忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はキルのターン、と言う事でキルvsリークです。
補正がステータスにかかってたりとか、旧版だったりするのは仕様です。

●登場キャラについて
キルのターンと言う事で、キル・リーク・フリズ・ジェラート・フラム。
その一方でアネルさん頑張る、表に出てこなかったK。

●話のあらすじ
ついに火蓋が切って落とされたキルとリーク。それを見守る事しかできない一行。
しかしロボクーラの進撃は続き、フリズを残して迎撃に向かうジェラートとフラム。
激しい戦いで傷つこうとも、キルもリークも戦う事をやめない。
フリズはただただ、それを見守り続けるのであった。

一方別ルートから工場へと向かっていたKは山中でロボクーラを迎撃するアネルに出会う。
当然のように戦うふたり、だがKはアネルに違和感を覚える。
それはKの炎と技がアネルに効きすぎるという事。
フェアでない戦いを嫌ったKは、アネルを気絶させ進もうとする。
薄れゆく意識の中、アネルは…

●話の展開について
これで大体パートが出揃ったかなぁ、と。
・キル&フリズパート
・ロック&スーラパート
・七夜&エレンパート
・レオナパート
・和銀パート
・アネルパート
・ハイデルンパート
この他にもフラムパートとか派生したり、また別なのがあるのですが書くかどうかは…
これだけ多いのでどこでどう挟むかとか、どうまとめるかとかが悩むところでした。

●戦闘キャラについて
一戦目
・キル:Mouser+Black氏「KILL」AI:10/12(葉桜氏作) ATK90%
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:10/10(ヅァギ氏作) 補正無し
いや、ホントお互い強すぎてやるたび結果が変わってしまうんですよね。
3R目まで行く試合をと撮り直しに次ぐ撮り直しだったと自己申告しておきます。
でも初戦のパーフェクトは恐ろしかったなぁ、と…キルさんマジパネェっす!

二戦目
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/10(Mk.X氏作) DEF75%
・K:typeA氏「京子_typeK」 AI:10/10(デフォ) 補正無し
アネルは見ての通り旧版です。対するKは更新されてたので差し替えました。
Kの攻撃が効き過ぎる、という設定なのでアネルのDEFが下がってます。
それでも普通に勝つ事があるから困る。これが相性と言うやつなのか…

●伏線&ポイント
・理由はどうであれ、キルはリークを捨てた
・リークは気付いたらジェラートと一緒に施設に残っていた
・ロボクーラ侵攻中
・フリズさんは強くなりました
・キルはやっぱり怪我をしている
・キルのいう「役立たず」
・Kの炎と技はアネルに効き過ぎる

この部で解決しそうな事と言うか核心の部分と、次に持ち越しそうな事がちょこちょこです。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・キャーパパー
⇒キャーパパー
 すっかりパパポジションが確立されたキルさんでした。

・天然だと思うといつか、「ハイ、あなたのフラムです」と言いそうな気がしてならない
・↑それは誰に対してだ? パパに対してだったら大歓迎な俺がいるがww
・↑俺もパパ×フラムがいいな
⇒多分原作設定の年齢で行けばそのふたりがこの中では最年長なんだと思います。
 それがくっつく事になるのかどうかは別として。

・勢ぞろいか?
⇒スーラさんは欠席中です。

・夫婦喧嘩を見学する家族って…
・まぁ、夫婦喧嘩は犬も食わないっていうしなw
⇒ここに来て夫婦に見える的なコメントが…

※新ポトレ
⇒更新された時からずっとこの使い方をしようと思ってました。カッコよすぎです。

※BGM:霊知の太陽信仰
⇒色々悩んだ結果、キルにはかっこいいメタルだなって思ってこうなりました。

※流石パパは格が違った
⇒多分こんなのもう撮れない。

・パパ「それほどでもない。ビールをおごってやろう」
・ロック「謙虚だなー憧れちゃうなーw」七夜「……┐(´Д`)┌」
・↓いや、まだ学生wwwwMUGENだからって平気でおごるなwww
⇒原作設定だと20代だったってかな、キル。でもビールとかw

・フラムは色々敏感だのう…まさかあの髪の毛の耳っぽいところで感知するんじゃなかろうなw
・←アホ毛センサーですね、わかりますwww
⇒ならばフリズにも同じ事が(ry

・フリズ「好きな人ができました」
・女は恋して強くなる
・色々となぁw
⇒まさしくこの部の見本みたいな気がします。恋して強くなる乙女達的なね。

・え?これはジェラートとか準レギュラー入りフラグ?w
・↑フラムさんが一級建築士に旗建てられるフラグと期待wジェラートは…空気で(ry
・↑最近パパも一級建築士と感じるんだが…その期待をしてもいいか?
・むしろ今ふたりが死亡フラグ建ててるようにしか見えないんだがw
・↑ジェラートレギュ化したら、案外七夜にとって救いとなるかもしれないぞ?(対フリズ的な意味で
⇒パパがそんなことになったらそれこそ鮮血ENDになりそうなのはわたしだけだけだろうか。

