忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ物語は佳境に。
交錯する思いと、覚悟と、そして「相棒」…
今回も会話だけで伝えるのは難しい内容でした。
補足でも書けばいいのだろうか…

●登場キャラについて
キルを連れて行く人案は色々あったのですが、ここはフラムさんで。
七夜+フリズ、ウィンドは決定事項。
続くエレン・スーラも同じく。
今回のメインは七夜とウィンドによる相棒の話なので、極力人は減らしました。

●話のあらすじ
病院の騒がしさに気付くキル、そこに現れるフラム。
フリズが敵地へと赴いた事を告げられるキル、そしてフラムの言葉は…

場面は変わり出発するフリズを見送る七夜。そんな七夜にウィンドは問いかける。
答えを出せなかった七夜、そこに訪れるエレン、そしてスーラ。
ひとり敵地へと向かったいうロック、守るべきものに悩む七夜。

そんな時、七夜に向けられたウィンドの言葉とは…


●話の展開について
今回は最初にちょっとシリアスブレイクを入れて、メインは後半となってます。
ウィンドの言葉で七夜が大切な事に気付くというか、それがきっかけになるというか…
ヒロイン云々とか抜きにして、ウィンドはこういうポジションだと言い張っておきます。
七夜が急に態度変えすぎじゃね?と思ったらごめんなさい。

金グローブは…ずっと昔からやろうと考えてました、サーセン!社会復帰応援してます!!

●戦闘キャラについて
今回も戦闘は無しです。次回からガンガン戦闘…するのかなぁ?

●伏線&ポイント
・今回の事の責任はキルにある
・金グローブ
・エレンの覚悟
・ウィンドの言葉
・七夜が気付いた事
・エレン→ウィンドの言葉

伏線っぽい伏線というか、もう完全に前フリな気も…
でもこうなるだろうなーって思ってると足元をすくわれるかもですよ、とか言ってみる。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp主…何故動悸の話の部分書き直したしw
⇒いや、あの状況でラブラブ書き出したら色々とアウトな気がしたので…

※金グローブ
⇒皆様ご存知の「K'の社会復帰」のネタを少々拝借してきました。
 あの動画のネタは勝手に使っていいと動画内で言ってたので…
 あれを見た時からこのネタをやる気満々だったよ!

※口の中が口内炎だらけ
⇒ちょうど見ていたのが暴君の最新話だったので…
 もうシリアスブレイクっぽい雰囲気を出しつつ、実際はその次が本当のシリアスブレイク…

※フラム「社会不適合者になります」
⇒いや、どう考えてもこれでしょうという結論にしかならなかった私は間違っていますか?
 そしてこのせいでウチの動画のフラムさんは天然キャラに…銃駆さんすみません飛んできます。

※投げ捨てられた金グローブの行方
⇒その行方は神のみぞ知る。

※エレンさん変わった?
⇒やわらかくなった、という表現が正しいのかなぁ、と。
 ちなみにその言葉を言った、彼女を拾った人についてはまた後ほど。

・今更だが、一人だけ「君」づけのロックが不憫…
⇒逆に考えるんだ、ロックだけ特別扱いだと。

※ウィンドさん、前フリしすぎ
⇒そりゃレミリアさんにあんなこと言われたら七夜も不安になります。
 そんな七夜を後押しするためにこんな事を行ってますが、どう考えても前フリ。

・こいつは抱き癖でもあんのか
⇒前にも書きましたがフリズは落ち着かせるために抱きしめたのです。
 まぁ、今回は感極まってというか、感謝の気持ちというか、そんな感じです。

・ウィンドウは本当の意味で、還るべき場所なんだな
・←ヒロイン(窓)になっちまうじゃねえかwww
・←ウィンドウじゃねぇw
⇒久しぶりにこういう流れに吹いたwww

※空気とは違うのだよ!空気とは!!
⇒色々と自重して下さいよセンさんwww(ぁ

・そういやエレンはどうしてロックを知ってるんだ?
⇒七夜の友人だから、という理由でいいのかな?
 実際何度か会ってるのでお互い顔くらいは知ってますが多分面識はありません。

※恋する乙女
⇒スーラさんはきっとラスボスすら一撃で殺せるくらいの(ry

●ひと言
今回は結構難産してしまったような…七夜の説得のシーンが特に。
そしてあんなに長く突っ張っていたのに、ここですっと元に戻ってしまったので、
急に態度が変わってるとか折れてるとか言われても仕方ありませんね。
とりあえず七夜の心境まとめを書いておいたりしたのでご参考にでも。
次回から本番…かなぁ…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そろそろ物語も終盤に近づいた・・・と思いきや・・・

プラムゥー!!せっかくシリアスな場面を見事にブレイクしやがって・・・グッドカオス!!(いいぞ、もっとやれ!!)

ウィンドはウィンドでSMくなーを怒らせるし・・・カオス探求者(自称)としてはいい感じです・・・あ~んどすいまえんでした;;

話戻しますが・・・キルが捨てた黄金のグローブ・・・誰が拾ったんでしょうか?

そんなこんなで恋する漢女・・・もとい乙女が出陣しましたね。

これからもぶっちぎりでやっちゃってください!!
幻ちゃん.com 2009/04/29(Wed)23:15:42 編集
コメ返しその1。
>幻ちゃん.com様
別にフラムさんじゃなきゃいけなかったわけではないんですが…
ずっと前からあのネタをやる事は決めてました。
社会復帰の葉桜さんにはキルのAIも含めて感謝!

ウィンドさんはそんな腹黒じゃないよ!と断固主張しておきます(ヒロイン的な意味で
しかしくなー…強く生きろ…

そしてキルが捨てたグローブの行方は神のみぞ知るって事で…

これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/05/02(Sat)22:40:48 編集
無題
フラムさんは天然⇒クーボケが愛だと思ったのでついタグに……天然は定着しそう
金グローブ⇒複線ですか?ついK'置いちゃったぜ
エレンさん変わった?⇒七夜は大変な乙女心を(ry
レミリアさんに⇒危険が危ない発想にいってしまうのが、ウィンド報われないなと……好意的に解釈とか結果は置いといて
どう考えても前フリ⇒これは罠だ
ラスボスすら一撃で⇒そして真の姿になるとMPが切れてスーラの主人公が(ry

バカップル⇒ドロドロしてそうですね、正直……諦めも悪そう→愛はいらないから、代りに愛の結晶が欲しい……久刹があったじゃないか
どうしようかと⇒シリアス好きとしてはうれしい発言と、とっておく事にします→赤い月も昇り続けても、雲に翳る時もあるんじゃないかな~とか思ったり……
scrap 2009/05/03(Sun)01:07:52 編集
コメ返しその2。
>scrap様
天然⇒何故かクール系キャラはどこか天然なイメージがあります。
金グロ⇒楽しみにしておいてね!と言ってみる。
お嬢様の忠告⇒状況が状況だったからです。普段だったらまぁ買い物に誘うくらいしそうでしたが。
真の姿⇒それなんてマカマカ?

バカップル⇒ショウテンガーイ→しかしあれはせっちゃんが大人しいのでまだ…
雲に翳る⇒言いえて妙な表現だと思いました。
七夜月 2009/05/03(Sun)16:23:42 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]