忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度はロック&スーラのターンです。
しかしまぁ…真面目にシリアス書いてるつもりなのに空気が違うのは何でだろう。
スーラしかり、後半しかり…でも書いてて楽しかった事は白状します。

●登場キャラについて
ロックのターンと言う事で、ロック&スーラvsアルティ&アイギス。
後半は伏線回収と言う事で、フラム&ジェラート、そしてオリジナルのあのおふたり。

●話のあらすじ
ロックはアルティに言葉を投げかけた。
だがその答えはロックを覚悟を強めるものにしかならなかった。
一方で対峙するスーラとアイギス。
お互いの因縁に決着をつけるべく、それぞれが戦いを始めた。

その頃、フラムとジェラートは無尽蔵に襲い掛かるロボクーラ達に苦戦していた。
だがそんなふたりへと救援が現れる。そこに現れたのは…?

●話の展開について
バレバレなのも王道なのもありきたりなのもわかってます。
でもどうにかそのまま見ていただければ幸いです。
それにしても真面目に書いてるはずのスーラに笑いが起きるのは何故なんだ(ぁ
いや、後半の金グローブはもう狙ってやってましたけどね。ずっとやりたかった!

●戦闘キャラについて
一戦目
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:5/5(プッツンモード:カッ昏倒氏作) HP&DEF120%
・アイギス:キール氏「ロボクーラ」 AI:4/5(インファイトモード:Vitz氏作) 補正無し
黄金の鉄の身体でできた乙女と言う事で、スーラさんのHPとDEFに補正が。
そしてプッツンモードなので階段自重なし、実はHP制限も解除してます。
これでも結構いい勝負をするあたりロボクーラのスペックは恐ろしい…
そして何気にスーラさん、第四部初戦闘でした。

二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) HP&DEF130%
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)
怒りは身体を鋼鉄の鎧と化す事を!と言う事でいつも以上にタフなろっくんです。
アイギスは何ひとついじってないのでロックが強くなってるんだよ!手は抜いてないよ!
そして前は6個だったんじゃ?て言われましたけど前も2個でしたよ?6個は勝てる気がしないw
それにしてもあそこまでつぶされ続けたレイジングで決めるとは…流石ろっくん。

三戦目
・フラム:如月銃駆氏「フラム・アメトリン」 AI:5/5(デフォ) 補正無し
・ジェラート:アオバ氏「ジェラート」 AI:4/5(Vitz氏作) 補正無し
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) 補正無し
尺の関係で半分くらい戦闘はカットされました。でもフラムさんもジェラートも強い。
そしてロボクーラ二体も半端なく強かったです。

戦いにすらなっていない四戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:10/12(デフォ) 禁断の12Pカラー(金グローブ)
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:4/5(Vitz氏作) ATK100(/70)
強化型って事で試しにATKを70→90にしてみましたが…いやね、もっとひどかったよ。
多分100にしてまともに戦闘したら恐ろしい事になるのでこの後出る予定はありません。

●伏線&ポイント
・ロックとアルティの関係
・ネスツがロックを狙った理由
・アイギスの怒り
・恋はパワーだぜ!
・ロック、激流に身を任せ同化する
・フラムの仲間
・金グローブの使いすぎは物語とキャラの崩壊を招く危険が御座います

ロックを狙った理由が一番大事なところかなぁと。
多分明らかになるのはずっと先なんでしょうけど。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※まぁ、色んな人がコメントしてるんで、気に入らないコメントもあると思います。
 そういう場合は批判だとか中傷だとかはしないでスルー、あるいはNGをオススメします。
 あんまりこういうことは言いたくないといいつつ2回目でした。すみません。

・ちょっと嘘っぽく聞こえるね
・うそっぽいなぁ
・アルティ、辛そうだな
・アルティ…やっぱりそうなんかなー?
⇒自分で書いてて意図してるところと、意図してないところで機能する事があったりなかったり。

