忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はロックとキルはちょっとおいておいて、周りの人達のターンです。
あれだけ場面が多かったこの部もようやく消化しきれてきたと言うところでしょうか。
そして気付けば第四部だけで30話目って言うね。ナンデカナー?

●登場キャラについて
ロックとキルはいいところで止めておいて、その周りの人たちを。
レオナvsアル、アネルvsK、久那妓&刹那vsロボクーラ・骸。
何気に味方側は覚醒と言うか裏っぽい感じになってるイメージがあります。
やっぱり刹那も変えておくべきだったかなぁ…
そして最後にハイデルンとクリザリッド。

●話のあらすじ
オロチの力を解放し、アルを圧倒するレオナ。
アルから語られるアルとレオナの関係。その言葉にレオナは…

工場へ向かうK、そこに再び立ちはだかったアネル。
お前はどこか自分を抑え付けている。Kのそんな言葉に何かが外れたアネル。
そしてアネルは、己の真の力を解放し、Kと対峙するのだった。

一方、未だにロボクーラ達と死闘を繰り広げていた久那妓と刹那。
敵の手が緩み、その間に刹那に問いかける久那妓。そしてそこへ現れた骸。
己が過去に決着をつけるべく刹那、そして手を貸す久那妓。

その戦いを超えて、刹那は…

そしてクリザリッドと遭遇したハイデルンは…

●話の展開について
周りをひとつずつ回収と言う事で細切れで申し訳ないんですがひとつずつ。
ぶっちゃけ刹那が若干優遇以外はほとんどさらっと終わらせるつもりだったんですが、
それぞれ重要そうな感じになりつつあるので最低限+αくらいはやっておきました。
せっちゃんのあれは…なんでだろう、気付いたらああなってました。

●戦闘キャラについて
一戦目
・レオナ:Tin氏「レオナ・ハイデルン ちょっとだけアレンジ」AI:10/11(sk氏作)
 補正無し 7Pカラー(暴走モード)
・アル:Tokia氏「アナザーレオナ」 AI:5/5(Nori氏作)補正無し
と言うわけで暴走レオナvsアルと言う事でしたが…圧倒的でしたね。
でも普通にやってみると意外と結果がわからないものです。暴走するとDEF落ちるのかな…?
しかしこのレオナ、カメラが回るとVスラッシャーばかりでリボルしてくれないっていうね…

二戦目
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作) DEF75%
・K:typeA氏「京子_typeK」 AI:10/10(デフォ) 補正無し
ようやくアネルさん覚醒、と言う事で最新版です。あの解放後の構えが好きです。
何か試合がお互いガードが固くて中々進まない気がしましたけど、大技がふたつ出たのでよし、と。
と言うかゲージをガーキャンにやたら回してアレで中々アネルさんが決めてくれないって言うね。
Kのあの瀕死MAX超必は…出た瞬間こんなのもあるんだーって感心してました(ぁ

三戦目
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 80%
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) 補正無し
久那妓がコンボ中だと刹那が棒立ちですが、刹那から仕掛けてあわせるとすごい事に。

四戦目
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 80%
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・骸(紫鏡):アフロン氏「骸」 AI:5/5+超反応あり(日影氏作) HP200%
コメにもありましたが、コンボとか連携で言うとOrochi Herman氏の刹那のが強いかもしれません。
途中刹那の覚醒って事で変えようかとも思ったんですが…やってみたらああなったのでそのままで。
ちなみにこの戦闘、前回負けた時から久那妓のAIを更新したくらいしかいじってません。

●伏線&ポイント
・アルとレオナの関係
・アネルの心と力
・刹那の過去(思い出した事)
・久那妓「背中を任せていいか?」
・クリザリッド達の目的

伏線をはりなおすと言うよりは回収の方が多いかなぁ、と。
いや、正直自分でも把握しきれないような(ry

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ブログのジェラートのネタバレ間違ってね?
⇒×スーラ→○クーラですね、直しておきました、すみません。
 というかスーラとクーラでいつも混乱してて間違ってるんじゃないかとびくびく…

・新作だー…ってタグ的にせっちゃんが非常にやばいフラグ立ってる…?
・タグの刹那って、単位のほうだよな? そうだといってくれ…
⇒単位の方ってなんぞwww
 まぁしかし、これだけ見るとまさかあんなことになるなんて思いもしないですよね…

