忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ新キャラも打ち止め、な第五十九話です。
まぁ、一応フラムさん以外は全部予定通りに進んでるつもりなんですが…
今日から学校なので何処までこのペースでいけるか心配です。

●登場キャラについて
久那妓とアネル。
七夜とフリズ。ウィンド不在の空間。
アルティ、ジェラートの会話。
ジェラートに遭遇するエレン、そして再び現れるフラム。
敵対するエレンとジェラートの前に現れるK(Kyoko type-k)

本当はKことKyoko type-kは普通のKUSANAGIのつもりでした。
でも冷静に考えたらコードネスツと一緒じゃね?って事で少々悩み…
ちょうど公開されてたので差し替えました。でもほとんど変わってません。

●話のあらすじ
前話からの続きで帰ってきた久那妓を治療するアネル。姉妹の会話。
話は変わり翌日、フリズを家に連れてきた七夜、フリズと「選択」の話をする。

一方その頃、ジェラートはアルティに頼まれ、リークの薬を探すためにネスツの施設跡地へ。
そこでエレンと遭遇するジェラート。そして現れるフラム。
今にも戦い始めそうなエレンとジェラート、そして乱入するK。
フラムはジェラートに薬を渡し、時間を稼ぐと逃がす。それを追うエレン。
Kと戦うフラム、だがお互いに全力は出していなかった。
興が冷めた、と立ち去るK。フラム、K達の目的は未だ謎のままだった…

●話の展開について
前回との対比ということでアネルと久那妓との会話。
七夜、フリズの会話のあの例えは「どちらかを選べ」と言うものです、深く考えずに。
七夜が荷物を捨てられないといった矢先にあれなのでツッコまれるかと思いましたが…
アレとは質問の内容というか意図が違うということを理解してくれれば幸いです。
そして敵側が謎だらけて混乱しそうなので、敵側サイドも少しずつ書いてはいるんですが…
逆に混乱を招いたようでちょっと反省。フラムさんを出したことは後悔してません。

●戦闘キャラについて
・フラム:如月銃駆氏「フラム・アメトリン」 AI2/5(デフォ) 補正無し
・K:typeA氏「京子_typeK」 AI:7/10(デフォ) 補正無し
フラムさん、AI下げても全然弱くならない感じなんですが…
Kの方も他のキャラとやるとやたら強かったりコンボを繋いだりするのに、ちょっと動きが悪いような…
まぁ、結構接戦というか普通の格ゲーだった気がするのでよし。

●伏線
・ロックの目的は復讐(家族をネスツに殺された)
・久那妓の言葉
・七夜とロックのヒーローの話
・ロックが選ぶもの
・七夜が選ぶもの、捨てるもの
・ジェラート達の関係(アルティ、リーク、フラム、K)
・フラムの目的(探し物)
・Kはクリザの味方で、ジェラートの味方ではない
・ネスツの施設はまだ生きている
・フラムの炎の色

ここに来てヒントが出たと思ったらまた謎が謎を呼ぶわけですね。
そろそろ事態が収束するように動かないとなぁ…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・しかし、よくこのペースを保てるなwうp主に敬礼っ!
→最近ではそこまで珍しくなくなってきた気がするから困る。

・そろそろただロクが恋しい時分になってまいりました。
・ただしロック、テメーは…ただいま充電中…
→私もそろそろほのぼのが恋しい時分になって来ました。でももうしばらくシリアス予定です。

※久那妓「拳で聞いた」
→まぁ父の方が先に根負けした感じです。姉は強かった。

・あれ。アネルって確か2年だよな。3年のせっちゃん呼び捨てなのか。なんか絡みあったっけ?
→強いて言えば久那妓繋がり。特に絡みはありません、ないから呼び捨てなのかも。
 呼び捨てといえば神依も刹那を呼び捨てにすることがありますが、特に意味はないです。

・弟離れはお前が言っちゃ…アレなんか熱い風が
・弟離れに関しちゃアネルはとやかく言えない気がするけどなw
→つまり姉→弟ではなく、女→男だったら問題ないと(ぁ

・ああ、何か安心するなぁww
・相変わらずクナーダム
→ロックがほのぼのを持って来られないのならこの人に頼らざるを得ない。
 というわけではなく、何か急にこういうのが頭に浮かんだので書きましたとさ。

※攻めの反対は?
→守りです。

・フリズがヒロインしてるなーww
・もっと別な形で泊まりにきたかったろうな~フリズww
・ヒロインが空気・・・。
→うん、ヒロインが空気なんだ。でも改めて言われると結構辛いんだ…ごめんウィンド。

・カルネアデスの板だっけ?
→参考までに、カルネアデスの板というのは自己防衛についての判例です。
 海に投げ出された人が木の板につかまってましたが、そこに別な人が来てつかまろうとしました。
 しかし板はふたりつかまると沈んでしまい、ふたりとも助かりません。
 そこで先につかまっていた人が後に来た人を突き飛ばして殺してしまったのは有罪か?
 という話だったと思います。自己防衛って事で無罪になったんですけどね。
 ここまで書いておいてなんですがちょっと違いましたね。

