忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新キャラが多すぎて把握できないと言われたのにまた出てたりする第五十八話。
ちゃんと収拾をつけるような構想にはしているつもりですが…
果たして私の技量で何処までいけるのやら(ぁ

●登場キャラについて
七夜とフリズ。
ロック家の人々+スーラ(除く久那妓)。
刹那&久那妓+謎の乱入者、そして鷲塚。

●話のあらすじ
病院、フリズと会話する七夜、その言葉にフリズは堰を切ったように涙が溢れた。
一方家に戻ったロックとスーラ、アネルに呼ばれるロック。
そしてグラントからスーラに語られるロックの過去。

舞台は変わり夜の公園。
刹那と会話する久那妓、そこに紛れ込む???(骸)。
ふたりを圧倒する敵を前に、久那妓は逃走を提案する。
逃走の時間を稼ごうとする久那妓、それを助ける鷲塚。

バラバラながらも、徐々に繋がっていく事件。
しかし、彼らの足並みは未だにバラバラのままだった…

●話の展開について
フリズはヒロインっぽい感じなのに、スーラはヒロインっぽく見えないって言う不覚。
そして気が付いたらどんどん和銀化が進んでますが、ホントは扇奈とか響も出したいんですよね。
ここら辺はもう私の計画不足というか技量の問題になってくるのでアレなんですが…
いくらそういう風に計画していたと言っても、書いてみると淋しい今日この頃。

●戦闘キャラについて
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 80%
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・???:アフロン氏「骸」 AI:5/5+超反応あり(日影氏作) HP200%
今まで刹那を「Orochi Herman氏」と記述していましたが、HSR氏のものでした。
訂正と謝罪を致します、申し訳ありませんでした。
んでこのタッグ、超反応弾きがあってもHP100%だと容赦なく負けるのでボスっぽく。

・鷲塚:Ildanaf氏アレンジ「鷲塚 慶一郎」
この人といえば最終狼牙、最終狼牙と言えばこの人。
敵を退ける的な感じでKOは出来なかったけどダメージを与えたという雰囲気で。

●伏線
・フリズも七夜にとって大切な人
・ロックは過去に事件に巻き込まれた
・刹那の叔父を殺した犯人(特定方法が武器)

段々と収束というか一本に繋がってるんじゃないかなぁと。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※下コメ及びそれに対するコメント
→うp主コメにも書きましたけど、何事も程々にね…
 自分の動画でそういう荒れ方をされると悲しいので。

※麻雀
→浮き沈みが激しいというかでもどちらかと言うと弱いです。でも運はいいらしい。
 最近段々と符の数え方が分かってきたレベルです。

・つーかななやんが一番異常では…?
・まぁ七夜も「どう控えめに見ても普通じゃない」(本人評)だしな
・確かにウィンドは風使ってるからなぁ…。氷くらいどうってことないのか
→七夜が異常なのを知っている人は少ない、これ重要。
 能力に関してはmugen故致し方無しな気もしますが…
 ウィンド、フリズ、会長、衣玖さん以外は割と「気」とかで片付けられそうな気がしますね。
 まぁ前ふたりは意味があって、後ろふたりはあんまり考えてないんですが…

・そもそも普通の奴って?
・↑七夜(deter)「俺みたいな奴とか」
・↑ねーよwてか帰れw
・←それはありえん(笑)
・←ねーよwww
・↓w
→ロリ夜君の人気に嫉妬。変態幼女好きが普通の世界とか嫌過ぎる…w

・いやお前が一番無茶してると思うのは俺だけか?
・目の前でボロ負けしたやつにそういうこと言われてもなあww
・他人が危険な目に遭う方が辛いんだろうねー
→ろっくんも七夜とは違うベクトルで壊れてる感じです。理由はこれからということで。

・R(ロック)T(ちょっと来い)か!?
・…お姉さんはお怒りか?
・間違いなく…怒ってるだろうな…
・心配なんだなぁ
・帰ってきた瞬間に違和感に気付くか
→アネルもロックの姉だという事で。あの姉あってこの妹ありみたいな。

※ロック、服を脱げ
→当然手当てに決まっているだろうなのだー。
 縛って鞭で責めてくれとか書いた人は後でレイジングストームです。

・\俺は戦闘のプロだぜ!/
・↓科学要塞研究所へお帰り下さいw
→何で鉄也さんが出てきたのかと小一時間(ry

・ここの朴念仁は無茶する人ばっかりだな
・無茶が多い点では男三人とも似てるなwww
→たまにはキルのことも思い出してあげて下さい。

・ロックに自由がないと言い切った!?
→他所の子ならいざ知らず、自分の弟にそんなことが(ry 弟(のモノ)は姉のモノ!!

