忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここに至るまで本当に長かったです…
第四部で私が書きたかったことのひとつだけに、すらっと書けたんですが…
例によって例の如くちゃんと書けたか不安ではありますね。
第四部の本番はここからです。

●登場キャラについて
レオナサイド、アルとハイデルン。
フリズサイド、リークとジェラート。
ロックサイド、七夜、スーラ、そしてエレン。
片隅では久那妓も頑張っております。

●話のあらすじ
フリズを敵地へと送り届けたレオナ。ハイデルンと通信するレオナにアルの影が迫る。
レオナと通信が通じないまま、フリズはジェラートとリークに出会う。
フリズは思い出していた。あの時キルがリークにした事を。
フリズの言葉に怒りをあらわにするリーク、ついにふたりは闘うことになった。

場面は変わり、ロックが飛び出したことにつられて飛び出した久那妓。
勘を頼りに突き進んだ久那妓の前に現れたのは、ロボクーラの大群だった。

そして――
相棒、七夜はロックに己の言葉を投げつけた。

●話の展開について
戦いの狼煙があちこちで、という事でいつも通り場面が結構飛んでます。
レオナサイド・フリズ(キル)サイド・久那妓サイド・ロックサイド…
他にもまたこれから少し増える予定です。

●戦闘キャラについて
・レオナ:NAO&M.氏「レオナAKOF仕様」
・アル:Tokia氏「アナザーレオナ」
このふたりは特殊イントロがあるので使わせて貰いました。
AKOFレオナもAIが作られるなら使いたいと思うんですが、レオナは今のところTin氏のです。

・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) ATK80%
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:1/5(Vitz氏作) 補正無し

くなーはATK80%補正がかかってるといっても2:1補正の前では瑣末なようです。
これも結構撮り直したんですよね…二体まとめてコンボすると相手もゲージが急上昇
→MAX3が飛んできて死ぬとかザラでした。

・七夜:⑨氏「七夜志貴」
・ロボクーラ:キール氏「ロボクーラ」
魅せ演出という事でまぁこんな感じに。

●伏線&ポイント
・ロボクーラ達、一斉行動
・かつて、キルがリークにした事
・七夜とロック、そして「相棒」

もうここまで行くと張る伏線よりも回収する伏線の方が増えてくるかと。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・本名を作戦中に言っちゃダメよお姉さまwww
・←まあ、ハイデルンもレオナっていってるし、ここは流そうぜ
⇒全然気にしてなかったんですが、言われて見ればそうなのかもしれませんね、すみません。
 ちなみにハイデルン、及びレオナ・ハイデルンは一応コードネームだった気がします。

・BGMがスパロボだとわかる俺
・←よう、俺。IMPACTのBGMだったか?
・←MXのような気も…うろ覚えだから確証無いけど
⇒スパロボも結構似たBGMが多いから混乱するかもしれませんね。これはサルファだったような。

・なんというヤンデレ娘・
・何だろう、この元カノと相手の男の娘の会話みたいなのは…
・愛人と娘に変換しておくかw
⇒彼女と元カノに見えないのがポイントですねわかります。

※フリズを連れて行った理由
⇒キル曰く、スーラは処分されてしまうから、フリズは薬で壊れるのも時間の問題だから、
 キルは計画を前倒しにしてふたりのために脱出を行いました。第六十一話参照。

※ジェラート(´・ω・`)
⇒基本的に世界は女尊男卑で成り立っています。ウチのmugen界なら尚更です。
 そしてどう考えてもあの面子で苦労するのはフリズとジェラートって言う。

※くなー「見てからワープ余裕でした」
⇒くなーさん無双の始まりである。

※BGM
⇒流星、夜を切り裂いてのヴァージョン違いのアレンジです。
 この曲はもっとアレンジされるべき。

※くなー「私を止めたければその3倍は…」ロボクーラ×6「呼ばれたので来ました」
⇒ここが通り道というか発進場所近くというか、やたら滅多らいる場所なのです。
 この先にもわさわさいるに違いない、まさしく虫のように。