・ジェラート「ところでフラム。胃薬もってない?」フラム「ありますよ」
⇒何かフラムが一番上のお姉さんポジションに見えてきたから困る。

※暗転返し?
⇒どうもあれ、リークの姿勢が低い下段攻撃に反応してキルが技を出してるんですが、
 打点が高すぎてしゃがみ状態のリークに当たってないみたいです。

・病んでる割に思考はまともだな>リーク
⇒じゃなきゃ今こんな状態にはならないはず。

・ヤンデレには遠回しすぎるでしょう
・お前は兵器なんかじゃない って言いたいのかな…
・悪者ぶってるなぁ…
⇒パパも素直じゃないのです。何を言いたいかはこの後きっと語られます。

※プロシュートの兄貴
⇒いやね、私もキルの台詞を書いてる時にそう思ったさ…
 まさかそれをコメントで書いてくれる同士とそれにのってくれる人がこんなにいるとは…w

※BGM
⇒別にアネルのテーマというわけではなく、なんとなく竹林だからってこれに。

・シリアスなんだけどこのふたりの越えの可愛さに顔が緩む俺はアフォなのか?
・←全然普通。むしろ反応しない方がアフォ
・↑そうか、普通に受け入れてる俺はアフォなのかwww
・←いや、反応しないのは朴念神だろ。
⇒サーセンwww
 Kを更新してからあんまり喋らなくなった気がしてちょっと残念。

・アネルは旧Verか?
⇒旧Verです。見分けたかは構え方。旧の炎開放の構えが新のデフォルトの構えになってます。

・無式!?
⇒実はこれは零式だそうです。

※アネルとKの予想
⇒これは多分この部では解決しきれませんが、頭の片隅にでも置いておいてくれれば…

●ひと言
大方で揃ってきてますが、
相変わらず構成に悩んでます。ホントはキルとロックを一気にやろうかと思ったんですが、
尺の問題とか他のが進められないからってあちこち同時進行な感じで…
例によって話があっちこっちに飛んでしまってすみません。
でもまぁ、このまま立ち止まらないで最後まで突っ切るとは思いますけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キルさんマジパネェ⇒アレは良い演出になりましたね、並みのキャラなら死亡フラグもいいとこですけどね
ハイ、あなたの⇒ピンチに駆けつけた時に→誰だ!!→×貴様に名乗る○貴方の
ここに来て夫婦に見える的な⇒男と女の愛憎劇故致し方無し!
鮮血END⇒ただし血は胃から出る……
この部では⇒クリザはその時生きてるでしょうかね?→外道がぁぁぁ!!!

いつも速攻で⇒顔も見えない人間との勝負ですねアレは……1ゲットされる前にどうちゃんとコメするか、マイリスするかを、他の動画をチェックしながらマイリスでF5してます……見れるぎりぎりまで見てから出ています
診療所えーりん⇒琥珀さんの師匠の朱鷺江(童ハンター)さん位置になると怪しいかもしれないと……→鈴仙涙目はさけられない(薬師・策士的な意味で
ヤンデレ⇒七夜をブリス化して考えたらヤンデレにしか見えないw (例「ねぇ、ロック……私が死んだら……」「貴方がいてくれたから……私は私らしくいられたの……」「貴方は、私が生きていた証よ……」「ロックを……少しの間だだけ貸してあげる………(私が死んだら、彼をよろしくね……それこそ、一生……」
誰が⇒身を焦がす様な愛にしか聞こえなかったw おとなのおねえさん⇒デスヨネー

そういえば、1話の宣伝ってOKですか? ※は世界樹→ただロクな感じで……政治タグに千円ぐら使ったら、健全で好きな動画に金使いたくなった→拒否権あり
scrap 2009/05/08(Fri)00:14:13 編集
コメ返しその1。
>scrap様
並のキャラなら死亡フラグ⇒俺TUEEEE!な悪役なら確定ですね。
ただし血は胃から⇒ジェラートのですねわかります。
外道がぁぁぁ!!!⇒お前が言うなと言わざるを(ry

ぎりぎりまで出て⇒最近ちょっとうp時間が遅くなり気味ですみません。
ってかホントありがとうございます。
あとそろそろ開放期間的な意味で見終わる前に充電期間中をつけるのは控えた方がいいかも、
と言ってみる。
えーりん⇒つまりえーりん×ガロンってことですかわかりませ(ルナティックレッドアイズ
七夜♀⇒なんか女性陣の誰よりも怖い気がしてきたw

うおおい!?素直に好意を受け取りたいと思いつつもひっそりしていたい私がそこにいた。
どうすればいいんですかね、私は…
お、お好き…にどう…ぞ…?
七夜月 2009/05/09(Sat)15:54:32 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]