忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に続いてまだ戦闘激化中の第五十七話です。
ぶっちゃけあのキャラは登場予定がなかったんですが、ツボにはまったので出しました。
でも後悔はしていません。
今後出番があるかはわかりませんが(ぁ

●登場キャラについて
レオナとクリザリッドの対決、そして乱入者「アル」(アナザーレオナ)。
エレンとロボクーラ達、そして乱入者???(フラム)

「アル」については前から出そうと思ってました。最近またAIが公開されて私歓喜。
フラムについては…見てダウンロードして使ったらもうヒットしまして…
何とか出そうとあれこれやった感じですね。

後は七夜、ロック、レオナ、スーラ。そしてものすごく久しぶりにハイデルン。
フリズとウィンドもちょこっと。

●話のあらすじ
クリザリッドと死闘を繰り広げるレオナ。
クリザリッドを追い詰めるも、アルと呼ばれた女性に妨害され逃がしてしまう。

一方、キルとフリズの救出に向かったエレン。だがロボクーラの猛攻に危機を迎える。
そこに現れた、紫の炎を使う謎の女性、彼女の助けによりロボクーラを倒す事に成功する。

舞台は移り病院、全員無事とは行かないが何とか生き延びる事が出来た。
そしてレオナから話されるこれからの動き。
反発する七夜、受け入れるロック。
フリズを心配して現れたウィンド、そしてウィンドを突き放す七夜。
少しずつ、だが確実にすれ違っていく彼らの心は…

●話の展開について
基本的な流れは最初から変わってません。
ただ七夜が助けに来るところにフラムを入れた感じですが、これはこれで。
しかし、こういう場面は書いてると本当に精神力を使うなぁ…
仲がいいキャラがすれ違っていく流れって、本当に書いてて辛い。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘増し増しで。
○レオナサイド
・レオナ:Tin氏「レオナ・ハイデルン ちょっとだけアレンジ」AI:9/11(sk氏作)補正無し
・クリザリッド:にゃんころ氏「クリザリッド」AI:7/11(鳶影氏作)
 HP:900 ATK90(/120) DEF90(/120)

やたらとレオナの火力がないと思ったらクリザのデフォがボス仕様だった件。
そういうわけでこういう補正が入りました。
ちなみにレオナはストライカーの表示を消して使わないようにちょっといじってます。
どうもシリアスな場面でフィオが飛んでくるのに違和感を覚えたので…怒られそうで怖いです。

○エレンサイド
・エレン:如月銃駆氏「アイン」 AI7/10(mage氏作) 補正無し
・???:如月銃駆氏「フラム・アメトリン」 AI5/5(デフォ) 補正無し
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:1/5(Vitz氏作) 補正無し
ロボクーラさん、AIの関係かひとりが攻撃中はもう一方がただ歩くだけ、というのがありまして…
挟む→片方弱パン→もう片方歩いて押す→君がッ!死ぬまでッ!殴るのをやめないッッ!!
とかなったりして何度も撮り直しました。フラムさんのカッコいいところが見られたのでまぁよし。

●伏線
・レオナの力
・クリザリッドの生まれ
・「アル」と呼ばれた女性
・???(フラム)とキル達の関係
・フリズは病院や薬がダメ
・七夜がウィンドに言った言葉

思えばほとんど伏線を回収してない気がしないでもない。
でもちゃんと収拾をつける気ではいます。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・おめでとう×たくさん
・うp主の拳すごいですね
・おめでt…って、拳の力?
・じゃんけんかw
・言論活動に基づいた暴力言語なら問題ないだろ
→じゃんけんですよ?グーですよ?
 決してグリズリー級にベアなナックルで殴ったわけではありません。

・KOFでやれ
→お互いアレンジキャラだから実は出来ないって言う事実にさっき気付きました。

※アル
→混乱させてしまって悪いなーと思いつつも、名前欄に「アナザーレオナ」って入らないので…
 あれこれ考えてこうなりました。コメントの予想で正解だと言っておきます。

・何時の間にか『レオナ=リボルスパーク』が俺の脳内で方程式化してるwww
→心配するな、私もそうなってr(ry

・ちっさくした?
・確かに小さい気がするな
→どこぞで「アインは0.9倍くらいにするとしっくり来る」と書いてたのを見て、小さくしてます。
 ってかデフォだと七夜よりでかくてなんか違和感が…ウチのは0.85倍にしております。
 まぁ多分そのせいでコンボが繋がらないとかありそうで困る。

※もう来たのかはやい!なフラムさん
→すみません、公開されたのを見て操作して動きを見て、もう出すしかないと悪魔が微笑みました。
 知らない方に少し説明すると、フリズの作者である如月銃駆氏の新キャラです。

・どんどん新キャラ出てくるがこれ収拾つくのか…?
 一度関係図的なの無いと訳分からなくなってくる
・うp主よ、一応だ。関係図ちゃんとまとめようぜ
・正直誰が誰なのか把握できn
→書いてる側にはわからないんですがやっぱりそうなのかもしれませんね、すみません。
 ただ関係図を書こうにもネタバレを伏せると謎が多すぎてまともになりませんけど…

