忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一気にキャラが増えて混乱してる方が結構いるようなのでちょっとまとめを。
ただ図にしても謎の関係が多すぎるので文章という形にしました。
コレを見て納得するかは分かりませんが、参考程度に見て下さい。
「あのキャラいなくね?」ってのが合ったら忘れてるだけかもしれません(ぁ

※第六十話現在での関係です。

■今回の敵と因縁のある味方の方々
●ロック
・過去(6年前)にアルティやアイギス(ロボクーラ)と何かがあった。
・グラント曰く、事件に巻き込まれた(その敵がスーラ達の敵と一緒)

●キル
・過去、ネスツと何らかの関わりがあった。
・リークと何かしらの因縁。ジェラート曰く、3年前の責任。
●フリズ
・過去、ネスツと何らかの関わりがあった。
・リーク、ジェラートとは知り合いの模様。リークに一方的に嫌われ中。
●スーラ
・過去、ネスツと何らかの関わりがあった。
・ロボクーラに対して恐怖心がある。

●エレン
・かつて暗殺者の組織にいた時、ネスツによって組織をつぶされた。
・以後復讐を誓う。(主な理由は組織よりもむしろ玲二?)

●刹那&鷲塚
・過去、家族(叔父)が殺された事に敵が関わっている。
・犯人は???(骸)だが、ロボクーラ達もそれに一枚噛んでいる。
・かつて刹那が荒れていた理由の原因はその事件にある。

●ハイデルン&レオナ
・ネスツを追っている。

●フラム
・キルとフリズを助けるために手を貸した
・ジェラートとも知り合いらしい。
・目的は「探し物」との事。

※その他の人々は直接因縁があるのではなく、これらの人に協力してるような形です。
例:エレンとキルに協力する七夜、刹那に対して首を突っ込む久那妓。


■今回味方サイドと敵対している方々
●アイギス(ロボクーラ)
・過去にロックと因縁があったらしい。
・アルティに仲間を守る盾という意味で「アイギス」と名付けられた。
・ロボクーラと呼ばれると反発する。
・アルティ・リーク・ジェラートとは仲間。(以下他キャラでは省略)
・スーラを処分しようとしたが、キルは味方に引き入れようとした。
・他のロボクーラとカラーリングや喋り方が違う。
●アルティ
・過去にロックと因縁があったらしい。
・ロックの事を「ギース・ハワードの息子」と呼ぶ。
・アイギス(ロボクーラ)に対して命令を送っているのは彼女のようである。
●リーク
・過去にキルとの因縁、キルに対し異常とも言える執着を見せる。
・フリズの事が嫌いらしい。
●ジェラート
・リークと行動を共にしている。
・暴走したフリズを助けるような行動をとっていた。
・K及びクリザリッドとは仲間ではないらしい。

●ロボクーラ
・量産型らしく、同じ型が何体も存在する。
・キルを襲ったのを口火に、スーラやエレンを襲ったりもしている。
・リーダーや命令を送っている者、詳しい目的については不明。

●クリザリッド
・レオナが知っているところを見ると、そちらでは名前が知られているようである。
・自らクローンである事を認めているが、それでも己として生きている。
・詳しい目的は不明、あるいは詳しく話されていないようである。
●アル(アナザーレオナ)
・レオナに追い詰められたクリザリッドを助けた。
・レオナとの関係は現段階では不明。
●K(KUSANAGI KYOKO type-K)
・クリザリッドの仲間らしい。
・ジェラートと仲間ではないらしい。
・目的は単に戦いたいだけと言う気がしないでもない。

●???(骸)
・狂人のような容姿、言動を取っている。
・武器、動きからして過去に街で起きた失踪事件の犯人であるらしい。
・つまり刹那の叔父の仇という事になる。


とまぁ、現段階でネタバレしない程度に書くのであればこのくらいでしょうか…
もし「これはどうなの?」とか「ここおかしいんじゃない?」というのがあれば指摘して下さい。
多少でも参考になれば幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問でぇす
毎度動画の方を楽しみに視聴させてもらってます
質問なのですが、七夜月姫ではノベル作成ソフトは何を使われているんでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けませんでしょうか?
聖鬼 2009/04/11(Sat)20:09:08 編集
コメ返しその1。
>聖鬼様
初めまして、いつも七夜月風をご視聴ありがとうございます。
いきなりツッコミがあったのかとびくびくしたのはナイショ。

ウチの動画では「紙芝居クリエーター」というフリーソフトを使ってます。
ノベルというか紙芝居というか、そんなのを作るソフトです。
七夜月 2009/04/11(Sat)20:38:09 編集
お礼
なるほどー (゚Д゚)
教えて頂きありがとうございました
これからも動画楽しみにさせてもらいます
聖鬼 2009/04/11(Sat)20:40:05 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]