
七夜月 2009/04/07(Tue)09:18:35 編集
誤字もどきです
米返しの

↑あとせっちゃんじゃないかね

の・(点)が。(丸)になってますよ。
周期表 2009/04/07(Tue)15:40:39 編集
管理用
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]