・名前を呼ぼうとしないってのは…
・←岩×アルふらぐですか?わか(ry
・←成程、フラグだったかw
⇒そういうフラグもあるのか!(ぁ

・あなたの仇を殺したいのであれば…文節ちょっとおかしかないか?分かりずらかった
⇒読み返すと、文節と言うか文法がちょっと間違ってた気がします。
 正しくは「私=あなたの兄の仇」を殺したいのであれば、ですね。

※スーラ「そういうお前こそ仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ?」
⇒※スーラさんはドシリアスで大真面目です。ツッコんではいけません。
 以前紫の海さんにシリアスでブロ語出来るなんてすごいなーあこがれちゃうなーと
 聞いてみたところ、「それほどでもない。普通に使ってるだけ」と言われたのでやっちゃったZE☆

※アイギス「私の名前を言ってみろぉ!!…デス」
⇒アイギス「そうか、この胸の武器を見ても誰だかわからないのか…デス」
 と言うのを妄想してました。機会があったらやりたいです。

※スーラの階段コンボ
⇒とりあえずひと言。前スーラを足手まといとか言ったやつ前出ろ。

※BGM:恋色マスタースパークのアレンジ
⇒以前アイギスの戦闘で流したときは入り方とタイトルが合ってたので使いましたが、
 今回は完全にスーラを意識して使っております。

・こうしてるとなんか「スーラ」のテーマが魔理沙に見えてくる。いや意図はないんだろうけどw
・←よう、俺www
⇒テーマにするほど私は東方に詳しくないんだZE☆
 でも口調とか何処かしら似てるところがあるような気がするのは否定しません。

※スーラ「恋はパワーだぜ!そしてそのうち口から出るんだぜ」
⇒ただし恋も愛も口から出る。

※スーラ「黄金の鉄の塊で出来た恋する乙女が!皮装備のロボに遅れを取るはずがにい!!」
⇒逆だろwwwってツッコんだ人は後で階段コンです。

※BGM:始まりの場所(北斗の拳トキステージ)
⇒何でこんなシリアスな雰囲気でいい曲なのに笑いが…>∩(・ω・)∩<テーレッテー
 このBGMな理由はこの後ロックが語る師の教えにあわせてです。

・ビット2つで自重してるのか
・2つなら何とかなる…ってか、前には6つ使ってなかったっけ?
・アルティ手を抜いてるな
⇒ビットは前からふたつでした。そしてアルティはまったく手を抜いてないですよ。
 そもそも6つだったら多分2on1でもアルティには勝てなくなります。

※ロック「レイジングストーム!!」
・決まった…だと…?
・( ゜Д ゜)決まった…だと…
・久しぶりだ
・決まった!?…初めてじゃね?
・七夜「なに!?」フリズ「うそ!?」パパ「決まっただと!?」
・ウィンド「まさにありえん(笑)ですね…」ロック「…お前ら…」
・レイジングは当たらない技じゃなかったのかよ!(オイ
・↓お前らひでぇwwwwww
・↓おいwww
・↓マテ、お前らマテwww
・↓まてwwそのりつくはおかしいwww
・決まってるところ初めて見たw
・レイジングが…はいった…!?
・←なんでロックが強くなった可能性を認めようとしないんだお前らはwwww
・ただロク的なほめ方じゃないか
⇒ここのコメント集中率に吹いたwロックがかわいそうに…いや、それだけ期待されてたと思えば…

・ジョイン先生の教えか
・ジョイン先生ありがとう
・トキさんさすが
・↑ジョイン「それほどでもない。>∩(・ω・)∩<をおごってやろう」
・←丁重にお断りしまちにゃ!!
・←9回も奢られたら死にますw
・←勘弁してくださいトキ先生w
⇒途中から流れがおかしいwww

・かっこいい、物語始まって以来最もカッコいい!
⇒だから最初からロックはカッコイイとあれほど(ry

・何故そこでツンデレwww
・2828
・スーラの主成分はツンデレとブロントさんなのか?w
⇒つまりツンデレとブロントさんが備わるとブロデレになり最強に見えるんですねわかります。
 最近忘れかけてますけどスーラはツンデレ?ですから!

