忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夜とロックの気になる関係は一時保留、場面はせっちゃんに移ります。
さりげなーく部活回り辺りではってた伏線の回収ですが…
さて、果たしてどれだけの人が覚えているのやら。

●登場キャラについて
刹那サイドということで、妖夢、扇奈。
そして政宗、小十郎、響。
さらに久那妓、鷲塚。

●話のあらすじ
仇を追う刹那、それを憂う妖夢、扇奈。
そんな刹那を見て動いた政宗。今の、そして過去の刹那にぶつかる政宗。
それを隠れて見ていた小十郎、扇奈、響。

そんな友人達の想いに気付いた刹那。そして刹那に語りかける久那妓。
刹那と別れた久那妓。そこに現れた鷲塚は、久那妓と会話をする。

久那妓の目指したものと、進む道とは…

●話の展開について
刹那サイドもあのまま投げっぱなしじゃまずい、と思ってここで挟んでおきました。
そんなわけなので相変わらず話があっちに飛んだりこっちに飛んだりです。
刹那サイドの重要な点、及び刹那の心の動きは今回で大体決まりかなぁ、と。

●戦闘キャラについて
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・政宗:ニート運送氏「伊達政宗」AI設定なし ATK90%

政宗のATKを90%にしただけでここまでいい勝負になるとは…
せっちゃんが一方的に勝つ事もあれば政宗が一方的に勝つ事もあります。
だからこの結果をひと続きで撮るのは結構辛かったですね…
それにしても必殺技の繋ぎで普通に動く政宗はどうなってるんだと小一時間(ry

●伏線&ポイント
・刹那と政宗の因縁
・政宗が剣道部を去った理由
・幼馴染組のあれこれ
・刹那の叔父を殺した犯人について
・刹那は犯人の武器を知っていた
・事件の情報はほとんど出回らなかった
・事件の唯一の目撃者で生存者は鷲塚
・久那妓の師とした人は「風よりも速い戦士」

刹那に関する伏線、及びその回収あれこれ。
そして久那妓の師とした人物が少し…
この部での刹那の重要そうな話はもう最後くらいかなぁ。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつー。最近はココでシリアス分を、コメディ分をSM物語で補給してます。
 ババァかわいいよバb(スキマ
⇒ムチャシヤガッテ…
 とりあえず「最近シリアス続きで辛いよ!」と言うセンさんに「なら私はどうなのさ?」
 って言っておきました。

※アニメで活躍中!筆頭登場
⇒筆頭の人気に嫉妬。
 しかし余りの出番の無さにうちの動画に出てる事すら忘れられているって言う…
 他にもこういうキャラが結構いて申し訳ない気持ちになったりならなかったり…

※ココは邪魔が入るぞ!
⇒フィールド的にここが一番収まりがいいんです。だからそう言われても仕方ない。

※BGM
⇒VPのガブリエ・セレスタ戦であってたかと。
 割とあれこれ持ってくるので自分でも把握しきれてないっていう(ぁ

・みょんの事か
・←いや、政宗自身のことじゃね?前に言ってたような気が・・・
・どうも話が見えないが前に伏線あったんだっけ?ちょい見返してくる
・剣道部に戻って欲しい云々っていう話はあったぞ。
⇒部活回りをしていた時のことなので第十四話の事です。
 伏線というほど伏線ではありませんが、「政宗が剣道部をやめた」という話です。
 その原因が昔、刹那が政宗に剣道部のレギュラーを譲ったせいです。

・独眼ちゃんに変身とかしないかなー?
・←面白いがそれはどうかと思うぞwww
⇒ちょっとだけやろうかと思ったのはナイショ。

・あっちとは違ってこっちはまだ安心して見れるな
・こっちはこっちでいいライバル関係なのな
・似たようなことやってるのにこっちの方が見てて気持ちいいのはなんでだろう
・結局何のために戦ったのかあまりピンとこないんじゃないか
⇒必死さというかベクトルが違うからじゃないかなぁ、と。
 特に政宗がものすごく自分のために自分勝手をしているからだと思います。