・レオナ「真・Vスラッシャアアアアアアアッ!!!」
・???「超電磁Vの字斬りいいぃぃぃぃぃッ!!!」
・↓一応技名自重といっておくw
⇒超電磁ボールが無いからセーフだよ!と言っておきますw

・レオナって技と良い動きといい、ネタキャラとしか思えない俺です
・↑K9999「ネタキャラはよくないと思います」
・オメーは俺を怒らせた…いやまぁ、容姿からして狙ってるキャラだけどさw
・←ほう。レオナがネタキャラであるという根拠を聞こうか…?
⇒昔はそのネタの半分どころかひとつもわからなかった私。今でもわからないのが結構。
 でもネタキャラって言うのは違うんじゃないかな…ネタキャラって言うのは師範みたいな…あれ?

・どいつもこいつも他人のために自身を自重しない奴らだ(半分いい意味で)
⇒基本的に誰も彼もいい人っぽい感じで書いてしまうのが私の悪い癖です。

※生きてる意味なんて誰にもわかりはしない。
⇒正解の無い問題っていうのは、いつだって理不尽なものですが。

・七夜が周りに与えてる影響はすごいな~
⇒仲間とか家族って言うのは、やっぱり大きな影響を与えるんだと思います。

※最新版アネル
⇒ずっと出したかったです。技もかっこよくなってるしカットインもあるし…
 ここまで出せなくてごめんなさいと多方面に謝っておきます。

・炎の色が違う?
・紫炎とは、マジでオロチっぽいな
・紫色の炎とは…
⇒生まれて初めてパレットをいじらせてもらいました。
 ホントはもっと濃い紫にしたかったんですが、そこまでの技能はありませんでした…

・やたらゲージが減ってるが、準備か何かが必要なのかな?
・AQ関係で減るんじゃなかったっけか。詳しくは製作者のブログに書いてる
・↑AQ(ロマキャンみたいなもの)は0.5ゲージ消費だったっけ?
・コンボ継続やらなんやらにゲージ使ってるんじゃないかな?
⇒炎開放、ガーキャン、AQとガンガンゲージを使っております。
 AQで使ってるよりもガーキャンを多用してるのでそっちで大分減ってるのかと。

・BGM、らっきょだっけ?
⇒矛盾螺旋の戦闘BGMですね。らっきょの中でも屈指のかっこよさだと思います。

・すごくKOFでやれwwできない!
・KOFでやっててもおかしくないデキだな二人ともw
⇒それがmugenクオリティ、そして愛だよ。

・なんという藤乃
・凶レですね
・捻じ曲げたァーーー!
・マッガーレ!
・捻じ曲げたっ!!
⇒ぶっちゃけこれがやりたかっただけとも言う。もう捻じ凶れって書けばよかった気がしてきた。

※BGM:WILD FLUG
⇒最近使いすぎですね、すみません。
 どちら様かがこのふたりにこの曲を使って欲しかったと言うので。

・ここのポーズが揃ってるように見える
・←和銀故致し方無しw
・それも人気になった要因の一つだしな
⇒勝利ポーズをいじってこうさせました。でも次の戦闘でAI更新したせいで忘れてました(ぁ

・2828…ハッ!後ろから殺気が…(オウカヒショーセン
・2828したいがなんか危ないフラグの様な気がする…!
⇒何故かSM物語のセンナを思い出してしまった私がいる。

・告白の様なモンじゃないですか?
・押し捲る二人と導く先輩。距離が近いのはどっちだろ?
⇒久那妓が刹那を認めた瞬間って感じです。
 でも仮に告白したとしても多分「10年は早い」とか言いそう。

・全力で突っ込む…まさか…神速くな~か!?
⇒そんな早々パワーバランスを崩壊させるような神とか凶キャラは出せませんてw

・刹×久、刹×扇どっちも好きだから困る…
・↑原作><
⇒mugen故致し方無し。

・HSR氏刹那か、原作再現で大好きなんだがやはり和銀タッグではOrochi Herman氏の
 刹那がいいなあ
・ユリポエ氏のトナメでやってた発狂夫婦連携のオンパレードを見ちゃうとね…
⇒それは悪い事を致しました。
 でもそのトーナメントを見ていないですが、多分久那妓も⑨氏ではなくKayui_uma氏な気がします。
 それはそうと、Orochi Herman氏の刹那はHSR氏とは違った動きを見せますよね。

