忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はキル達の過去の話となります。
これを期に物語が加速する予定ですが…この部はあと何話続くのかなぁ?

●登場キャラについて
もっと出して上げたいけど中々出てこないウィンド+レオナ。
七夜+ロック、AKOF3人組。
キルの過去の話、AKOF勢+α。

●話のあらすじ
キルが目覚めたとの報せを受け、病院へ向かう一行。
しかしウィンドは七夜に突き飛ばされるままひとり家にいた。ウィンドと会話するレオナ。

病院では、キルとフリズ、スーラの三人で話が進んでいた。
外で待ちながら衝突する七夜とロック、それを止めるレオナ。

キルに呼ばれ病室に入る七夜とロック。
そしてキルから話される彼等の過去…

それを聞いて今回の事件、ひいてはその黒幕への怒りをより一層強いものとするロック。
だがそれは、同時に七夜とロックの溝をより一層深くするものでもあった。

●話の展開について
今のところ話には直接関わらないからって出番のないウィンドさんを出してあげたかった。
七夜とロックのすれ違いもある意味予定調和。

キルの過去の話は、あくまでキルから語られるキル視点の話です。
だからキルが知らない事、言いたくない事は語られていません。

しかしなんていうか、展開が遅いなぁ…過去の話はもっと早い予定だったのに。
遅いと言いつつも物語の日数はほとんど進んでないんですけどね。

●戦闘キャラについて
今回戦闘はありません。
キルがアイギス?と吹っ飛ばすシーンとか入れようかとも思いましたが、
入れないほうがすっきりするだろうということでこうなりました。

●伏線&ポイント
・ウィンドは七夜の事をよく分かってる
・七夜とロックの衝突
・炎への抵抗
・キルの過去の話(ポイントが多すぎるので省略)
・キルの口から語られなかった事
・ロックの七夜への言葉
・七夜のロックへの言葉

やっぱり第四部の核心に近づいてるキルの過去の話がポイントかと。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ヒロイン(空気
・ウィンドも少し顔グラの種類増やしたらどだろうか。
 明らかにメインヒロイン(フリズ、スーラ)との差が…おや、誰か来たようだ
・↑ピータンさんのだから差は歩けどでもやっぱり顔グラいくつかあった方が
 表情分とか豊かになって2828出来たりとかいいよな
⇒なるほど、やっぱりそうですかね…というか正直スーラとフリズもここまでやる予定は(ry
 げに恐ろしきピータン氏の絵のかわいさよ…
 ウィンド、あれこれ探しましたけど差分とかイメージとかの関係でいいのが…
 ピータン絵にしようかと思いましたが、以前貰ったのは差分が完全じゃないんですよね。
 …もういっそメールでも送ってアタックすべきなのだろうか。意見求む。

※ウィンドから見た七夜の生き方
⇒人から見ればそれはどう考えても七夜が得する部分なんて何もない。
 でも七夜はそれを喜んでやるのだから手に負えない、そんな感じ。

・ぶっちゃけ七夜もフリズを守る必要はないんだよね。レオナさんいるし
⇒だからといって大切な人を放っておけないんだと思います。
 それと、フリズは「囮」扱いです。

※どっちも荒れてる
⇒ふたりとも行き場のないもやもやがあるのは一緒です。
 んで、お互いにそれを敵以外にぶつけられる相手がお互いなのです。

・…ん?レオナは無線で会話してるのか?
⇒キルが目覚めたとの連絡が七夜家・ロック家に伝わる
 →一向は病院へ、でもウィンドは残ってるのでレオナが気にかける
 →病院についてフリズ・スーラだけキルの病室に呼ばれる
 →廊下で言い合いしている間にレオナ病院に到着←今ここ

・抵抗つーか耐性だろうこの場合
・抵抗でも問題ない
⇒うまく当てはまる言葉が思いつかなくてですね…
 ポケモンカードの「抵抗-20」ってあるののイメージで書きました。

・七夜的には「そうだな」だと思うが「そうだね」だと何かキャラがちがくね?w
⇒確かに「そうだな」の方がイメージ的にはいい気がしますね。
 何故かこの時は「お前と心中するのはごめんだね」的な「だね」になってました。

※ツンデレ三人組
⇒男の半分以上はツンデレって誰かが言ってた。

・気が付いた頃から??
⇒普通に何も考えずに書いてましたけど、日本語としてはおかしいんですかね?
 まぁニュアンスが伝わればきっと大丈夫…

・空気読まないで悪いがジェラートの表情がカワイイと思った俺ガイルw
⇒これがピータン絵の魔力よ…!

・間隔?
⇒感覚→間隔ですね。ま た 誤 字 か!