※まさかのK'
⇒グローブが出てたから予想がついた人もいたかもしれませんが本人登場です。
 というか毎度の事ながらコメントが先読みすぎて困る。

・このBGMを聞いてマイケルシリーズを思い出した俺は病気
・↑安心しろ、俺も同じだからみんな同じ病室だww
⇒↑安心しなさい、この曲はそれを見て聞いてダウンロードした曲だ。

・この二人がいるならマキシマ達もいるのかな?
・少なくともウィップはいるだろうな。ハイデルン靡下に戻ってるはずだから
⇒「靡下」って言うのが辞書に載ってないんですが、配下とかって意味でいいですか?
 まぁそれはそれとして、今後のお楽しみと言う事で…

※金グローブの力
⇒葉桜氏アレンジK'の12Pカラー、その性能は本人ですら使用の注意してた気がしました。
 うん、すごいね、12P。相変わらずコメントに先読みされてましたけど。

※K'「…だるい。帰っていいか?」
⇒ちなみに金グロで社会不適合者は公式ネタじゃなくてウチの動画設定だからね!?
 あっちはつけてる人が社会不適合者なだけだからね!!(ぁ

・タケユウさんに謝れwwwww
・生存報告があるからもう少し待ってあげてくださいwwww
⇒ちゃんと本人に許可取ったネタだぜ!
 まだ目処は立ってないらしいですが復活を心待ちにしております!
 ちなみに他の案としては「クロスゼロの最新話が出たら」と言うのがありました。

・メメタァ!!せめて萃まれスイカ温泉の次回作が出てからで
⇒そこで萃香温泉が来たのが予想外でした。あれはメガ⑨に萌える動画ですよね?(ぁ

・WILD FLUG…さてはうp主、スパロボ大好きだな?!
・WILD FLUGが泣いているwwww
・名曲の無駄遣いであるww
⇒スパロボは大好きですねー。最近時間がなくて全然やれてませんが。
 この曲を使ったのはなんとなくと言うか反撃とか攻撃って感じで使いやすいからです。
 2~3話前はもっとスパロボBGMばっか使ってた気がしますね。

・このK、社会復帰のかよw
・社会復帰のK'は頑張らねぇよwww
⇒社会復帰でおなじみの葉桜氏のアレンジK'ですが、社会復帰のK'とは物語的に関係ありません。
 単にオマージュと言うかネタにはさせてもらってますが…w

・いわばオリジナルだしな
⇒ネタバレ:ジェラートはクーラの遺伝子をコピーして、染色体をいじって男にして生まれた。
 という設定がリドミに書いてあったのでさりげなく反映してみたり。しかし誰も気にしなかった。

●ひと言
前半はシリアス一色(ツッコミ禁止)、後半以降はちょっとやりたい放題にやってみました。
それでも一応予定通りには進んでいる(と思う)のでこのままのペースで行きたいかと。
…いや、シリアスばっかり続くとふとしたところでこういうのが書きたくなるから困る。
でも決めるところはビシッと決めていこうとは思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新作見ましたが・・・

早速金のグローブネタ来ましたか・・・ラディカルグッドカオス!!(いいぞ!限界まで飛ばせ!!)

AKOFの主役(?)のK’とクーラ来ましたか・・・フラムがK’のグローブを元に戻さなければ某MUGEN就職活動動画のようになりかねないところでしたよwww

あとロック・・・効率の悪いレイジングストームでフィニッシュとは・・・おめでとうと言わせてくれ!!

