忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第三部で月が紅くなる事はなかったので、もう30話ぶりくらいでしょうか?
そんなこんなのドシリアス展開≒オリジナルオンパレード展開です。

※エンコ関連の問題が解決して、ついにmp4にと思ったのですが…
 キングクリムゾンが出たのでflvで上げなおしました。すみませんorz

●登場キャラについて
ロックサイドの敵、アルティ。
それに関わるスーラ、???(ロボクーラ)。

キルサイドの敵、リーク。
それに関わるフリズ、ジェラート。

そしてそれらを見つめるクリザリッド、接触するレオナ。

●話のあらすじ
ついにアルティと接触したロック、激しい戦いを繰り広げる。
一方キルはリークと再会、だがそれは感動の再会ではなく、戦いの火蓋。
それを止めようとするフリズ、だがそれはジェラートによって遮られる。
それを振り切りふたりを制止するフリズ、だがそれは火に油を注ぐ結果となってしまった。
フリズをかばい、リークの一撃を受けるキル。暴走するリーク、フリズ。

舞台はロックサイド、ボロボロになりながらも戦い続けるロック。
その前に現れた???(ロボクーラ)、その腕に抱えられていたのは傷だらけのスーラだった。
怒りで我を失い、敵に突貫するロック、だがその心は余りにも…

別の場所、その様子を見つめるひとつの影があった。
その影に接触するレオナ。戦いはまだ終わらない…

●話の展開について
王道的な展開ですが、敵に負けるというパターン。
ただしフリズの負け方は引き分けに近い感じで。
ががーっとかけたんですが、書き終わると意外と短い気がしないでもないです。
でもふたつくっつけるには長いんですよね…

●戦闘キャラについて
久しぶりの戦闘は多すぎて困る…
○ロックサイド
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)
正直フルボッコにされる算段だったんですが、やってみるとこれが意外といい勝負でして…
ちなみにHP800は対抗祭の調整を真似てます。

○キルサイド
・キル:Mouser+Black氏「KILL」AI:7/12(葉桜氏作) 補正無し
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:7/10(ヅァギ氏作) 補正無し
リークさんかなり強いです。キルも強いけどそれ以上って感じで…
ちなみに今回のキルはキャラ更新後だったりします。

魅せ戦闘用
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」
・???:キール氏「ロボクーラ」
正直に言うと、ロボクーラの説明書のコマンドが間違ってて、違う技が出ました(爆

●伏線
・ロックとアルティの関係
・六年前
・キル&フリズとリーク&ジェラートの関係
・フリズは過去を覚えていない?
・三年前
・リークはフリズが嫌い
・アルティと???(ロボクーラ)の関係

本格的に突っ込んだところに来ました。ここら辺は全部この部で回収するかと思います。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ルールは投げ捨てるもの
・20分超えないのがルール…?七夜月さんそれは超えるっていうフラグですねわかりま(ry
・にせぽにーさんを越えるためにはただひとつ。40分動画を作ることd(ry
→正直15分くらいの動画を作るのも結構辛かったりするんですよね…
 ちょこちょこ小出しにして作る方が個人的にはやりやすいんです。

※ただロクのタイミングが見つかりません
→第四部のOPがずっとあんな感じだったのは、シリアスでこうやりたかったからです。
 絵は四つ目氏より頂いたものを許可を頂いていじったものです。

・ヒャッハー、リアルタイムで追いついたぜ!!うp乙
・一話から見始めて丸二日…やっと追いついたZE★
→わざわざこんな動画のために時間を割いて頂きありがとうございます。
 全く自重しない隔日更新でごめんなさい。でもやめる気はありません。

※まさかのアルティ
→最初からずっとアルティのつもりでした。
 でもヒントも何もないのでまぁわからなくても仕方ないかなと。

・大根じゃない…貴様っ!偽者だな?
・ダイッコンッランッですっダイッk(ry
・↑グルグルに帰れっ!
・ダイコンじゃないだと…!
→流石作者公式のアルティ≒ダイコンの方程式は格が違った。

・ロック「レイジング―――!?」
・アルティ「遅い!ファンネルっ!!」
・何だこのファンネルはw
・見てからファンネル余裕でした^^
→正しくはファンネルではなくファトゥムと言うらしいです。
 ニコmugenwikiによるとファンネルよりはファングに近いとか何とか。

※予想通りなリーク
→まぁ、AKOFで「殺してあげる」と言えば彼女ですよね。これはわかりやすかったかと。

・米の反応からしてリークって結構マイナーなのか…
・↑AKOFはMUGENだけだから仕方ない
・トナメには結構出てるから、トナメ見ない人たちなんでしょ
→好きなキャラがマイナーキャラ…なら私が出せばいいじゃない!
 と思ったのもこの動画を作ることになったきっかけです。
 AKOFのキャラはあれもこれも好きです。AIがなくて出して上げられないのが結構いますけど。

※リークさん、ヤンデレ?
→イメージとしてはヤンデレですが、人によってはヤンデレのヤの字もないと思うかもしれません。

※そして登場、ジェラート君
→ピータンさんのジェラート君、ぱっと見男に見えないって言うね…いいぞもっとやれ!(ぁ

・…しかしなんでこやつだけは名がでないんだ…?
→名前は決まってますが、名乗りというか名前に触れる機会がなくてですね…
 一応ウチの動画は初見キャラは名乗ったり呼ばれたりするまでは?だったりします。