・←ここのうp主はまずキャラをどばっと出して後で理由付けをしてしていくから問題ない
→まぁ、どちらかというと私のスタイルはそうなんでしょうね。
 謎っぽいキャラを出して、どういう理由で出てきたかとかは後で説明する感じですね。
 別に考えてないわけじゃなくて、そっちの方が後で「あー、なるほど」ってなるからなんですが…
 確かに許容量を越えてる気がしないでもありませんね、すみません。

・七夜も人のこと言えないでしょうに
・でも七夜はロックには言ったはずだぞ?全部じゃなくてもかなり重要な事は
→問題は七夜は他人には何かしたい欲しいと思いますが、他人からは何かして欲しいと思わない事です。

※ロックと七夜の言い合い
→七夜がロックに喝を入れてるのか、あるいは友人が傷つけられた八つ当たりか…
 そこらへんはご想像にお任せします。

※背景
→何処かのフリー素材なのですが、他の作品で何か使われてたんでしょうか?

※七夜「別に返り討ちにしてしまっても構わないのでしょう?」
→せめて七夜に何か反撃的な事を言わせたいと思って、思いついたのがこれでした。

※ハイデルン「ファイナルブリンガーかハイデルンエンドか選ぶ権利くらいはやろう」
→若干シリアスに耐え切れなくなった私が逃げたところだったりしました。
 でもまぁ、レオナと親子だなぁっていう雰囲気が出せたのであればよかです。

・…えっと、ヒロインって誰だっけ?
・岩だろjk
・岩ってだれかがいってた
・風邪だったり雪だったり神だったり大変だなwww
・岩なら仕方ない
→本当に書いてても見てても誰がヒロインだかわからなくなりそうで困る。
 七夜がこんな性格してるもんだからなおさらひどい。

・あれ…だれかいないような…
・旧ヒロイン参上
・えっと…この人なんつったっけ?エァンド?
・そろそろ本格的にヒロイン(空気)の危機だな
→私自身そう思ってしまってるので困る。
 というか、他のキャラの話を書くと人数的な制約でこうなってしまうのは仕方ないかと…
 これから益々ヒロイン(空気)化が進みそうで怖い。

※七夜「そういう意味ではお前は荷物だ、どんなことがあっても捨てられない、な」
→七夜が「病んでいる」と言われた時、何かピンと来なかったんですが…
 そう思っている私自身がもう既に何かおかしいのかもしれません。
 いずれにせよ、七夜のこの言葉は七夜の一面を表した言葉です。

●ひと言
怒涛の新キャララッシュ、戦闘ラッシュでもうばたばたしてます。
視聴者を置いてけぼりにしてる気がして申し訳ないですが、ちゃんと収拾はつけるつもりです。
ただ謎な部分がどれも核心っぽいところなので終盤にならないと謎を明かせないのが辛い…
どうか「なんだこれ」と思いつつも見ていただけたら幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フラム⇒いつか出すな~とは思ったが、いくらなんでも速すぎでしょう⇒七夜月さんは格が違った
仲がいいキャラがすれ違っていく⇒みんな足並みをそろえようとしませんからね、仕方がないです……やりたくないけどやらずにいる事はできないもどかしいモノですね
決してグリズリー級にベアなナックルで⇒初め見た時→脳内の花山薫→握力×体重×スピード=(ry
ネタバレを伏せると謎が⇒矢印に???は色々想像を書き立てる意味ではおいしいかも
七夜「別に返り討ちに⇒敵に死亡フラグが立った可能性の方が高いような……アキト的な意味で
七夜が「病んでいる」⇒ウィンド的な意味で書いたのにいつの間にか七夜になってたw七夜は致命的に壊れてるのに正常に稼動しているだけだからあまり病んでるとは思いませんでした

これで…いいのか…?⇒かわいいヤンデレだと思います、イタくないレベルですしなんの問題も・・
そのひと言が⇒つまりまだキャラの仕上げに変動の余地を残しているという事ですね
盛大に燃やしてどうする⇒一瞬だけど線香のように→大e……
そういう話じゃ⇒なん…だと……
パソコン⇒葬儀は葬志貴VS葬志貴で弔いました、外付けに保管する前の悲劇Dにmugen入れとけば…
scrap 2009/04/12(Sun)03:54:05 編集
コメ返しその1。
>scrap様
フラムさんは見て使ってホント好みでした。
でもこんな早く出たのはおそらくせあそんさんに先を越されない(ry

握力(弱い)×体重(軽い)×スピード(遅い)=(ry

矢印を引いた時点で関係があるなってわかってしまわれるのもなんとも…
多分後々あぁそうかってわかるようには目指しております。

病んでるのはウィンド的な意味でしたか…
しかしその後の流れで七夜になっていったのであった。
七夜は病んでるというよりももうどうしようもないほど壊れてるという方が正しいような。

変動の余地⇒基本的な大筋と重要なところは決めてますが、
いいのが思いつくと思いっきり変えてしまう私。

結論:バックアップはこまめに。
七夜月 2009/04/13(Mon)14:33:44 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]