※Gクーラ
⇒最初だと「それじゃジャイアンとクーラじゃねぇか、って何言ってんだ俺は」
 だったんですが、何かロックが余裕っぽく見えてしまったのでやめました。

※煌きの塔
⇒LOMは神曲が多すぎて困る。サントラ欲しいです。

・七夜…それもある意味押し付けだぞ?
・←相棒に遠慮なんて必要かい?
・七夜…今の身体でお前がそれをいうと遺言にしか聞こえねぇぞ…
⇒七夜は相棒=ロックに面倒事を押し付けにここまで来ました。

・この七夜あれだけ悩んで何も成長してないな
・↑原点に戻ったって事でいいんじゃね。逆にスッキリする
・←元の鞘に戻ったとも言える
・←納まるべきところに納まったんだからいいじゃねぇか
⇒まぁ、言われてる事はもっともなんですが…
 元の鞘に納まっただけなのかもしれませんが、以前と七夜自身の状況は違います。
 そう考えれば一周して少しだけ前に進んだとは言えないでしょうかね。

※ようやくタイトル通りに七夜月岩に…あれ?
⇒正直に白状すると、タグで七夜月岩ってつけようかと思ってましたサーセンwww
 でもそんなことしなくてもちゃんとつけてくれる人がいてよk…ん、誰か来たようだ。

・???「フハハハハハハハハ!」
・↑聖帝様は久々に七岩建設に成功して上機嫌なようです
・↑誰だよw
・↑聖帝ですか?わかりませんw
・↑聖帝?w
・↑聖帝は聖帝でも色的におぜうさまじゃね?ww
⇒最初に色と三段笑いでいおりんを浮かべたのは私だけらしい。

※いや、そのりくつはおかしい
・いや、その理屈は正しいw
・←激しく同意
・お前は何を言ってるんだ?
※策士・七夜
⇒ま さ に 七 夜

※久しぶりのロックのあの顔グラ
⇒ちょっとほのぼのしたここらで一回使っておこうかなぁとw

・しかしスーラ来ても足手まといなだけじゃね?
・↑言ったな テメェ言っちまったなw
・←スーラがアップを始めましたw
・AIしだいでやばいっすよ、どれくらいやばいかというとまじパネェっすよ
・それはもうあそこからあの辺りまでやばいんだよ。マジで。
・←結局どのくらいなんだよw
・↑地球が死にかけますw
・ワンコンボ7割が当然なくらいだな
⇒みんなの会話の流れに盛大に吹いたwww
 とりあえずスーラさんからひと言 スーラ「お前、飛び階段でボコるわ」

※まりs…ゲフンゲフンスーラ「死ぬまで借りるだけだぜ!」
⇒以前喋り方がマリサに見えると言われた時から言わせる事は決めてました。

・ロボクーラ「初めて見たときから好きになりました。付き合って下さい」
・↓wwwww
・いつロボクーラにまでフラグを立てたんだ七夜www
・その発想はなかったw
⇒チクショウ、ロボクーラの顔グラが投げキッスにしか見えなくなってきたじゃないかwww

・エレン「…報酬はダブル○ーのDVDでお願いね」 七夜「…結構高い報酬だな」
⇒地味に応援中の「天使と咎人」のおふたりですねわかります。
 あそこのアインさんかわいいですよね。

●ひと言
ようやく突っかかってたものが取れたって感じです。そしてここから怒涛の戦闘と回収に…
しかし次の話を書いてる時にやる事が多すぎて絶望した!!
例によって細切れっぽくというかぽんぽん場面があちこちに飛びそうです…許せ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼女と元カノに⇒リーク位でしょうね、そうとる方は
流星、夜を切り裂いて⇒バカにされていた通り名を、ロマンチックに流星は夜を切り裂くんだなんて言っちゃうあの人は素敵でした
ロックに面倒事を押し付けに⇒全幅の信頼というヤンデレですね⇒俺が死んでも(ry
一周して少しだけ前に進んだ⇒人の人生とは螺旋の様に、同じ場所をぐるぐる廻るように昇って行く様なものだと聞いた事があります、元に戻った様で実はは違う物になっていた……今の二人なら少し違う世界が視えてくると思います
七夜月岩→誰か来たようだ⇒名無しかと思ったか、俺だよw
マリサ⇒ただし、フラグ体質はロックに出る
投げキッス⇒その発想はなかった!モリガンの踊りましょうのイメージが直接的に