・よくわからん例えだ
→もう少し突っ込んで書くと、
 がけの両端にぎりぎりでつかまっているので、今にも落ちそう
 →一方を助けに行くともう一方が力尽きて落ちてしまう
 という事です。まぁ要約するとどちらか一方しか助けられないのなら、どっちを助ける?
 という事です。

※フリズさんの反撃!
→しかし七夜に効果はないみたいだ…

※七夜「俺はウィンドを助けるに決まってるだろう」
・デスヨネー
→どう考えてもこの選択肢しか見つかりません。
 無論、その理由についてはロックにはちゃんと言ってません。

※ロック「ウィンドちゃんを助けてからお前を蹴落としに行く」
・デスヨネー
→ロックらしい答えといえばこうだと思います。
 この答え、裏を読めばロックらしさがもっとよく出てるかと思います。

※せがた三四郎
→あのCM大好きでした。一度しか見たことありませんでしたが…
 というか藤岡弘が結構好きだったりします。

・ありえんな。「自分を犠牲にして二人を助ける」だろ。七夜の場合
→七夜が自分を殺すくらいでふたりを助けられるなら無論そうします。
 でもこの質問は「どちらか片方を選べ」という問題です。
 仮にその状況になったら自分が死ぬくらいの速度でふたりを助けに行くんでしょうが…
 その順番は恐らくそういう順番なんだと思います。

・殺すのであればその人は近しい人であれってこと?
→選んだ末に誰かを殺してしまうならそうしたい、という考え方です。

・そうなるフラグですねわかりまs
・第五部とかでこの場面が出たりしてね。
・↑だよなー、フラグに思える。ひょっとしたらこの4部でくるかもな
→それはこの先の展開ということで…「選択」はいつ来るかわかりませんから。

・歪んでるなぁ
・歪んではいないと思うぞ?ちょっと壊れてるだけ
→歪んでるから壊れているのか、壊れたから歪んでしまったのか、難しいところですね。

・ジェラート女がおだなぁ
→ピータンさんの絵だと尚更そう見えるって言うね。ボイスパッチ作ったら女で通りそう。

※まさかの京子さん
→いやー、上にも書きましたが当初はKUSANAGIでした。
 もしそのまま出していたら「これなんてコードネスツ?」になっていたに違いない。
 この動画はうp主のやりたい放題が詰め込まれています。

・う~む…各々の思惑が複雑…
・↑だな。四部はちょっと範囲広すぎるから全部補完するのに何話かかるんだ…?
・←俺むしろ長い方がいい
→範囲が広すぎることに関しては自覚もしてますし反省もしてます。
 でもちゃんと収拾をつける気ではいますのでお付き合いいただければ幸いです。
 まぁ、4部だけで終わる保証はどこにもありませんけど(爆

※庵と京っぽいね
→確かに戦わせてそう思いました。でも違うのは、突っかかる方が逆だということです。

●ひと言
思い切ってジェラート側とクリザ側の関係を明かしてみたり…
これがちゃんとヒントになるかはわかりませんが。
もうそろそろ事態に収束がかかってきます。それはつまり、決着が付くということです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロック(家族を「ネスツ」に⇒あのコと書かない辺りが、七夜月さんのSっ気が滲み出(ry気になるな
神依も刹那を⇒2年生には何かあるw 女→男だったら問題ないと⇒もっと問題だとw
攻めの反対は?⇒受けとか空耳が~……返り討ちにする
カルネアデスの板⇒タグにも書きましたけど不自由な二択でしょうね、本来は95パーセントありえないけれど、経験上コレを3日以上真剣に悩むと心臓がマッハでリアルに死ねる
ロックにはちゃんと⇒ロックならわかって……と思ったけど自分を省みない所と対象がウィンドだから気づかない可能性が高いな~……
4部だけで⇒複線はすぐに回収しなくても良いと思います、臭わせて引っ張るのもイイと思います

問題はどうやって⇒体質・血・性格・魂・移殖・修行・借り物、いくらでもこじ付け(ry
もう既に二体先を越された私に後はなかった⇒ΩΩ Ω<なn……
scrap 2009/04/15(Wed)21:11:54 編集
コメ返しその1。
>scrap様
その辺に重要な意味があると思ったらそんな事はなかったりするのが私流。
女→男⇒性別的にも血縁的にもいたって健全d(ry
不自由な2択⇒そこではっきり「両方」と言えるか言えないかがふたりの差でしょう。

キャラ⇒新しいキャラとか好みが似てると結構かぶる罠。
温めておいたキャラを先に出されると深い悲しみに包まれてストレスで寿命がマッハ。
七夜月 2009/04/18(Sat)15:02:36 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]