※和銀フィニッシュ
⇒これが無ければ色々いじりなおして撮り直してた事でしょう。

・嫌な予感しかしないw
・いい意味で嫌な予感しかしないぜ!www
・←それは同感だ
・←よう、俺…
⇒刹那が久那妓をかばうシーンまではシリアス全開で書いてたんだ…そう、このシーンまでは・

※シリアスブレイク~ただし刹那は砕け散る
⇒…うん、正直にごめんなさい。気付いたらこういう展開になってました。
 うらむならシリアスに耐え切れなかったうp主の脆弱さをうらんでください。
 ちなみにせっちゃん、これでお手つき?2回目です。(1回目は扇奈)
 しかしまぁ何だ…コメントの集中率がおかしすぎる件www

・今まで出番なかった響まで用意してる件、七夜月様。あなたはあくm…ゲフンゲフン天使だ…
⇒響さんは前に政宗が刹那を説得と言う名の喧嘩をしに行った時に出てましたぜ。
 そして今はうp主が微笑む時代なのだ!とセンさんにそそのかされました。

・タグに騙されたと思ったけど、別にそんな事は無かったぜ!!
⇒作った側があのタグを見るとまぁ確かに、と思うわけですが、初見でアレを見ると…
 ここまで来てああなるほど、確かに間違ってない、と思うわけですねわかります。

※こまっちゃん
⇒小町「現世に帰りたかったら私とオラタンで勝負しな!」
 って思った私はコジマ…じゃなくて萃香温泉中毒者。

・敵増援「助けに来たぞ!!」
・↓テラGJwww
・\ここにいるぞ!/
・敵A「セツナ、ブジカ?!」
・助けてやってくれ死んでしまうwwww
・ロボクーラ「ガクガクブルブル」
⇒兵士ってのはいつだってそうだ…駒みたいに切り捨てられる…

・ここでBGM忌むべき訪問者だったら完璧なのにww
⇒むしろ意味べき訪問者は女性陣三人だtt(ピチューン

・なに、まさか今の今までのはすべてこいつの手のひらの上か!?(刹那含む
⇒そこまで計算してたら逆に怖いわwww

・しかしかっこいい中間管理職だなぁ~
⇒カッコいい中間管理職が居たって良いとは…思わないかね?

●ひと言
周りを進めると言っておいて、一応決着が着いた?のは刹那の分だけな気がします。
ギガシリアスブレイクについては…正直すまなかった、反省はしているが後悔は(ry
段々とあちこち収拾がついてきてはいますが、果たして91本目(半年)までにケリがつくか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はネタバレの解説ですが・・・

技名⇒前回やったのでまたやってしまった・・・だが後悔はしない。
和銀⇒久那妓「これが私とせっちゃんの初体験d」刹那「いい加減自重してくれ母さん!!」という台詞を思いついたのだがあえて自重してここに書いた。商店街久那妓曰く「良い子はニコ動なんか見ない!!」
萃香温泉中毒者⇒俺も中毒者です。キャーテルミサーン!!
センさんにそそのかされた⇒それは後に七夜月さんがサラダバーしてセンさんが爆死するフラグですか?(オイ)
扇奈ヤンデレイヒ⇒それ何てSM物語ですか?(笑)
響ヤンデレイヒ⇒・・・というよりヤンペコ(ブランドー一家)ですね(コラ)
妖夢ヤンデレイヒ⇒恐らく幕末イヒするのではn(デーンデーンデーン)
かっこいい中間管理職⇒それこそほぼ原作です、本当に(ry

扇奈と久那妓はある意味ライバル(?)コンビですね・・・ここといいSMといいほとんどのストーリーで共演してる・・・まるで七夜と咲夜のようなゲフンゲフン
幻ちゃん.com 2009/05/11(Mon)18:31:15 編集
無題
スーラとクーラ⇒頭が幼いのがクーラで、心が幼い(恋愛的な)のがスーラですね
タグの刹那⇒アレを見たらいつの間にかタグに書き込んでいた、何を言って(ry
ネタキャラ⇒SNKだからしかた……おや、誰か→つ出ない
生きてる意味⇒それを探すために生きているって聞いた事も
「10年は早い」⇒ロック「久那妓ねぇ耳があk……(オーモーイーガー→刹(仲良いな~)
mugen故致し方無し⇒響涙目→響は考える事をやめて人斬に→響かわいいよ響→病んペコも食費さえ気にしなければ可愛いと思うに一票
コメントの集中率がおかしすぎる件⇒煽っといてなんだけど、仕方が無いね
今はうp主が微笑む時代なのだ!⇒二人共、それは死亡フラグだw