・また新キャラ…これ以上増えたら激流に身をm(ryどころか川(脳)が決壊するw
・いや、ホントに何がなんだかw
・とりあえず敵対してんのか仲いいのかだけ考えときゃよくね?
・まって大風呂敷、大丈夫?
→いや、ホントすみません…でも出さないと話が進まないので…
 今回はでかいのひとつよりも小さいのがたくさんだと理解して頂ければ幸いです。
 個人的には最初の筋書き通り進めているんですが、大風呂敷に見えるんでしょうかね…

※和銀ペア初戦闘
→それが久那妓さんこの動画での初敗北になるわけですが。でも何気に強くて困る。

※骸さんが硬すぎる件
→これくらいやらないと普通に和銀が敵を圧倒してしまうので…HP200%は伊達じゃない。

※サイシュウローガ!!
→流石にインパクトあるなぁ、流石幕末。

・浅くてHP半分もってくのかw
・逆に考えるんだ、深かったら一撃必殺と考えるんだ
・あれで浅いって…
・まあ普通刀で斬られたら死ぬからな、浅かったんだろうw
→キャラ的に言うと、最終狼牙はフルチャージすると即死になります。
 物語的に言うと、鷲塚は完全に殺す気で突きました。だから相手が生きていれば浅いのです。

・なんか今回の話大人と子供の違いも何となく現れてる気がする…
・↑確かに、特に男達の「子供」の面が大きくね。解決せにゃなにもうごかんだろうに…
→意地を張っているというか、無茶をしているという点では子供なのかもしれません。
 でもそうまでしてどうにかしたい、どうにかしなければという表れです。

・俺らはまだいいが、うp主は絶対混乱しねーように気をつけろよ?
→ちゃんとどういう役割で、どういう関係で、これからどうなるかは決めてから出してます。
 だから私自身は全く混乱しないのですが、見てる人はそうもならないようで…すみません。

●ひと言
今度のメインはロックサイド&刹那サイド。
風呂敷を広げすぎというか、話の展開があっちこっちでまとまらないから混乱を呼ぶのかも…
でもまぁ、はっきり言ってしまいますと…第四部で片付くのは第四部で出来ることだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも。ストーリー作成よりも別のことに力が入っているSeventh-Nです。

ヒロインはなりたくてなるものではにい。
なってしまうのがヒロインであるのは確定的に明らか。
だと思いますよー
まぁ、うちのヒロインはそれとなく個性が強いですがwww(主に押し的な意味で)

自分の作品も第1話では14人という人数で話を書きましたが、具体的には「このキャラはこんな感じの性格」というのを登場の段階で出せるように書いています。
個性の強い奴ほど登場シーンは派手になりますが。うちの作品のワラキアとかww
Seventh-N 2009/04/12(Sun)01:22:49 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
新作マダー?と楓流メイフィールドを待ち望む視聴者です。

ヒロインの証とは…なんだ…!な今日この頃ですが、
センさんと「膝枕」とか「キス」とかそういう結論になったような…
今ロックって思ったやつは後でやみどうこくです。

そちらのキャラの増えっぷりはウチの比ではないのによくあれだけ裁けるなぁと…
しかしあのワラキーは新しすぎて誰も付いていけなかったはずwww
七夜月 2009/04/13(Mon)14:37:21 編集
無題
衣玖さんの電撃もフリズの氷もウインドの風も、八卦(天・沢・火・雷・風・水・山・地)的に、「気」で片付けられるような気がする
何で鉄也さんが⇒スパロボKでハブにされたからかな……?アニメも……
たまにはキルのことも⇒キルは無茶してる「イメージ」じゃないような……無駄に背中が大きくて
大風呂敷に⇒視点がころころと変わったり、人が増えたりでそう見えるだけかな(質量は同じでも体積は増えているから増えた様に見える)例:パン~色々やりすぎると味が語ごちゃごちゃになてしまう可能性もある

せあそんさんに⇒更新速度と山場を考えれば、先に使われないことは確定的に明らか
しかしその後の流れで⇒壊れてると歪んでるの違いは、壊れてるか歪んでるかしないと見分けられない……と聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう?まっすぐ歪んでる側なんで判断が……
いいのが思いつくと思いっきり⇒にせぽにーさんもそうだけど、漠然とやるんわけじゃなく骨はしっかり作るのに、後の肉付けが前衛的にもできる所が凄い(オカシイ)
scrap 2009/04/13(Mon)21:35:57 編集
コメ返しその2。
>scrap様
八卦→ナルホドナー。
つまり問題はどうやって身につけたかだけに帰結されるわけですねわかります。
鉄也→まぁ、私もグレートマジンガー使わないし(ry
大風呂敷→書けば書くほどそんな気がしてきて困る。

せあそんさん→もう既に二体先を越された私に後はなかった。
壊れてる、歪んでる→私は真っ直ぐ斜向いてるのでわかりません。
作り方→にせぽにーさんはどうか知りませんが、部分的に行き当たりばったりだったりしm(ry
七夜月 2009/04/15(Wed)18:33:50 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]