・やべぇ、見入って米ができねえ
・見入ってコメントできなかった…
・←よう、俺…
・←俺もだ…
・←あれ俺いつの間にカキコしたんだ
⇒かつてないほどのコメ率の低さに何かやらかしたかと思ってしまった私がいる。
 これが世に聞くシリアスになるとコメントが減る現象ですね…
 某世界の片隅はシリアスになるとコメントが増えるとか(ry

・ちょちょちょちょい待ち!…まだ謎残ってるっつーのに…うまく焦らしやがるw
※キルの行動予想
⇒続きはWEBで!(ぁ

・今ミスがあった?
⇒何かミスがありましたか?こう言われて気付けない私はもうダメかもしれません…

※お前が言うな
⇒この動画の人たちは大抵お前が言うな状態です。
 その最たるものが七夜であり、七夜は自己矛盾の塊です。そこが七夜の弱点でもありますが。

●ひと言
ようやくキル達の過去語りが出てきましたが、これはまだ第四部の半分くらいなんでしょうかね。
刹那サイド、ロックサイド、その他がまだ残ってるので…あれ、半分ですら(ry
というわけでまだまだ続くよ第四部。終わりはいつなんだ…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

はじめまして。
少し前に見つけて、今日やっと追いつきました。

これから、怒濤の展開が始まるのかと思うと、ワクワクします。
そして、ロックと七夜の関係がギクシャクしてるのも、ハラハラして、楽しさが倍増します。
頑張ってください。
ファンタ URL 2009/04/18(Sat)08:01:58 編集
コメ返しその1。
>ファンタ様
初めまして、どうもありがとうございます。
無駄にハイペースな動画ですみません…orz

どこまで期待に添えられるかはわかりませんが、これからもご視聴していただければ幸いです。
七夜月 2009/04/18(Sat)15:04:23 編集
無題
もういっそメールでも送って⇒君はメールしてもいいし、しなくてもいいby世界樹
七夜が得する部分なんて何もない⇒むしろ七夜しか得しないとしか→助かる<心配
ツンデレ⇒やってる本人はよくわからない→お前達のアレはツンデレだろうと言われた時は耳が……

アイギスかわいいよアイギス⇒流石にメインヒロインは格が違った!
いっそそうすべきだったかなと⇒死人が出ます
同キャラ会議⇒「エアーズロック会議」哀れ・「七夜・メガネ:歩けば旗が立つ会議」「レミリア:カリスマ会議ウ~」「咲夜・瀟洒会議」

私がいつ咲夜さんがヒロインだって証拠だよ⇒↓センさんのブログより(一部略あり)
「もう咲夜ヒロインでいいよ」って七夜月さんとよく言ってる!セン 2009/03/11(Wed)14:58:58 編集
DIO編は七夜月さんとどうすりゃいいの?と相談しながら構想していますw セン 2009/04/11(Sat)16:28:21 編集 完全論破!
~いや、ログ探しとかしてたんですが……ここに書き始めたのって2月あたりからだったんですね、1話あがった頃から見てるし、結構書き込んだと思ったのに案外最近だったw
scrap 2009/04/19(Sun)20:34:11 編集
無題
久しぶりにコメントさせていただきます。
>>某世界の片隅はシリアスになるとコメントが増えるとか(ry

あれはもう片隅のシリアスとギャグの絶妙な配合が云々…………七夜月様の動画と同じく、構成の参考にさせていただいています。ありがとうございます。

>>自己矛盾の塊
………そんな七夜が自分は好きだ―――!!!(何
でも本当に、そんな所が完璧超人っぽい七夜君を
どこか身近に感じられる一点なんだと、自分は思っています。これからもそんな七夜を貫き通してください。
雪雲 2009/04/20(Mon)19:40:31 編集
コメ返しその2。
>scrap様
世界樹⇒そう言われるとしたくなくなるのが人情。
でもやってしまうのが人間(どっちだ
七夜⇒悪い事はしていないはずなのに咎められる七夜がある意味不幸。
ツンデレ⇒テンプレよりもそういうさりげない方が(ry

アイギス可愛いよアイギス⇒メインヒロインの証は膝枕ですねわかります
死人が出ます⇒全世界のファンに私が■されます。
同キャラ会議⇒ドジっ娘だっていいじゃない咲夜さんだもの

私のログには何もn(ry
このブログを始めたのはいつからだったでしょうか…?
調べたら1/11の第十九話からでしたね。
…もうそんなに経ったのか(遠い目)

>雪雲様
お久しぶりでございます。
某世界の片隅は最初から見てまして、もっと評価されるべきと思いつつも
いつ抜かれるかとビクビク…

ウチの七夜君を気に入ってくれてありがとうございます。
どこまでその七夜でいけるかはわかりませんが、頑張ります。
七夜月 2009/04/21(Tue)17:47:04 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]