クールは天然⇒衣玖さんにフラグきた! 金グロ⇒楽しみにしてます
商店街⇒何もああいうバカっプルだけじゃなくても、しゃべらないでも二人の世界に入りこめるとか、何気なく気づいたら寄り添いあってるとか、普通に話してるだけなのに他の生物が入りこめない空間を作るとか、いちゃいちゃだけがバカップルではないと思います、翔ける久那妓に並び追い付こうととする刹那ならいつか……エアマスターのジュリエッタのようになりそうだw
それなんて⇒個人的にはバーン様とかエリザベスさんのイメージ→知らなかったのか?魔王はイベントで倒せない……ハルマゲドン→メギドラオンでございます→黄昏の羽→メギ(ryチートはチートで潰す・真の姿がある、それがラスボス流
scrap 2009/05/04(Mon)00:58:01 編集
無題
 お久しぶりです。いつも楽しく見させていただいています。
 少しシリアスな雰囲気が和らいだのかなと思ってコメがちょっと自重しなくなりつつあります。
彼女と元カノに見えない⇒・・・まあキルが完全にパパですしwww
ジェラート(´・ω・`)⇒事件が全部解決して生きてたら苦労人になるのはこの子なんでしょうねきっと・・・哀れ
Gクーラ⇒どう聞いてもジャイアントクーラですwww本当に(ry
まりs…ゲフンゲフンスーラ⇒コメにもありましたけどやっぱりプッツンはマスパだったんですねわかります。
ロボクーラ「初めて見たときから好きになりました。付き合って下さい」⇒あ、これやったの自分ですwwwしかし投げキッスですか・・・その発想はなかった。
 あと関係ないですけど「天使と咎人」自分も拝見しています。そしてアインが可愛すぎます(時々天然な長門に見えてしまうくらいwww)。こちらだとかむかむ先輩が近いキャラなんでしょうか?

次回から本格的にクライマックスですね。どうか無理をなさらないよう適度に頑張ってください。
サファイアアイズ 2009/05/04(Mon)02:34:05 編集
コメ返しその1。
>scrap様
リーク⇒リーク的には恋愛とは別なところで見てるかも知れません。
アイビス⇒未だヘタレのままで止まっている私は好きだらけだった。
全幅の信頼というヤンデレ⇒それってヤンデレ?w
一周して少しだけ前に進んだ⇒つまりドリルです。
七夜月岩⇒流石は格が違ったと言わざるを得ない。
フラグ体質⇒七夜にも出る。
投げキッス⇒ただし口から出るのは炎である。

クールは天然⇒衣玖さんクールというよりは理知的なイメージが。
金グロ⇒期待しないで待ってて下さいw
ショウテンガーイ⇒今更だがバカップルといえば中間中国を忘れていた(ぁ
ラスボス⇒イベントじゃ殺せないラスボスというよりそれは裏ボスじゃw

>サファイアアイズ様
お久しぶりです。シリアスの合間のブレイクにコメが集中するのは確定的に明らかです。
キルがパパ⇒キルが来る度に「キャーパパー」弾幕が飛ぶくらいですしねw
ジェラート(´・ω・`)⇒何でかしらないけど気付いたらそうなってた不思議。
Gクーラ⇒G秋葉なのりですよねわかります。
プッツンはマスパ⇒むしろ口からビームがマスパ(恋は口から出る的な意味で
ロボクーラ⇒お ま え かwロボが恋に目覚めるとかありそうだけど何か違うwww

天使と咎人のアインは可愛いですよね…神依さんがもうちょっと幼いとあんな感じでしょうか?

これからも無理しない程度に頑張っていきます、よろしくお願いします。
七夜月 2009/05/05(Tue)13:49:34 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]