※(´φω・`)<ムネーン
⇒私の中で政宗はこんな感じ。

※例→礼
⇒今日の誤字ですね。またやってしまったか…

※下コメ郡
⇒全員自分の動画に帰るんだw本人を含めてw

※くなーのシッショー
⇒もっとも、師匠の速さをくなーが目指しただけです。
 この事についてはまた後で詳しく書こうなぁと。

・あれ、このタイトルって七夜月風?刹那朴速のような
・↑残念。俺は扇奈派なんで刹那刀桜だと思う
⇒本当なら閑話扱いなんですが、一応大筋に関連するので本編扱いです。
 しかしこの人たちだとタイトルの語呂が悪いなぁw

・ロック「あれ…今回俺たち…出番なし?」七夜「そういうときもあるぜ…」
 ウィンド「ですよねー」
・↓神(笑)「なんならウチんとこに出る?お笑い担当だけど」七岩風「あいしゃーい」
⇒謝れ!もう大会後出番の無い空気組に謝れ!あとムカイ君にも!(ぁ

●ひと言
七夜・ロック関連はもう書いちゃうとそのまま進んでいってしまうので、その前にと。
せっちゃんサイド、最近出番の無かった方々をちょろっと出してみたり。
メインじゃないと全然出せないキャラとかいるから困ります…みょんと天子も最近(ry
せっちゃんサイドはひとまずここまで、そして次回からはロックメインで行けたらなぁと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「なら私はどうなのさ?」って言っておきました⇒酷ぇwこんなセンさんが浮かんだ→(´・ω・`)
レギュラーを譲ったせい⇒こいつは残酷だ……本当にそう思ってた可能性が高いけど
私の中で政宗は⇒だから小十郎はドSなんですねw
くなーのシッショー⇒コイツは面白そうな事に 頃が悪いなぁw⇒刹那疾風とか?

タグ⇒どこかで七夜月さんが続きマダ~的な事言ってたからつい閃いた
神威先輩⇒キングクリムゾンすれば動画の純潔は(ry……まぁ、爆弾である事は変わりませんね
メギドラオン⇒喜んで 話数⇒神キャラと普通のキャラを同次元で言うと血を吐くとw

第1話1万再生おめでとうございます、再生1万を写真に撮ろうと思ったら準備してる間に1万1になってたので辞めましたw……これからも応援してます、忙しいとは思いますががんばってくださいね
scrap 2009/04/24(Fri)21:52:54 編集
無題
まずは・・・
すいまえんでした;;

毎度(?)のことながらSMのを参加させたのと・・・最後の七岩風の会話は俺の仕業です・・・ロックがいけないんですよ!!(オイ)

一応センさんを励ましたのでそちらの方もがんばってください!!

あとSMくなーが自重すれば・・・おや?誰かきt(キリサケッ)
幻ちゃん.com 2009/04/25(Sat)00:34:07 編集
コメ返しその1。
>scrap様
(´・ω・`)⇒それでも私はセンさんを応援してます。
くされ戦記⇒「まさに小十郎!」とかモロです。
くなーのシッショー⇒わかり辛い伏線は実はあれこれ。
語呂が悪い⇒もういっそ和風銀髪(ry

神依先輩⇒どうなるかは神のみぞ知る…いや、神(笑)ではなく。
喜んで⇒漢がいる…
話数⇒話数は続けてれば誰でも出来る。

第一話の一万再生ありがとうございます。思えば遠くに来たものだ…
これからもどうか応援よろしくお願いいたします。

>幻ちゃん.com
そうか、ロックが悪いのであれば仕方ない(ぁ
SMくなー、きっともうすぐ出番が…
七夜月 2009/04/26(Sun)13:28:41 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]