空気が違うのは・・・多分、金のグローブのせいですよね?
幻ちゃん.com 2009/05/07(Thu)11:11:44 編集
コメ返しその1。
>幻ちゃん.com様
前からやりたいと思いつつも挟めるところに来るまで時間がかかりました。
金グローブがあのまま続くと物語を崩壊させる危険(パワーバランス的な意味で)
があるのでさっさと外させてもらいました。いや、あれはひどい(いい意味で

ロックは本当は強くてかっこいいんだよ!と思って頂ければ幸いです。
七夜月 2009/05/09(Sat)15:45:20 編集
無題
スーラさん、第四部初戦闘⇒気づかなかったw
そういうフラグも⇒恋愛において、名前をわざと呼ばないってのデカイと思いますよ
ただし恋も愛も口から出る⇒ただしロックは恋と気づかない
レイジング⇒きめるロックならレイジングで倒すと妄想してたけど、ホントにやったから、つい突っ込んじゃったw
まさかのK'⇒むせて死ぬかと思ったw
あっちはつけてる人が社会不適合者⇒概念的な呪いですね、わかります
ロックは本当は⇒それは同意ですが省エネロックも皆好きなんだと思います(ただロク

ジェラートのですね⇒どうやら、ジェラートの命運は固定された様ですね……
見終わる前に⇒わかりました~…赤い月みたら即効じゃなく楽しんで確認してからですね、シリアス中に開幕ぶっぱただロクは荒れそうだから付けてたんですが終わりが近いのは嬉しい話です→物語的な意味ではない
えーりん×ガロン⇒パソコンが吹っ飛んだときにSS(R18純愛)が吹っ飛びました
ひっそりしていたい私がそこにいた⇒ここが問題なんですよね、ひっそりとで行きたいならファンとしては控えて、完結を迎えてからと言うのも有りなんですが……完結を迎えたら確実にするつもりではいますが、ストーリーが完結していないのなら、制作者様の気持ちを優先するのが好きなやり方なのでしばらく「保留」にします
scrap 2009/05/09(Sat)20:23:15 編集
コメ返しその2。
>scrap様
気付かなかったw⇒つまり守られるヒロインポジション(ry
わざと呼ばない⇒今後使える機会があるだろうか…
恋と気付かない⇒むしろ喰らった本人は殺意にしか感じない。
レイジングストーム⇒何故かこのロックはシャインナックルよりもレイジングを使った。
むせて死ぬかと⇒計画通り!
概念的な呪い⇒ちなみにカレーマニアになったり板長になったり(ry
省エネロック⇒確かに私も恋しい。
ジェラート⇒それが運命と言うやつですねわかりま(ry
ただロク⇒もういっそその時には私がただロクタグをつければいいんじゃないかと?w
SS⇒今すぐ書き直してにせぽにーさんに送りつける作業に戻るんだ!

保留⇒そうして頂けるとありがたいです…
べ、別に宣伝して欲しいわけじゃないんだからね!?
などとツンデレな事を言いつつ、どうした方がいいのかわからない自分がいるのは事実です。
まぁ宣伝されてもやる事は変わらんわけで、相変わらず「お好きにどうぞ」とだけ言っておきますw
七夜月 2009/05/11(Mon)16:14:04 編集
無題
まさか金グローブが来るとは思いもしませんでした。
なんというシリアスブレイカーw

ところで、以前と今回の戦闘を見て何か変だと思ったら、アルティのAIが動画用に弱体化したもののままでした。手を抜いてるってコメントはそのせいかもしれません。不甲斐ない戦いをさせてしまい申し訳ありません。時すでに遅しですが、修正版上げておきましたのでよろしければ更新してください。

それでは。
hanma URL 2009/05/11(Mon)21:54:18 編集
コメ返しその3。
>hanma様
金グローブが好評なようで何よりでした。
次はパワー手…いえ、なんでもありません。

アルティはアレで手加減してたと言うか弱体化させていた…だと…?
いや、なんていうか逆に感謝な気分です…アレじゃなかったら勝てなかった気が(ぁ
とりあえず了解しました。今後の出番では更新版を利用させて頂きます。
ご報告ありがとうございました。
七夜月 2009/05/12(Tue)14:22:26 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]