・「明らか」の前に~的ってつけるのは日本語じゃないからね?
・大体意味が重複してるし
・ブロント語?
・↑狙って使ってるのかどうかわからんよなwまぁ内容的には気にならないでもない
・ロボゆえの微妙に間違ったカタコト日本語とな
→いつものノリで「確定的に明らか」とつい打ってしまう
 →流石にこのシリアスでこれをやれるのはグラットン伝説と片隅くらいだと思いとどまる
 →確定的じゃなかったら決定的で明らかでよかったんだっけ?
 →完 全 誤 用
 →すみませんでしたorz←今ここ

・貫通してるから結局当たるんzy(ピチューン
・←俺も思っt(ピチューン
・2Dだから分かりにくいが3Dで見ればそれてるんだよきっと!
→そもそもスーラが倒れてたらレーザーは上を通過するんじゃないか(ry
 上にもあるように、実はコマンドを間違ってました。同時押しがキックかパンチかを。
 でもまぁMAX3のが派手だしいいかなぁと思って放置した結果がこれだよ!

・なぜ名前で呼ばないアルティ…ギースということに関わり有りってこと?
・アルティ達とギースは一体どんな関係だ…
→それはこれからと言うことで…今回の核心っぽいところですし。

・ロックのタフネスの秘密はなんなんだろう
・↑ロックのタフさの秘密は神速くなーとの10時間組手のたまもん(ry
→もちろん普段から遊ばれ鍛えられてるのもありますが、他にも…

※ここでクリザさん登場です
→コードネスツ以外にかっこいいクリザがいてもいいじゃない!と思ったのは私以外にもいるはず。
 そんな思いがこもってかシリアスなクリザの登場です。

・ついにネスツ来たか。AKOFもいいけどK'やクーラとか出してくれたら嬉しい
→ゲストっぽい感じで出ることはあるかもしれません、とお茶を濁す方向で…

・生殺しにもほどがある…!だがそれが(ry
・魅せられました…乙です。先が気になりすぎる…
→尺の関係でここらで切った方がちょうどいいかなーと…大人ってずるい!(ぁ

●ひと言
さて、月が紅くなって一発目、戦闘大目、終始シリアスな展開ですがいかがでしたか?
しかしまぁ、ここに来るまでが長すぎたと言わざるを得ない。
どこまでこのシリアスを続けられるのだろうか、私は…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、Allenです。

AKOFは良く知らないですけど、ちょっと見かけた時にジェラートは使おうかなーと思ってたんですよね。
Drえーりんのおかげでイメージ崩れて止めましたが。

突然キルたちがいた場所が変わっていたので驚きましたが、あれは凍った背景に変えるための準備でしたか。

本格的にネスツ側が出てきましたが…さて、果たしてどうなるか。
ところで様々なストーリー動画のおかげで中間のイメージがすっかり丸くなってしまったことについて小一時間(ry
Allen 2009/04/07(Tue)15:55:20 編集
無題
七夜&ロックがSMの番外編ででしゃばってましたが(オイ)

AKOFといえば・・・シェン・ウーも出すべきだと・・・

あと思い出しましたが、フリズを作った人がまた新たなAKOFキャラ(フラム・アメトリン)を完成させましたので、その絡みも気になるところです。
幻ちゃん.com 2009/04/08(Wed)17:27:49 編集
コメ返しその1。
>Allen様
AKOFのキャラは好きなキャラが多いのでもっと出したいなーと思ったり。
さぁあなたも自分の動画に出す作業に戻るんだ!(ぁ

場所の移動はいちいち説明するとテンポ悪いしと思ってスルーしてました…
アレだ、行間をよm(ry

クリザはカッコいいはずだ!と言うのがウチのクリザです。

>幻ちゃん.com様
センさんに許可を求められてふたつ返事でOKを出しました。ただしロック、(ry

シェンはもう「もういっシェンやろうぜ!」な積みまっくすのイメージが(ry

フラムさんを最新話で出した私に隙はなかった。
七夜月 2009/04/09(Thu)19:47:43 編集
第一志望おめでとうございます
ダイコン⇒もう大根以外だと違和感がw
ヤンデレ⇒良いヤンデレですね
アルティ⇒なんというか、ロック→アルティに引っ掛かりがある今日この頃→わざと憎まれ役してる臭が……鼻曲がったかな?
クリザ⇒MSIのクリザは3枚目を演じる的にカッコいい思います……あとア九のクリとか

私にどうしろと…⇒リーク・軋間・ジャギ様に本気を出してもらうとか(大e
sneg⇒七夜の奇妙な冒険~乙女心は砕けない

パソコン復元失敗でデータが吹っ飛んだ……欝だ
scrap 2009/04/10(Fri)00:04:17 編集
コメ返しその2。
>scrap様
ありがとうございます。結構緩いらしいのでこのまま隔日続けられたらなぁと(ぁ

ダイコン⇒流石にシリアスでダイコンを出せるはずが(ry
ヤンデレ⇒これで…いいのか…?
アルティ⇒そのひと言が私のイメージを変えたり変えなかったり(ぁ
クリザ⇒結構KOFキャラの中では好きだったりします。
石油王達⇒盛大に燃やしてどうする!w
sneg⇒そういう話じゃねーからこれ!w

パソコンは…お気の毒に…
七夜月 2009/04/11(Sat)20:35:35 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]