計画通り!⇒ド・エ・ス・めwww
私がただロクタグを⇒つまり固定タグで再生2の人のテンションが、「ヒャッハ~ただロクだ~!!」になれるんですねwktk
にせぽにーさんに送りつける作業⇒「貴方の作品をみて、SSを作っちゃいました……見て下さい♥」→[18禁]……どんな羞恥プレイですか!8割が濡れ場、台詞の6割が喘ぎのSSを送りつけるなんて、元エロパロ住人とはいえ、そんな無茶は氏ねと言ってる様なもんですよ……←わわてるな!七夜Sさんの罠だ!
「お好きにどうぞ」とだけ言って⇒ドS乙→例としてはセンさんが「許せるッッ! 」といったのでmugenタグで宣伝しましたのであんな感じになるかと→\保留状態/
scrap 2009/05/11(Mon)19:51:34 編集
コメ返しその1。
>幻ちゃん.com様
商店街⇒しかし紙太郎はここでは帰宅部にしてウィンドちゃん親衛隊なのであった。
萃香温泉中毒者⇒同士がいた!キャーケイサーン!
フラグ⇒そしてタケユウさんが世紀末うp主に(ぁ
ヤンデレ⇒他所に該当キャラがいるから困る。てか前のふたりは若干原作がそうっぽいって言う。
カッコいいクリザ⇒コードネスツには負ける。
何故か刹那とBBB女性陣は相性が良いって言う…中西姉妹はともかく。

>scrap様
スーラとクーラ⇒紛らわして困る。誤字マイスターの私としては。
タグ⇒よくやったとほめてやりたいくらいだ。
ネタキャラ⇒それ故に愛されるキャラもいる。ロマン技しかり。
生きてる意味⇒哲学ですねわかります。
赤面⇒久那妓は女性陣の中で一番赤面が似合わなさそうな…咲夜さんと衣玖さんはギャップが(ry
響さん⇒出番をあげたいけどなかなか出してあげられらないジレンマ。
コメ集中⇒mugenストーリー故致し方無し。
今はうp主が⇒そしてタケユウさんが(ry

ドS⇒何ィ?聞こえんなぁ?
ただロク⇒うp主コメとタグにご期待下さい。
文章家⇒あなたこの際だからもうp主になれば(ぁ

\保留状態/⇒宣伝してもいいのよ?でもやっぱり(ry
七夜月 2009/05/12(Tue)15:55:02 編集
無題
はじめまして、ライスナーと申します
私は台湾人ですから日本語は間違い所があったら指摘して欲しいです。

もう七十話を超えたけど、なんだかまだ始まりに過ぎないと感じがします。
ネスツや遠野家、そしてオロチの話もあるかもしれません。
そしてこの前のあの二人(?)も......
そういえば七夜の血はオロチを魔と認識しますか?それとも......?

このアネル本当にすごいですね。
まさかカットインまであります。
あれを見た時本当に驚きました。
作者の愛が感じます。
ライスナー 2009/05/12(Tue)23:17:01 編集
コメ返しその2。
>ライスナー様
初めまして、よく分からない日本語を連発してて申し訳ないです。
私の動画で学んだ日本語とか使っちゃダメですよ!(ぁ

気が付けばもう七十話まで来てしまいましたが…ホントにどこまで続くのかって感じです。
まだまだ他の場面を書く事もあると思います、楽しみにして頂ければ幸いです。

七夜に関しては…まぁなんといいますか、「知覚しなければ存在していない事と同義」という事で。

アネルに関わらずmugenキャラはどれも作者の愛がこもっていると思います。
そう言ったキャラたちの魅力を少しでも伝えられたらと頑張る今日この頃であります。
七夜月 2009/05/13(Wed)15:08:34 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]